野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
かねもっさんのホームページがリニューアル♪
かねもっさんの公式ホームページが6/30付けでリニューアルしました。
作っているところと言うか、事務局は変わっていないのかもしれないけれど
かねもっさんのメッセージのところは阪神グループの「てぃぶろぐ」になったようだ。
たしか「てぃぶろぐ」はtigers.netが行っているサービスだったと・・・。
赤星君とかも元々「てぃぶろぐ」だったと思うけど、今もそうなのかな???
(tigers.netの宣伝用ポスターは赤星君だったもん)
仕事中の暇な時間にここのトップページからたくさん阪神ファンの人のブログを覗いてたなぁと思い出しました。

そんなことはどうでもいいな(^^;)
このリニューアルされたホームページは以前よりも使いやすくなった気はします。
そして見た目も野球選手らしく、かつスッキリ感を感じました。

シーズン中はなかなか難しいんだけど、またかねもっさんのメッセージが更新される日を楽しみに。

興味のある方はどうぞ!!

金本知憲公式サイト

bnr_kanemoto.gif

画像にリンクが貼れない(^^;)

新井ちゃんもブログ作ってくれないかなぁ。

やるせな~い
秋田こまちスタジアム
阪神 7-2 ヤクルト
勝ち 松岡 3勝 1敗
負け ウィリアムス 2勝 3敗
阪神:上園-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田
ヤクルト:館山-松岡-押本-林昌勇
[HR]青木8号


今日の新井ちゃん  遊ゴ 右飛 中飛 遊ゴ 遊ゴ  5打0安打 .330
今日のかねもっさん 三振 右安 三邪 三振 三振  5打数1安打1打点 .335



ノーアウト満塁で、押し出しの1点のみで・・・1番からで1点しか取れないか・・・。
今日は残塁が多すぎ、それに尽きますね。
もちろん中継ぎ陣が打たれてしまったのは残念ですが。
しかし、久保田、4点は取られすぎじゃない!?(怒)

新井ちゃんは5タコ、かねもっさんも1打点はあげているとはいえ珍しく3三振。
新井ちゃんが2005年の頃良くインタビューで
『練習して練習して練習して本当に練習して調子を上げていくけど、悪くなる時は1日で悪くなるんですよね。野球は本当に難しいです。』
って応えてたけど、今そんな気持ちかも知れないですわね。

今日はフジ739の独占放送と言うことと、朝帰りして9時過ぎから寝たら民放のわずかな放送時にも起きられずビデオをちょっと見たのみ。
しかも2時間弱の放送しかないから5回くらいで切れてました。
前半に点が入っているもんね。(阪神はそこだけだし)
ま、ある意味勝っているまま放送は終わっているんですが(笑)

とにかく結果を見て悔しい、切ないやるせない試合だなぁと思いました。
甲子園に戻ってドラ戦だから、気を引き締めてしっかりしてもらわなきゃね。
7月最初の3連戦ちょっと行きたい気持ちもあるんだけどな・・・考えよう。

かねもっさん連続フルイニ:1254試合目
鳥君大暴れ!!
秋田こまちスタジアム
阪神 7-2 ヤクルト
勝ち 下柳 7勝1敗
負け 石川 7勝5敗
阪神:下柳-久保田-ウィリアムス-渡辺
ヤクルト:石川-松井-五十嵐-萩原-丸山-高木
[HR]鳥谷6号
   青木6号 青木7号


今日の新井ちゃん  中飛 右安 投ゴ 左2 右安  4打3安打2打点 .336
今日のかねもっさん 左安 四球 右直 右飛 中飛  4打数1安打 .337


交流戦明け第1戦は快勝。
タイガースらしい試合だったようですね~。
鳥君が試合前の練習中にイレギュラーのボールを口元に当てて、口の中をきってしまったとか。
でも当たり日だったのかもね(^^;)4安打2打点の大活躍。そのまま好調キープお願いします。
新井ちゃんも3安打猛打賞、これで8回目だったかな?
かねもっさんと並んで今季猛打賞最多だそうです。
そしてマルチが30回、これはセリーグ1位らしい。(でも三振もこの間はまで1位でした、けど現在は2位)

ちゃんと見れてないので・・・また。




かねもっさん連続フルイニ:1253試合目
新井ちゃんのお弁当も出来た!
選手にちなんだお弁当やラーメンなどなどが数年前から販売されて人気になっている甲子園。
私はかねもっさんのアニキ丼(だったと思ったけどアニキのカルビ弁当なんだっけ?)と
今岡の誠のつけ麺と赤星ラーメンしか食べたことがない。
アニキ丼と誠のつけ麺はリピーターですし(^^)

そこに新井ちゃんのアナゴ重が出来た!!!
今回増えたのは、
ひーやん「錦を飾る桧舞台弁当」(和風幕の内)
ジェフ「ジェフバスケット」(オージービーフのカツサンド)
久保田「鉄腕久保田のメガランチ」(ハンバーグにミンチカツ、カレーピラフ)
鳥谷「鳥の大一番 鳥づくし丼」(塩、だし、照り焼きの鳥が乗っているそう)
で、新井ちゃん「新井の穴子重」(焼き、煮穴子と穴子の八幡巻きつきのお重)

新井ちゃんのパッケージについている写真はポストカードになるそうで
久保田はうちわ、鳥谷とジェフはシール付きらしい。(ひーやんは?)
新井ちゃんのを食べた方でポストカード要らない方は私に郵送もしくはプレゼントして下さい(^^)

今回のこの弁当はすべて1200円と今までのに比べてちょっとお高め・・・。
ファンなら買うと思ってるんだろうけど・・・1000円にしたらいいのに。(お釣りもなくて便利)
だんだんアニキ丼とかつけ麺、赤星ラーメンに帰っていくよ・・・
単純に出身地の広島の瀬戸内海の名物が穴子ってだけだしね~。
(ま、ひーやんも京都という事だし、ジェフもオージービーフだね)
出来たらみんな、かねもっさんやマコみたいに自分の好物でやってもらいたいよね。。。
それにこのお弁当たちはワゴン売りだから冷たい可能性ありよね?
穴子はホカホカ食べたいな~。
久保田のも鳥君のも・・・。

タイガース公式サイトのnews記事

で、6/26から弁(べぇ)-1グランプリというお弁当の人気投票が開始されたそうです。
投票は甲子園球場のHP上から(携帯もあるらしい)
お弁当詳細もここで見るほうが見やすいです・・・拡大できるし。

弁-1グランプリ詳細

選手のお弁当だけでなく、甲子園オリジナルのものなども合わせてらしい。
でも選手弁当は今回の新作のみが対象のよう・・・どれが一番人気だろ?
それぞれある程度需要がありそうよね・・・。
私は・・・和食弁当苦手なのでひーやんの以外は食べてみたいかな(^^;)

でも楽しみだわ、いつ食べられるかなぁ?
鳴尾浜
鳴尾浜に二軍のドラ戦を見に行ってきました。
タイガーデンに行ったのは・・・2年ぶりくらい??
平日だというのに大盛況で、基本満席で立ち見が溢れていました。

お昼前から梅田で用があって、バスの乗り継ぎもよくなく
現地に着いたのは14時前、ちょうど5回が終わってグランド整備中の頃。
(武庫川団地前から歩けばよかった)

実は今回の一番の目的は新井ちゃんの実弟、新井良太を見るため。
なのでドラ側に行って良太の見える場所を探して、一番前の通路の地べたに座ってみてました。
ちょうど良太の打席が6回表に廻ってきた。
ネクストも結構近い場所だったんで良かった~。
良太はかわいいです、新井ちゃんとはまた別のかわいさ。>若い!!
勝手ながら私も良太が弟みたいな気持ちになってみてしまってました。
この打席、良太は太ももに杉山のボールを受け死球で出塁。
『痛いっ』って声が響いて、スタンドから笑い声も上がりました。
(後に阪神の藤原も死球を受けて、同じく『痛いっ』って声、発してたけど1軍選手も言ってるんだろうな。)
塁上では結構阪神の選手ともお話したりして笑顔が見えてました。
8回の打席はレフトフライでした。(第1打席はヒット打ったようです)
ルーキーの頃にTVで2軍の試合を見た頃よりはフォームとかは少し変わったと思うので
そんなに新井ちゃんにそっくりとは思わなかったけど、いろんな動きやしぐさは似てました。
良太もミズノなのね~、とファール避けのプロテクターはミズノはあんなロゴになるのか?
カープ新井の頃の色違いみたいなのでした。(赤か紺かって言う)
この世代のドラの若手は堂上兄弟に平田などの鳴り物入りの子達が多いから
良太も負けずにがんばってもらいたい。
ひとまずクリンアップは打たせてもらっているのでこれからどんどんレベルを上げて
甲子園で会いたいな!!!兄弟対決(打者だけど)楽しみ~。


この日のタイガース先発はお杉。
結果は6回1失点でしたが、1失点が暴投によるものだったそうで・・・。
私は6回しか見れなかったので正直良かったのかどうか不明です(^^;)
7回、8回は阿部、代打の子(名前忘れた)に完璧なあたりのホームランをライトへ。
9回は能見。ランナー背負いました・・・多分。
完璧素人目ですが、あまり球にもキレはなかったような・・・ま、元々迫力がないですもんね(^^;)
打つ方は・・・ごめんなさい、守備中は基本良太の動きを観察していたので良くわかりません(^^;)
あ!広大は上で書いた死球の藤原を塁に置いていいあたりのフライだったんですが・・・あちらの攻守に阻まれてしまいました。
広大早く上がってきてもらいたいけど、まだ絶好調な雰囲気ではなかったです。

試合は結果的には3-2でタイガースが勝ちました。
私の後ろ側に座っていたドラファンと思われる女性(見ていないので若いのかそうでないのか不明)の
口が悪くて辟易でしたわ・・・。あれは野球ファンではないと思います・・・
タイガースファンが良くマナーが悪い叩かれますが、
やっぱどこもその個人の人格よね・・・と思った瞬間でした。

常連さんが多いのかなぁ?やっぱり。
でもあの人数が常連だったならびっくりだな。
あの環境の中に新しい人はなかなか来れないもん。
ドラ戦だし、谷繁いるし、もちろんタイガースにマコもいるし・・・なのかな?
金曜からは甲子園で広島戦ですが・・・また行ってみようかな~。

良太、広大、育成枠田中、庄田の写真です。
(気がつけば、広島のかねもっさんの行ってるジム、アスリート門下生ばかりだった・・・)

080626ryouta2.jpg


080626ryouta.jpg


080626koudai.jpg


080626tanaka.jpg


080626shoda.jpg


多分。。。かねもっさん交流戦打撃部門2冠王
昨日、交流戦打撃成績表を見て、ウッズがすでに10本のHRを打ってたことに気付いてなかった(苦笑)
なのでHRは昨日の時点で無理だったんですけど
本日交流戦前試合消化後の成績をチェックすると(また見落としがあったらすみません)

金本知憲
打率 1位 .407
打点 1位  29


で3部門中の2冠は間違いないはずです。
ほんとに去年の順位がソフバン9位、阪神10位と言う微妙な位置だったことも悔やまれますね。
ソフバンが去年2位とかだったらまだな~、もっと悔しくなかっただろうけど。
間違いなくMVPだったなぁ~~~。(優勝チームから選ばなきゃいけないのも良くわからんけど)
ちなみにHRは7本で3位タイと思う。
2位が横浜の村田8本、3位が西武GG佐藤、おかわりくんがかねもっさんと同じく7本

で、その他のかねもっさんの1位の数字を探してたら

長打率 .721(2位は西武・カブレラ .653)
出塁率 .471(2位は広島・東出 .447)
犠飛    4(2位はオリックス・北川 3)
塁打数  62(2位は巨人・ラミレス 55)


突出してますよね~、月間MVPには選んでもらいたいな~。
何年か前にもこの時期に選ばれた気がするんですけど(^^)

昨日からのソフバン優勝ニュースで『やっぱり交流戦はパリーグが強いんですね』
とコメントしてるところが多かったと思うんですけど
ちゃんと理解してるのか?
タイガースもソフトバンクと勝ち負け数は同じだっちゅーの。
今年は勝ち数は横浜の負けがこんでるから(^^)4個位負け越してるかもだけど
1位タイ、2位タイ、3位タイとセ・パのチームが同率なのに。
特段パリーグが強いわけではなかったと思うんですがね。

この悔しさはやっぱ日本シリーズで晴らしたいですね。
セリーグ優勝して、CS勝ち進めますように!!!
パリーグはどこがいいかな?
でもハムとやりたい気持ちはありますね~(札幌行けるし!?)

ソフトバンクはイヤかも。イヤと言うか単にチームに興味がないという(^^;)
ソフバンとの試合はそんなに楽しみじゃないんです、私個人的には。
(かねもっさん死球や、狙われてる?って思ってしまったイメージのほうが強くて)
監督が好きじゃないからなぁ・・・
西武は西武ドームが寒そうだし(^^;)
85年の再来と思ったらワクワクしますけど♪
楽天もいいですよね・・・けど球場が狭いからチケット取るのがさらに大変そう。

なーんて気が早い妄想でした。

・・・・あと久しぶりにカープ梅津ネタ。
昨日、久しぶりに楽天戦で投げているところをリアルタイムで見た。
エラーと四球を絡めて1アウト満塁のピンチに初リリーフをしていた田中まー君との対戦。
まー君を三振、後続も断って事なきを得たけど・・・あー怖かった。
信頼がなくなっていく・・・それが一番怖くて不安。
今日の楽天戦でも投げてたみたいだけど、チャンネルを変えたときには遅かった(涙)
変えたいと思った時に家族がニュースを見てたのであきらめたのよね・・・。
多分おしいタイミングだったと・・・残念だ。
内容は7回フェルナンデスをレフトフライ、山崎のおっちゃんにセンター前を打たれてた(^^;)
でもまぁ今日はホールドがついてるし、良かったかも~。
エグちゃんと同じで?人のランナー返しての失点はあるんですけど(^^;)
自責点はまだ少なくて、防御率.086。がんばれ梅津!!!

で、カープの営業企画のひとつ選手似顔絵Tシャツセットの第4弾に梅津が!!!
しかも本日より発売開始・・・。
私が今から買うとしたら8月の阪神戦!?
でもいけない可能性も高い・・・(新井ちゃんもいないし)
けど、梅津のTシャツ欲しいなぁ・・・迷う。

http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/redpac/sensyu_f.html
優勝と同率で・・・でも優勝ではなかった交流戦
甲子園球場
日本ハム 3-5x 阪神
勝ち アッチソン 5勝4敗0S セーブ 藤川 2勝1敗25S
負け グリン 3勝10敗0S
日本ハム : グリン-宮西-建山-星野-歌藤-坂元
阪神 : アッチソン-江草-ウィリアムス-藤川
[HR]金本12号 13号


今日の新井ちゃん  三振 中安 三振 右2  4打2安打 .331
今日のかねもっさん 中本 中本 四球 四球  2打数2安打3打点 .339



とりあえず交流戦お疲れ様でした。
ルール上優勝とはならなかったけど、優勝したソフトバンクと同率と言うことでよかったね。
2年連続ハムの優勝を甲子園で決められている場合じゃないもんね。
雨の心配も、思ったよりは最初だけで、しかも試合内容が良かったから
試合終了時には雨のことなんて皆さん忘れてたでしょ~。

今日は試合中に出かけないといけない予定が・・・
しかも昨日携帯の調子が悪くなったし(私の声が相手に届かない不具合)
いっそのこと機種変しようとドコモショップに出かけたので、ほぼ試合が見れませんでした。
そんな日に気がつけばかねもっさんが2本のホームランを打ってた(ソロと2ラン)
いいなぁ、しかも新井ちゃんもヒットを打ってたし(マルチです)、ファインプレーも!
昨日の試合とは雲泥ですね。
でもまぁ勝ててよかったほんとに。

先ほどヒーローインタビューとハイライトだけ見ましたがかっこいいなぁ。
笑顔も素敵だった。
そしてまたもやお立ち台で新井ちゃんをいじる、そのいたずら小僧な顔がまた素敵♪
バックスクリーン方向にいい風が吹いてたとのことで、ホームランは
左中間へとバックスクリーンへ入ったよう。
気持ちいいなぁ、これで今月もハワイに2組後招待だね~。
明日から少し試合はお休みになるけど、秋田でも思い切り暴れてきてもらいたい。


かねもっさん連続フルイニ:1252試合目


交流戦最後の最後にやってくれますね、天然新井貴浩。
その風景見たかったけど、想像もできるから面白い。
私なら『絶対言うなよ』と言われても視線で追ってしまって笑ってしまってバレそうだなぁ。
と言うわけで、新井ちゃん1人交流戦ユニでなく、公式戦ユニでグラウンドに現れたそうです。
詳しくは和田コーチのブログで!!
ロッカーかねもっさんの隣なんだ~ってとこにもなんだかニヤニヤしてしまった。
新井ちゃん、隣で嬉しかっただろうなぁ。(困ったことも起きるだろうけど(笑))
カープからかねもっさんがいなくなった時、インタビューで
背番号10番を受け継がないのか?と聞かれ、それはもったいない(?)的なことを答え
でも、かねもっさんのロッカーは誰にも渡しません。って答えてたと(^^)
その10番は翌年ルーキーの比嘉君(鳥の同級生)があっさりつけてましたけど。
いいとこなし(T_T)
甲子園球場
日ハム 4-0 阪神
勝ち スウィーニー 6勝2敗0S
負け 岩田 5勝 4敗0S
日本ハム:スウィーニー-宮西-武田久-マイケル中村
阪神:岩田-江草-久保田-渡辺-橋本健


今日の新井ちゃん  三ゴ 二ゴ 二ゴ 左飛  4打0安打 .328
今日のかねもっさん 中安 遊ゴ 遊飛  3打数1安打 .333


交流戦優勝は空前のともし火・・・
明日タイガースが勝って、ソフトバンクと巨人が引き分けなら阪神が優勝らしい。
でも・・・個人的には今日負けたこと(完敗)で優勝がなくなったと思ってしまったし
なんか今日の負け方で「交流戦優勝はもういいんじゃない?」って気分です(苦笑)
(だいたいソフバンVS巨人が引き分ける確立、めちゃめちゃ低いし)
とりあえずハムに負け越さないように明日勝ってくれればいいな~って感じ。

でもかなり見所のない試合でしたね(^^;)
盛り上がりどころは・・・かねもっさんと林ちゃんの連打でノーアウト1.2塁になった2回のみ。
あ、一応9回表も一瞬盛り上がったか。
2回は・・・鳥君の浅めのレフトフライト、野口の三振ゲッツーで終了。
エンドランだったんですよね・・・作戦の意図が正直わからなかったんです。
浅い回だもん当たってない鳥谷にバントでも良かったかな・・・なんて。
野口にしつこくエンドランさせて・・・最悪の結果に。
札幌でもスウィーニー打てなかったのにね・・・。

4回ハムにはヒット、四球を絡めてなんだか簡単に2点を取られてしまって(タイムリーは1本、内野ゴロの間に2点目)、
7回の久保田劇場も2アウト簡単に取ってから満塁(怒)そして2点タイムリーでのダメ押し。
悔しい気持ちとなんかちょっぴり情けない気持ちが入り混じっていましたよ。
最後までしっかり声出して応援したし、少しは反撃してくれること信じてたけどだめでした。
自滅気味だから余計に脱力感だったかな。

前の席の親子連れ(お父さんと小学生の男の子(8歳とか9歳位))がいて、
男の子が応援歌を紙に手書きしてきて一生懸命見ながら応援してた。>かわいい
そして手作りでタイガースの旗(紙に黄色と黒のストライプ書いて、虎の絵も書いてあった)も
持つところも紙を巻いてくっつけてあって、頼りないフラフラな旗だったけど
彼の応援したい気持ちにもなんとか少しはいいとこ見せて欲しかったですわ。
チャンスマーチ一度もなかったですからね(^^;)

結局打線は5安打、かねもっさん、林ちゃん、藤本、野口、赤星の各1本。連打は1度。
貴重なランナー、2度もゲッツーで・・・(涙)
新井ちゃんは今日もタイミング全然でしたな(^^;)
札幌ではスウィーニーから唯一の得点となった200号打ったからちょっと期待してたんだけど。
9回は赤星君からの打順で、投手はマイケル。
武田久よりは打てる気がしてて・・・先頭バッターの☆君が出てくれたから
意地の反撃に期待してんだけど、セッキーが最悪のゲッツーで
新井ちゃんもレフトフライでゲームセット。(札幌も新井ちゃんの三振でゲームセットだったな)
4番が3回しか打席が回ってないんだから・・・打者30人(ゲッツーがあったから)で試合終了だ・・・
これ凹むなぁ、あまり見れない完敗と開き直ってみるか。
ゲーム後の友達とのやり取りで、前向きになるはずだったのに全然後ろ向きだな(苦笑)私。

試合直後の感想は
タイガースはここぞと言う試合、絶対に負けられない試合には勝てないな~
なんか切ない気持ちですわ・・・。

今日の夜は軽く仕事絡みのお出かけ。
試合は見れそうにないけど虎戦士の皆様、是非いい試合をしてくださいね。

星野さん・・
久保田をJAPANに連れて行くのは辞めたほうが・・・
岩田君もまだハートが強くないかもです・・・


先週地震の影響で多分放送予定が変わってしまった関西テレビの「ぶったま」のタイガースコーナー。
新井ちゃんが番組内のぶったまMAP(MVPみたいな・・・なんだっけ?)を受賞したので
その贈呈&インタに片岡さんが新井ちゃんの元を訪れていた際の模様が放送された。
片岡さんの関西ならではの質問?の数々に新井ちゃん爆苦笑しっぱなしでした。
でもかわいらしいところが見れて良かったです。
汗だくでタジタジになってて、もちろん練習の汗だけど、困って出た汗もあるんじゃないかと(笑)

夜中?に遠方の友達との長電話もおもしろかった。
私の携帯電話・・・今は直っているようだけどついに相手に声が聞こえなくなってしまった(^^;)
久しぶりに家の固定電話を使ったわ~。
携帯電話、そろそろ本気で見に行ったほうがいいかな~~。
905シリーズで安くてそこそこ気に入ったやつ探そうかな。

かねもっさん連続フルイニ:1251試合目
星野ジャパン最終候補メンバー
今日星野ジャパンの最終候補メンバー39人が発表されました。
ここからまだ最後は24人になるわけだから・・・15人削られるんですよね。
どうなるかなぁ?

個人的には由伸はいらないんじゃない?と・・・。>なんで選ばれたのさ?
これは長嶋さんへの気遣いなのかしら?と思ってしまうわ。
調子や故障の具合もあるから仕方ないけど、できれば去年の予選メンバーが出て欲しいし。
あの一体感はそうそうないと思うもの。

最終メンバー候補一覧

・・・今日新井ちゃんは全体練習早退だったそうです。
早退と言うより、元々メニューが短かったそうですが。
疲れがピークだからと言う首脳陣のコメント。
気遣いや環境が変わったことによるもろもろのプレッシャーがあったもんね。
去年も休めずに慌ただしいオフだったわけだしね。
でも、余計な心配なんですけどね、腰痛&背筋痛じゃないかと心配ですわ。

かねもっさんも自打球を当てていったんトレーナーといなくなったそうですが
何食わぬ顔して復活したとか。
昨日新聞記事は・・・と言う日記を書きましたが、こういうことですよね。
私達はこうして(私はネットだけど)報道を通してしかわからないわけですから
ちゃんと伝えて欲しいんですよね。
いろいろ想像するのは私達ファンの中だけで十分ですわ・・・(^^;)
かねもっさんのメッセージ
久しぶりにかねもっさんの公式ホームページのメッセージが更新された。
内容は交流戦優勝が狙える位置にいること、
みんなに喜んでもらえるよう頑張りたいってことと
スポーツ新聞への苦言。
言ってもないことが記事になったり、話したことと違う内容や、取材ではなく雑談が1面を飾ったり…と。
数年前にも言ってないことが記事になった事がきっかけで、
『しばらく新聞に僕のコメントは載りません』
なんてこともあった。
(新井ちゃんの結婚式での取材記事がきっかけだったわ…確か、秀太の発言について)

取材した言葉の内容、意味を正確に伝えるのが、本当の意味での報道だと思う。
関西の記事はかなり脚色されているってことはわかって読んでいるつもりだけど、記者の方々には、編集者の方々には考えてもらいたい。
選手の想いをちゃんと伝えてください。
一言一句そのままなんて言わない、ただ意味、真意をちゃんと伝えてほしい。
私たちはそこからしか彼らの考えや感想を知ることができないんだから。
だいたい何を言いたいかを読み取れないのは記者として仕事できない人じゃない…。
自分の意志じゃなく社の方針、デスクからの原稿NG?
脚色されてないとダメ、そんな新聞みんな買わなくなるからねー。
最近胡散臭さを感じてスポーツ紙買ってませんもん。
シーズン中、この時期にかねもっさんの発信があったのは、交流戦優勝の可能性についてにかけて、みんなに伝えたいくらいに記事について腹立てていたんだろうと想像した。
きっとかねもっさんだけじゃなくて選手みんな不満に思ってるはずだわ。
ま、あくまでも想像ですよ(^^)
だからみんな自分のブログ立ち上げるのよ。
それでファンのコメントに困ってたりもあるけどさ(^o^;

これはテレビやラジオも生以外には言えることですがね。
編集ひとつで意図と違った発言になるから。
そこも気を付けてもらいたいなー。
せっかく選手が話してくれてるんだもん。
歌手やタレントならチェック入れるんだけどなー。

交流戦について
やっぱ優勝はしてほしいなー。
かねもっさんのMVPにも期待です。
タイガースは100%2つ勝たなきゃ可能性はない。
その上で巨人とソフバンが1勝1敗になったら阪神が優勝なのよね…
頑張ってねー!虎戦士、去年目の前で優勝されたんだから。

簡単に書くつもりで携帯から打ってたのに長くなってしまった(^o^;
観戦5連勝(^^)v
甲子園球場
楽天 1-8x 阪神
勝ち 上園 3勝0敗0S
負け 片山 0勝1敗0S
楽天:片山-吉崎-松本-有銘-永井
阪神:上園-久保田-ウィリアムス-渡辺
[HR]関本1号


今日の新井ちゃん  三振 三振 四球 二ゴ 三振  4打0安打 .333
今日のかねもっさん 投ゴ 三邪 一ゴ 右安 右飛  5打数1安打2打点 .333



結構快勝なんだけど私の気がちょっと晴れやかでないのは…
対戦相手が山田くんのいる楽天だから?
いや、違うなー。
かねもっさんは、らしい、鋭い打球の2点タイムリーを打ってくれたけど、新井ちゃんのダメっぷりかなー。
打てない時があるのはわかってるけど、腰痛&背筋痛出てるの?みたいな。
タイミングがあってませんでしたねー。
解説の吉田義男氏は新井選手は絞り球が上手くいってないようですね、と。
けど彼は三振でも必ず振りますからいいですよ、らしい。
かねもっさんも他の打席は、新井ちゃんと同じくタイミングずれか絞り球違いか、打損じもあったみたいだしね。
ま、クリンアップが打てない時に他が頑張れればいいもんね。

セッキーはHR込みの3打点で連日のお立ち台!
昨日は小技師、今日は力強くいい活躍でした。
上園はほんと気の強い投げっぷりだわね。
ふじもんは犠牲フライに猛打賞、落球エラー(風強いのに深追いして)分は一応チャラにできたよね(^o^;
あ、新井ちゃんのゲッツー焦ってのファンブルもあったから(ホースアウトのみでその間に1失点)凹んでるかな。
三振後のベンチの新井ちゃん観察したら切なすぎて…特に最後の打席後、かねもっさんの打席を見つめている時。
優勝がかかったハム戦で爆発するクリンアップに期待です(^^)v
林ちゃんも打てなかったけどスタメン見れて良かった!

試合前の練習で楽天山田くん(元阪神)、オッキーが近くで見れて嬉しかった。
山田君、普通にしてるとかっこいいんだけどな~。
なんか情けない顔に見えることが多々だなぁ・・・(^^;)


かねもっさん連続フルイニ:1250試合目
今季初!サード粗い・・・いや、新井(^^)
甲子園球場
楽天 3-5x 阪神
勝ち ウィリアムス 2勝2敗0S セーブ 藤川 2勝1敗24S
負け 小山 2勝3敗4S
楽天:ドミンゴ-永井-川岸-有銘-小山
阪神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川


今日の新井ちゃん  遊ゴ 遊失 右飛 左犠 三振  4打0安打2打点 .339
今日のかねもっさん 捕邪 三振 四球 四球  2打数0安打 .336


友達とのご飯会で試合は見れていないのですが、
携帯に届いたメールに声を出して「うそっ!!」と言ってしまった、新井ちゃんの今季初サード。
おー見たかった、しかも最後のアウトのサードフライがまさに『新井ちゃん』な捕球(笑)
帰ってきて最初にビデオ見ちゃいました。
今ケーブルの再放送をチェック中。(ビデオはサンテレビなので・・・)

新井ちゃんもかねもっさんもノーヒットだったんで、2人とも連続ヒット試合記録が途切れた・・・。
かねもっさんは10試合前後、新井ちゃんは10に届かないとこで途切れることが多いけど
これが何回かあるって事はすごいよね、さすが2人とも.340前後の打率だわ。
でもエラーと犠飛で新井ちゃんは2打点追加。
エラーになったショートへの打球もかなり早い打球だったし、犠牲フライもいい当たりのライナーでしたね~。
秀太がちょっと危ない走塁で笑えました(ビデオですから)
光信のレフトオーバーはすばらしい当たり!
ネットニュースを見てたらひーやんもまた代打でチャンスメイクしたようだしすごいね。

最後のサード新井は仕方なくそうなったようで、
岡田監督のコメントが『こんなことは(野手を使い切る戦い)またあったら困る』だったんで
なかなか見れるもんじゃなかったんだな・・・と残念。
私も生でサード新井が見たい!!
久しぶりに(キャンプ以来)あのグラブを見てなんかうれしかったもーん。

詳しい試合内容はまたビデオを見て書きます。
で、明日は甲子園に行ってきます!!!3塁アイビーです。>友人2人ありがとう♪
勝てますように!!
今日永井が7回に投げたってことは明日の楽天の先発は誰?


かねもっさん連続フルイニ:1249試合目

うははは、新井ちゃんのサードフライにベンチも爆笑だったそうです。
広澤コーチのブログ参照

広澤コーチブログ

巨人もなかなか
まー君で楽天は負けちゃったんですね。
タイガースの交流戦優勝のためには負けてもらったほうがいい、と思ったけど
巨人もタイガースと0.5ゲーム差なんですね。
あ、違うのか、勝ち数1違いって計算か。(ん?1ゲーム差って事?)
知らなかった。。。大変だ・・・。

明日からの楽天戦、そして週末の日ハム戦負けたらだめですね・・・。
雨も心配だけど・・・大丈夫かな???
私は18日、21日と観戦予定です。

今月はまだ観戦して負けがないので、このまま連勝と行きたいなぁ。

3.4月はタイガースの好調もあって、9勝2敗。(負け試合は広島での今季初負けの1敗とヤクルト戦での1敗)
5月は4勝4敗。(負け試合は番長で負けた横浜戦、ジェフの不調?のヤクルト戦と、オリックス戦、札幌の日ハム戦)
6月は4勝。
もう23試合を消化しています(^^;)
サヨナラ勝ちを3回も見れていることと(新井ちゃん2回、かねもっさん1回)
札幌での延長試合を勝てたことが今のとこベストゲームかなぁ。
あれはみんなで観戦してたから余計にそう思うのかな?>エグが同点にされたもんね~(^^;)
もちろん、サヨナラの3つはどれも感動的でしたよ♪

でももうちょっとでシーズン半分ですよね~、想像するとすでに寂しい気分です(^^;)

サヨナラ負け、そして初3連敗
千葉マリンスタジアム
阪神 9-10x ロッテ
勝ち 荻野 3勝3敗9S
負け 渡辺 3勝1敗0S
阪神:鶴-江草-橋本健-太陽-ウィリアムス-渡辺
ロッテ:小林宏-小野-高木-久保-シコースキー-荻野
[HR]金本11号 葛城1号


今日の新井ちゃん  三ゴ 四球 右2 中安 三振  4打数2安打 .344
今日のかねもっさん 三振 一ゴ 中犠 右本 左2  4打数2安打3打点 .339


かなり残念だったけどよく粘った!
2アウト満塁で三振した3番、ファーストゴロの4番、それぞれ責任感じてるかなー!?
新井ちゃんの三振はかなり久々に全球高めのボール球振ったもんね(^o^;
久しぶりにガチガチの新井ちゃんを見ましたね。
ずいぶん前のカープの4番の新井ちゃんになってたと言うか、
つなぐと言うより「今自分が決めなきゃ!」って想いが強かったんだろうなぁ。
とてもかわいい新井貴浩でした~(なんて言ったら失礼ですけどね)

今日は高卒3年目の鶴君が初先発。
ほろ苦デビューとなりましたね、でもいい経験、勉強という事で次回につなげてもらわないとね。
2番手のエグちゃんには先輩らしくヒット打たれずにいて欲しかったけど(^^;)
ま、突然の登板ってことで仕方ないかなぁ。

でも最高7点もあった点差を今日も追い上げ、9回には同点にしたのはすばらしかった。!!
TV前でドキドキ、ワクワクした。すごいね、タイガースの選手達。
打つ方は決して調子悪くないんだよねぇ。
橋健の2ランがなければ、とかいろいろ考えたけど。。。仕方ないね~。
渡辺が2アウト後、2ストライクに追い込んでからの四球(しかも2-1だったし)と
ズレータも2ストライクに追い込んでたから余計悔しかったかな・・・。


1回裏、鶴君は1アウトも取れずファーボールをはさみ5連打で4失点、ランナーを2人残して降板。
2番手エグちゃん、ノーアウトランナー2.3塁とはいえセンターに2点タイムリー。
相変わらず人のランナーは返す人だ(^^;)その後四球を1つ出したけど抑えました。>自責点は0です
しかし2回裏、ヒット、四球の後フライでランナー進塁(1.3塁)で犠牲フライを打たれ1点追加。
エグ~、しっかりしなさい!!!とりあえずこの回はこれで終了、ベニー?の最後の見逃し三振はかっこよかった。
3,4回はきっちり三者凡退に抑えました。

タイガースの初得点は6回。
セッキーがレフト線への2ベース、新井ちゃんもライトオーバーの2ベース(もうちょっと打球が上がってたら入ってたな)、かねもっさんの犠牲フライで1点。
ランナー2塁で今日DHのひーやんがまたもやライト線への2ベースで新井ちゃん生還で2点目。
鳥谷の内野ゴロでひーやんが3塁へ進塁、昨日HRのフォードがなんとショートへのタイムリー内野安打!必死に走ってたね~。今日当たってる矢野さんは三振でチェンジ。
でも3点入れて差は4点、これは全然逆転できる点差だわ!と気持ちを入れなおす。
しかし・・・6回裏橋健が四球2つで2アウトながらランナー1.3塁のピンチ、ここで大松にタイムリー2ベースを打たれて2点を返される・・・。
四苦八苦して取った3点なのになぁ・・・橋健しっかり!!!
7回裏は太陽君、今日も三者凡退に抑えてくれましたね。

8回表、新井ちゃんから始まる打順。ピッチャーは7回から小野に代わってる。(先発の一角なのに)
その小野から新井ちゃんがセンター前にクリーンヒット。
今日犠牲フライで打点は挙げてはいるもののきっと悔しい気持ちのかねもっさん。
2球目、打球を見ていった!と思ったよ、ライトへの2ランで2点を返す。
最後は左手を離して右手のみで運んだ感じかも?ほんとにかっこいいね~
もちろんまだノーアウト、続くひーやんもライト線への2ベース、今日2本目だよね~。
ここでバレンタインさん動く、ピッチャー高木に交代。
次はちょっと不調気味の鳥谷、セカンドゴロ・・・でもまぁランナー進塁。
フォードのところで代打葛城、今年の葛城はほんとに勝負強いね、ライトに2ランを打ってくれた。
これでついに2点差に!!
矢野さんも三遊間を抜くレフト前ヒットで出塁、ふじもんには代打林ちゃん、しかし・・・センターフライでランナー動けず。
1番に返って赤星は粘って四球、セッキーがレフト前にヒットで2アウト満塁!!!
ここで迎えるは新井ちゃん!!!気合は入りまくりなのはわかった。
バレンタインも小野をあきらめシコースキー、速球投手だけど新井ちゃん速球は打てるんだけどな。
でもひさしぶりに見たわ、あのガチガチの新井ちゃん。笑える位の力の入りよう。
1球目高めのボール球を強振、解説者は笑いながらも、満塁でこの状況であの振りが出来るのはすごいと褒めてたよ。
で、2球目同じく高めのボール球も身体いっぱいで振りかけて本人は止めたつもりが全く止まらない勢いで(^^;)
スウィングを取られちゃいました、で、審判に『ボールですか?』と確認。
完全にボールだよ・・・(^^;)あぁ、この絵カープ時代に良く見たなぁ、って思ってしまった。
打って欲しかったけどね・・・3球目またもや高めのボール球だったけどまたもや強振して空振り三振。
うつむき加減にベンチに戻る新井ちゃん。誰も責めないよ、新井ちゃん。
十分に活躍してくれてるし。ま、自分にはめっちゃむかついてるんでしょ。
かねもっさんに「力入りすぎとった」って言われてるかも(^^;)

8回裏もジェフが押さえて迎えた9回。
かねもっさんからの打順、左中間に2ベースでノーアウト2塁。かっこいいわ。独り言何回言ったか(笑)
ひーやんのセカンドへの当たり、バウンドが高かったのね、これが内野安打となりノーアウト1.3塁。
これはひーやんも山脇コーチもベンチの方々も苦笑してましたね。
ひーやんには代走秀太(秀太、この代走はかなり難しい走塁が求められると解説者が言うもんだからドキドキした)
鳥谷がセンターへタイムリーヒット、かねもっさん生還、秀太は3塁へ進塁。
ノーアウト1.3塁で葛城は残念ながら空振り三振、矢野さんがセンターに犠牲フライでついに同点。
しかし、バルディリスは空振り三振で同点のままチェンジ。
いやぁ、興奮したね、すごい、野球って面白いなぁって思った。
去年の9得点思い出したもんね。

9回裏、球児が出てくるのかな?と思ったら渡辺だった。
簡単に2アウトを取った。オーティズには2-1と追い込んだ後、なぜか外角に完全なボール球が3球。
どうしちゃったんだ?って感じだった。本人もマウンド上でクルッと回って。
迎えるバッターは代打ズレータ。こわっ、ズレータ・・・。
でもトントンと2ストライクを奪う・・・でも3球目狙ってたとこより甘く入ったんだろうね。
って言うかボールでよかったのでは?とも思ったけど、軽打されて右中間へ転がるボール。
バックホーム間に合わずサヨナラ負け。
悔しい負けだけど、選手の健闘に拍手ですよね。
渡辺・・・ とは思ったけどさ。
でも面白い試合、今日もあきらめてないってとこを十分見せてくれたもんね。
現地にいた人はまた違う感想もお持ちでしょうけどね(私の札幌ドームの1試合目のように)
いや、でも面白い試合見せてもらったって思えてるよなぁ、きっと。

これで初3連敗だそうで。交流戦首位も陥落。
ロッテには負け越してしまったけれど、また来週の甲子園での試合
楽天と日ハムという手ごわい相手との対戦ですけど、がんばってもらいましょ。
両カードとも1試合は見に行きまする。
声を枯らして応援するぞ~!!

今日の3打点でかねもっさんが打点1位のラミちゃんに並んだそうです。ちなみに53打点。
後5打点位あると思ってらもうそんなに追いついてたんだ!!!
5試合連続打点だもんね、連続ヒットは11試合かな?さすがだわ。
2位は村田の47打点、3位は新井ちゃんの46打点。
今年は2回目の打点王取ってもらいたいね~。頼みます!かねもっさん!!!

新井ちゃんには・・・そうだなぁ・・・首位打者?>これは厳しいかな(^^;)北京で抜けるし
横浜内川がどこまでついてくるか・・・100打席以上違うんだもんなぁ、ちょっと腑に落ちん。
東出との打率争いは面白いけどね。
逆に北京がラッキーになればいいけど、それもちょっと違う気もするしなぁ。
新井ちゃんのいない1ヶ月、かなり寂しい気がするなぁ。

かねもっさん連続フルイニ:1248試合目
安打数は多いのに・・・
千葉マリンスタジアム
阪神 6-10x ロッテ
勝ち ロッテ 清水 5勝5敗0S
負け 阪神 アッチソン 4勝4敗
阪神:アッチソン-阿部-太陽
ロッテ:清水-シコースキー-高木-川崎-久保-荻野
[HR]鳥谷5号 フォード3号
    ベニー3号 オーティズ5号 西岡6号


今日の新井ちゃん  右2 二ゴ 左飛 左安 遊ゴ  5打数2安打1打点 .342
今日のかねもっさん 三振 右安 二ゴ 一ゴ 左飛  5打数1安打1打点 .336



1回、新井ちゃんの2べ-スとエラーでノーアウトで2点先制で幸先いいと思ったのになぁ。
一気に逆転されて、さらに追加点入れられて。
早くも勝負は決まったような状態でしたが・・・でもあきらめてない緊張感を保って試合してくれてて良かった。
ヒットは出るのに続かないと言う状況もあったし(残塁多いよね?)、
ホームランを3本も打たれたの久しぶりなのでは?
初回のノーアウト3塁からの4,5番の連続三振で点を入れられなかったのも痛かったし
7回2アウトからだけど、1アウト1.3塁からの鳥君のゲッツーも痛かったね。
あそこで畳み掛けられてたらロッテはあせったはずだわ。
去年の9回9得点逆転勝ちも思い出させただろうし。
2回と9回以外毎回ランナー出てたんだもん・・・。
ノーアウトのスコアリングポジションのランナーも返せなかったしね。
収穫は6回以降を抑えた太陽君がいいピッチングをしたことかな。
(野口が出てたの知らなかったわ(^^;))
阿部は反省だね・・・ま、何よりアッチソンが8点取られたことがおっきいんだけど。
2ラン打たれちゃったからなぁ・・・
そして個人的にはふじもんが3打数安打1打点と言うのも嬉しい。
今日もいい守備見せてくれたしね。
フォードのHRにもびっくりしたよ(^^;)
そして最後の打者になったひーやん、ファールと思ったのにキャッチャーゴロとは・・・不運だね。
審判、フェアのコール遅すぎ・・・。
まぁ、今日はドラもまた負けてくれたし(しかも岩瀬がサヨナラ2ラン打たれてた)
明日またがんばってもらいましょう。

今日はカープが打線爆発で勝ってた!!!
建さん先発で、首に違和感を覚えたとかで10球投げて1アウトのみで降板。
急遽登板した長谷川が好投して勝ち投手となりました。
先発で結果を出せてないから良かったわ。
長谷川には無精ひげ伸ばしてて欲しいのに最近スッキリしてるよなぁ。
梅津君は出ないか??とNHKを見てたんだけど、やはり今は勝ちパターンには横山なんだよね。
コズロスキーが2軍に落ちてたから最後は誰なのかと思ったらシュルツという知らない人だった(^^;)

ハムがサヨナラ勝ちで、ソフバンも勝ったので交流戦1位は3チーム。
楽天中止だったし・・・優勝するには負けられないね。
交流戦優勝して欲しいなぁ・・・
去年は甲子園でハムの交流戦優勝を見せ付けられたから、今年は甲子園で優勝を見せ付けたいな。
期待しておりまする。


かねもっさん連続フルイニ:1247試合目


かねもっさんが母校、東北福祉大学の試合を神宮球場で観戦
母校の応援をしてたって記事は昨日も見たんだけど・・・
神宮球場まで行ってたのね?矢野さんや橋健は行かなかったのかな?
客席でかねもっさんに会ったらびっくりするね。
もっと関係者しか入れないようなとこで見てたのかな???

新井ちゃんもグッズの焼酎発売
かねもっさんのグッズ焼酎と同じよね?
私は飲まないから買ったことないけど・・・芋と麦の2種類だそう。
カープ時代の『さつまいも』事件(YOU TUBEで新井・さつまいもと引いたら面白いものが見れます)
もあって、新井ファンは一部で盛り上がっているようですが(^^)
新井ちゃんはビールばかりと聴いてたけど焼酎も飲むのね。
良かった、今年のお誕生日の焼酎飲んでくれたかも!!!>単純ですみません(^^;)
あの焼酎私でもおいしいと思ったからなぁ。喜んでくれてるといいな。

甲子園の蔦里帰り
甲子園のリニューアル工事で取り除かれている名物の蔦。
高野連を通じて高校で育てられていたのを今日甲子園に植えられたそうです。
元の形に戻るまでには10年以上かかるとか・・・早く蔦いっぱいの甲子園見たいけど・・・
その頃の自分の年齢を考えるとこわ~(^^;)
サンテレビ・虎辞書なる!!
今日は野球が休み。
そんな日はサンテレビが虎辞書なる!!という昔のゲームをいいとこ取りで放送してくれる。
今日は99年7月8日ヤクルト戦
ピッチャー山崎、キャッチャー矢野、ファースト八木、セカンド和田、サードブロワーズ、ショート今岡、レフト塩崎、センター新庄、ライト坪井

8回には伊藤さんが投げてます。
しかし守備がヒドイ(^o^;
緊張感ゼロな感じ…まさに暗黒時代。
4点差で負けてるけどこれから逆転するそうなんで見てみます。
あー、しかしこの頃の映像見てたら気持ちがダウンするな(*_*)
でもこの時点ではまだ3位、貯金1だそう。

ベンチに若ーい秀太とコーチの福本さん発見しました(^^)v
山田くんいない…ブルペン行ってるのかなー。

ここに上げるつもりが、ミクシィに上げてしまった(^o^;
同じ内容をまたここに…(^^)
涌井君で完敗かぁ。
西武ドーム
阪神 3-6x 西武 
勝ち 涌井 6勝5敗0S
負け 岩田 5勝3敗0S
阪神:岩田-阿部-橋本健
西武:涌井-岡本篤
[HR]金本10号 中村13号



今日の新井ちゃん  三ゴ 中安 三振 三振  4打数1安打1打点 .340
今日のかねもっさん 四球 遊ゴ 右本 二ゴ  3打数1安打1打点 .339


今日はお出かけだったので試合は携帯からの経過チェックのみ。
19時前に負けてるよ、とメールが届いて初めて経過を見たんだけど・・・
打てなかったみたいですね・・・涌井君。
打てなかったと言うか続かない、後1本が出ないって感じか。
7回の満塁のチャンス、新井ちゃんが三振してたのを見て切なかった~。
打って欲しいと言う期待もおっきいだろうから、「あー」という球場のため息交じりの声が聞こえた気がした。
1回のチャンスにも打てずだったようだし新井ちゃん悔しい夜だね。
そりゃ毎回毎回は打てんわな。仕方ない。>擁護してますかね?
かねもっさんは3点リードされている中、10号ソロを打ってくれたようで(^^)
林ちゃんも4タコだったのね・・・。
7連勝は難しいってことですね。
ま、相手もパリーグの首位のチームだし、3勝1敗は上出来ですよね~。

あさってから股気持ちを切り替えてマリーンズをやっつけてもらいましょ。

お風呂入って寝る前に試合を流し見したいと思います。


かねもっさん連続フルイニ:1246試合目
6連勝!交流戦も単独1位に。
西武ドーム
阪神 6-4 西武
勝ち 上園 2勝0敗0S セーブ 藤川 2勝1敗23S
負け 石井一 7勝3敗0S
阪神:上園-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
西武:石井一-許-正津-星野-大沼-岡本真
[HR] フォード2号ソロ
   中村12号ソロ ボカチカ12号ソロ


今日の新井ちゃん  右安 中安 四球 右安 一邪  4打数3安打 .342
今日のかねもっさん 左飛 投安 左犠 死球 三ゴ  3打数1安打1打点 .340



ネットニュースで石井一が『セリーグとの対戦、阪神で投げるのは飽きた』とコメントしているのを見て
「ムカッ
絶対石井に負けをつけてね!!と思っていた。
ケーブルは有料チャンネルだから見れないけど、関西圏ではABCとサンテレビのリレー中継でほぼ見れる環境だった。(途中腹の立つ途切れ方するんだけど)
スタメンを見て・・・おお、かなり5番以降パンチが弱い(^^;)と不安に。
でも期待に応えてやってくれた!まずは光信。
1回、赤星サードライナーの後、セッキーがファーボールで出塁、新井ちゃんライトへライナーヒットで1アウト1.2塁。
かねもっさん、得意じゃないとは言ってたけど・・・打って!!と祈っていたけどレフトフライでランナー動けず。
続く本日左対策である右打者、DH高橋光、実は期待してなかったんだけど、あのドラ時代の嫌なバッティングをして欲しいな~、なんて言ってたら、レフトの頭を超える(フェンスに届きそうな)2点タイムリー2ベース。
2.3塁間で挟まれてしまいチェンジになってしまったけど、いい仕事してくれました!!
1回裏、本日先発の上園もかなりのピンチを・・・。
なんとノーアウト満塁(^^;)1点は仕方ないとして・・・ゲッツー取りたいなぁと思ってたら
まず、4番のブラゼルを空振り三振。
ここでサンテレビからABCへの切り替わりだったのかな???
次にTV中継が見れた時にはタイガースの攻撃に変わっていて、なんと西武の得点は「0」
あの後ゲッツーだったのか?と思ってたらノーアウト満塁から4.5.6番と三者連続空振り三振だったそうで!すばらしい!!!
ゾノ君の強気の投球って感じがうかがえて、去年のいい頃に戻ってきたかな?ってそんな気がして嬉しかった。
ピンチの後のチャンスと言うけれど、鳥君はレフトフライ・・・。
フォード、フォードって・・・と思ってたら、ライトへ4月の巨人戦以来のHRを打った!!!
うまく打ってたよね?逆方向にきれいに打球が伸びた。
本人はもちろん、ベンチも嬉しそうにしてたね。良くやった。
石井め!フォードに打たれるようでは(笑)甘いな!!!
その後バルディも四球で出塁も盗塁アウトでチェンジ(もちろん野口はアウトです)
3回表、赤星、セッキー内野ゴロアウト後、新井ちゃんがセンターへまたもやクリーンヒット。
そしてかねもっさんの打席で・・・7時前のなんか良くわからん番組で中継が途切れた!!
中継復活した時にはかねもっさんが塁上に。ヒットか四球か?思ってたら
かねもっさんの打球がピッチャー強襲、石井の足に当たって石井はそのまま退場したらしい。
しかも左右ともに当たったね(^^;)しょーもない事言ってるから罰が当たったんだよ・・・と思った。
タイガースだけじゃなくてセリーグに失礼だもの、『対戦に飽きた』なんて、もちろん古巣のメジャー帰りを受け入れたヤクルトにもね。
で、ピッチャーは許(しゅう)に代わり、2アウト1.2塁のチャンスでしたが林ちゃんは続けず点は変わらず、3-0のまま。
調子よくテンポ良く投げていたゾノ君ですが、4回におかわり君にレフトへライナーでHRを打たれて1点献上。
でもやっぱり今のタイガースの強さは本物?
5回表、バルディがセンター前ヒットで出塁、☆君のあたりは高いバウンドでおかわり君のところへどこにも投げられず、ノーアウト1.2塁。
セッキーは堅実に送って、1アウト2.3塁で新井ちゃん。
許の動揺?また阪神ファンの声援にもやられてる?ワイルドピッチで1点追加。
結局新井ちゃんにはストレートの四球で、1アウト1.3塁。
今度こそかねもっさん!!!危険球になるかと思われるような顔付近の球をうまく避けてくれたけどさすがのかねもっさんもびっくり顔。
ほんとに当たらなくて良かったよ~。
そんな球の後でも外角の球をうまくすくってレフトへの犠牲フライでさらに1点追加。さすがです。
2アウト1塁で林ちゃん、とにかく林ちゃんにヒットを打って欲しかったのです。
その期待に応えてくれて、林ちゃんはライト線への2ベース。
これで2アウト2.3塁。鳥君も四球で満塁となってフォード。
さっきHR打ったしなぁ・・・とちょっと期待したけどレフトフライでチェンジでした。(三振でなくて良かった)
しかし5回裏、西武のパの首位の意地ですよね。
ボカチカがレフト線へ2ベース、片岡にセンターにタイムリーを打たれ簡単に1点を返された。
ノーアウト1塁。栗山はセカンドゴロでランナー入れ替わり。このセカンドゴロ、セッキーがうまく取った!
そして鳥君も滑り込んでくるランナーをうまくかわしたね。1塁はセーフになったけどいいプレーだった。
中島にもセンターにヒットを打たれ、1アウト1.3塁。ブラゼルに犠牲フライを打たれこの回2点目献上。
GG佐藤をショートゴロに打ちとってチェンジとなりました。
この回、ブラゼルか中島の時に(ボール先行したから)新井ちゃんがマウンドのゾノ君に声かけに行った。
いつものようにグラブで口元(顔のほとんど?)を隠して結構長い時間語ってた。
岩田君の時とは違いお尻はポンッとしなかったけど(^^)
6回はお互いピッチャー交代、西武正津もうちの渡辺も三者凡退(渡辺は三者三振だったね)に取る。
7回、セッキーはサードライナー、新井ちゃんが猛打賞となるライトへのライナーヒットで出塁、これでこの時点で今日の出塁率は10割(^^)
かねもっさんを迎えたところでピッチャー星野に交代。
カウント2-3になってから・・・リードの大きな新井ちゃんへけん制あり、かねもっさんのカットありで
手元が狂ったよう・・・背中?腰?お尻?への死球。
避けた際に膝からついた・・・珍しくかねもっさんが痛そうな表情をして左ひざを押さえた(汗)
トレーナーが急いで走ってきたけど、当たったのは背中というようなリアクションで大丈夫と笑顔。
その後も膝は気にしてたし、なんといっても左ひざ、去年手術したんですよ。
普通にプレーしてるから忘れがちかもしれないけど・・・半月盤損傷(割れてた)なんだから(T_T)
ちょっと心配だなぁ。
1アウト1.2塁で林ちゃんはセンターフライ出ランナーは進めず。
かねもっさんアウトカウント間違ってたのか?2塁ベース付近まで行ってもうちょっとで新井ちゃんを抜きそうだったとか?(^^;)
そして鳥君はセカンドゴロでチェンジとなってしまいました。
ここもちょうど放送が切り替わる位で・・・サンテレビに切り替わった時にはマウンドに久保田が。(捕手も矢野さんに交代!)
他のチームの試合が気になり、ケーブルで各試合をチェック。
新井良太のかけらが見れて喜んでたりしたのに、チャンネル戻したら5-4になってた。
こらっ!!久保田め・・・、ボカチカにレフトへHR打たれたらしい。
片岡にもセンターへヒットを打たれ、2盗を決められる・・・ノーアウト1.2塁。
久保田劇場はいやだよ~。中島がサード併殺を打ってくれて2アウトランナー1塁。
あわやトリプルプレー?と言うプレーでした。ここで久保田からジェフに交代。
ブラゼルはセンターフライでとりあえずHRのみの失点でチェンジ。あー良かった。
西武5人目の投手大沼に交代。
代打葛城がライトへヒット、矢野さんが送って、バルディの代打にひーやん。
今ちょっと神がかってってるのよね・・・怖い。
ごめんなさい、正直今日は無理だと思ってた(苦笑)
なのにきっちりタイムリー3ベース打ってくれた!ひーやん毎年特に西武戦で活躍するよね???
去年も甲子園で今岡との連続HR打った気がするし、松坂からもHR打ってたし。
西武ドームでもヒーローインタされてた気がするもの・・・。

結局このまま両チーム追加点は入れられず、9回裏球児が三者連続三振で試合終了。
ヒーローはひーやん。にやけてましたね(^^)
石井からの先制と言うことで高橋光かと思ってたんですけどね。
とにかく勝ててよかったです。

楽天が延長の末負けたので交流戦単独首位になりました。
そんなことを気にしているとは思わないけど、今まで通り目の前の試合を大事に戦ってもらいたいと思います。

新井ちゃんとかねもっさんの打率争いが個人的には面白いです(^^)あ、打点もね。
交流戦の成績は完全にかねもっさんの方が上と思うけど・・・
3.4番が2人とも.340ってすごいことですよね~。
これを維持するのは難しいと思うけどがんばって~~~!!!
かねもっさんはぜひ6月の月間MVPを取ってもらいたいです(^^)

かねもっさん連続フルイニ:1245試合目
40才トリオのお立ち台
甲子園球場
オリックス 1-4x 阪神

勝ち 下柳 6勝1敗0S セーブ 藤川 2勝1敗22S
負け 近藤 5勝5敗0S
オリックス:近藤-小松-菊地原-吉野
阪神:下柳-江草-久保田-ウィリアムス-藤川


今日の新井ちゃん  四球 左2 三振 死球  2打数1安打 .335
今日のかねもっさん 二併 左安 右安 中安  4打数3安打2打点 .340




行く予定は全くなかった
17時前にお誘いがあり、札幌のお土産も渡したいし急遽甲子園に。
5連勝がかかる試合、正直どうかな?と思ってた。
前回の楽天戦の下さんの内容が激悪だったし、その前も後が打たれて勝てない状態が続いてたし。
しかしオジサマトリオ(若いよ、十分)はやってくれた。
1回の1アウト1、2塁のチャンスこそかねもっさんゲッツーと悲しい始まりだったけど。
下さんは6回1失点。
かねもっさんは猛打賞の2打点と、当たり前とコメントのかねもっさんらしい好走塁。
矢野さんは4点目となったライトへのおっきい犠牲フライと好リード。

新井ちゃんもヒット出たし、スタメンのふじもんの2打数1安打2犠打に好守備!
鳥君も打つほうはちょっとおとなしくなってきてるけど3打数1安打1犠打1打点にやはり好守。
いいゲームでした。
いい試合見れて良かった、もちろん3人のお立ち台もね。
ただ広沢コーチもブログに書いてましたが、後のチャンスで後1点が取れなかったのは残念。
課題だなーと。
そんな中なんでチャンスにフォードかは理解不能でした。
どんな契約なのか知りたいわ

数日さぼってますが、ちゃんとパソコンから更新しなきゃ(^o^;
札幌の試合も記憶の鮮明なうちにね。
明日こそ書ききりたいなー。


かねもっさん連続フルイニ:1244試合目
貯金20(^^)v
甲子園球場
オリックス 3-4x 阪神
勝ち 渡辺 3勝0敗0S セーブ 藤川 2勝1敗21S
負け 本柳 0勝3敗0S
オリックス:山本-本柳-菊地原
阪神:アッチソン-渡辺-久保田-藤川
[HR]北川4号ソロ 新井8号ソロ


今日の新井ちゃん  左安 左本 左2 三振  4打数3安打1打点 .333
今日のかねもっさん 右犠 三振 右飛 左2  4打数2安打 .332



今季交流戦初の4連勝!
雨予報も吹き飛ばし、完全に快晴の中逆転されながらも再逆転勝ち。
ほんとに粘り強いよ。
03年ペースだとか報道で見たけど…ちょっと恐ろしい
もしかしたら優勝できるのかも?って反面、いつ大型連敗が?って気持ちが常にある(^o^;
まぁそのための貯金ですからね。
新井ちゃんや球児が北京五輪で抜ける時も同じく(各チームいなくなる人がいますが)
ただ、月刊タイガースの新井インタビューにあったように、好調すぎて北京五輪で数名がいない時に優勝してしまわないよう(^o^;

1回、セッキーのサードゴロを北川がエラー、新井ちゃんもレフトヒットで続く、ローズの守備を見て?セッキーが抜け目なく3塁へ進塁。
かねもっさんがライトに大きな犠牲フライで1点先制。
で、この犠牲フライ球、打ったのはボールだったそうで普通なら見送って満塁にするらしいけど、
フォードの調子を考えてとりあえず1点を入れたいとわざと外野フライを打ったそうです。
かっこいい!!かねもっさん、今に始まったことじゃないけどね。
フォードはセカンドゴロでチェンジ。でもなんでフォードなのかなぁ?岡田監督・・・。
4回表、新井ちゃんから始まる打順。
私のこの日の席はライトのど真ん中あたり(上段の6列位)、前に照明の鉄柱があってレフト側がちょっと見づらい。
隣の観戦仲間に『新井ちゃんのホームラン見たいな』といった瞬間、
新井ちゃんが伸び上がって打った打球は高々とレフトポール際へ・・・。
入って!!!と思ったら本当に入った!!!
新井ちゃんらしいというか・・・内角のボールをほんとに身体を伸び上げて打ったのよね。(最後背伸びしてほとんど宙に浮く位)
素敵~~~!!!これで199本目から4本連続見れちゃった!
新井運強いかも~ほんと嬉しい。(昨日のサヨナラは見れなかったけど)
5回表、北川にこれは打った瞬間だったな・・・レフトに飛び込むソロHRで1点返される。
そして6回表、アッチソンは急に乱れるよね・・・と試合前に話していた通りに・・・。
今日はノーヒットノーランとか?なんて冗談言ってた位だったのになぁ。
1アウトから村松に四球、カブレラにライト線2ベースを打たれ1アウト2.3塁。
怖い・・・ローズだ・・・の予感通り(^^;)センター前に2点タイムリーを打たれ逆転された。
センター前で2塁ランナーまで返られたのが悔しいよ・・・(涙)
北川にもまた2ベースを打たれて、1アウト2.3塁のピンチでしたが後続を抑えてチェンジ。
6回裏、新井ちゃんがレフト線へ2ベース、かねもっさんのライトフライで3塁にタッチアップ。
ドキドキしたけど新井ちゃんにとっては(かねもっさんにとっても)当たり前の走塁。でもすばらしい。
そのおかげでフォードのレフトフライで新井ちゃんが返り同点となる。
7回裏、ピッチャー山本に代えて本柳。
私の中で本柳は今まで打ててきた投手、逆転してくれると信じてみてました。
矢野さんの三振後、バルディがレフトへの2ベース、代打林ちゃんのライトフライでバルディが3塁へ。
赤星が粘った末にセンター前に逆転となるタイムリーを打ってくれた。
本柳はマウンドで座り込んでたなぁ~。
8回表にもピンチ・・・1アウト2塁で大引の打った球はかなり強く速い1.2塁間(1塁寄り)の打球。
これを新井ちゃんが好守、グラブからボールはこぼれてたけど久保田のカバーも早く1塁アウト。
いやーこれが抜けてたら同点だったよ、しかもまだピンチが続いてた。新井ちゃんファインプレー!!
この時自然発生??客席から新井コールが起きた。ちょっと感動。
あの新井ちゃんが攻守で新井コールだなんて(T_T)
新井ちゃんはなんで自分の名前をコールされているのかわからなかったそうですが(笑)グラブを軽くあげてパフパフしてました。
で・・・8回裏にもタイガースにチャンスは訪れた。
セッキーのレフト前ヒット、新井ちゃんはサイクル安打がかかってた(3塁打が残ってる・・・難しい)
しかし空振り三振・・・残念。かねもっさんが左中間に2ベースで1アウト2.3塁。
ぜひともここで毛1点入れておきたい場面。
本柳は右ピッチャー、次の打順はフォード。今までの岡田野球なら・・・ここは左の代打でしょ?
しかしなぜか今日の岡田野球は・・・フォードがそのまま打席へ。
そしてフォード・・・空振り三振、すごい野次が飛んでましたよ(^^;)
鳥谷のところで菊地原に投手交代で、鳥君も三振で無得点。
9回表、球児登場。
打席には代打浜中。浜ちゃんに球児の球は打てないな・・・打てたら今も阪神におるな~なんて毒舌を吐きつつ。
浜ちゃんは見慣れた(^^;)ファーストファールフライで1アウト、坂口空振り三振、村松もキャッチャーフライに打ちとってゲームセット。

今日は新井ちゃんがいろんな意味で活躍したんだけど、やはり決勝だと言うことで赤星君のヒーローインタ。
ま、新井ちゃんに声がかかってても辞退してるな、多分。
いい試合が見れて満足満足。
怖いところもいっぱいあったけどさ、勝てばいいのよね、勝てば。


かねもっさん連続フルイニ:1243試合目
新井ちゃん3回目のサヨナラ打!!!(見たかった)
甲子園球場
ソフトバンク 2-3x 阪神
勝ち 藤川 2勝1敗20S
負け 杉内 5勝4敗
ソフトバンク:杉内
阪神:能見-江草-渡辺-ウィリアムス-藤川


今日の新井ちゃん  三振 投ゴ 二ゴ 三振 左安  5打数1安打1打点 .326
今日のかねもっさん 左2 右安 左飛 二ゴ  4打数2安打 .332



今季4度目のサヨナラ中、3回が新井ちゃん。
生で見たかったなぁ~、しかも今日サンテレビでやってるの気付いたのがヒーローインタ終わりのころ。
我慢してGAORAの粗い画面で見てたのに・・・(涙)

サヨナラの新井ちゃんに飛びついたふじもんのユニを脱がしていたかねもっさんがかわいかった。
っていうか、新井ちゃんをカメラが追えてなかったよ・・・(笑)
サンテレビの映像見たかったです。幼なじみに聞いてみよう。



かねもっさん連続フルイニ:1242試合目
新井ちゃん甲子園2号!
甲子園球場
ソフトバンク 2-5x 阪神
勝ち 久保田 4勝1敗0S
負け ニコースキー 1勝3敗1S
ソフトバンク:大隣-ニコースキー-藤岡
阪神:岩田-久保田-藤川
[HR] 新井7号


今日の新井ちゃん  右飛 右飛 中本 四球  3打数1安打1打点 .329
今日のかねもっさん 四球 左安 遊ゴ 右安  3打数2安打 .328


野球&観光&チョイ仕事の札幌から帰ってきた翌日の今日、早速甲子園へ(^^;)
今日のソフトバンクは南海ホークスユニでの登場。
17時過ぎに甲子園に入ったら(1アル)がイヤにホークスユニ軍団。
ほー、生で見た記憶は正直あまりないけれど、懐かしい気持ちが。
タイガースの選手のアップも始まっていたのでフェンスに張り付いているファン多数。
その前にちょうど1人のホークスユニ、誰かな?と思ったら和田君でした。
遠目から見たけど男前だったわ。さすがだね。

さて、試合の方ですが。
1回裏、いきなりチャンス。赤星の内野安打、セッキーのショートゴロを宗りんがエラーでノーアウト1.2塁。
新井ちゃんはライトフライで赤星タッチアップ、1アウト1.3塁。かねもっさん四球で満塁・・・
ここで迎えるバッターフォード。
あかんで。。。ゲッツーはと思ったらその一番最悪のショートへの併殺でチェンジ。
うー、嫌な予感だ。
2回表、2アウトから長谷川がサードへの内野安打、そして私の嫌いな(^^;)山崎がセンターオーバーのタイムリー2ベースで1点献上。大隣は三振でチェンジ。
2回裏、鳥君、野口の連続ヒットでノーアウト1.2塁のチャンス。
しかし・・・バルディレフトフライ(鳥谷は3塁へ)、1アウト1.3塁、岩田君三振。赤星センターフライでまたもや無得点。
あーさらに嫌な感じ。
3回表、先頭本多はショートゴロ、宗りんにレフト線に2ベースを打たれ、松中にもレフト前にタイムリーでさらに1点献上。でも小久保、柴原は打ちとってチェンジ。
4回裏、野口アウト後バルディがレフト線へ2ベース、岩田君三振後、赤星のセンター前タイムリーで1点を返す。赤星2盗アウトでチェンジ。
5回裏、セッキーアウトのあと新井ちゃん。打った瞬間行った!と思った左中間への7号ソロ!201号見れちゃった(^^)これで同点。
6回表に2アウトながら2.3塁のピンチを迎えたけど先ほどタイムリーの山崎を三振に打ちとってチェンジ。良かった・・・。
7回表、久保田にチェンジ。しかしヒットと四球で1アウト満塁のピンチ・・・しかも迎えるバッターは小久保。
久保田ぁ~~!!と怒り心頭でしたが・・・小久保、柴原と連続三振で無失点でチェンジとなりました。
ほんとこの人はランナー出すのが趣味なのかね?
8回裏、新井ちゃんからの打順。
新井ちゃんは四球、かねもっさんライト前ヒットでノーアウト1.2塁。
フォードの打席中ワイルドピッチの間にそれぞれ進塁して、2.3塁、そしてフォードも四球でノーアウト満塁。
鳥君、ちょっと調子落ち気味だけど、ここは何とかと思ったら押し出しとなる死球。
ちょうど肩甲骨位に当たったのかな?かなり痛そうでした。>ソフバンの方が痛いけど(^^;)
ピッチャーがニコースキーから藤岡に代わった。
代打高橋光のさらに代打でひーやん。
今年のひーやんはすごいね、ここでセンターに2点タイムリーを打ってくれました、これで5点目。
まだノーアウトでランナー1.2塁。
バルディは送りバントで、1アウト2.3塁で矢野さん。
しかし・・・当たりは良かったんだけどピッチャーライナーとなりランナー戻れずゲッツーでチェンジ。
でも後1回、3点あれば球児が間違いなく抑えてくれるはずだ!!
9回表、本多にライトにヒットを許すも後続を断ってゲームセット。

あー、よかった。
最初のチャンスで点が入らない状態が続いたから今日は危ないなぁって思ってたんだけど。
良かったわ。この日のヒーローインタはひーやん。
長男周成君のお誕生日だったそうで、良かったね!>ヒーローインタ途中で出ちゃいましたけど(^^;)

新井ちゃんのHR見たのは これで4本目です。
甲子園1号のサヨナラHR、スカイマークでの199本目、札幌ドームでの200号、そして今日の201号。
今日のが一番完璧だったのでは???キレイなホームランでしたわ。

かねもっさん連続フルイニ:1241試合目


楽天・山田勝彦♪
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200805/th2008052104.html

ちょっと前の記事なんですが、山田君がスクイズを見破っていたと言う話。
こうやって山田君も指導者として成長しているんだよねぇ。
嬉しい限りだわ。
ノムさんにもほめられちゃって(^^)


私は札幌からは本日帰阪。
札幌ではもー、とにかく幸せだらけでした。
一番悔しかったのは1日目の試合に勝てなかったこと。
なんか負けたって感じではなく勝てなかったのよね。
でも新井ちゃんの200号に立ち会えて嬉しかったのと
2試合目にかねもっさんのHRで勝てたのと、試合後半の内野陣が♪
1塁・新井、2塁・藤本、3塁・秀太、ショート・鳥谷
これはいい絵だったわ~~~。
秀太と新井ちゃんのマウンドでの勝利ハイタッチが見れて良かった。

ハム戦、楽天戦、まだビデオ見れてないのと、寝不足で・・・更新できそうにないです。
絶対に明日以降に・・・。

かねもっさん第2の故郷で今年も活躍!
クリネックススタジアム
阪神 5-2 楽天
勝ち 上園 1勝0敗0S セーブ 藤川 1勝1敗19S
負け 永井 5勝5敗0S  
阪神:上園-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
日本ハム : 永井-青山-有銘-松本-吉崎
[HR]金本9号 鉄平2号


今日の新井ちゃん  遊ゴ 三振 四球 右飛  3打数0安打 .329
今日のかねもっさん 三振 右2 右本 二安  5打数3安打3打点 .323





また詳しくは後で。



かねもっさん連続フルイニ:1240試合目

完敗でしたな・・・ってか下さん(T_T)
クリネックススタジアム
阪神 4-11x 楽天
勝ち 田中 6勝 3敗0S  
負け 下柳 5勝 1敗0S  
阪神:下柳-阿部-太陽-江草
日本ハム : 田中-有銘-川岸-片山


今日の新井ちゃん  中2 三ゴロ 右飛 右飛 左安  5打数2安打1打点 .333
今日のかねもっさん 三振 中安 中安 三飛 三振  5打数2安打1打点 .314


この日は札幌にいながらちょっと仕事モード。
カープ戦にも行かず、タイガースの経過も20時前まで携帯でのチェックのみ。
でもそれで十分でしたけどね(^^;)
序盤の7失点は厳しいですね・・・。
3.4番が打点を挙げたとはいえね。まー君相手に厳しすぎでした。




また詳しくは後で。



かねもっさん連続フルイニ:1239試合目

感激の結末、いい試合でした。
札幌ドーム
阪神 5-4 日本ハム
勝ち 久保田 3勝 1敗  セーブ 藤川 1勝 1敗 18S
負け 武田久 2勝 3敗 6S  
阪神:アッチソン-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田-藤川
日本ハム : 藤井-坂元-宮西-建山-武田久


今日の新井ちゃん  三振 四球 三振 遊ゴ 一ゴ 遊併  5打数0安打 .332
今日のかねもっさん 右本 右安 四球 右飛 左飛  4打数2安打1打点 .312


感動的でしたよ。
優勝でも新井ちゃんやかねもっさんのサヨナラでも泣いたことのない私が・・・
ふじもんのタイムリー3塁打に泣けました。

かねもっさんのHR見れて嬉しかった。

新井ちゃんはブレーキ・・・矢野さん大当たり。
きっとこの間矢野さんが新井ちゃんから打てる運を持ってったままなんだ・・・


この日の先発はアッチソンと日ハムは藤井君。
ヤクルト時代から藤井君は好きだから、彼の先発する試合に当たると複雑。
でも今日は絶対勝ちたいし・・・。
そして野手も含めたスタメン発表に球場が沸いた。
タイガースのスタメンもDH高橋光やフォード、バルディと弱め?だったんである意味沸いたけど(苦笑)
一番沸いたのは日ハムの「1番レフト坪井」だったと思う。私も嬉しかったな~。

さて、試合。1回はともに三者凡退
(坪ちゃんの「PL~青学~東芝~(阪神っ)~ツ~ボ~イ~」に参加した)
2回、かねもっさんからの攻撃、札幌ドームで去年は負けちゃったけど、満塁HRを打って。
一昨年は初回の先制2ランを打ってるかねもっさん。
今年も是非打ってもらいたいなぁって期待してたんです!!
藤井君の2球目、右中間へ先制ソロHR!嬉しい♪
昨日の新井ちゃんのHRに続きかねもっさんまで!!
藤井君、あまり調子は良くなさそうで・・・ボール先行するんだよね。
2アウト後、フォードに四球、矢野さんがレフトオーバーの2ベースで2点目。
アッチソンの出来はそこそこ!?ランナー出しても何とか抑える。
4回、鳥君の右中間への2ベース、フォードライトフライで鳥君が3塁へ。
迎えるは新井ちゃんから打てる運を奪っていった(笑)矢野さん、期待に応えてこの打席も右中間へのタイムリー2ベース。
矢野さんが2ベース、しかも右中間に当たりが出だしたらホンモノなのよねぇ(^^)
ここで藤井君降板・・・うーん心苦しい、藤井君ごめん。>今年あまり勝ててないんだよ
4回裏に田中賢に2ベースを打たれ、稲葉さんの内野ゴロの間にランナー3塁。
高橋信に犠牲フライを打たれ1点を入れられる。が、スレッジはレフトフライでチェンジ。
5回表、セッキー、新井ちゃんアウト後、かねもっさん四球、高橋光ヒット、鳥谷四球で満塁。
フォード・・・無理かな、と思ったらやはり三振でした(^^;)
6回裏、アッチソンからエグちゃんに交代。
エグのボードを出して張り切って応援してたのに・・・3連打を浴びて同点に追いつかれた(涙)
1アウトも取れないまま降板したエグ、続いて渡辺。
三振ゲッツーもあり3人で終了。
勝ちたいな・・・逆転してね、とさらに気合を入れて応援、応援。






かねもっさん連続フルイニ:1238試合目

