野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高野山で修行!?
『高野山を知る』と言うイベントで高野山の宿坊に宿泊し、精進料理を戴くというツアーに参加してきました。
そしてそこにメインとなってしまったかねもっさんと新井ちゃんのトークイベント付き(池口法主も)なんて素敵なツアー。
当初お友達関連はスケジュール、距離の都合で一緒に行く人もいず諦めてたんですけど
一緒に行ってくださる方を見つけて参加してきました。
かねもっさん、新井ちゃんが揃っているイベントなんてもうないかもしれないしね。
でも本当に行ってきてよかったです。

かねもっさんはかっこよく、新井ちゃんはかわいい。
いやぁ・・・かねもっさんもかわいいし、新井ちゃんもかっこいい。
私にとっては二人を前にしてどっちを選ぶの?って感じ(笑)
そういえば2人揃ってこうして目に前にするのはほぼ初。
トークショー中、質問に答えるかねもっさんを見ていいけど、その向こうでかねもっさんの発言を聞いてにやけてる新井ちゃんもチェックしたいし。
どこ見ていいかわからなくなってかなり困りました…。

司会は関西では超?有名なタージンさんで、うるさいイメージだったけど空気を読みつつのインタビュアーは想像より良くて(よけいな事が少なくて)良かったです~。
質問は10問。
2人に○×の札?が渡されて、まず質問に答えていく。
それにまつわる詳しい話は後程という事で。
でも、その○×を出している時点の2人の反応にすでに会場中はかなりの盛り上がり。
かねもっさん、新井ちゃんの2人ともめちゃめちゃ楽しそうで、仲いいよなぁって事と
かねもっさん、新井ちゃんのこと好きよね~
もちろん新井ちゃんもだけど、今年新井ちゃんが阪神に来てからの様子を見てたら
かねもっさんの方が新井ちゃんのこと好きだよねぇって(笑)
それでも新井ちゃんがかねもっさんを好きと思っている気持ちに勝てるかねもっさんファンもいないと思うので、相当なものだと思います。

質問内容は・・・

●タイガースの4番打者は自分の方がふさわしい
新井 × 金本 ×
新井⇒かねもっさんがいるし、まだまだ何年も続けて欲しいし
金本⇒やっぱり僕よりもっとふさわしい人がいると思うので(新井ちゃんをチラッと見る)リンウェイツとか。

●自分の方がモテルと思う。
新井 ○ 金本 ×
新井ちゃん⇒冗談ですよ・・・×を出したら面白くないと思って。
かねもっさん⇒僕のほうがモテるんですけど・・・最初はこいつの方がモテるんです。
女性の前に出ると変わるの、でも化けの皮は1ヶ月位ではがれます。

●プロスポーツ選手の中で筋力はトップクラスである
新井 × 金本 ○
新井ちゃん⇒かねもっさんには負けるので・・・
金本⇒同じジムでいろんなスポーツ選手と比べて負けたことがないので、自分流に判断しました。

●岡田監督より真弓監督の方が自分にあっていると思う
新井 × 金本 ○
2人ともめちゃめちゃ悩んだ末の答えでした。というのもまだ真弓監督とはほぼ接触がないから。
新井ちゃん⇒岡田さんは僕が阪神に来て最初の監督さんなんで恩も義理もありますから。
かねもっさん⇒野球の話はもちろん、挨拶しかしたことないからほんとにわかりません。
かねもっさん、新井ちゃんを見て・・・相変わらず恩とか義理とか言わせたら日本一ですね、的なことを(笑)

●メジャーに興味がありますか?
新井 × 金本 ×
かねもっさんは前々からずっと言っている通りで、新井ちゃんも同じでしょ~、きっと。
かねもっさんはメジャーからのお誘いがあった事もあると3年くらい前TVで言ってましたよね?

●将来監督がやりたいですか?
かねもっさん⇒阪神と巨人の監督はやりたくない。大学野球の監督とかがいいですね。
プロはコーチがいて、ヘッドがいて、球団があって・・・ってシステムが面倒くさい。
一言で言うと・・・うっとおしい(笑)から


途中ですが、頭の整理がまだ出来てなくて今思い出したことを書いてみました。
もう3時になる・・・明日仕事だし寝なきゃね。
眠さもかなり来てます。
思い出してまた続き書きたいな~~~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。