野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんてこと!
真弓監督、金本でも外す覚悟。

http://www.sanspo.com/baseball/news/090224/bsb0902240502002-n1.htm

そりゃいつかは来る事だし、かねもっさんはこの言葉にまた奮起するだろうし
なによりかねもっさんを脅かすほどの選手が現状そんなにすぐ出てくるとは思えないし。
もちろん広大や林ちゃんにしっかり成長してもらわないといけないんだけど
攻走守ともにかねもっさんを下げるほどの状況(存在を含めて)は・・・やっぱ。

真弓さんは人情は薄そうだから(苦笑)怖いところではありますけど。
ま、自分もそのために監督になったんでしょ、と発言もしてるしね。
情で下げられないってのはかねもっさんも一番イヤだろうけど
万が一、そんな時が来るとしたら、かねもっさん本人もファンも納得できる状況にしてもらいたい。

けど、まぁ取り越し苦労です、絶対!!!
かねもっさんは今年も相手チームへのプレッシャーと、実際に数字を残してくれるわ。
そして新井ちゃんが5番でいっぱいかねもっさんを後押しできるように!!




スポンサーサイト
安芸2次キャンプ
タイガースの選手たち、1日おうちで家族に会ってほっとしたかな~。
本日2次キャンプ地の高知県・安芸へ入ったそうです。

かねもっさんは別便だったようで…
そして真弓監督も陸路で国産のワゴン車での移動と携帯デイリーに書いてあった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/090218/bsb0902181954013-n1.htm

上の記事に写真が何点かリンクされていると思いますが
新井ちゃんが黒すぎてかわいさがない…
そして気付きました、私は白い新井ちゃんが好きなんだと(笑)
お肌プルプルでツヤツヤ、ゆで卵のような白い肌の新井ちゃんが(笑)

かねもっさんは焼けてたらかっこよさは増すんだけどなぁ。
新井ちゃんは不思議な人だ。>いや、私の価値観だけですけど。

沖縄との温度差はかなりのものですから、故障をしないように気をつけて頑張ってもらいたいです。
あ、HDDのハード整理しないと明日からのキャンプ中継録画できないわ・・・ヤバイ。

そして・・・まだこうやってキャンプ中だというのに休みだった今日
やるべき事をある程度終わらせてからもう来年の沖縄キャンプ行きの予定を考えてみました(笑)
休みが取れるかどうかは別にして・・・
でもまぁ、今の状況を見ている限り実は中旬の方が休みやすい事に気付いた。
有給も使って絶対休んでやるんだ~~~!!!

そして友達からのメールで、今年の札幌のことも考えなきゃ行けない事にはたと気付く。
ここの方が休みが厳しいんだけど、4日間休みは無理にしても3日間なら。
で飛行機調べてたら日曜日の千歳発の最終(19時40分関空行き)はすでに売り切れだった。
これは関西の阪神ファンが押さえてるのかな?
その前の18時40分神戸行きだと、ドーム途中で出ないとだよね?
空港行きバスとの兼ね合いもあるけど、やっぱそんなにバタバタするよりも
できれば月曜に帰ってちょっとゆっくりしたいもんなぁ。
何より怖いのはここに研修がかぶったらどうしようって事だ・・・
日程言われる前に先に有給申請しちゃうかな・・・(汗)

後の私の遠方への試合観戦は多分広島だけ。
それはまたおいおい考えればいいしなぁ。
広島と言えば、来月のオープン戦の段取りしなきゃです。

私にとってもいろんな思い出の詰まった場所ですから。ここ5年間の事ですけど。
かねもっさんはもちろん。カープ時代の新井ちゃんもね。
去年の新井ブーイングもだしね。
市民球場の最後の試合、感慨深く見てきたいと思います。
沖縄キャンプの思い出
今年で5回目の沖縄キャンプ見学。
なんだか沖縄が遠いところではないような気持ちにもなってきている今日この頃。
宜野座球場について、辺りを見回して…駐車場の部分は劇的に変わっているけど
なんか1年前に訪れた場所だとは思えない。

今回は丸々4日間のキャンプ見学。
しかし第1クールはかねもっさんも新井ちゃんも別メニューと言うことでどこまで練習が見れるのやらと
思っていたんですけど、新井ちゃんは第2クールから本体に合流。
まだ新井ちゃんだけでも復活してくれて良かった・・・。
かねもっさんの姿、練習はほとんど見れなくて、唯一7日のサブグラウンドで内野&外野守備練習とリハビリダッシュを見れただけ。(アップと新井ちゃんとのキャッチボールまでは見れるんだけどね)

5日のはメインの練習見学に必死で、友達がせっかく送ってくれた「かねもっさんサブにいるよ!」メールに気付いていなかったおバカな私。
かねもっさんのバッティング練習が見たかったなぁ。

でも今回は、真弓監督に代わって毎年よりも練習内容が前倒し気味。
去年までは第3クールに行っていたと思われることがすでに見れたし、内容も面白くって。
練習時間も長くって、メイングランドにずっといていろんな練習を見てるのはほんとに楽しかったです。
またもやブルペンに行く時間を作れず・・・残念。
でも投手ファンの友人が、やっぱり打撃練習は飽きるといってるのの逆で
私は打撃や守備練習が好きだなぁ…投球練習を全投手見るってのはおそらく出来ないし。
でももっと長いこと見てたいなぁ・・・去年7日間?居たのが嘘みたい・・・
(練習見れてない日も数日あるから結局日数的には同じかな)

あと今年良かったことは…お天気。
暑すぎて『限度を知れ…』と空に向けてつぶやいてはいたけど、やっぱり雨に降られるよりはいい。
来年も行けるかなぁ。行きたいなぁ。

金本&新井両選手にはほんとに感謝です。
今年は特に新井ちゃんかな。
ほんとにストーカーのように追っかけてたし・・・カメラ構えてるし、かなり気持ち悪かったと。
たまにもらうカメラ目線に「ごめんね」と思っていた私。
新井ちゃんの心の中は『うわ、またいる。で、またカメラも…こわっ、きもっ』だったことでしょう(苦笑)
でも新井ちゃんは優しいのでいろいろ嬉しいと思える対応もしてくれて感激ですわ。
かねもっさんね、無愛想ながらも本当はすごい優しいので。

とにかく選手の皆さんの表情がかなり明るくて、いい表情をしていたのできっといい感じなんだと思います。
第3クールからはかねもっさんも本隊に合流、フリーバッティングを新井ちゃんと背中合わせで行ったよう。
レフトでの守備練習にもついたとか。
今日は2人でランチ特打!!!(これは羨ましすぎ~~~)
着々と前進しているようで何よりです。

それから新井ちゃんの守備がファーストからサードへ。
個人的にサード新井が見たい派だったんでこれも嬉しい。(新井ちゃんもサードにこだわりあるようだし)
2005年のベストナインも2008年のゴールデングラブもファーストなので
サードでも何か賞を取ってもらいたいな~~、もちろん打撃でもね。
かねもっさんとHR王と打点王を争ってもらいたい、そうしたらタイガース絶対優勝するね(^^)

私はオープン戦を見に行く日をそろそろ真剣に考えます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。