野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
昨日の話しですが
大阪城ホールで行われた『スポーツフェスティバル』を見に行ってきました。
出場選手がわかった時点でチケットを取ったので、スタンド。
オークションなどに参加する元気もなく(^^;)

2年前よりは選手には近かったけど・・・死角が多すぎてあまり楽しめなかったわ。
かねもっさん&新井ちゃんの背中ばっかり見てたなぁ。
席に座っているところは、賞を紹介しているボードに邪魔され特に金本&新井は見えなかった。
ま、先に買わない自分が悪いんだけどね。
そんな先の予定は見えないもの・・・。
行けなくなって売るのもこれまた面倒くさいしね。

でもまぁ少しでも姿が見れて、声も聴けて幸せでした。
数枚写真も撮ったので(遠いけどね)また公開したいな・・・と考えております。

新井ちゃんが正式に選手会会長に。
選手会の年末の集まりは大阪のこの時期が多いもんね。
スーツ姿の新井ちゃんもかわいい。
会長職、意外と大丈夫そうな気もするんですけど、古田さんとか宮本さんみたいにキレモノって感じではないから、どんな会長になるのかなぁ?
大変だと思うけど頑張ってもらいたいですわ。
昨日のこれ関係のニュースは見れず・・・朝のニュースビデオセットしようと思っていたのに、転寝してまたもやそのまま朝を迎えてしまって見れなかった~。
今日の新聞にいろいろ載っているようで、毎日新聞にもスポニチにも載っててそれが見れただけでもいいか。

お風呂は行って明日の仕事に備えようっと。
巨人もなかなか
まー君で楽天は負けちゃったんですね。
タイガースの交流戦優勝のためには負けてもらったほうがいい、と思ったけど
巨人もタイガースと0.5ゲーム差なんですね。
あ、違うのか、勝ち数1違いって計算か。(ん?1ゲーム差って事?)
知らなかった。。。大変だ・・・。

明日からの楽天戦、そして週末の日ハム戦負けたらだめですね・・・。
雨も心配だけど・・・大丈夫かな???
私は18日、21日と観戦予定です。

今月はまだ観戦して負けがないので、このまま連勝と行きたいなぁ。

3.4月はタイガースの好調もあって、9勝2敗。(負け試合は広島での今季初負けの1敗とヤクルト戦での1敗)
5月は4勝4敗。(負け試合は番長で負けた横浜戦、ジェフの不調?のヤクルト戦と、オリックス戦、札幌の日ハム戦)
6月は4勝。
もう23試合を消化しています(^^;)
サヨナラ勝ちを3回も見れていることと(新井ちゃん2回、かねもっさん1回)
札幌での延長試合を勝てたことが今のとこベストゲームかなぁ。
あれはみんなで観戦してたから余計にそう思うのかな?>エグが同点にされたもんね~(^^;)
もちろん、サヨナラの3つはどれも感動的でしたよ♪

でももうちょっとでシーズン半分ですよね~、想像するとすでに寂しい気分です(^^;)

疲れた~
広島に観戦に行って来たせいもあり観戦日記を溜めてしまった、しかも書きたいことも山盛りで一気に書いて疲れました(^^;)
また書き切れてないとは思うし、わかりづらいと思うんですけど・・・読んでくれている方すみませんです。
写真も上げたいんですけどね・・・やはり写真編集ソフトがうまく使えなくて(立ち上がらなくて)触れていません。

明日からの甲子園開幕3連戦行ってきます。
明日はレフトでの観戦、あさって、しあさってはリニューアル後のアイビーシート。3塁側です。
どの辺りかな???楽しみです。(新井ちゃんがサードなら幸せなはずなんだけど)
何よりドラを叩きたいんですけどね。3連勝・・・は無理かもだけど勝ち越したいですね。

先発は・・・アッチソン、下さん、お杉?・・・ちょっと弱いな(^^;)
あちらは・・・中田、昌さん、憲伸か・・・。
あー、こわ、厳しいな。
新井ちゃん去年までのドラ戦はどうだったんだろう?
カープはドラを苦しめてたはずなんだけどな~~~。
星野JAPAN一次登録メンバー発表
タイトルとは違うけど・・・先に書きたいこと。
予想はしてたけど早い時間に行ってた・・・かねもっさん、広島のトレーニングクラブに
本日13時に現れて各部分の計測とトレーニングをしたそうです。
様子はこちら
新井ちゃんは行ってないのかな?
って言うか明日のブーイング、今から私が怖いよ・・・(^^;)

星野JAPANの一次登録メンバーが発表されたとの事。
メンバーは以下のとおり。
タイガースは投手・岩田君、球児、久保田、捕手・矢野、内野手・新井、外野手・赤星の6人
微妙だけど、まぁこんなもんですわね。

落合監督が10人抜かれても優勝できると豪語してたらしいからいっぱい借りちゃいましょう。
金メダルとって欲しいし。
新井ちゃんは選ばれるだろうな~、4番任されるのか?ガッツとかいまさらなんですけど。
できるだけ予選メンバーには参加してもらいたい。
あのチームワークと緊張感をともにしたメンバー。
もちろん新しくメンバーに入る人も周りの空気感やキャプテン宮本さん(投手なら上原)のリーダーシップで大丈夫だと思うけど。

■投手=42名
林昌範(巨人)
上原浩治(巨人)
高橋尚成(巨人)
内海哲也(巨人)
西村健太朗(巨人)
川上憲伸(中日)
岩瀬仁紀(中日)
中田賢一(中日)
鈴木義広(中日)
小笠原孝(中日)
岩田稔(阪神)
藤川球児(阪神)
久保田智之(阪神)
加藤武治(横浜)
木塚敦志(横浜)
大竹寛(広島)
佐藤由規(東京ヤクルト)
村中恭兵(東京ヤクルト)
加藤幹典(東京ヤクルト)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
武田久(北海道日本ハム)
吉川光夫(北海道日本ハム)
中村マイケル(北海道日本ハム)
武田勝(北海道日本ハム)
川崎雄介(千葉ロッテ)
久保康友(千葉ロッテ)
成瀬善久(千葉ロッテ)
渡辺俊介(千葉ロッテ)
小林宏之(千葉ロッテ)
大場翔太(福岡ソフトバンク)
和田毅(福岡ソフトバンク)
大隣憲司(福岡ソフトバンク)
久米勇紀(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
三瀬幸司(福岡ソフトバンク)
田中将大(東北楽天)
長谷部康平(東北楽天)
岩隈久志(東北楽天)
岡本真也(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
加藤大輔(オリックス)
金子千尋(オリックス)

■捕手=8名
阿部慎之助(巨人)
谷繁元信(中日)
矢野輝弘(阪神)
相川亮二(横浜)
石原慶幸(広島)
福川将和(東京ヤクルト)
里崎智也(千葉ロッテ)
細川亨(埼玉西武)

■内野手=16名
小笠原道大(巨人)
荒木雅博(中日)
井端弘和(中日)
森野将彦(中日)
新井貴浩(阪神)
村田修一(横浜)
栗原健太(広島)
川島慶三(東京ヤクルト)
宮本慎也(東京ヤクルト)
田中浩康(東京ヤクルト)
中田翔(北海道日本ハム)
西岡剛(千葉ロッテ)
今江敏晃(千葉ロッテ)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
中島裕之(埼玉西武)
片岡易之(埼玉西武)

■外野手=11名
谷佳知(巨人)
高橋由伸(巨人)
和田一浩(中日)
赤星憲広(阪神)
金城龍彦(横浜)
吉村裕基(横浜)
青木宣親(東京ヤクルト)
森本稀哲(北海道日本ハム)
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
大村三郎(千葉ロッテ)
多村仁(福岡ソフトバンク)
