野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
またもやかねもっさん(o^∀^o)
横浜 1回戦 横浜
阪神 5-1 横浜
勝ち 安藤 2勝0敗0S
負け 三浦 1勝2敗0S
神:安藤-アッチソン-ウィリアムス-江草
横:三浦-那須野-横山-高崎
HR:金本スリーラン8号


18時過ぎ、仕事終わりに歩きながらの移動中携帯で経過チェック。
すでに赤星がランナーとして2塁にがいて、バッターボックスは鳥谷。
何度も更新をかけて、鳥の四球を確認。
かねもっさんだ、ドキドキ、ともう目の前になった目的のビルの前で再度更新。
キャー!!!かねもっさん、3ラン打った!!!!!
なんてかっこいいんだろう、ホントにすごい、ビックリするわ~~。
結局新井ちゃんの四球も確認してちょっとだけのバイトに精を出しました。

仕事終わってチェックしたらすでに試合は終わっていて、5-1でタイガースが勝ち。
苦手とする三浦番長に初回からガツンと行ってくれたかねもっさんのおかげ♪
ヒーローインタ、まだニュースでしか見れてないけど
『新井さんがしっかりしないので、僕がしっかりしなきゃと・・・』とまた弟いじり。
でもしっかり愛情感じます。
これですでにHR8号。打点も25打点、打率もまだまだ.521で三冠王です。
2位の打率が.381ですからね~~。
新井ちゃん早くお兄ちゃんを助けてくださいませ(^^;)


今日は眠気と明日からのちょっとハードな日々にやられそうなので
ビデオ復習できないかな・・・
そうなると明日の試合録画できないんだけどな・・・
しかもあさってのも2試合分用意しなきゃなのに・・・
ハード空けるの大変だ・・・

かねもっさん連続フルイニング出場 1342試合目



連敗ストップ
中日 2回戦 甲子園
中日 3-4x 阪神
勝ち アッチソン 1勝0敗0S セーブ 藤川0勝0敗2S
負け 浅尾1勝2敗0S
中:浅尾-パヤノ-齊藤-清水昭
神:久保-アッチソン-藤川
HR:鳥谷ツーラン1号、井端ソロ1号、森野ソロ4号、和田ソロ5号


今日は仕事終わりの短期バイト(^^;)で野球が全く見れておりません。
鳥君のHR&タイムリー、そしてダメ押しのかねもっさんのタイムリーで勝ったそうで。
しかもかねもっさん猛打賞!!!
もう、ホントになんて人なの~~。
昨日あんなに心配したのに・・・もちろん足への負担はかなりあったと思うけど
やっぱりすごいわ、金本知憲様!!!
鳥谷ファンの方すみません、かねもっさんの事ばかりで(^^;)

この後ビデオチェックしたいとおもいまーす。
(無理やりにでもチェックしないと、今のハードの残り時間じゃ明日の試合録画できないし)
明日も見れないんです、明後日も、明々後日も・・・今気付いた(涙)
21日も見れないし・・・1週間録画の試合観戦だ~~(苦笑)

かねもっさん連続フルイニング出場 1341試合目
ぐだくだだったなぁ
中日 1回戦 甲子園
中日 9-2 阪神
勝ち 朝倉 1勝0敗0S
負け 下柳 1勝1敗0S
中:朝倉-清水昭-パヤノ-齊藤-平井
神:下柳-渡辺-石川
HR:和田ツーラン4号



なんか長ーい試合に感じました。
締まりがなかったというか。
まだ歯車は合ってきてないですね。
引き分けはさんで4連敗。
借金3は2年ぶりだそうです。
しかも…矢野さんが前半戦絶望の可能性とか?
かなりピンチですね(*_*)
狩野くんと岡崎を育てる年!と覚悟を決める為の神様のお達し?

真弓さんの采配もまだバランスが悪い感じ。
我慢強いのかな?
投手交代もだけど、メンチはいつまで?
ど、そろそろ1回でも平野を下げて、ふじもんスタメンに使ってくれないかな?
今年は試合の流れを書いてないなぁ(;^_^A

あと、かねもっさんにエラー2つ。
すごい勢いで突っ込んで来て、グラブに当てたのよね?
で、落球と鳥谷への送球エラー。
足が心配だ(*_*)
同点の時点で、2アウト満塁でかねもっさん。
内野フライでチェンジ。
誰も責めないはずだけど、かねもっさんが自分で自分を責めてるだろうと切ない。
1アウト2、3塁で内野フライの平野も、ノーヒットの新井ちゃんも…
みんな苦しんでるだろうなぁ。

明日は勝ってもらいたい。
リアルタイムでは見れないけど、応援してますー。

以下久しぶりの簡単試合経過。
1回表、下さん死球連発&四球(^^;)
荒木死球でノーアウト1塁、すかさず盗塁を決められノーアウト2塁。
井端も四球で出塁も、3番森野を内野ゴロ併殺に打ち取って、2アウト3塁。
4番ブランコにこの回2個目の死球で2アウト1.3塁に。
で、和田…センターへのクリーンヒット、で1点先制されてしまった。
ルーキーのスタメン野本君でチェンジ。>すごいな、試合に即出してる落合がすごい。
1回裏は淡々と3人で終わって・・・(^^;)
2回表、藤井の打球は3塁線(帰ってきてTV見たら【3塁線】って事もなかった・・・)を抜く2塁打。
この時の新井ちゃん、『わ!来た!【ドタバタドタバタ】』足がもつれたように倒れこんで抜かれてしまった。
ある意味懐かしい絵でしたけど…(^^;)私は3塁新井が好きなんだよ~~。だから頑張って!!
知人から「今の新井何?」ってメールが来ましたもの・・・新井さん、また粗いさんって呼ばれるよ。
新井ちゃんの守備はこれくらいにして。
小山、朝倉を打ち取り、2アウト塁から荒木、センターオーバーのタイムリー。
新井ちゃんがあのサード強襲を止めてたらなぁ(涙)
井端はショートゴロに討ち取った。
2回裏。
かねもっさんから、いきなりライナー性のもう少しでHR!!!という右中間への2ベースでノーアウト2塁。
新井ちゃん、ここは汚名返上で同点HR!と期待はしてみたものの…センターフライでかねもっさん動けず。
でもセッキーが打ってくれました、かねもっさんもゆっくりホームインできたレフトへのタイムリー2塁打。
しかしメンチ続けず、狩野ちゃんは出塁したけど、下さんでチェンジ。
まず1点、1点!!3回からは立ち直ってきた下さんでした。
そして3回裏、赤星がレフト線への2ベース。平野が送れず、振り逃げも走らず(赤星は3塁進塁)1アウト3塁。
平野、調子悪すぎじゃない???振り逃げは走ってくれなきゃだよ…
今平野の売りが全部下降になってる気がします。>ふじもんだせ~~~!!
鳥谷がショートゴロの間に赤星返り同点。かねもっさんは三振でチェンジ。

後は5回のタイガースのチャンス。
満塁でかねもっさん・・・
7回のドラの攻撃。
かねもっさんの2エラー・・・
今詳細書ける気分じゃありません・・・
私が落ち込んでます。
かねもっさんの足は大丈夫かな?とそっちが気がかり。

ここはまたまとめて書きます。

かねもっさん連続フルイニング出場 1340試合目
雨天中止・・・発表おそっ!!!
中日1回戦 甲子園
中日 雨天中止 阪神


今日はレフト、かねもっさんの真後ろでの観戦予定でした。
仕事終わりで梅田駅、雨はかなり降ってるのに中止の案内なし。
観戦友達も中止出てないしとりあえず甲子園に向うわ、とメールが来た。
17時49分発の甲子園までノンストップの臨時特急で向っている最中…
mixiの書き込みで中止を知る・・・時間は17時51分。

いや~、おろして~、もう甲子園に行く用がなくなったから電車途中で止めて~~
と言う心の叫びの中、同じ車両に乗っている人達はまだ中止を知らない。

尼崎を超えた位で
『本日の甲子園球場での野球は雨のため中止となりました。予めご了承ください。』
と車掌さんのアナウンス・・・
阪神電鉄が悪くないのはわかるけど・・・車内どよめきがおきてましたよ。
予めご了承と言っても…もうどうしようもないんでしょ?今軟禁状態で
甲子園駅ホームには降り立たないといけないんでしょ?

もうちょっと対策があったでしょう。
甲子園の改札出ることなく最寄り駅まで帰ってきました。
時間の無駄だよ・・・。

観戦仲間によると梅田駅で駅員さんに中止の確認をしたところ
『球団がやりたいようで・・・』と返事されたとか。

チケットの払い戻しとかいろんな経費のプラスマイナスを考えるとやりたかったでしょうけど
朝からのあの雨、明日も試合があることを思ったら(明日のグランド状態)今日の中止はもっと早く決定できたのでは?

沼沢か?と1人で思っていた。(編成部長は関係ないか)

野球がなかったので幼なじみと宅配ピザと春雨サラダを作って飲み会。
下さんの特番やアラフォーの虎バンを見て盛り上がりました。

明日は朝からお友達の会社のお手伝い後甲子園です。
初の3塁みずほシート。
見やすい場所だといいなぁ~~~。
先発は石川????
下さんが見たかったのになぁ。
久保のスライドはないもんなぁ・・・
石川君しっかり頑張ってください。
お休み
試合はお休みの今日ですが、選手の皆様は練習はされていたんですかね?
昨日デーゲームだったから、昨日のうちにおうちに帰れて少しは楽かな?

新井ちゃんは試合後選手会会長としての会議に参加して最終の新幹線で帰阪したらしいですね。
それでも試合が長引いたせいで、1時間の会議、しかも新幹線の都合で打ち切りで終了だったとか。
こういうことを考えると、選手会会長は首都圏の方の方がいいのかなと思ってしまうね。
ま、前岡田監督も選手会長をしてたそうだけど。
新井ちゃんの性格的に、真面目で考えすぎない事を祈ります。
・・・かねもっさんの評価では、もう少しアバウトな性格な気もするけれど。

余計な事に気を遣って悩みが増えてない事を祈ります。
阪神ファンはイタイ人が多いから余計に(^^;)


明日からはまた甲子園、しかし1日雨の予報。
中止になる位の雨なのかな?
明日、雨の中の試合だったらかなり寒そうだなぁ。
行かれる方、風邪引かないように気をつけましょう!!!
そして勝ちましょう!!!
明日は・・・久保ですね。
頑張ってくれますように!!!!!


あ、公示で坂が抹消されてた。
誰を上げるのかな?
秀太・・・なんて事はないよね~~~。
見たい、秀太。
なんとか引き分け…
巨人 3回戦 東京ドーム
阪神 6-6 巨人
神:福原-アッチソン-江草-ウィリアムス-藤川-渡辺
巨:高橋尚-栂野-藤田-越智-山口-M中村-クルーン-豊田
HR:新井ソロ2号、桜井スリーラン1号、イ・スンヨプ ツーラン2号、阿部ソロ2号


負けなくて良かったというべきか、勝てなくて悔しかったと言うべきか。
アッチソンはどーなのよ?
本日、新井ちゃんはホームランにタイムリーと猛打賞でした。
でもまだ攻撃がちくはぐだね。
かねもっさんが全力疾走してた・・・足は大丈夫かな??

何で最後まで平野が出てるのか、広大が3塁にいる時は代打出して欲しかったな。
せっきーも最近ちょっとひどいなぁ。(バントも決められなくなっているのがやばいよね)
鳥谷もやっと1本だったしね。

みんなで調子落としてたらダメだって・・・
みんなが絶好調でも困るんだけどね。
ちゃんと順番に好調不調が回るようにならないと勝てないときはとことん勝てない。

岡田元監督の批判的な解説にもちょっと嫌気がさした(真弓さんの采配もあかんけどさ)
あなたも初年度は特にかなりびっくりな、岡田色を出そうという変わった采配してたのよー(;^_^A
さー、新生真弓阪神はここからどんな戦いをしていけるかだわ。

まだ順位と下記にしている場合ではないけど・・・
1位巨人・2位広島・3位中日、ヤクルト・5位阪神・6位横浜。
最下位と1.5ゲーム差かな?勝ち差は1だからね・・・(^^;)
まだ3勝しかしてないのね・・・昔なら当たり前だったのに贅沢になったもんだ。


去年の今日、4/12はかねもっさんの2000本、新井ちゃんの1000本安打の記念日だったんですけど。

明後日からの甲子園で頑張ってもらいましょうか・・・
ドラ相手にいい戦いしてくれますように!!!


かねもっさん連続フルイニング出場 1339試合目
3連敗…
巨人 2回戦 東京ドーム
阪神 1-4x 巨人
勝ち 東野 1勝0敗0S セーブ クルーン0勝0敗2S
負け 能見 0勝2敗0S
神:能見-アッチソン-阿部
巨:東野-山口-クルーン


はぁ~、今日は途中から、いや終盤のみ見ただけなんですが、弱いねー。

ひとまず携帯からこれだけあげときます。

かねもっさん連続フルイニング出場 1338試合目
悔しい、むかついたー。
巨人 1回戦 東京ドーム
阪神 5‐6x 巨人
勝ち 越智 1勝0敗0S セーブ クルーン 0勝0敗1S
負け 江草 1勝1敗0S
神:安藤-江草-渡辺-ウィリアムス
巨:内海-越智-山口-M中村-クルーン
HR:金本ツーラン5号、ソロ6号、ソロ7号、鶴岡スリーラン2号、ソロ3号



かねもっさ~~ん!どうなってるの?ほんとにもう表現方法が不明だ。
頼りになります、かっこいいです、さすがです。
驚異的です、かっこよすぎにもほどがあります。

今日も3打席連続のHRを打ってしまいました。
今日は2ラン、ソロ、ソロ。これでHR7本、21打点。
テレビ前で『どうしたん?どうしたん?』の連呼です。
かっこいい!すごい!すごすぎる~!と。
BSを見つつ、日テレも見つつ、かねもっさんの3本目のHR後
江川さんが『これは今日は阪神は勝ちたいでしょう』と言った。
勝ちたいよ、勝ちたいさ、でもかねもっさん以外が・・・。
ほんとにかねもっさんだけ・・・。
1,2番が出塁できないとなかなかかき回せないよね。
かねもっさんの前にランナーがたまらなくて
ソロホームランの2打席ともかねもっさんから攻撃が始まった。
もったいない・・・あちらのバッテリーはかねもっさん前に
ランナーを出さないように必死だったもんね。
5番の新井ちゃんは一応2安打。
1打席目と3打席目かな、内海への強襲ヒット。
狩野君のヒットで同点になるホームインがありました。
これでちょっと上がってくれるといいけどな。

マイケルの球はめっちゃ曲がってましたね[m:60]
変態カーブ(でしたっけ?)復活なのかな[m:57]
クルーンも今日はいいクルーンだった…
タイガースファンがクルーンコールに歓声で応えたから(打てる!と)
クルーンも意地があったんじゃないの?と思ったり。

ま、うちの中継ぎ、エグちゃん、渡辺の失点がね(涙)
エグのはメンチが落球してなかったらなぁ。
渡辺はチャンネル変えてる間に打たれてた…
渡辺にはかなりむかついたえこひいき満点な私です。
後、セッキーの1塁カバーの投手へのトス、あれは課題だ。
危ない、みんな怪我するよ~~~。
だからってここから新井ちゃんをファーストに戻さないように。
あそこでも失点したもんなぁ…。
ミスしたらダメだね・・・ほんとに。
安藤君大事じゃないように。
安藤君もスンヨプの大ファールからちょっと崩れたのよね・・・
解説の今中氏が狩野のリードが強気でなくなったきっかけだと。
お互い様だろうけど、やっぱり強気に責めるって怖い事なんだね・・・。


あー、いやな負け方だった・・・。
明日はやり返してね。
っていうか、ずっとこういう試合が続いたら野手が持たないぞ~~~。


かねもっさん連続フルイニング出場 1337試合目
かねもっさん、6試合連続打点♪
広島 3回戦 甲子園
広島 4-2 阪神
勝ち 長谷川 1勝0敗0S セーブ 永川 0勝1敗3S
負け 石川 0勝1敗0S
広:長谷川-梅津-シュルツ-横山-永川
神:石川-江草-アッチソン


カープ目線で見ると・・・長谷川で勝ててよかった!!これで復活してくれるといいな。

私的に男前(タイプ)の投手2人のリレーはたまりませんけど。

かねもっさんの6試合連続安打と6試合連続打点と言う記録はすごい!!!
今日のいいとこはそれくらいかな?(苦笑)

5番新井ちゃん、悩んでそうですね~~。
この間『前でこれだけ金本に打たれたら新井は打ちにくい』と数名の解説者が別々に語っていました。
それはやっぱ力が入るということか??
でもそんな簡単な事でもない気もするけど、まだ6試合なのにみんな心配しすぎです。
大丈夫、ちゃんと上がってきます。
怪我、故障でない事だけが心配だけど・・・
2年間打てなかった経験者だから、しかも今回はかねもっさんも近くにいるから大丈夫。
新井ちゃんがダメになるとしたら、関西のマスコミとファンの声だわ・・・と思ったり。

ま、今は5割です。
次から勝ち越しを続ければいいんです。
巨人とのドームでの対戦、勝ってきて欲しい~~。
安藤君頼んだよ~~。

かねもっさん連続フルイニング出場 1336試合目

神がかり?
広島 2回戦 甲子園
広島 2‐8x 阪神
勝ち 下柳 1勝0敗0S
負け 齊藤 0勝1敗0S
広:齊藤-林-ドーマン-上野
神:下柳-渡辺-阿部
HR:金本スリーラン2号、ツーラン3号、ソロ4号、新井ソロ1号、石原ソロ1号


もうさらに表現方法が見つからない\(^O^)/
かねもっさん、3打席連続ホームラン(3ラン、2ラン、ソロ)にタイムリー4打数4安打の7打点!
5試合ですでに16打点!
ホンマにすごすぎ!
生観戦したかったなぁ。
しかも2打席目の2ラン後は私が見たいと願っていた、新井ちゃんもソロでタイガースに来てからは初のアベックホームラン!
タイガースとカープ時代には二人のホームランも見たことあるけど、観戦してた人が羨ましすぎ(*^□^*)

昨日は試合を復習、ニュースのはしご、試合の保存で疲れはててパソコン触らずに早寝しました。
今日も勝ってくれますように!
私は今日もテレビ前観戦です。
今日はサンテレビの放送があるから余計にいい試合賀みたいな。

お昼休憩が遅番のうえに、処理に追われて遅くなりました。
休憩終わり、1時間半で仕事も終わるし、急いで帰ろうっと。

知り合いの3塁アイビーのいつ行かせてもらうか悩まないとだ(*^_^*)


かねもっさんフルイニング出場 1335試合目
かねもっさんサヨナラ打、かっこよすぎ\(^O^)/
広島 1回戦 甲子園
広島 10-11x 阪神
勝ち 江草 1勝0敗0S
負け 永川 0勝1敗2S
広:大竹-ドーマン-林-上野-梅津-永川
神:久保-ウィリアムス-藤田-阿部-江草
HR:栗原ツーラン2号


甲子園開幕戦は劇的という言葉では済まされないような結果に。
一時は6点差まで開いたスコア、その時点で攻撃、タイガースのアウトはあと9つ。
普通無理だと思うよね…
けど我らがかねもっさんはやっぱすごい。
もちろん他の選手もすごかったけど、かねもっさんのすごさは群を抜いてる。

かねもっさんフルイニング出場 1334試合目
あと一歩…
ヤクルト 3回戦 京セラドーム
ヤクルト 7‐6 阪神
勝ち 川島亮 1勝0敗0S セーブ 林昌勇 0勝0敗1S
負け 福原 0勝1敗0S
ヤ:川島亮-五十嵐-佐藤-松岡-押本-林昌勇
神:福原-渡辺-江草-アッチソン-ウィリアムス
HR:川島慶ツーラン2号、デントナ ツーラン1号


うーん、もうちょっとだったんだけどなぁ。
今季初のサヨナラに期待したけどダメでした・・・。
福ちゃんは実際どうだったのかな?
私は上から見てる感じだから球筋は見えるけどって感じで高さがわからなくて。
結構コースはいい感じでしたけどね。
でもこの3連戦、左打者の外角を取ってくれないのが多かった。
かねもっさんの打席の時はストライクになるのに。
友寄さんまでバラけた感があったから・・・でも高さならなんともいえない。

打撃陣もまだ完璧ではないけれど、このまま上がっていってくれそう。
投手陣の方が不安ですね。
がんばってね!!!!!
期待しているぞ~~。

さ、気持ちを切り替えて甲子園本当の本拠地での開幕、しっかり戦ってもらいましょう!
しかも次戦は巨人に2勝1分けの強いカープ!!!
弾みをつけて今度は東京ドームに乗り込みたいし♪


かねもっさんフルイニング出場 1333試合目
ブレーキが数人(^o^;
ヤクルト 2回戦 京セラドーム

ヤクルト 5-1 阪神
勝ち 由規 1勝0敗0S
負け 能見 0勝1敗0S
ヤ:由規-五十嵐-松岡-林昌勇
神:能見-渡辺-阿部-藤田-江草
HR:川島慶ソロ1号


はぁ~~長い試合だった・・・。
しまりがなかったね・・・三者凡退に打ち取ったのは結果的には1回のみ。
守備時間が長かった。
タイガースも2回満塁機会があったのに結局得点できず。
能見君頑張ってはいたけど、今一歩だったのかな?
守備時間が長くて攻撃のリズムも悪くなってしまうよね。
そんな中、今日の虎の子の1点はまたもやかねもっさんのタイムリー。
かっこいい!頼もしい!素敵過ぎる!もうそれしか書けないや。

ビデオで復習してないから現地で見た印象だけだけど、今日は鳥谷が記録につかないミスをしたイメージ。
最低でも1点は無駄に入った点でしょ・・・多分。>1歩目が遅い、投げるのも遅い。
打つほうもオープン戦絶好調だったのにまだヒット出てないんだよね・・・。
ヒット出てないから余計に守備にも影響出てるのかな?
しっかり頑張ってくれよ!!!タイガースを背負っていく選手なんだから!
期待しているぞ!!!!

新井ちゃんは今日もヒット1本は出ました。最初のチャンスの打席は死球。
背中に当たったかな?あまり痛そうにしてなかったけど。
今日は守備は無難にこなしてました。

問題はやっぱりメンチですね。
日本の野球に慣れるのに少し時間が・・・って言われるかもだけど
ちょっと内容もいけてないよね・・・多分。
フライ(芯には当たらず)か三振、みたいな。
一応応援はしてたんですけどね・・・。

ドラとカープが連勝、巨人とベイが連敗。
タイガースも明日は勝って2勝でついては行きたいね。

カープ強いなぁ、次に甲子園開幕で当たるのがカープ。
そこでズルズル行ってはいけないのでしっかりチームの調子を上げておきましょう。
ちなみに梅津が投げたようですけど・・・どうも打たれちゃったみたいで。
でも勝って良かったわ。

かねもっさんフルイニ出場 1332試合目
開幕戦、かねもっさんのお誕生日勝利で飾れた♪
ヤクルト1回戦 京セラドーム

ヤクルト 2‐5x 阪神

勝ち 安藤 1勝0敗0S セーブ 藤川 0勝0敗1S
負け 石川 0勝1敗0S
ヤ:石川-佐藤-押本-丸山
神:安藤-ウィリアムス-藤川
HR:関本スリーラン1号、金本ソロ1号、ガイエル ソロ1号


苦手石川でしたが、あちらが崩れかけになるところでしっかりタイムリー、ホームランで順調に得点。
今季のチーム初安打、初打点はかねもっさん、先制の2塁打。
もう、かっこよすぎでしょ\(^O^)/
2回にはランナー2人を置いてセッキーが3ラン!!
ちょっと意外な展開でしたけど気が早いけど、ここで勝ちを確信(^^)
3回にはかねもっさんの6年連続の開幕戦でのHR!!!
バースデーホームランです!!ほんとにかねもっさんってすごい!
惚れ直しましたわよ。
お誕生日だし、迷うことなくユニもタオルも金本仕様で挑んだかいがありました。

2年連続の開幕投手の安藤君、ランナー出しつつも要所要所を締めて7回を113球で投げきりました。
8回ジェフ、9回は球児で締め。
2人ともランナーは背負いましたが、ひとまず結果オーライで。

新井ちゃんは初回のかねもっさんタイムリー後。1アウトランナー2.3るのチャンスが初打席。
残念ながらショートゴロでランナー動けず・・・。
けど4打席目(だったはず)に新井ちゃんらしい、レフトへライナーの初安打。
当たりが良過ぎて単打になってしまったけど、2塁打にもなりえるようないい当たりでした。
9回給仕が2塁打を打たれたあとのサード左側への打球。
ちょっと躊躇(グラブの出し方と言うか、体の反応が)したからヤバイ!と思ったら弾いちゃいました。
今季初エラー・・・去年1失策だったけど、やはり今年は失策が増える?
いやいや、まだサードの動きを思い出せてないのよね。
かなり上手くなってるんだから。(一昨年のカープ最終年だって守備率1位なんだからね)

かねもっさんのとこにも今季初の打球(福地の)が・・・
レフト線よりのライナー性のあたりでしたがしっかり押さえてくれて
見ている限り守備にも問題はなさそう。
翌朝痛いところとかは出るかもだけど勝てばその痛みもマシなのではないかと。

まだまだ万全とは言えないけど、初戦にエースが投げ(7回投げきり)、四番が打って勝てたことは
きっと大きいはず。
貧打も改善されると信じてます。

しかし・・・ほんとにかねもっさんの素敵さにやられた一日でした。

かねもっさんフルイニ出場数 1331試合目
開幕一軍メンバー
携帯デイリーに開幕メンバーが。

【投手】渡辺、能見、藤田、安藤、藤川、江草、アッチソン、福原、久保、下柳、石川、ウィリアムス、阿部
【捕手】清水、岡崎、狩野
【内野手】鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂
【外野手】平野、金本、浅井、桧山、メンチ、葛城、桜井、赤星

まぁまぁ予想通りのメンバーだけど、林ちゃんいないのね・・・。
浅井も開幕一軍なんだ!!とビックリ。>確かに入れてもらいたかったけどね。
投手陣は藤田の文字を見て、がんばれよ~~!!と果てしなく思いました(謎笑)

ローテは、安藤、福原、下柳、久保、能見、石川・・・ですか??
久保の先発試合は早めに見てみたいな。
能見、石川はドキドキしそうなので(特に能見)テレビの前からでいいです(^^;)
でもほんとにこの6人ならば、早々に4人の姿を見る事はできそう。
全部勝ちたいな(^^)

今日から4月1日になりました。
これを機にここのブログを書く習慣を思い出すことにしよう!!
とか言いながらアメブロに引っ越したらすみません。

