野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
岩田君完投負け・・・の中、祝♪新井ちゃん200号
札幌ドーム
阪神 1-2x 日本ハム
勝ち スウィーニー 5勝1敗0S セーブ 武田久 2勝2敗6S
負け 岩田 5勝2敗0S 
阪神:岩田
日本ハム:スウィーニー-宮西-武田久


今日の新井ちゃん  右飛 左安 左本 三振  4打数2安打1打点 .340
今日のかねもっさん 左安 三振 二ゴ  3打数1安打 .308


まず、新井ちゃん200号HRおめでとう!
見たいと思っていたので、目の前で見ることができてよかった!幸せでした。
是非勝ち試合にしたかったんだけどね。
私にとってはかなり悔しい負けでした。
イレギュラーなんだろうけど、絶対アウト(ゲッツー)と思ったし球場みんな「よっしゃー」って言ってたしね。

うー、書き終えたのに内容が消えた。
もー、むかつく~~~。書き直しです(涙)

この日の岩田君は失点した7回以外はほんとにいい出来でしたよ。
ハムのスウィーニーにこちらは全然で(^^;)かねもっさんの1安打と、新井ちゃんの2安打(うち1本HR)のみ。
6回終わった時点では3安打対4安打という白熱の投手戦だったと思うんですよね~。
7回、新井ちゃんのHRでようやく入った1点、守らなきゃと言う気持ちになっちゃったのかな?岩田君。
結局7回裏のバルディのタイムリーエラーが決勝点となり負けちゃいました。

ゲームが動いた7回表の新井ちゃんのHRは追い込まれてからの1発。
200号となるあたりは左中間スタンドへ入りました、もう打った瞬間行ったと思ったもんなぁ。
そして7回裏、先頭の田中賢をセンターフライに打ち取り、続く稲葉さんにセンター前ヒット、高橋信にセンターオーバーの2ベースを打たれ、1アウト2.3塁。
スレッジににもレフト前に運ばれて簡単に同点になってしまった(^^;)
まだ1アウト1.3塁で曲者?である小谷野。
小谷野には毎年交流線で打たれているイメージが私にはある。。。
去年の福ちゃんの危険球退場の際の打者で、あの試合の決勝HRを打った人だし、05年の甲子園でも確か下さんがHRを打たれていた。
小谷野の当たりはサードバルディリスの正面、やったー!ゲッツー!と思った瞬間ボールはバルディの股の間をキレイに抜けていきました(涙)
逆転されちゃった・・・そしてこれが決勝点。
結局岩田君は8回を投げきり、完投負けとなりました。

イレギュラーだから仕方ない、という意見もいっぱい見ましたが
帰ってきてビデオを見る限り、そんなにあらは仕方ないと思えるようなあたりではなかったなぁ。
あれは身体で止めて欲しかった。3塁に逆転のランナーがいるんだからね。
私にとってはものすごく悔しい負けでしたよ。
だからと言ってバルディ一人を攻めるつもりもないし、エラーはつきものだから仕方ないけどね。
岩田君に負けをつけたくなかったのもあるし、なんと言っても新井ちゃんの200号に花を添えてあげたかった。残念だったな~。
ま、4安打だったもんね、打てなかった打線がなにより・・・。
そして、9回表の攻撃も・・・代打のひーやんが武田久からヒットを打って(^^)赤星君が送る・・・。
1アウトランナー2塁にセッキーはサードゴロでランナー動けず、
2アウト2塁同点ランナーを置いての新井ちゃんが三振で最後のバッターになってしまった。
これもまた切ない、キューンと胸が痛かったよ。
新井ちゃんがここで打てなかったことを一番悔しく思っているだろうしね。(200号云々はナシで)

試合終了後バルディが最後までベンチに座って頭を抱えていたそう。
次回がんばれ!!バルディ!!今日の失敗を次につなげてね!!

悔しい思いを抱えて(ちょっと消化不良気味の)球場を後にしましたが、
もちろん長々引きずるわけもなく(笑)札幌の夜を楽しみに出かけました~。
ジンギスカンを食べようと話してたけど、お店がいっぱいだったので違うところへ。
海の幸をまたもや堪能。八角と言う見た目は怖いお魚を初めて食べた。
おいしかったよ~。写真を撮ろうと思ってたのに忘れてて・・・
最後に顔だけ撮ったらかなり恐ろしい写真になった(苦笑)


翌日のデイリーの携帯サイトで見た新井ちゃんの200号の記事でこれまたキュン。
199号を打って以来、毎試合ベンチ裏に200号用の花束が用意されていたことに心を痛めていた、と。
『自分が打たなかったらこのお花が無駄になってしまう、お花に悪いでしょう。』
とても新井ちゃんらしいんだけど、こんな感想が言える男性ってそうそういないと思いません?
たまらない気持ちになってしまいましたよ。ほんと。
200号記事見つけた、はっておきます。(やっぱ携帯で読んだのより長いな(^^;))

かねもっさんの前で成長した自分を見せられているのも嬉しいだろうし、
かねもっさんも嬉しいだろうなぁ。
かねもっさんが新井ちゃんにバッティングを教えだしたのが2004年の終わり。
新井ちゃんの100号は2005年の3試合目の巨人戦、
試合に出ることも保障されずに開幕したこの年。
初めてスタメン起用されて2HR5打点の大暴れをした日。(逆転されたら新井ちゃんの1打で逆転すると言う)
この日があったから2005年使ってもらえるようになって、結果HR王も取れて、
かねもっさんに教えられたバッティングの結果を出すことができたんだよね。
しかもこの100号を打った日は、かねもっさんのお誕生日である4月3日でした。
あー感慨深い。

新井ちゃん本日(08年5月31日)200号HR達成!!


かねもっさん連続フルイニ:1237試合目

林ちゃん!
甲子園球場
ロッテ 4-8x 阪神
勝ち 安藤 6勝4敗0S
負け 清水
4勝5敗0S
ロッテ:清水-根本-シコースキー-大嶺-伊藤
阪神:安藤-江草-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川


今日の新井ちゃん  三振 右安(2) 二失 三振  4打数1安打 .337
今日のかねもっさん 左飛 三振 敬遠 遊飛  3打数0安打 .308



晩ご飯の用意をしていたら『今日はどこ観戦?』とメール。
家です、と返したら『あかんやん!はよおいで!』とお誘いがあったけど…明日からの札幌のため断念(;^_^A
しかし新井ちゃんの4打点(2点は打点でなく、エラーだからオマケだけど)今日上がってきた林ちゃんの代打、初球を打ってタイムリー!と私の見たい場面満載でした…残念。
清水はめちゃめちゃいいピッチングしてたのに・・・エラーがらみで大量失点になってしまいましたね。
ベンチの清水が映ったら切なくなったわ。
安藤君とエグちゃんも同じく・・・(^^;)
でも林ちゃん、こんなに早く上がってきて大丈夫なのかな?
今日の発打席タイムリーはほんとに嬉しかった。
お立ち台の久しぶりに見る林ちゃんスマイルに癒されました。

それからビッグイニングの・・・満塁で新井ちゃんのセカンドゴロを根本が暴投で2点頂きましたが、
ヒット性だったからね・・・どうせなら抜けて欲しかったわ。
根本悔しいだろうなぁ、せっかく取れたのにね・・・
清水が降板するときにマウンドのところで立ってる根本・・・悲壮な顔してたもんね。
そうそう、で、その新井ちゃんのエラーでの2点の後、ランナー2.3塁でのかねもっさん!
かねもっさん、追加点!!と思ったら・・・やはりまたもやチャンスで敬遠されてしまった・・・
2アウト2.3塁だから仕方ないのかもしれないけど・・・
でも本日の5番葛城がそれに燃えて走者一掃の2ベースだからね。
ちょっと悔しいけどチームが勝ったことを思ったら・・・。
あと1打席目のレフトフライ・・・浜風なら絶対入ってたのにね。
今年は甲子園の風に邪魔されてるなぁ。

明日から札幌に旅行込みで行ってきます。
約1週間不在のため・・・ここの更新も簡易更新だけかなぁ。
ネットカフェとかに行ったらまとめて更新します(^^)

札幌で連勝できるといいな~。

かねもっさん連続フルイニ:1236試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本
うーん、悔しい逆転負け・・・
ロッテ 5-4 阪神
勝ち 久保 2勝3敗0S セーブ 荻野 2勝3敗6S
負け 江草 1勝1敗0S
ロッテ : 唐川-久保-川崎-荻野
阪神 : ボーグルソン-江草-渡辺-久保田
[HR]金本7号 大松8号


今日の新井ちゃん  三ゴ 左安 三ゴ 中飛  4打数1安打 .339
今日のかねもっさん  中安(1) 左本(2) 右安 二ゴ  4打数3安打3打点 .313


かねもっさんが予告どおり唐川相手に3打点、甲子園1号のホームランも打って序盤から4点リードしてたのに。
今日かねもっさんは4打数3安打3打点猛打賞の活躍ですよ・・・。
4番が打ってるのに・・・もうー!!!ボーグルソンめ!!!
逆転されたのはエグちゃんだけど、やっぱりボーさん4点取られちゃだめだよ~。
ボーグルソン・・・4回から急におかしくなった気がしたけど、温情で勝ちの権利を・・・と引っ張ったのが敗因かなぁ。
里崎のタイムリーが決勝点ってのがこれまたむかつく。

新井ちゃんも今日もあまりいいあたりがなく・・・ヒット1本はでたけど、先日の6タコの影が。
まー、今日はまたみんなあまり・・・だったかな。
1回表から平野が走塁の際に足を痛めたそうでベンチに引っ込んで、ふじもんが出てきた。
活躍に期待したけど・・・今日はだめだった。
サードに打ったのは今江のファインプレーに阻まれてしまったけど、最後のチャンスでポップフライ。
また叩かれるやん。。。
今シーズン2回も9回に四球でつないでいい仕事したりした事ももう忘れたように叩かれる。
平野の具合が良くわからないけど、ふじもんがまた出てくるならばがんばって!!!
ふじもんは平野以上になれる能力を持っていると私は思っているので。
守備は絶対ふじもんの方がうまいと思うし・・・。
平野を見ていると、なぜふじもんにこの形ができないのか?と思うもんね(^^;)
平野だってバントは下手だし、でも打つのよね・・・そこだよな。
がんばれ!!!ふじもん!!!!

明日のロッテ戦は中止かもしれない。
先ほどまでかなりの雨が降っておりました・・・。
グランド大丈夫かな???

かねもっさん連続フルイニ:1235試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本

矢野さんオススメの本
20080527235106



先日の虎バンで最近読んだ本という話で矢野さんが紹介していた『夢をかなえるゾウ』を買ってきました。
タイトル聞いただけでかなり興味が持てたのと、週末の札幌行きに向けて本を持っていきたいなーと思っていたのでちょうど良かった(^^)v
ドラマにもなるようですね!話題の本コーナーにありましたわ。
行くまでに読み切らないよう気を付けようと…。

http://www.yumezou.jp/index.html

それから今日の夕方、オールスター戦のニュースを見ました。
今年から投票が、ファンだけでなく、選手も自チーム以外に1名投票できるとの事。
この結果が楽しみだなぁ。
やっぱかねもっさんは上位に来るんだろうか・・・来るよね???
新井ちゃんはどのあたりに!?
楽しみ~~。今年は京セラドームで開催されるしね!!
初オールスター生観戦できるかな?(^^)
かねもっさんのサヨナラ!
西武 1-2x 阪神
勝ち 渡辺 2勝0敗0S
負け グラマン 1勝1敗10S
西武:許-大沼-星野-正津-グラマン
阪神:下柳-久保田-藤川-渡辺


今日の新井ちゃん  遊ゴ 中飛 二飛 二直 三ゴ 二ゴ  6打数0安打 .340
今日のかねもっさん  右飛 三振 三ゴ 右飛 一ゴ 右安(1)  6打数1安打1打点 .303


とりあえず携帯から…
応援で声出しすぎ、叫びすぎで喉が痛いです。
再三のチャンスを生かせないままの延長11回裏、2アウトながら2、3塁のサヨナラのチャンスにかねもっさん。
敬遠されるかも…と思ったら勝負。
そして待ち望んだサヨナラ勝ちを決めてくれました\(^O^)/
チームメイトにもみくちゃにされ、その輪から飛び出てきた様子は久しぶりに見た姿だったなぁ。
後でビデオチェックしなきゃ(^3^)/
そしてもちろん久しぶり…今年は初めてかな?かねもっさん単独のヒーローインタビューも嬉しすぎ♪
可愛かった、カッコ良かった(*^_^*)

西武に2連勝できたことはもちろん嬉しいけど、チームみんなで勝ってる感じをヒシヒシと感じて幸せな気持ちになりました。


かねもっさん連続フルイニ:1234試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本

ビッグイニング!
甲子園球場
西武 1-5x 阪神
勝ち 久保田 2勝1敗0S
負け 小野寺 2勝4敗0S
西武:西口-星野-小野寺-岡本真-岡本篤
阪神:上園-久保田-ウィリアムス-藤川


今日の新井ちゃん   四球 三併 中安 左安(1)  3打数2安打1打点 .352
今日のかねもっさん  中飛 四球 三振 右安  3打数1安打 .308


最強打線の西武相手に勝てないかなぁ・・・と思いながら球場へ。
家をでる時はまだ涼しげで・・・もしかしたらにわか雨とかある?って感じだったのにとんでもない・・・
たまに曇ったりはしたけどかなり強い日差しと混み混みのスタンド・・・めちゃめちゃ暑かった。
しかもお互いそんなにヒットは打ってないし、四球もそんなに多いわけでもないのに球数が多いせいか(2-3に良くなってた)点も入らないし、すごい長いしんどい試合でした。
今季初先発の上園も思った以上の出来で、何とか粘投してたけど6回に2ベース2本で1点を先制された。
結局上園は6回を投げて降板、お疲れ様。勝ちをつけてあげたかったね。
西口もそんなに良い印象はなかったけど、ヒット5回終わりまでの3本のヒットは赤星、上園、平野・・・のみ。
1回の赤星ヒット、平野犠打、新井ちゃん四球の1アウト1.2塁、かねもっさん内野ゴロで2アウト1.3塁もひーやん凡退。
3回も上園のヒットから(赤星の内野ゴロでランナー入れ替わり)、赤星が盗塁し1アウト2塁で平野のヒット。これで1アウト1.3塁担ったけど、あそこは返れなかったのかな??最初は和田さんも廻してたけど止めたもんね。このチャンスに新井ちゃんのゲッツー(T_T)これで流れがあちらに行ってしまったのかと。
6回にも平野凡退後新井ちゃんのセンター前ヒット、しかしかねもっさん空振り三振、ここでなぜか?西口に代わり星野。
ひーやんが1球目を打ってレフトフライでチェンジ・・・やっぱり流れは戻ってこないか・・・と落胆してました。
そんなこんなな展開で暑いし余計に試合を長く感じてたのかなぁ・・・。(実際試合は長かったけど)
でも7回からマウンドに上がった久保田が(今日はいい久保田)三者凡退に打ち取ったおかげかな?うん。
ここ最近はラッキーセブンに得点するシーンを良く見る気がする。(昔は7回の攻撃あっという間だった(笑))
鳥谷からの下位に続く打線。
まず鳥谷がヒットで出塁、のぐっさんが犠打で送り1アウト2塁。
しかしセッキーはピッチャーフライ(T_T)
また今日の後1本が・・・パターンかと思ったら、代打葛城がセンターへタイムリーヒットで同点!
送球の間に2塁に進塁。次は昨日のヒーロー赤星。
これまたセンター前に運んで葛城が生還。2試合連続の逆転タイムリー!これで2-1に。
平野にはストレートの四球で2アウト1.2塁。
小野寺は甲子園の雰囲気に飲まれてしまったんじゃないかな?って感じだった。(同点になってからスタンドのテンションが上がって声援のボリュームが一気に上がったと思うから)
新井ちゃんのところで元中日の岡本。彼はこの雰囲気には慣れてるけど・・・とちょっと思ったけど、スタンドの期待に応えて新井ちゃんもレフトへのヒットで赤星生還で3点目。
まだ2アウト1.3塁でかねもっさんにもライトへのタイムリーヒット(^^)で4点目、新井ちゃんは3塁へ。
1.3塁でひーやんの打席に岡本のワイルドピッチ、新井ちゃんが突っ込み5点目。
ワイルドピッチとはいえそんなに大きくはじいていたわけではないのに(1塁方向にコロコロと)、いいスターときったんですね!ドキドキしたけど返球されずセーフ。
ホームでゴロゴロと転がる新井ちゃんが(^^)必死に走ってきて良くホームで転がってるよなぁ。(ちなみにカープ時代から良く転がってます(笑))
もちろんその間にかねもっさんも2塁へ進塁しました。
しかし残念ながらひーやんは空振り三振でチェンジ。
でも四球を挟んで4連続タイムリーはかなり気持ちよかったです。
4点差をつけて8回にはジェフが三者凡退に抑え、9回はセーブはつかない場面だったけど球児の登場。
先頭のおかわり君に1本ヒットは打たれたけど、後の3人を三者凡退に抑えてゲームセット。

気持ちよい逆転をしてくれたおかげで疲れも飛びました。
1-0で負けてたら本当にどっと疲れてしまった試合だったと思います(^^)

アフターはFCのイエローメッシュで新井ちゃんとかねもっさんのユニを新調するために球場近くのお店へ。
姉のイエローメッシュをあなた着ないでしょ?と強奪して(^^;)、自分のとで2着。
出来上がりは明日。試合観戦前に引き取りにいきたいと思います。

これで今月の観戦成績が5分(3勝3敗)になりました。
明日勝ってくれなきゃ負け越しちゃう・・・(札幌で勝っても5分だもん)
明日はおそらく下さんだと思うから勝ちたいな~。
あちらの先発は???許?石井一??
どちらにしても厳しい試合になりそうだなぁ。
新井ちゃん200号打ってくれないかな~(^^)



かねもっさん連続フルイニ:1233試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本
9回4得点で逆転勝ち!
福岡ヤフードーム
阪神 5-2 ソフトバンク
勝ち ウィリアムス 1勝2敗0S セーブ 藤川 1勝1敗17S
負け ホールトン 1勝2敗6S
阪神:岩田-ウィリアムス-藤川
ソフトバンク:杉内-久米-小椋-ホールトン-二コースキー
[HR]松田4号ソロ


今日の新井ちゃん   二ゴ 右2(1) 三振 投ゴ 中安(2)  5打数2安打3打点 .346
今日のかねもっさん  三振 四球 三邪 左安 遊ゴ  4打数1安打 .307



今日もお出かけだったので携帯でチェック。
同点から逆転されてる~とちょっと負けを覚悟
9回表1アウト2、3塁のとこを確認して、髪を切るために美容室へ。
お願い!同点にはしてよね、と祈りながら。
もちろん携帯チェックできず…美容室を出て確認したら勝ってた!
家に帰って1点目の新井ちゃんのタイムリーと9回の攻撃をビデオで確認(^^)v鳥君の内野安打にフォードの2ベース、たまにはやるのよね…フォード(^o^;
つづく代打葛城、野口の連続三振にビデオなのに「もーっ!」と思いながら見ちゃった。
しかしふじもん、よくファールで粘って四球を選んだね!
あそこが一番の場面な気がしました。
もちろんタイムリーの赤星に駄目押しの新井ちゃんのタイムリーも素敵だけど、あの四球は敢闘賞だわ(^O^)/
これで2勝2敗。
明日からの西武戦は厳しい戦いになるだろうけど頑張ってもらいましょう。
雨のあと?だから風は浜風じゃないのかな?
あのホームランばっかりの打線に打たせたくない!
先発が上園の可能性があるのよね?
ちょっと(だいぶ?)不安だけれど、明日は久々の観戦仲間との甲子園なのでいい試合が見たいです。


かねもっさん連続フルイニ:1232試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本
残念…
福岡ヤフードーム
阪神 2-7x ソフトバンク
勝ち 大隣 4勝 5敗
負け 安藤 5勝 4敗
阪神:安藤-江草-太陽
ソフトバンク:大隣-小椋
[HR]長谷川4号ソロ


今日の新井ちゃん   四球 左3 三振 左2  4打数2安打 .345
今日のかねもっさん  右2 四球 三振 四球  2打数1安打2打点 .309


1回かねもっさんのタイムリーで先制できたのになぁ
打ち取っている当たりが不運なドームヒットになったりで逆転、後を受けたエグも止められず計5失点
あと、太陽くんの今季初登板。
結果2回1失点で上出来とは言えなかったけど、また次回頑張ってもらおう!

明日は杉内、苦手とはいえ連敗はしちゃダメ…頑張ってもらいましょう。

まことフォード揃ってスタメンはやめてほしいなぁ。
あの打順、1~4番迄でしか攻撃(打線)にならないような…
どうせなら育てる意味もこめて広大出してよね。

かねもっさん連続フルイニ:1231試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本
盛り上がれました(^^)
スカイマークスタジアム
阪神 7-3 オリックス
勝ち ボーグルソン 2勝1敗0S
負け オルティズ 0勝3敗0S
阪神:ボーグルソン-江草-久保田-藤川
オリックス:オルティズ-菊地原-山口-本柳
【HR】新井5号



今日の新井ちゃん   左安 左飛 遊ゴ 右本(2) 一邪 5打数2安打2打点 .339
今日のかねもっさん  左犠(1) 一ゴ 右安 二ゴ 敬遠  3打数1安打1打点 .306


あー良かった!!勝てました。
平野、良かったね。バファローズ相手に決勝3ベース。しかもノーアウト満塁から2アウト満塁になった場面で、すごいプレッシャーだったと思うけどきれいにライト線にライナーが飛びました。
打球の軌道がまたもやきれいに見える席だったので(ホーム側から)また鳥肌(^^)
そして新井ちゃんの今季5号199本目のHR!関西で2本目なのよね・・・。名古屋で2本打ったのと…福井?金沢か。
あのホームラン貴重だ、1点差じゃ心細いもん(^^;)8回にもびっくりのフォードの4/4以来らしい(^^;)タイムリーで1点追加してダメ押し。
・・・しかし9回かねもっさんに敬遠って、1塁空いてるから?
4点差あっても勝負を捨ててないと言うのなら、試合終了後に監督辞任しないよね。

しかし、途中まではなんだかしまりのない試合だったけど盛り上がれてよかった。
昨日のお返しと言うか、昨日の分まで盛り上がれた気がします。
あさってからのソフトバンク戦、カープが2連敗してるからあちらは好調なんだろうけど、何とか初戦取ってもらいましょう!!

かねもっさん連続フルイニ:1230試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本
新井ちゃん打点挙げたのに負けた
京セラドーム
阪神 3-4x オリックス
勝ち 吉野 1勝2敗 セーブ加藤 1勝1敗11S
負け ウィリアムス 0勝2敗0S
阪神:下柳-渡辺-ウィリアムス-江草
オリックス:近藤-吉野-山口-菊地原-加藤


今日の新井ちゃん   二飛 右飛 中安 一邪  4打数1安打1打点 .337
今日のかねもっさん  右安 三振 中2 二ゴ  4打数2安打2打点 .306


あーあ、あの投手交代は有りだった?
下さんあと1人投げたほうが…と思ったのになぁ。
渡辺…ジェフ…
かねもっさん、新井ちゃんの打点だったのに…
ついに負けちゃったよ。
モヤモヤ悔しい試合でした(*_*)
明日のスカイマークは勝つのだ!

今日、久しぶりに試合前の練習を見た。
楽しかった。
新井ちゃんにも声かけたけど、カープの時よりは反応しない(^o^;
仕方ないね…でも淋しいわ。
ファンが多いから仕方ないけどねー。

かねもっさん連続フルイニ:1229試合目

新井ちゃん   200号まであと    2本
明日から交流戦!!
タイガースはビジターとはいえ、オリックスとの対戦からなので自宅から通えていいですね。
明日は京セラドーム、あさってはスカイマークスタジアム。
スカイマークだけに行く予定が、明日の京セラドームも誘っていただいて行くことに。
誘われたら行く・・・という大人気ない?観戦になっています。
予定よりかなり多いもんなぁ・・・(^^;)
来月こそは少ないと・・・今のところ2試合予定だもん。

明日、勝てますように!!!
って言うか交流戦も好調で進んでいけますように!!!


1週間試合結果かいてませんね(^^;)
球場には2回行ったんですが・・・
先週は家にいる時間が短くて、ちゃんと野球を見れたのも2回?
すみません、いいわけですね。
まとめて結果だけでもUPしなきゃです。>自分のために(^^;)

毎日更新している方々、本当にすごいですよね。
えらい!!!尊敬します。

こんなことかいてないで更新しろって・・・。
あぁ・・・そんな結末か・・・
甲子園球場
ヤクルト 3-2x 阪神
勝ち 押本 2勝0敗0S 林 0勝0敗12S
負け ウィリアムス 0勝 1敗6S
ヤクルト:増渕-佐藤-松岡-押本-林
阪神:杉山-阿部-江草-渡辺-ウィリアムス


今日の新井ちゃん   右2 三ゴ 左安 三振  4打数2安打 .340
今日のかねもっさん  左飛 左飛 右2 中飛  4打数1安打 .301


前日、また仕事関係の年間持ちの人から『明日行くか?』とお誘いを受け行ってきました。
とてもいいお天気ですっかり日焼けしちゃいましたわ。

さて、試合は・・・お杉ということで覚悟はしてましたけどね・・・相手は増渕だし。
ある意味期待通り?3回をアップアップで・・・四球から箕での失点。全然ピリッとしない。
どうした?お杉、一応応援はしているんだけどなぁ。
で、結局打順も回ってこないのに4回に阿部が出てきた。こりゃ2軍落ちだよなぁ(^^;)
しかしお杉が取られた2点を6回、新井ちゃんのレフトへのヒット、かねもっさんの右中間を破る2塁打でノーアウト1.3塁、ひーやんの犠牲フライでまず1点、そして好調鳥君のレフト前でかねもっさんも生還して同点に追いついた。
こうなったら勝ちパターンの継投。
しかし予期せぬ出来事が・・・
今日もかねもっさんのホームラン性のあたりは浜風に戻されてフライになってしまっていたというのに・・・。
9回ジェフが福地に投げた球は浜風に乗ってレフトスタンドへ・・・なんか球場中がボーゼン。
絶対レフトフライだと思ったもん・・・でもかねもっさの追い方が・・・『入るの?』って感じだった。
悔しい、負けた気がしない試合終了でした。

交流戦前の最後の試合は悔しい負け方で終わっちゃいましたわ。


かねもっさん連続フルイニ:1228試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本
甲子園球場
ヤクルト 0-3x 阪神
勝ち 岩田 5勝 1敗0S 藤川 1勝1敗16S
負け 石川 5勝 4敗0S
ヤクルト:石川-上原
阪神:岩田-ウィリアムス-藤川


今日の新井ちゃん   四球 中飛 三ゴ 三ゴ  3打数0安打 .335
今日のかねもっさん  四球 右飛 右2 中飛  3打数1安打 .302


岩田君すばらしいね!粘投だったけどほんとにがんばってくれてるよね。
そして今日の打点はすべて鳥谷!!
今年はほんとに生まれ変わったようだ。
やっぱり今までの本人の努力と新戦力からの影響かなぁ~
まだまだがんばってくれたまえ(^^)

新井ちゃんは今日は無安打・・・残念。
かねもっさんは得点につながる2塁打を打ってくれました~(^^)


かねもっさん連続フルイニ:1227試合目

新井ちゃん   200号まであと    1本
新井ちゃんの表彰!!(赤星も)
甲子園球場
ヤクルト 5-8x 阪神
勝ち 安藤 5勝3敗0S
負け 村中 3勝4敗0S
広島:村中-萩原-鎌田-佐藤
阪神:安藤-江草


今日の新井ちゃん  右2 四球 右3 三振 三振  4打数2安打4打点 .342
今日のかねもっさん 左安 右2 三振 左2 右飛  5打数3安打1打点 .301


新井ちゃんの月間MVPの表彰を見たくて、仕事関係の知り合いの年間持ちの方にお願いして3塁アイビーシートから観戦。
見れた!!!しかも新井ちゃんのヒーローインタビューだった!!感動!!
これで新井ちゃんのヒーローインタ4回目だ!
かねもっさんのも見たいんだけどなぁ・・・もちろん2人のお立ち台も楽しみなのに・・・。
今日は新井ちゃんは4打点、かねもっさんは新井ちゃんにランナーを掃除されてしまったこともあり?1打点。そして3割復帰(^^)

前回セッキーの2安打に封じられた村中の先発、規模しいなぁと思っていたのに序盤からいっぱい打ってくれて大量得点、楽しく試合を見ていたら、完封も見えてきた安藤君だったけど、8回まず点を入れられ、9回にも・・・計5失点で完投目前に降板。残念だったなぁ。
確かにちょっと高めにきているな・・・とは思ったんだけど、でも本人の続投希望だったようで。
次回お願いね、安藤君!!!


かねもっさん連続フルイニ:1226試合目

新井ちゃん   200号まであと    2本
勝ち越し~♪
福井
阪神 5-2 広島
勝ち ボーグルソン 1勝1敗0S セーブ 藤川 1勝1敗15S
負け 宮崎 0勝4敗0S
阪神:ボーグルソンー渡辺-ウィリアムス-藤川
広島:宮崎-梅津-横山-コズロースキー


今日の新井ちゃん  遊ゴ 三ゴ 三振 右飛 右安  5打数1安打1打点 .338
今日のかねもっさん 左飛 一ゴ 投安 右安 三邪  5打数2安打 .291


今日も外出していて試合を見ていません。
しかし・・・梅津が打たれた・・・自責点はないけど・・・実質梅津が・・・(涙)
梅津は打たないで・・・タイガースの皆様(汗)

かねもっさん連続フルイニ:1225試合目

新井ちゃん   200号まであと    2本
新井ちゃんかっこいい!
金沢
阪神 4-2 広島
勝ち 下柳 5勝0敗0S セーブ 藤川 1勝1敗14S
負け 大竹 1勝5敗0S
阪神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川
広島:大竹-コズロースキー-岸本
[HR]新井4号


今日の新井ちゃん  三振 投ゴ 三ゴ 左本  4打数1安打2打点 .342
今日のかねもっさん 左飛 右安 右2 二ゴ  4打数2安打 .287


今日はお出かけ中なので試合は見れてません
携帯でチェックしただけだけど、外出中のホームランがこれで3回目(^o^;
明日ビデオが楽しみだ(^^)v

かねもっさん連続フルイニ:1224試合目

新井ちゃん   200号まであと    2本
400号!おめでとう♪
阪神 3-9x 広島
勝ち ルイス 5勝 3敗
負け アッチソン 4勝 3敗阪神:アッチソン-阿部-杉山
広島:ルイス-コズロースキー-林-横山
[HR]金本6号


今日の新井ちゃん   三振 一邪 二ゴ 右飛   4打数0安打 打率 .345
今日のかねもっさん  投ゴ 三振 三邪 右本(2)   4打数1安打2打点 打率 .280




ルイスいいピッチャーだなぁ、これから毎回あてられるんだろうなぁ(*_*)
アッチソンは右ひじ痛?ローテはどうなる?
しかしいつもミスが敗戦につながってくね…
そしてお杉…やばいね~あの4失点がなかったら勝敗まだわからなかったのに…先日の能見君でも感じた戦意喪失。
なのにそんな中かねもっさんが9回横山から400号2ランを。
あんな試合の中、しかも途中からの豪雨?の中応援してくれたファンにはいいプレゼントになったし、33球場目のホームランにはなったけど、前に400号は甲子園で打ちたいなとコメントしてたしちょっと切なかったです。
この間の週末に打てなかったのが悪いといわれるかもだけど…
打った瞬間、あー、入ってしまう!と言ってしまったもん(^o^;

あと…新井ちゃんの苦手北陸克服は明日以降に…がんばれー。
ってか、関西、今凄い雨、雷で大雨洪水警報とかなんですが、これは明日の北陸、石川に影響出ないのかな?

パソコン使えないのでまた中途半端に更新でした。
とりあえず、ドラも巨人も負けたし良かったね(^o^;

かねもっさん連続フルイニ:1223試合目

かねもっさん  400号達成!!!
新井ちゃん   200号まであと      3本

交流戦ユニフォーム
いけてる?

いけてますか?

これ好きな人どれくらいいます?

年々ダメになっていく気がしているんですけど、これもまた見慣れるんですかね?

去年のは評判悪かったようですけど、私は嫌いではなかったので・・・
今年のはちょっと受け入れがたいな。今のところ。

縦じまが途中で消えるとは・・・なんか縁起も悪そうで。
リアルタイガー、本物のトラにも足には縦じまはないとか言ってましたが
そんなとこまねしなくても・・・グラデーションもちょっと・・・!?
後、縦じまが従来の2倍の太さとのことでしたが・・・縞が太くなると野暮ったくなります(^^;)

ま、交流戦強かったらかっこよくなるのかもね。
ある意味楽しみですわ。

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_1037.html
JFK復活(^^)
甲子園球場
横浜 1-3x 阪神
勝ち 岩田 4勝1敗0S セーブ 藤川 0勝1敗13S
負け ウィリアムス 0勝1敗0S
[ 横浜 ] ウィリアムス-小林-吉見-ヒューズ
[ 阪神 ]岩田-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
ヒーローインタビュー:新井・ジェフ


今日の新井ちゃん   遊野(1) 左安(1) 三振 遊直   4打数1安打2打点 打率 .355
今日のかねもっさん  三振 二ゴ 中安 一ゴ   4打数1安打 打率 .281


昨日とはうって変わっての晴天で観戦日和だったようでうらやましい。
そしてちょっと物足りなさはあったにせよ(タイムリー欠乏)勝てたことが何より!!
今日は赤星の足だよね。もちろんつないだ平野や新井ちゃん、マコのつなぎもだけど。
かねもっさんは残念ながら1安打、400号HRは出ずでした。
北陸のカープ戦で決めてくれるのかな?来週末の甲子園ヤクルト戦かな?
16日行きたいな~、甲子園。

1回表、偵察メンバー小山田の代打の大西にレフトへ2塁打を打たれ、仁志に送られて1アウト3塁のピンチ、しかし金城を空振り三振、村田をレフトフライに討ち取りチェンジ。
1回裏、赤星がショートへの内野安打で出塁、で、久しぶりだよね?盗塁を決めた。平野のファーストゴロの間に3塁に進み1アウト3塁で新井ちゃん。今日もいい風吹いてたし、新井ちゃんの2ランにも期待したんだけどショートゴロ・・・しかし赤星がホームに突っ込み、赤星の足ならでは!って感じでセーフ。石井琢もロスのない動きだったと思うけど、ショートのフィルダースチョイスと言う記録になりました。おかげさまで新井ちゃんにも1打点ついた、良かった♪続くかねもっさんは空振り三振、マコもショートゴロで1点どまり。
2回表、内川の打球を鳥がエラーで出塁を許す。続く吉村にもセンターへヒットを打たれノーアウト1.3塁のピンチ・・・。石井琢はハーフスイングでスイングを取ってもらって三振!鶴岡ファーストゴロ、新井ちゃんが判断良くセカンドへ送球し3-6-3のダブルプレーで切り抜けた!すばらしい!
3回裏、赤星からの打順、赤星レフト前ヒット、平野センター前ヒットでノーアウト1.2塁で新井ちゃん。なんと言っても首位打者ですから(^^)追い込まれながらも三遊間を抜けるタイムリーヒットで2点目。ノーアウト1.2塁でかねもっさんセカンドゴロで新井ちゃんホースアウト、1アウト1.3塁に変わった。本日スタメンのマコちゃん、期待半分あきらめ半分(ごめん)だったけど新井ちゃんと同じような場所の三遊間へのタイムリーヒット!タイムリーは久しぶりだったんでは??(最近の打点はホームランや犠牲フライの打点だった気が・・・)良かったね~、あまりゆっくりされても困るけど徐々にでも調子を上げてもらわなきゃ。まだランナー2人いたけど鳥谷セカンドゴロでホームアウト、野口三振にてチェンジ。
5回表、ここまでピンチの連続を何とか抑えてきた岩田君、ついに・・・!?
鶴岡にレフト線への2ベースを打たれノーアウト2塁、ピッチャー小林がファーストに犠打。(新井ちゃんのチャージかなりだったけどね・・・)1アウト3塁で大西がレフトに犠牲フライを打たれて1点献上。続く仁志にもヒット、金城に死球でランナーを溜めたけど村田はショートゴロでチェンジ。良く粘ったよ・・・岩田君。結局岩田君はここまでで降板となりました。
後、6回と7回1アウトまで渡辺4者凡退、7回打者2人を久保田6球で処理!、8回開幕戦以来の復活となるジェフ、仁志にレフト前ヒットを打たれるも金城をセカンドゴロに打ち取り、村田は三振でチェンジ、9回はもちろん球児、JFKですね~、危なげなく9回を抑えてゲームセット。
JFKの復活はいい事なんだけども・・・今日の試合はもう少し点を入れなきゃいけなかったよね・・・(^^;)
5回裏にも1アウト1.3塁のチャンスにマコちゃんゲッツー。
7回裏、1アウト2塁から、内野ゴロで2アウト3塁、ここで新井ちゃんの打った打球、いい感じだったんだけどショートライナー・・・。
上のほうに書いた3回もね・・・もう1点欲しかったもんね。

北陸のカープ戦でがんばってもらいましょう!!
ついていきたいわ・・・北陸(^^;)
タイガースの選手も大阪駅からサンダーバードに乗るのか???なんだか不思議だなぁ。


かねもっさん連続フルイニ:1222試合目

かねもっさん  400号まであと      1本
新井ちゃん   200号まであと      3本

雨天中止
今季3試合目の甲子園の試合の雨天中止。
かねもっさんの400号かなったかもしれないのに残念。
ちなみに中止の3試合とも行く予定でした・・・(^^;)
雨女健在なのかな?>いってることが多いから確率が高くなるってことか

やることなくなった分、別のことを!と思ったけど・・・充実した日にはなりませんでした(汗)
チケットの払い戻しにまた行かなきゃなぁ。
今季初連敗
甲子園球場
横浜 6-2 阪神
勝ち 三浦 2勝4敗0S
負け 安藤 4勝3敗0S
[ 横浜 ] 三浦、ヒューズ、横山、寺原
[ 阪神 ] 安藤、阿部、能見
[HR] 村田 9号、ビグビー 2号


今日の新井ちゃん   二ゴ 中安 右飛 中安   4打数2安打 打率 .358
今日のかねもっさん  三振 一ゴ 右犠 左犠   2打数0安打2打点 打率 .282


まだ中身がかけませんが・・・データのみ。
ちなみに新井ちゃんは首位打者のままです(^^)

幼なじみとの観戦、仕事終わりで遅れてくるとのことで私もギリギリに甲子園へ。
とはいえ40分には駅に着いてたんだけど、お手洗いとか寄ってたらほんとにギリギリに。
通路からビジョンを見上げたら・・・新井ちゃんの映像!!あれ?何か表彰されてるやん!と思ったけどときすでに遅し。
『以上で表彰を終わります』と言うアナウンスとともに映像終了(^^;)
トイレにもスピーカーつけておいてよ~!!新井ちゃんの表彰だったらとりあえず中に入って来ていたのに!!
そんな最初のつまずきがだめだったのかな??(^^;)
三浦番長の前にいいところのないまま試合が進む。4回新井ちゃんが打つまでヒットもゼロだもん。
1回裏、赤星が四球で出塁、平野犠打、新井ちゃんセカンドゴロで2アウト3塁、今日の風はいつもと違うの、バックスクリーン方向にかなりの強風。かねもっさん400号2ランとか打ってくれないかな?とドキドキ。しかし三振でチェンジ、ここで入れられなかったことにちょっと嫌な予感はした。
安藤君、ちょっと不安定だったかな~。チャンスの後のピンチと言うことで2回表、四球もありつつ1アウト満塁のピンチ・・・しかし鶴岡をショートへの併殺に打ち取りました。あーホッとした。
しかし・・・3回表、三浦のあたりはショートへ・・・イレギュラーで鳥の頭を超えてしまう・・・これまた嫌な予感。でも小関、仁志を内野ゴロに仕留めて2アウト2塁、が・・・金城を四球、村田怖いな・・・と思ってたら打たれちゃいました、レフトへ3ラン・・・。なんかちょっと敗北感(^^;)>この時点でタイガースはノーヒットですから 内川にもレフトオーバーの2ベースを打たれましたが吉村を討ち取ってチェンジ。
4回表、石井琢の打球が安藤君の太ももに当たったよう・・・これで内安打。鶴岡がバントをしたけど守備妨害を取られランナーそのまま、良かった。三浦の打席中、石井琢のリードが大きく、矢野さんがファースト送球けん制アウトとなった。ナイスプレー!!格好良かったわ。三浦はショートゴロでチェンジ。
6回表、村田のセカンドゴロの後、内川に左中間への2ベース、吉村にセンター前タイムリーを打たれ1点追加・・・4点重いなぁ。
6回裏、赤星ヒット、平野はサードエラーで出塁、ノーアウト1.2塁で新井ちゃん、カウント1-2からの打球はライトへ飛んできた・・・けど伸びなくてライトフライで赤星が3塁へ進塁。かねもっさんもライトへのフライでようやく1点を返す、ここでもう1点は入れなきゃと思っていたけど葛城三振でチェンジ。3,4番ばかりに頼ったらあかんけど、なかなかチャンスが作れない日ここは長打欲しかったな~。
8回裏、またもや赤星からの攻撃、赤星センター前ヒット、平野四球、新井ちゃんもセンター前でノーアウト満塁。(赤星返られへんかったのよね・・・)かねもっさん!!!!!とめちゃめちゃ期待をしていたんだけど(なんなら満塁ホームランを)レフトへの犠牲フライで1アウト1.2塁。しかし葛城セカンドゴロ、鳥谷三振でチェンジ。うーん、もやもやするわ。後1~2本つなげないのか・・・三浦のピッチングそんなに良いのか・・・。
8回は三者凡退に抑えた2番手の阿部、9回先頭の吉村をショートゴロに打ち取ったけど石井琢に四球、鶴岡犠打で送られ2アウト2塁でピッチャー能見に交代。しかしこれが裏目・・・だったよね?代打を送られたビグビーに初球をはじき返され右中間への2ラン。
配球とかは外野からはわからないけど、一番打たれたらダメなことだよね・・・なんだか一気に戦意喪失だった。
9回裏は矢野さん、バルディリス、代打坂の粘りもなく(^^;)三者凡退で終わり。


かねもっさん連続フルイニ:1221試合目

かねもっさん  400号まであと      1本
新井ちゃん   200号まであと      3本

見れなかったのが幸せ?
東京ドーム
阪神 5-6 巨人
勝ち 山口 2勝1敗1S セーブ クルーン 0勝1敗9S
負け 久保田 1勝1敗0S
[ 阪神] ボーグルソン・江草・渡辺・久保田
[ 巨人] 栂野・越智・藤田・西村・山口・クルーン
[HR] ラミレス10号

今日の新井ちゃん   左2 四球 四球 三安 三振   3打数2安打 打率 .354
今日のかねもっさん  投ゴ 四球 四球 中飛 二ゴ   3打数1安打 打率 .287



久保田の不調の原因は?
打てなかったところもあるとは言え・・・セットアッパーとして守らなきゃね。
しかも打たれすぎだから。

明るい材料は新井ちゃんの首位打者・・・かな?

中身はこの週末中には・・・

かねもっさん連続フルイニ:1220試合目

かねもっさん  400号まであと      1本
新井ちゃん   200号まであと      3本


波乱の試合・・・かねもっさん頭部死球
東京ドーム
阪神 5-4 巨人
勝ち 江草 1勝0敗0S セーブ 藤川 1勝1敗12S
負け 山口 1勝1敗1S
[ 阪神] 下柳・能見・渡辺・江草・藤川
[ 巨人] 木佐貫・藤田・門倉・山口・西村
[HR] ラミレス9号 鳥谷4号 矢野1号 金本5号
ヒーローインタビュー:鳥谷


今日の新井ちゃん   左2 二飛 三ゴ 中安   4打数2安打 打率 .346
今日のかねもっさん  左飛 死球 右本 左安   3打数2安打1打点 打率 .294


またもや下さんの勝ちが消えちゃいました・・・
でも今日みたいな日に勝ててよかった。

一番の衝撃はかねもっさんの頭部死球・・・。
タイガースに来てからの頭部死球しかリアルでは見てないけど・・・ほんとに怖い。
頭の言う場所だけに・・・ね。
もちろん今日は絶対に負けちゃいけないとチームメイトみんな思ったはず。
ベンチで立ち上がってた新井ちゃんをニュースでチラッと見たけど・・・すごい顔してたな。>心配顔
ふじもんと浅井がベンチ裏に走っていった。

こんな日にまたへんなことが起きるもんで・・・逆転された・・・と思った、ラミレスの幻HR。
ギリギリだったけど入ってたと思うよ、お客さんに当たらなければ。
自分の応援しているチームならめっちゃむかついてるでしょう。
原監督の怒りも十分理解できる。
でもルール上のことでもあり、最終的に審判の決めたことなんだよね。
審判の判定で勝ったり負けたりって言うのはどこのチームにも存在する。
私もタイガースに不利なを判定と言う意味で過去を思い返してもいまだに忘れられない信じられない判定もある。
逆にもちろん誤審がラッキーだったこともある・・・。

あれを神の手と賞賛の意味で書くマスコミが嫌い。
あの人はHRボールが取りたかったんだろうけどね、グランド側に手を出してはだめだよ・・・。
ってか普通片手で取れるわけないだろう・・・。
それから・・・なんであのフェンスを叩ける球場の構造なのか昔から不思議。
だいたいフェンスをメガホンでバンバンしている人が大嫌い。
あれは応援しに行ってるんじゃなくて騒ぎに行ってるよなぁ、と思ってしまう。>野球は好きじゃないでしょ?と。
そしてあの場所から人間が落ちないのかといつもTVで見ててドキドキする。
現場に行ったことがないから余計に・・・あの場所がどうなっているわからないから。



木佐貫は顔面蒼白だったな~。
2年前?もう3年か?ソフトバンクの三瀬にぶつけられた後、彼がガタガタになってしまっていたから
木佐貫が後遺症出ないといいなと・・・。
やっぱりいいピッチャーだしね、気持ちも優しそうな彼だから。
ワザとの死球の人は嫌いだけどね~、名前は書かないけど。

だらだら書いてしまったけど、内容は週末に・・・

かねもっさんは左頭部打撲だそう・・・でも、また後日にも精密検査やってください。
やっぱり頭は怖いですから。

かねもっさん連続フルイニ:1219試合目

かねもっさん  400号まであと      1本
新井ちゃん   200号まであと      3本


球団4500勝目だったそうです(^^)
東京ドーム
阪神 8-4 巨人
アッチソン 4勝2敗0S 
負け 高橋尚 2勝3敗
阪神:アッチソン・渡辺・江草・久保田
巨人:西村健・藤田・会田
[HR] 今岡2号 ゴンザレス2号



今日の新井ちゃん   三振 二安 三振 中飛 投併   5打数1安打 打率 .341
今日のかねもっさん  二ゴ 左2(1) 二ゴ 右2 右2   5打数3安打 打率 .284


連勝後の巨人との対戦。高橋尚だしどうかな?と思っていたけど、タイガースの強さは本物かも?とようやくちょっと思えてきました(苦笑)
2回久しぶりのスタメンでの出場のマコが左中間へHR!ベンチのみんなもファンも、そして何よりご本人、めっちゃ嬉しかったでしょう。
しかしこの先制点を3回裏追いつかれた。脇谷のセンター前ヒット、高橋尚が送り亀井・・・レフト線へのタイムリー。本塁には間に合わな買ったけど、かねもっさんの迅速なセカンド返球で亀井は1塁ストップ!

・・・だめだ。今書きたいんだけどやはり後で・・・ためてるなぁ・・観戦記録。


かねもっさん連続フルイニ:1218試合目

かねもっさん  400号まであと      2本
新井ちゃん   200号まであと      3本

快勝だけど何だかヒヤヒヤ(;^_^A
ナゴヤドーム
阪神 10-4
勝ち 杉山 2勝 1敗
負け 中田 4勝 2敗
阪神:杉山-能見
中日:中田-長峰-金剛-高橋


今日の新井ちゃん   左安(1) 遊ゴ 三振 右2 中安   5打数3安打1打点 打率 .347
今日のかねもっさん  四球 二ゴ 二ゴ 中飛 遊ゴ      4打数0安打 打率 .270



びっくりしましたね~
初回から、しかも中田からノーアウトのまま6点、かねもっさんの四球以外は5連打ですもん。
そのリードの割にはお杉のピッチングにヒヤヒヤしてしまいましたが(;^_^A
あとは夜ジャイアンツが負けてくれたらいいな。

そろそろ夕飯の準備しなきゃ。
詳しくはまた夜の息抜き時に!

かねもっさん連続フルイニ:1217試合目

かねもっさん  400号まであと      2本
新井ちゃん   200号まであと      3本

トホホな負け・・・
ナゴヤドーム
阪神 2-3x 中日
勝ち チェン 2勝1敗
負け 藤川 1勝1敗
【阪神】 岩田 渡辺 久保田 江草
【中日】 吉見 小林 岩瀬
[HR] 鳥谷3号(神) 李4号(中)


今日の新井ちゃん   左安 右安 三振 中安   4打数3安打 打率 .336
今日のかねもっさん  二ゴ 中安 中安 三振    4打数2安打1打点 打率 .280


久しぶりのかねもっさんの打点!!そしてマルチ!!
新井ちゃんも今季3度目の猛打賞!!
チャンスに追加点欲しかったってのもあるけど・・・鳥君のHRは聞いたと思ったし、ファインプレーでも貢献してくれた。
かねもっさんの守備位置でセカンドランナーがホームに返れなかったって言うのもあったし。
岩田君も踏ん張った、あんなにピンチの連続だったのに。
みんなで勝ちに行ってたのに、何だよ、久保田~~そんな簡単に同点にされて。
最終的に球児がサヨナラHRを打たれたわけですが・・・久保田のしまりのなさ(今日に限らない)がむかつく。
久保田の登板が一番のピンチやわ~、なんてのんきに言ってたせいか??
もう、ほんとに言葉がないままちゃんねるを変えたよ。

昨日の野球結果の更新をして、ここを書き出したけどまだ詳しく書く気になれず・・・とりあえずデータのみ更新。
夕飯作って食べてきます。


かねもっさん連続フルイニ:1216試合目

かねもっさん  400号まであと      2本
新井ちゃん   200号まであと      3本

今季最多安打最多得点で勝ち~♪
ナゴヤドーム
阪神 9-1 中日
勝ち 安藤 4勝2敗0S
負け 小笠原 3勝2敗0S
阪神:安藤、江草-矢野
中日:小笠原、中里、金剛、小林、高橋-谷繁、小川
【HR】新井3号、平野1号 ウッズ5号
ヒーローインタビュー:平野



今日の新井ちゃん   左本(2) 右安 四球 右飛 一邪 二安(1)   5打数3安打3打点 打率 .321
今日のかねもっさん  中飛 二ゴ 三振 四球 右安 三邪    5打数1安打 打率 .272


お友達のところへお手伝いに出かけ、まったく中継は生で見れず・・・結果を携帯情報ちょっとだけで知る。
まず最初に遅めのランチ帰りにチェックしたらすでに2点先制してた。新井ちゃん?かねもっさん?と思ったら新井ちゃんの第3号2ラン!頼もしい!!!
先発は朝倉ではなく小笠原でしたね。

さて試合経過。
1回表、赤星三振のあと平野センター前ヒット、新井ちゃん内角の球をうまく身体を回転させ肘をたたんでレフトに運んだ。さすがな打ち方。新井ちゃんはこういうのを結構打ってくれるんですよ、マジで。
これが入るのか?っ手やつをスタンドに運びます。内角高目を攻められてたりしたけど、打つんですって(^^)絶好調のようでこれから期待ですね。
ホームに帰ってきてネクストのかねもっさんはいい笑顔で(たくらみ?)迎えてくれてました。
そのかねもっさんはセンターフライに倒れ、偵察メンバーオ杉の代打に今岡レフトにヒット、しかし鳥谷は続けず2点どまり。
3回表、平野がまたもやセンター前ヒット、新井ライトへヒット、かねもっさんがセカンドゴロでセカンドホースアウトで1アウト1.3塁。今岡犠牲フライで1点追加(良かったね~、マコに打点がついたよ!)鳥谷センターヒットで続くも矢野さんアウトでチェンジ。
4回表、関本ライトフライの後、先発安藤君がレフトへのヒットで出塁、赤星もセンター前へ運んで1アウト1.2塁。今また調子が上がってきてるんでしょうね、平野には申し訳ないけど想像もしてなかったライトへの3ランで3点追加!いい当たりで、切れるかと思ったら入りましたね。ふじもんまたもやピンチ(^^;)この後は新井ちゃん四球、かねもっさん三振、今岡ライトフライでチェンジ。
4回裏、森野セカンドごろのあと、ウッズに気持ちよすぎるくらいの当たりでバックスクリーンにソロホームランを浴びる。完璧だからあきらめもつくね(^^)もちろん点差もあるし。小笠原にはこの回で代打を送られ降板でした。
お互いランナーを出しても点にはつながらず、スコア1-6で9回表を迎えた。ピッチャーは高橋。
鳥谷からの攻撃、ショートへの内野安打で出塁、矢野さんもライトへ、セッキーもレフトへ運んでノーアウト満塁!!安藤君に代打バルディリス、テスト生から支配者登録された野手、やる気も十分でしょう!しかしここで左手に死球で押し出しで1点追加、赤星三振、平野セカンドゴロで本塁ホールアウトで2アウト。満塁で新井ちゃん!センターに抜けそうなあたりを荒木が攻守して井端にトスも、ボールがそれて井端取れずボールはショート側に転々・・・2点追加(セカンド内安打とセカンド送球エラー)かねもっさんはサードファールフライに倒れてチェンジ。
安藤君はこの後8回までこの1点に抑えるピッチング、代打が出たから仕方ないけど、チャンスだからというよりは球数の関係で8回で降板のよう。本人は投げたかったみたいだけどね。残念だね。
と言うわけで9回はエグちゃんが登場!!エグちゃんのいいテンポに相手を巻き込んで和田、李炳圭、のりを三者連続三振でゲームセット。気持ちよいね~。

今日のヒーローは6打数4安打3打点の平野。初めてかな?良かったね~。
出来過ぎだよね~、ふじもんびいきの私的には複雑な思いでもありますが、平野のすごさも認めているので仕方ない。どこかでふじもんの出番が来ることも祈ります。


かねもっさん連続フルイニ:1215試合目

かねもっさん  400号まであと      2本
新井ちゃん   200号まであと      3本


ご飯を食べて
パソコンに前に。
4/30のかねもっさんと新井ちゃんの2000本安打、1000本安打の表彰式の映像はないか?とYOU TUBEを見てた。
目的のものは見つからなかったけど、久しぶりにいろいろ見てしまった。
新井ちゃんの背中に蝉とかプロ入り初ホームランとか。
で、新庄君のファインプレー映像にはまってしまいました。
すごいなぁ、やっぱり。
右中間、左中間への当たりもダイビングキャッチ。
そしてバックホームアウトも鳥肌ものだ。
すごい選手だなぁとつくづく思ってしまいました。
タイガース時代の新庄君のプレー映像もっといっぱい見たいなぁ。

新井ちゃんのカープ時代の映像もほんとにいろいろ面白いんですけどね。
背中に蝉のときは阪神戦だったので市民球場にいたのですが
TVを見ている友人から『新井ちゃんの背中になんかついてる』とメールをもらって
双眼鏡で観察したらほんとに背中の背番号の辺りに蝉が止まってて大爆笑しました。
チェンジになってベンチに戻っていったんですけど、そのまま座ってもたれたらどうしよう・・・
なんて心配してたんですが、すぐ裏に入っていったのできっと誰かに教えてもらって取ったんだと。
次に現れた時にはもうとまっていませんでした。
でも試合中の選手の背中に蝉が止まるなんて前代未聞ですよね~。
ほんとに面白かったわ。新井ちゃんだからこそまた面白い。
勇者粗いプロモや大下さんとの食事界での「さつまいも」、新井画伯、などなど
これらも有名になりつつあるようですが、見たことない方は是非YOU TUBE見てみてください(^^)
もちろん、2006,2007HR集とかも見ごたえあるので是非!!

試合のない夜はやっぱりゆったりしてる・・・かな?
書類作成を横において遊んでしまったので今から仕事しまーす。
1安打完封負け
甲子園球場
ヤクルト 2-0 阪神
勝ち 館山 1勝1敗0S セーブ  林昌勇 0勝0敗7S
負け ボーグルソン 0勝1敗0S
ヤクルト:館山-押本-林昌勇
阪神:ボーグルソン-阿部-渡辺


今日の新井ちゃん   中飛 一ゴ 三振 三振   4打数0安打 打率 .308
今日のかねもっさん 三振 中飛 左飛 三振   4打数0安打 打率 .276



四球7つももらってるんですけどね。安打は野口さんの1安打のみ。
でもヤクルトだって3安打。チャンスに後1本が出ない典型的な・・・試合展開。
徹底的に外角攻めをされているのに全然でしたね・・・。
かねもっさんの最後の三振のボールは低く見えました(^^;)
そんな感じなので子毎回試合内容は書きません(苦笑)
結果を見るとボーさんもそう悪くなかったんですよね・・・しかし川島君絶好調だなぁ。
これで今季初のどうカード負け越しとなってしまいました。
ベンチの高田監督が、昔の関根さんに見えてきたよ。
ピンチでもあまり厳しい表情でなく柔和な感じ。
ヤクルトの監督になるとそうなるのかと思う位(いやぁ野村さんとかは違うもんね)

さて、タイガースは明日の休み(移動日)を挟んでナゴヤドームでのドラ戦です。
がんばってきてもらいたいな~、おそらくまったく見れない日々が続くと思うけど。
ビデオで見ても楽しいものにしてくださいな。

それから今日はカープが6-0で勝ってました、赤松が3試合連続のHRだそうです。やるね(^^)
新井ちゃんの人的保障だからね、活躍してもらわないと申し訳なさ過ぎるしね。
私の大好きな人とあまり好きでなかった人(無関心)を交換してもらったような形なので(赤松ファンの方すみません)余計にその思いが強かったりしてます(^^;)
この間書きそびれているけど、1試合目は梅津がゴンザレスに決勝HRを打たれていたので悲しかった。もちろん年間を通して無失点はないだろうけど、決勝打だったからなぁ。また梅津も完全復活してもらいたいです。


かねもっさん連続フルイニ:1214試合目

かねもっさん  400号まであと      2本
新井ちゃん   200号まであと      4本

