野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
ハワイ行きたいなぁ。
かねもっさんが名球会のハワイへ
今年2000本安打を打って名球会入りしたかねもっさん。
初の名球会の会合に参加するためにハワイへ。
王さんや衣笠さんに声をかけられ笑顔炸裂。
金田会長には50歳までやれるといわれているわ。
映像は何も見れてないけど(やってましたか?)元気そうで何より。
高野山のあとにはハワイと相変わらず忙しいオフだわね。
ハワイにはご家族で参加しているのかしら?
ゆっくりする時間があるといいですね。


http://www.daily.co.jp/tigers/2008/12/17/0001617751.shtml

http://www.sanspo.com/baseball/news/081218/bsr0812180508002-n1.htm

http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200812/18/base218428.html

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/12/18/0001619202.shtml

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/12/18/0001619214.shtml

http://www.sanspo.com/baseball/news/081219/bsb0812190503007-n1.htm

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/12/19/0001620451.shtml

いいなぁ、ハワイ行きたいなぁ。
1ドル=88円とかだもんね・・・今行ったらいろいろ買い物もしたいなぁ。
かばん欲しい(^^)


梅津君の結婚式。
去年入籍した奥様との晴れ姿。
なんだか感動したそうでかわいいわ~。
相変わらずかっこいい、さすがモデルにスカウトされただけの事はある。
末永くお幸せに!!!
そして来年以降もしっかり活躍して球史に名前を残してもらいたいもんです。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200812/15/ser2218328.html

ちょっと遅れた更新でしたが最近気になってた記事でした。

もっと更新しないとなぁ。

あ、ちなみに17日はふじもん、福ちゃん、浜ちゃん、大引君参加の『大人の野球教室』に行ってきましたよ。
場所がホールだったこともあってイマイチ消化不良でしたが、福ちゃんの説明がかなりわかりやすかったことに個人的にビックリ。
私もボールの投げ方やショートバウンド、フライの受け方とか教えてもらいたかった。
でもあの注目度の中で教えてもらうのはちょっと・・・な感じでした。
来年もやるのならやっぱりグランドでやってほしいな。
キャッチボールだけでもやりたかったもん。


高野山で修行!?
『高野山を知る』と言うイベントで高野山の宿坊に宿泊し、精進料理を戴くというツアーに参加してきました。
そしてそこにメインとなってしまったかねもっさんと新井ちゃんのトークイベント付き(池口法主も)なんて素敵なツアー。
当初お友達関連はスケジュール、距離の都合で一緒に行く人もいず諦めてたんですけど
一緒に行ってくださる方を見つけて参加してきました。
かねもっさん、新井ちゃんが揃っているイベントなんてもうないかもしれないしね。
でも本当に行ってきてよかったです。

かねもっさんはかっこよく、新井ちゃんはかわいい。
いやぁ・・・かねもっさんもかわいいし、新井ちゃんもかっこいい。
私にとっては二人を前にしてどっちを選ぶの?って感じ(笑)
そういえば2人揃ってこうして目に前にするのはほぼ初。
トークショー中、質問に答えるかねもっさんを見ていいけど、その向こうでかねもっさんの発言を聞いてにやけてる新井ちゃんもチェックしたいし。
どこ見ていいかわからなくなってかなり困りました…。

司会は関西では超?有名なタージンさんで、うるさいイメージだったけど空気を読みつつのインタビュアーは想像より良くて(よけいな事が少なくて)良かったです~。
質問は10問。
2人に○×の札?が渡されて、まず質問に答えていく。
それにまつわる詳しい話は後程という事で。
でも、その○×を出している時点の2人の反応にすでに会場中はかなりの盛り上がり。
かねもっさん、新井ちゃんの2人ともめちゃめちゃ楽しそうで、仲いいよなぁって事と
かねもっさん、新井ちゃんのこと好きよね~
もちろん新井ちゃんもだけど、今年新井ちゃんが阪神に来てからの様子を見てたら
かねもっさんの方が新井ちゃんのこと好きだよねぇって(笑)
それでも新井ちゃんがかねもっさんを好きと思っている気持ちに勝てるかねもっさんファンもいないと思うので、相当なものだと思います。

質問内容は・・・

●タイガースの4番打者は自分の方がふさわしい
新井 × 金本 ×
新井⇒かねもっさんがいるし、まだまだ何年も続けて欲しいし
金本⇒やっぱり僕よりもっとふさわしい人がいると思うので(新井ちゃんをチラッと見る)リンウェイツとか。

●自分の方がモテルと思う。
新井 ○ 金本 ×
新井ちゃん⇒冗談ですよ・・・×を出したら面白くないと思って。
かねもっさん⇒僕のほうがモテるんですけど・・・最初はこいつの方がモテるんです。
女性の前に出ると変わるの、でも化けの皮は1ヶ月位ではがれます。

●プロスポーツ選手の中で筋力はトップクラスである
新井 × 金本 ○
新井ちゃん⇒かねもっさんには負けるので・・・
金本⇒同じジムでいろんなスポーツ選手と比べて負けたことがないので、自分流に判断しました。

●岡田監督より真弓監督の方が自分にあっていると思う
新井 × 金本 ○
2人ともめちゃめちゃ悩んだ末の答えでした。というのもまだ真弓監督とはほぼ接触がないから。
新井ちゃん⇒岡田さんは僕が阪神に来て最初の監督さんなんで恩も義理もありますから。
かねもっさん⇒野球の話はもちろん、挨拶しかしたことないからほんとにわかりません。
かねもっさん、新井ちゃんを見て・・・相変わらず恩とか義理とか言わせたら日本一ですね、的なことを(笑)

●メジャーに興味がありますか?
新井 × 金本 ×
かねもっさんは前々からずっと言っている通りで、新井ちゃんも同じでしょ~、きっと。
かねもっさんはメジャーからのお誘いがあった事もあると3年くらい前TVで言ってましたよね?

●将来監督がやりたいですか?
かねもっさん⇒阪神と巨人の監督はやりたくない。大学野球の監督とかがいいですね。
プロはコーチがいて、ヘッドがいて、球団があって・・・ってシステムが面倒くさい。
一言で言うと・・・うっとおしい(笑)から


途中ですが、頭の整理がまだ出来てなくて今思い出したことを書いてみました。
もう3時になる・・・明日仕事だし寝なきゃね。
眠さもかなり来てます。
思い出してまた続き書きたいな~~~
昨日の話しですが
大阪城ホールで行われた『スポーツフェスティバル』を見に行ってきました。
出場選手がわかった時点でチケットを取ったので、スタンド。
オークションなどに参加する元気もなく(^^;)

2年前よりは選手には近かったけど・・・死角が多すぎてあまり楽しめなかったわ。
かねもっさん&新井ちゃんの背中ばっかり見てたなぁ。
席に座っているところは、賞を紹介しているボードに邪魔され特に金本&新井は見えなかった。
ま、先に買わない自分が悪いんだけどね。
そんな先の予定は見えないもの・・・。
行けなくなって売るのもこれまた面倒くさいしね。

でもまぁ少しでも姿が見れて、声も聴けて幸せでした。
数枚写真も撮ったので(遠いけどね)また公開したいな・・・と考えております。

新井ちゃんが正式に選手会会長に。
選手会の年末の集まりは大阪のこの時期が多いもんね。
スーツ姿の新井ちゃんもかわいい。
会長職、意外と大丈夫そうな気もするんですけど、古田さんとか宮本さんみたいにキレモノって感じではないから、どんな会長になるのかなぁ?
大変だと思うけど頑張ってもらいたいですわ。
昨日のこれ関係のニュースは見れず・・・朝のニュースビデオセットしようと思っていたのに、転寝してまたもやそのまま朝を迎えてしまって見れなかった~。
今日の新聞にいろいろ載っているようで、毎日新聞にもスポニチにも載っててそれが見れただけでもいいか。

お風呂は行って明日の仕事に備えようっと。
ご無沙汰日記
また長いこと放置してました。
2週間ちょっとですかね?

11月13日に書いたデイリースポーツの感動大賞の授賞式が昨日あったようで、新井ちゃんがファンの方々と交流してました。
今日付けのデイリーの1面を飾っててすごい記念ですね~。
いいなぁ、うらやましい。
かなりの競争率の中当選された方々なのですごい運の持ち主の方だと思います。
新井ちゃんもいい表情してていい感じ。
サイン会もあったようで、かねもっさんの時は・・・って言うか、確かかねもっさんがデイリーの表彰された時は社内で写真撮ってたなぁ。
スポニチかサンスポ何かはファンの方を入れてイベントしてましたが、サイン会はやってかかったような。
サインは持ってるけどやっぱ目の前でまた書いてもらいたいなぁって贅沢な想いが(^^;)

さて、今年のシーズンオフはホテル阪神のクリパに新井ちゃんが来るはずと信じてやまなかったのに、メンバーには入ってなかった・・・残念。
ファン感にも外れたし・・・
けど兵庫医大で行われた新井ちゃんの講演会は友達の応募はがきが当たって行ってきました。
また写真と簡単レポを書けたらとは思ってます・・・
日付を遡って(^^;)
ちなみに11月23日でした。仕事休みでよかった・・・。

で、次は明後日の大阪城ホールで行われるスポーツフェスティバル。
今回も悩みながらチケットをかってなかったのに、いきなりかねもっさん&新井ちゃんが来ると知って急いでスタンド席を押さえましたが・・・
私がスタンド席を買ったときにはまだアリーナが残っていたようで(汗)
でもまぁ見れるだけでも幸せなんで贅沢は言いませんです。
しかも座席確認をしたら、遠いのは遠いけど前に障害物はないようなのでまだいいかな?と。
かねもっさんは10月のクライマックス以来なのでドキドキです。

そして!!!11月13,14日で高野山での二人揃ってのトークショー。
1泊2日とはいえご本人達登場は1日目の16時にイベントが終わるので、後は高野山を楽しむって感じですが。
修行の旅なのに、ちょっと会社に偽りの理由を言って休みを入れてもらったのでバチが当たるかなぁ(^^;)
プレゼント抽選会もあるようですが、当たらないのはいつものことだけど今回はさらに絶対当たらないな・・・(汗)
けど高野山の修行の旅も興味があるので楽しみです~。
写経をしたいな、と思っているのでぜひ完成させて帰って来たいと思います。
数年前に買った写経筆、ごめんね・・・来年の書初めに写経・・・は辛すぎるかな。

で、今のところ私のオフ最後のイベント。

福原投手、藤本選手、オリの浜中選手、大引選手(だった筈)の『大人の野球教室』
これが17日にあるんですけど、12月は仕事が超忙しいので自分の体力が持つかかなり不安です。
でもなんとか野球選手の皆様にパワーをもらいつつ頑張りたいと思います。

今日は秀太が契約更改をしたとニュースがあってちょっとほっとしました。
ずっと秀太の消息が不明だったので・・・。
年俸は300万ダウンの1700万。
一時期に比べるとかなり下がってしまったけど、絶対秀太は必要な人材だと思うので今年はいろいろ活躍してくれるといいな。
更改時はお金の話は3分位で、後は2軍にいて感じたいろんなこと(選手についてとか)を球団スタッフに伝えたとか。
頼もしいね~。ぼけっとしてないんだから。
秀太はきっと現役を引退しても球団に残ってなんだかんだと仕事してくれるような気がします。
けどキャラ的に媒体に出ているところも見たいけどなぁ、かっこいいし。

あと、のぐっさんが横浜に移籍しそうです。
私的にはOK、というか大歓迎と言うか(^^;)
横浜さんかなりの高給で呼んでいるようですが・・・ちょっと横浜さんを心配しますわ。
我がタイガースはこれを機にしっかり若手に育ってもらわなきゃ。
もちろんまだ矢野さんに頼らないといけない部分は大きいけれど。
数年後のためにしっかり育ってもらわないと、絶対にまた暗黒時代がやってくるもん・・・

最後に、かねもっさんが11月末位からアスリートでトレーニング開始。
今年も膝の手術したのにすごいよなぁ。
こんなニュースを見たらやっぱり自分の仕事なんて楽ちんなもんだし、弱音を吐いてはいけないな、と気持ちを新たに頑張りたいと思います。
次の休みは7日。
この日はゆっくりできる休みになりそうなので家のことをやりつつ、ゆっくりしたいと思います。
その次の休みは高野山だし・・・
家でゆっくりできるのは7日の次は19日かな?
月末3連休を取っているけど、東京、大阪、姫路と仕事の旅なので、この3日間が最後の頑張りだと思っているので、体調壊さないように頑張らないとね。
次の日1日行けばお正月休みに突入だし。

あー、こうやって考えると12月もあっという間に過ぎ去りそうですな~。
っていうか、1年経つのはや~~~(^^;)
来年沖縄キャンプ行けるかなぁ??
友達にも相談しようっと。





