野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新井ちゃん
デイリースポーツの『猛虎感動大賞』に新井ちゃんが選ばれたそうです。
毎年表彰式として神戸にあるデイリー本社内、屋上などなどで撮影された写真が紙面に載ってました。
かねもっさんも数年前に選ばれてたよねぇ?
で、今年はミント神戸で12月1日に表彰…これって見れるの?
お昼間友人から『行けば見れるのでは?』とメールをもらって、確かに・・・。
見れるなら行きたい、遠くても新井ちゃんが見たいと思ったけど、1日は確実に仕事。
休みも一番取り辛い日程だ~。ま、仕方ないですわね。

それから…23日、ちょうど来週の日曜日に新井ちゃんが兵庫医大の学祭に。
予め応募をして当たった人のみ参加できるんですけど…。
一応自分でも出して友人2人にもお願いしてみた。
倍率は10倍以上らしく、これはダメだとあきらめ気味です(^^;)

かねもっさんの情報が本当にないよなぁ。
寂しい限りです・・・。

あと、世間が?関西マスコミが?騒いでいる横浜ベイスターズの三浦投手(番長)のFA。
行使するかしないかは明日公表があるそうで。
タイガースは本気で取りにいくと言うことですが、取らなくても・・・と言うより横浜のエースでいて欲しい気も。
もちろん来てくれたら素直に応援しますけどね、彼は関西の人だしお父さんが岡田監督の後援会にも関係してたとか?
どうなるんでしょうね。

もうひとつ。
野口捕手のFA。
個人的には出番が多くなるのであればどうぞ移籍してくださいと思ってます。
そろそろ本気で若手捕手を育てないと本当に暗黒時代がやってきます。
野口に頼らず、若手で何とかしなきゃって空気になる方がいいと思うんだけどな。
ま~彼は元々私の天敵なので(彼に罪はないところから始まりましたが)応援に力も入らないので。


スポンサーサイト
新井ちゃん帰広&建さんメジャー挑戦
新井ちゃんが広島に帰ってのトレーニングを開始。
12日に広島に帰って、本日13日からトレーニング開始との事。
家族は帰らないのかなぁ?宿泊は実家?ホテル?
夜はあそこにも行ったりするんだろうなぁ・・・会いたい(^^)

サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/081113/bsb0811130503002-n1.htm
デイリーは写真付き
http://www.daily.co.jp/tigers/2008/11/13/0001565647.shtml

アスリートのHPにはトレーニング姿の写真はなし。
かねもっさんのは早いけど、新井ちゃんのはちゃんと上げてくれないんだよなぁ。
仕方ないか(^^;)

22日のファン感には外れてしまったので行けないけど、今度は兵庫医大のイベントに出るそう。
当たればいいけどなぁ、新井ちゃん見たい~。


それからちょっと心配なFAです(ごめんなさい、失礼で)
カープの建さん、メジャーへ挑戦だそうです。
大丈夫ですかね?(^^;)
でも挑戦することでどういう結果でも達成感があって良いのかもですね(ってさらに失礼ですみません)
今までメジャー挑戦って言った日本人選手の中で一番のイケメンではないですか?
建さん、頑張れ~~~!!!

http://www.sanspo.com/baseball/news/081113/bsd0811131209001-n1.htm



新井ちゃん、選手会会長就任(予定)
ヤクルト宮本選手の後を継いで新井ちゃんが選手会の会長就任へ。

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/11/11/0001562682.shtml

まだタイガースに来て2年目だけど、個人的には球団の選手会長をやって欲しかったんですが
それどころじゃないですわね~~~。
12球団の選手会の会長ですもんね。
新井ちゃんは実はガキ大将なところもあるようで(面倒見が良くて)きっと会長職は人望が厚くていいと思います。
あまり負担になるような事案が出ませんように…。


かねもっさんが薔薇??

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/11/11/0001562694.shtml

http://www.sanspo.com/baseball/news/081111/bsb0811110503006-n2.htm


カープ長谷川君復活期待してるのだ。
髪が短い~~、悪い男の臭いがなくなっててちょっと寂しいんですけど(^^;)
でも期待してるからね、長谷川君!!!

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200811110102.html


東出カープ残留、決め手はチーム愛・・・だそうですが

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200811110103.html

チーム愛はみんなあるんだって・・・これで東出も生涯カープ宣言したと言うことになってるけど
本人の返答の中には直接的な言葉はないよねぇ、4年後カープを出たら叩かれるのかな?
そんな不安ばかりがよぎるわ(^^;)
新井ちゃんの生涯カープ宣言も本人のコメントにはなかったし。
でも東出はカープで頑張ってて欲しいもんね(新井ちゃんにもそう思ってたけどね)
新井ちゃんの同期としてお互いに刺激しあってくださいーい、失策王仲間としてもね(^^;)
もろもろ
来年も失策ゼロを目指して♪またゴールデングラブ、そしてベストナインにも選ばれるといいな。

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/11/10/0001561388.shtml


山口コーチのイケメン投法伝授>エグちゃん
うはは、是非、イケメン投法を習得して息の長い投手でいてください。
来年はもっともっと活躍してね~~~

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/11/10/0001561394.shtml





西武が日本一
おめでとうございます~西武ライオンズの選手、関係者、ファン皆様♪

渡辺監督が勝利監督インタで『たくさんの西武ファンの皆さんが応援・・・』と言ってたけど
西武ファンだけじゃなくてかなり他球団ファンの応援はあったかと・・・。
特にタイガースファンとドラゴンズファンの応援もかなりだったんじゃないですか(^^)
私の周りのタイガースファンは基本的には西武の応援。
平尾君とか元虎戦士の活躍もあったし余計かもしれませんが、でもやっぱライオンズですよね(^^)

7戦目までもつれた今年の日本シリーズ。
いい戦いでしたよね?
最後は西武が逆転勝ちをして日本一に。
渡辺監督は今年就任したばかりだったのにすごいね。
西武のほうがチームに活気があるようには感じたかな?

元虎戦士の平尾君が活躍して、優秀賞を取ったのも嬉しかった。

胴上げと歓喜の西武の選手たちを見て、来年は絶対タイガースの選手がこうしている姿見るんだ!!
と勝手に宣言して、来季に向けての気持ちを新たに。

関西では毎日タイガースのニュースもやってるし、
なんだか熱気のある秋季キャンプにもなっているようで。

そんな中、今日鳴尾浜に行ったお友達から『やっぱり秀太がいない』と連絡をもらった。
秀太!!どこ行ったの?何してるの??
心配だわ…解雇にはなってないはずなのにさ。


来年はタイガースが頂きますからね!!!>がんばれ虎戦士
去年の今日は
新井ちゃんの涙のFA宣言の日でした。
もうあれから1年がたったんですよね~、早い。
私のドキドキの日々からもそんな似たつんだなぁとちょっと感慨深い。
去年、ここの更新をあまりちゃんとしてなくてmixiにばっかり書いてたんですけど。

新井ちゃんには残って欲しかった、とずっと思ってて。
でももちろんきてくれたことはすごく嬉しくて、たくさん応援も出来て充実の1年でした。
わがままだけどね、もう1年だけでいいからカープの新井が見たかったんだよね。
今年FAしてくれたらそれで良かったかも、ってずっと言っておりました。

でもやっぱ嬉しいのは嬉しかったから、今はかなりの人気者になってしまいましたが
腰のリハビリとトレーニングに励んでまた来年もたくさんの活躍をしてくれると信じてます。

去年のFA記事
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071108/bbl0711081213002-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071108/bbl0711081306004-n1.htm

久しぶりカープ梅津ネタ
梅津、カットボール習得へ。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200811/07/ser2217003.html

梅津も今年は故障でと言うわけではなく秋季キャンプに参加せず残留チームだったのです。
今年は1年フルで1郡で過ごせたもんね、首脳陣の信頼もさらに高くなったと思います。
来年もこの調子をさらに続けて、新しいボールを習得すれば、スライダーとカットボールできっとまたいい投球ができると思いますわ。
期待しているのだ。
かねもっさん今年も左膝手術
去年との違いは今年はクリーニング手術で、去年よりも簡単なものらしい。
でもびっくりしましたね。
左膝悪そうとは思っていたけど去年みたいにすぐの手術もないし、今年はないんだと思っていたのに。
日本シリーズの解説終わってからと言うスケジュールでも可能と言うことだったんでしょうね。
ちなんに9/9の本塁突入の際に負傷していたようです・・・
あの時はドッキリしたもんねぇ…すごいひとだわ、かねもっさん。
いまさら言うことでもないですけどね(^^;)

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/11/06/0001555930.shtml

リハビリ&トレーニングという事でまた休みのないオフですが(どっちにしても休みのないオフですが)、
一緒にトレーニングが出来ない新井ちゃんが寂しがる!?
って言うか、かねもっさん、来年の春季キャンプは沖縄から参加ですか??
また安芸から合流!?
それによっていろいろ動きも変わってくるなぁ・・・(苦笑)

かねもっさんの解説
本日はかねもっさんが日本シリーズ、西武VS巨人の解説。
今回の日本シリーズは全く見るつもりはなかったんですけどね・・・
かねもっさんの解説と言うことだったら仕方ない、と言うか見たいし。
かねもっさんの解説はとてもわかりやすい印象がある。(一昨年だっけ?やってたよね?)
残念ながら頭からは見れず(ビデオ録画してますが)途中から見ましたけど、やはりいい感じ。
声が素敵なのは言わずもがな、内容もわかりやすい。

以下他日記と同じ内容です(^^;)

かねもっさんも解説しながら、自分が打席に立っているとこシュミレーションしたりしてるのかな?とか思いました。
投手のこの球がいいとか、わかっててもこれだけ腕を振られるとワンバンでも振ってしまうとか、なんだかかねもっさんの頭の中を覗けているような気がしてワクワクしちゃいました。
小笠原さんが左手首に死球を受けた時には、かねもっさんが中日・岩瀬から受けた死球を思い出した。
その時のアナウンサーのコメントというか、かねもっさんに投げかけた言葉にムカッとしたり。
死球で出塁した小笠原さんのことを褒め称えるアナウンサーがかねもっさんに

アナ『金本さんも死球を見て身につまされるのでは?打ちにも行ってましたよね?』

かねもっさん『そうですね、打ちに行ってましたしね。僕も同じような所に当たった事がありますが、関節がずれたような感覚になるんですよ』

と返答した後

アナ『金本さんも試合には出続けたんですか?』

かねもっさんは笑いながら
『あの時は出たというより出させてもらったって感じでした』と答えていたけど。

…アナウンサー、関東の人間とはいえ、普段タイガースの試合は担当しないんだろうけど、ゲストに来る人のことは事前に勉強するべきではないの?
金本知憲、フルイニング出場続けているの知らないの?
岩瀬からフルイニの日本記録直前に左手首に死球を受けて、当初打撲の診断だったけど、オフにそれが剥離骨折だったって事が判明したとか…
これは関西だけで有名な話なの?
なんだか悔しい思いがしましたわ。
アナウンサーなら…ってね

小笠原さんも打撲という診断だそうですが…わからないよね…
あと5試合だもん、状況的には我慢しそうな気もします。

とりあえずかねもっさんの声はやっぱり素敵で、気遣いの行き届いた感じで、久しぶりに生で動いている姿をテレビで見たけど、やっぱりスーツ姿もかっこいい
お顔がつやつやしてましたわ。
今晩は巨人の西山コーチとのみに行くのかなぁ???

試合の方は一番嫌な終わり方でした。
いつもならチャンネル変える所だけど今日は変えられないし最悪でした…

西武頑張れ!!と応援している自分を確認しました(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。