野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
新井ちゃんいい笑顔(^^)v
2011/7/2 試合結果
横浜 7回戦 甲子園
横|001 110 001|4
神|210 120 00x|6
勝ち:メッセンジャー5勝1敗0S S:藤川1勝0敗17S
負け:須田2勝6敗0S
横:須田-小杉-大原慎-江尻-牛田-藤江
神:メッセンジャー-福原-榎田-小林宏-藤川
HR:新井貴ツーラン7号、藤井彰ソロ1号、スレッジ ソロ13号

ゲームが見れたのは7回~ですが、勝って何より!
新井ちゃんも2試合連続ホームラン!
藤井のホームランとスクイズも良かったね!
二人のお立ち台もおもしろくて良かったわ!

明日、三ツ矢サイダー席で友達たちと宴会観戦!
明日も勝ちたいなー
2011/5/14
2011/5/14 試合結果
中日 5回戦 甲子園
中|010 000 210|4
神|000 000 201|3
勝ち:チェン1勝1敗0S S:岩瀬0勝0敗6S
負け:久保2勝2敗0S
中:チェン-三瀬-河原-小林正-浅尾-岩瀬
神:久保-榎田-渡辺-福原
HR:桧山ソロ1号、ブランコ ソロ4号、グスマン ソロ2号
能見ちゃんで負けた
■2011/5/13 試合結果
中日 4回戦 甲子園
中|000 101 200|4
神|000 000 110|2
勝ち:ネルソン2勝1敗0S S:岩瀬0勝0敗5S
負け:能見2勝2敗0S
中:ネルソン-浅尾-岩瀬
神:能見-久保田-小嶋
HR:ブラゼル ソロ3号、谷繁ツーラン1号
3日分?(笑)
2011/5/12 試合結果
広島 6回戦 甲子園
広|201 000 010|4
神|333 001 10x|11
勝ち:渡辺1勝1敗0S
負け:篠田2勝2敗0S
広:篠田-今村-岩見-シュルツ
神:下柳-渡辺-小嶋-福原-小林宏
HR:金本ソロ2号、城島ソロ4号・ソロ5号、マートン ソロ3号、トレーシー ソロ1号

すごい雨のなかやってたねー。
誰がヒーロー?って感じでしたが
かねもっさんがホームラン打ってくれたのが嬉しい(^_-)
またもや中止
2011/5/11 試合結果
広島 6回戦 甲子園

雨天中止

やはり、早々に中止発表。
この雨では無理だなー。
明日もヤバいんじゃないの?

10月大変だよなー、どうなるのかなー。
早々中止
2011/5/10 試合結果
広島 6回戦 ほっともっとフィールド神戸

雨天中止

今日からの試合はしばらく雨にたたられるね…
明日、甲子園行く予定だけどあるのかなぁ。
中途半端な雨でカッパ観戦より、どしゃ降り中止がいいな。

これ以上中止が増えたら選手たちが大変なんだけど。
そういえば今日夢で、コバヒロがトレードとニュースを見た。
確認してないけど、夢よね?(笑)
負の連鎖
2011/5/8 試合結果
横浜 5回戦 新潟
神|000 000 110|2
横|011 000 001x|3
勝ち:山口1勝0敗6S
負け:久保田1勝2敗0S
神:スタンリッジ-福原-榎田-久保田
横:高崎-江尻-篠原-加賀-大原慎-山口
HR:吉村ソロ3号

頑張って、粘って、力尽きた、って感じね。
1点重いわ。

ここで3タテ食らうとは…
ま、気持ちの切り替えだな。
あーぁ
2011/5/7 試合結果
横浜 4回戦 横浜
神|200 100 100|4
横|001 001 03x|5
勝ち:江尻2勝0敗0S S:山口0勝0敗6S
負け:小林宏0勝1敗0S
神:メッセンジャー-榎田-小林宏-久保田
横:須田-篠原-加賀-大原慎-江尻-山口
HR:城島ソロ3号

もう。
コバヒロ一人で何やってんの?

何も書く気が起きない…
あぶなー
2011/5/6 試合結果
横浜 3回戦 横浜
神|000 000 010|1
横|030 000 00x|3
勝ち:山本2勝2敗0S S:山口0勝0敗5S
負け:久保2勝1敗0S
神:久保-福原
横:山本-山口

仕事がおわって、ネットで試合経過チェック。
え?6回でタイガースノーヒット。
やばい!そして久保で3点取られてるとは。

結局7回にマートンがヒット打ってノーヒットは免れた。
平野送れないんだろうなーと思ったら、やはり…三振。
どんな作戦だったのかな?
結局は1点だけ返せたみたいだけど、負けてた…

連勝、なかなかできないね。
週末の2試合、勝ってほしいなー。頑張れー!
ヒヤヒヤ
2011/5/5 試合結果
巨人 6回戦 東京ドーム
神|000 011 000|2
巨|000 100 000|1
勝ち:岩田1勝3敗0S S:藤川1勝0敗5S
負け:澤村1勝2敗0S
神:岩田-小林宏-藤川
巨:澤村-高木-アルバラデホ-越智-西村
HR:城島ソロ2号、ラミレス ソロ6号

やっと野球見れた、途中からだけど。
澤村にもう負けたくないし、岩田くんになんとしても勝ちをつけてあげたかった。
見れたといっても、最初は平野の同点打から。
ジョーのホームランも放送の声で画面を見た(^o^;
不真面目な応援だったな(^o^;

接戦でいい試合だったんだよね?たぶん。
小笠原の2000本安打は、阪神戦で出したくなかったけど、コバヒロが出たら打たれるだろうと予想はしてた。
案の定…点につながらなくて良かったよ。
新井ちゃんが花束渡してたね。
なんか喋ってると思ったら、3000本目指してくださいと言ったそう。
そう言われたけど、まずは2001本目指したいといってたけど。
そりゃそうだろうけど、なんかカチンとキタのは私の心が狭い?

岩田くんがヒーローインタビューで涙してたのはもらい泣き。
良かったね!
これからどんどん勝ち進めてもらおう!
頼んだよー!
