野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
4連勝で4位浮上(^^)v
巨人 13回戦 甲子園
巨人 2-3x 阪神
勝ち 能見 5勝7敗0S セーブ 藤川 3勝3敗12S
負け 内海 4勝7敗0S
巨:内海-M中村-山口
神:能見-アッチソン-藤川
HR:ブラゼル スリーラン8号、坂本ソロ11号、ラミネス ソロ15号


あー、良かった。
巨人相手にも勝てたよ!
未だ安心できるほどじゃないけど、ひとまずホッとしました。
広島が勝ち試合を落としてくれたおかげで、4位浮上(^^)v
一日だけの浮上にならないよう頑張ってもらわねば!
0が並ぶ試合で、先に点を取ったのは巨人。
坂本のホームラン…ソロで助かったけど。
でもその裏すぐに鳥谷ヒット、かねもっさん死球でノーアウト1、2塁、新井ちゃんレフトフライで鳥が3塁へ進塁。
そのあとブラゼルの3ランと何とも気持ちの良い逆転。
9回球児がラミちゃんにソロホームランを打たれて、1点差に詰め寄られるも、連続三振と最後はキャッチャーフライでゲームセット。
5連勝できるかなぁ。
明日見に行くのに…(^o^;
新井ちゃんは4タコ(T_T)
明日は打ってくれるはずだ。
かねもっさんは死球大丈夫かなー?

あと、せっきーがこの間から痛めてる内転筋の痛みが出たらしく、大和に途中交代。
大丈夫か?
この機会にふじもんはあげてもらえないのか?(・・?)
2試合連続の完封、今季初の同一カード3連勝!
横浜 15回戦 甲子園
横浜 0-2x 阪神
勝ち 久保 5勝4敗0S
負け 三浦 7勝7敗0S
横:三浦
神:久保

投手戦となった今日。
驚くほど早く試合も終わりました。
20時10分くらい?
おかげで21前には帰宅。

勝ったことは嬉しいし、初の同一カード3連勝も嬉しい!
しかし盛り上がりには欠けました(^o^;
2得点は、1回の赤星ヒット、盗塁、せっきーのバント、で、鳥谷の犠牲フライ(しかも見れてない)と、5回の狩野くんの3塁打に平野のヒット。

派手さのない試合だけど、投手戦のいい試合だったことは間違いない。
久保、ナイスピッチで2安打完投、完封おめでとう!
番長も5安打だし、みんなあまり打てなかったって事けど、かねもっさん4打数1安打、新井ちゃんは3打数ノーヒット、1三振(^o^;
でも5番が3回しか打席に立ててないって事は、番長もかなり良かったんだろうなぁ。
完投負けだったしね…
打たれたというより、アンラッキーと、こちらの速攻にやられた感?
もやもやしてるかも。
完敗って感じではないもんね。
今日の1アルの席からはフェンスが邪魔であまりいろんなとこが見れなかったのです。
けど、5回かねもっさんを1塁において新井ちゃん。
残念ながら内野ゴロで、アウトに…(惜しく見えたけどどうでしたかね?)
その後、かねもっさんが久慈さんと新井ちゃんの元に寄って来て
なにやら1塁線を指差して、なんだか談笑。
守備に就くときにもまだ何か話してた。なんだったんだろ??
めちゃめちゃ気になりました…

しかし、この3日、それぞれいい試合で、違うパターンで勝てたのはおっきいね。

明日からの巨人戦は、厳しい戦いになるだろうけど、それぞれがしっかり野球をやってくれたらきっと大丈夫。
頼みますよ、虎戦士の皆様!!
幸せな試合でした!
横浜 14回戦 甲子園
横浜 0-8x 阪神
勝ち 岩田 1勝1敗0S
負け マストニー 1勝5敗0S
横:マストニー-高崎-工藤-小山田
神:岩田
HR:新井スリーラン10号、金本スリーラン15号


いやぁ、気持ち良かった!
新井ちゃんの3ランは取られるかな?と一瞬思ったけど、ちゃんと風に乗ってくれました!
めっちゃ嬉しかった!
チーム全体が盛り上がったでしょ!
そしてだめ押しがかねもっさんの完璧な当たりの3ラン!
工藤とのオジサン対決?
失礼ながら工藤が引退を決意したんじゃ?とちょっと思っちゃうくらいのすばらしい当たりでした。

新井ちゃんは2年ぶりの2桁ホームラン。
私は今年2本目だな。
甲子園では初\(^O^)/
お立ち台も前回の京セラ以来、これも私も2回目。
あれ?お立ち台自体2回目?
かねもっさんとのアベックアーチを見れたのはカープ時代以来だったし、2人のお立ち台にも期待したんだけど、今日の出来、完封、完投の岩田くんは出なきゃだもんね。

気分良く帰ってきました。明日も勝って今年初の同一カード3タテやっときたいなー。

さー、帰ってビデオ見なきゃ\(^O^)/
粘ってサヨナラ勝ち!
横浜 13回戦 甲子園
横浜 4-5x 阪神
勝ち 藤川 3勝3敗11S
負け 木塚 2勝1敗0S
横:寺原-石井-真田-加藤康-山口-木塚
神:安藤-江草-渡辺-筒井-藤川
HR:村田スリーラン20号、内川ソロ12号

良かった。
未だ荒削りな試合展開だけど、チームの雰囲気は確実に変わってる。
みんなの気持ちが揃ってきたというか、リズムみたいなものが合ってきた感。
試合中の選手の表情が明るくていい顔だった。

4位にはかなり接近、0.5ゲーム差らしい。
ま、そんなことよりまず目の前の試合に勝っていくことたわね。

新井ちゃんの同点タイムリー、良かった。
やっぱり得点圏のチャンスに廻るのね。
いろんな人たちが色々言ってるけど、黙らせてくれるはずだ。

かねもっさんの復活も待ってまーす。
新井ちゃんが打たなきゃかねもっさん勝負避けられるからねー!
しっかりしないと。
オールスター第2戦 広島ZOOM ZOOM STUDIUM
全パ 7-4 全セ

勝ち 杉内 1勝0敗 
負け 吉見 0勝1敗
全パ 涌井-杉内-金子-シコースキー
全セ 大竹-ルイス-藤川-吉見-林-永川
[本塁打] 中村1号(西) 松中1号(ソ) 宮本1号(ヤ) サブロー1号(ロ) 松中2号(ソ)


面白かったですね。今日も。
かねもっさんは守備にも就いて3打数1安打。
1打席目のセンターへの当たりは行ったと思ったんですが、かなりの逆風だったそうで。
かねもっさんも行ったと思ったみたいでしたが、逆風でしたね、と苦笑い。
けど今日も楽しそうにしていてなんだか嬉しかった。
出番終了後も、カメラマン席の淵に座っていい笑顔を見せてくれてました。
球児はついに無失点記録を破られてしまい…レフトにHRを打たれてしまいましたわ。

来年はタイガースの選手がもっとたくさん出られますように!!
頑張ってもらわなきゃね。
ま、まずは後半戦、一つでも多く勝ってもらいましょう。
かねもっさんが広島に寄付
かねもっさんが広島県にふるさと納税制度を利用して寄付だって。
金額は不明。

ふるさと納税記事

さすがだわ~~。
新井ちゃんも真似しそう(^^)
オールスター第1戦 札幌ドーム
全セ 10-8 全パ
勝ち 三浦 1勝
負け 武田久 1敗
全セリーグ : ゴンザレス-館山-山口-川井-三浦  
全パリーグ : ダルビッシュ-田中-岸-ファルケンボーグ-有銘-攝津-武田久
HR ラミレス1号(田中)青木1号(武田久)

打ち合いになりましたね~。
お祭りの野球としては面白い試合になったのでは???

個人的にはかねもっさんが3打数ノーヒット、2三振で、8回のチャンスには代打栗原になったので残念。
でもかねもっさんの笑顔がいっぱい見れたからまだよし。
でもあまりTVにも写らなかったし、ベンチの中でもいつもポツンって感じだったから気になりました。
石原とかかわいがってる後輩もいるのはいるし、大丈夫でしょうけどね。
きっと交流のない選手は、かねもっさんには近寄りがたいと思うから。
余計なお世話だけどね~~~。

しかし、当初の報道では5番レフト濃厚とあったのに、DHって事はやっぱり足があまり…なのかな?
人工芝だしね。
明日の広島は守備にも出る???
でもその前にお天気は大丈夫なのか?って事と、札幌から広島への移動、飛行機チャーターなの?
??
それとも神戸や福岡に飛んで新幹線移動か???
距離的には福岡の方が楽だけど、時間的には神戸じゃないと辛そうだなぁ。
それよりもまた西日本、大雨にさらされてるけど・・・明日の広島の試合できるのかな??

後・・・新井選手会長の映像が全く見れませんでした。
記者会見みたいな感じでお話しなかったのかな???
記事しか発見できませんでした。すぽるととか見るべきだったか・・・
でも、姉がTVというかDVD見てるからどうしようもない(涙)


あら、こんなのがあったんですね、今気付くなんておそっ!!!

選手と一緒のチャーター便で移動のツアー
11安打、でも完封負けで前半終了(*_*)
ヤクルト 12回戦 甲子園
ヤクルト 5-0 阪神
勝ち 館山 11勝2敗0S
負け 岩田 0勝1敗0S
ヤ:館山
神:岩田-ジェン-渡辺-筒井HR:飯原ソロ2号


はぁ~、疲れました。
もちろん、9回まであきらめず必死に応援はしてましたよ。

また感想は後程。

今は気分転換に?NHKのSONGS、吉川晃司を楽しんでます。

【追記】

懲りずに甲子園へ。
3塁アイビー、お友達がFCで当たった席を戴いたのです。
高価な席をありがとう!

昨日は雨天中止、今日が前半戦最終試合でした。
上位争い中のヤクルト相手に簡単に勝てるとは思ってないけど…
お互い11ヒットでしたよね?
ヤクルトは5点。
タイガースは0点、完封負け。
しかもあちらは5番ガイエルが暴言にて2打席目で退場したんですよ。
うちは3つのゲッツーに、連打は9回裏の代打のひーやんと広大だけ?
四球ももらってるし、3塁にも2回きた。
2塁までも3回?
ことごとく最後の1本が出なかった…

ヤクルトはチャンスをちゃんとモノにする。
きっとこれが現在のゲーム差だなぁ。

今年は久々に何試合もモヤモヤ試合を見てきたけど、今のところ今季一番だったかも。
手も足も出ないわけでなくだったし。
みんながドツボにはまってるような・・・よどんだ感をひしひしと感じちゃいました。
空回りも通り過ぎてたかも。
悲壮感???

新井ちゃんは3打数1安打1四球、かねもっさんは4打数1安打。
2人ともライナーのクリーンヒットではなかったけど。(2人とも1,2塁間を抜くヒットでした)

鳥谷が右ふくらはぎに死球を受け途中交代。
死球後、いったんベンチに下がったけどランナーにも出たし、その後の守備にもついたけど結局途中交代。
大丈夫だろうかね?ふくらはぎって大変なのよね?
かねもっさんも昔の死球のおかげでふくらはぎが変形している(凹んでいる)と言ってた。
その代わりに出てきたのが大和。
1軍で初めてショート守ったのでは?
守備機会は2回かな?無難なところでした。
今までは何度か代打で登場して無安打だったけど、今日は3打数2安打。
両方とも新井ちゃんを1塁に置いての安打でチャンスを広げたけど、狩野ちゃんがダメだったなぁ。
大和!プロ入り初ヒットおめでとう!

後、守備では赤星と平野が攻守してたね。
赤星は内野安打で出塁も牽制死されてもったいなかった。>その後育郎が2塁打打ったし。
新井ちゃんの4打席目はセンターへの大きなフライ。
なかなかスタンドインしませんね・・・

気持ち的には最悪な感じでのオールスター休み突入。
とはいえ、かねもっさんはオールスターにでてるし、新井ちゃんは試合には出ないけど
選手会会長として会合に出るため札幌へ飛ぶ。
気分転換してきて欲しいな>風俗でもいいやん!!

また休み明けの甲子園3連戦中2戦に行く事になった・・・29,30日。
次はストレスの少なめな試合をお願いします。
勝つとこ見たい!!!

今日で観戦成績が5割を割りました・・・(^^;)
11勝12敗1分・・・
貯金したいができない、私の預金通帳みたいだ・・・
早々と中止
珍しいな~、と。
今日の夕方、携帯に届いていた試合中止中止メールを見て。
やっぱ昨日の試合終了と同時に近く、かなりの激しい雨が降ったし、
グランドが使える状態ではなかったのかな??
シートかぶせられなかっただろうし。

明日の試合はあるんだろうか??
オールスター前お休みになる方が選手にはいいのかな???
でもみたいな、やっぱり。

新井ちゃんは室内で特打ちをしたそう。
サンスポに載ってた写真は笑顔だったんでなんかほっとした。
かねもっさん&新井ちゃんの携帯サイトのメッセージは心温まる内容で嬉しかった。
たまに勘違いな人が挟まってますけど(苦笑)
本人は自覚ないんだろうなぁ・・・

かねもっさんも今日の休みで打球の当たった右ふくらはぎと、死球の右手の甲
そして日によって調子が悪くなる事もあるらしい左ひざ。
もちろんその他にも痛いところや調子の悪いところもあるだろうけど
ちょっとでもマシになってるといいな。

今、大阪、かなりの強い雨が降ってます。(すでに22日1時を回ってます)
今日は雨が上がった時にグランド整備してシーとかぶせてるのかな??
それもできてないのであれば明日の試合も中止になりそうだな。
その場合はお友達とうろうろするかな。
連勤中なんですけど(^^;)



またもや
ヤクルト 11回戦 甲子園
ヤクルト 3-2 阪神
勝ち ユウキ 3勝2敗0S セーブ 林昌勇 3勝1敗22S
負け 下柳 5勝7敗0S
ヤ:ユウキ-押本-李恵踐-松岡-林昌勇
神:下柳-江草-筒井-アッチソン-渡辺-ウィリアムス
HR:川島慶ソロ8号

今日もまたチャンスはたくさん…けどあと1本が出ない、という悪循環。
個人的にはあまり好きでない岡田元監督の解説で見ていた。
たまに面白いが、80%はうるせー!しゃべりすぎだ、文句言い過ぎ。
あなたと考え方が違うんだから仕方ないやん…
といつも思ってしまう。
采配しいなら、去年辞めなきゃ良かったやん、と。

しかしどんなあたりでも新井ちゃんにタイムリーが出てちょっとホッとした。
その後の盗塁はサイン?単独?
単独なら病んでるなぁ…
しかもヘッスラが早すぎでベースに届いてないし(*_*)
下を向くんじゃない!
野球を楽しんでください!
好きなことを職業にしたんだから、前を向いて堂々として。
そこから余裕が生まれるんじゃない?

かねもっさんは大きな犠牲フライ。
入ったかと思ったけど、風?それとも右ふくらはぎ、右手、左膝の影響?
でも出ているからには言い訳はしないかねもっさんだから、永遠の謎なんだけど…
最後は1アウト1塁でゲッツーだった。
ずっとずっと厳しい表情を崩さないかねもっさん。

明日、あさってはきっとかねもっさんも新井ちゃんもその他の選手も奮起してくれるでしょう。
期待してるよー。

仕事終わり、早く帰ってこよう。
明後日は甲子園に行って来まーす。
9連戦、勝ち越さなきゃね!

今日は巨人が負けてドラが勝ったので、ゲーム差が2.5に!
頑張れ!うちも頑張るのだ!
勝ち越したー!
巨人 12回戦 東京ドーム
阪神 1-0 巨人
勝ち 能見 4勝7敗0S セーブ 藤川 2勝3敗11S
負け クルーン 0勝2敗11S
神:能見-藤川
巨:内海-クルーン

能見君すばらしかったねー。
9回2安打、しかも途中まではノーヒットピッチングで。
だからこそ点を入れてあげないとなのに、9回中5回も3塁までランナーを進めるにもかかわらず、得点を入れられず。
見殺しであっちの1発に泣くのか?なんて嫌な予感もわきつつ。
9回裏には2安打目のヒット、盗塁の送球がちょっと逸れて鳥谷グラブに当てるもとれず、3塁に進まれる。
2アウトとはいえ、ランナー3塁バッター小笠原。
けど、能見君、今日は違った!
スバっと見逃し三振に斬ってとってガッツポーズ。

延長戦突入、ピッチャーはクルーン。
10回表は1番平野からの攻撃。
平野には珍しい、ライトフェンス上部に当たる2塁打で出塁。
せっきー送りバントは出来なかったけど、内野ゴロで平野3塁へ。
広大に代えてひーやん。 せめて犠牲フライ…と思ったけど三振(*_*)
続くかねもっさん。
きっと能見の為にも絶対打つ、と思ってくれてたはず。
いいあたりは右中間を抜けるタイムリー2塁打!
カッコいい!2塁ベース上での表情がクールで、その後たぶん坂本の表情を見て(キムタク?)なんかニヤっと?してたのがツボでした。
ブラもヒットで新井ちゃん。
お願い!打ってと祈ってたけど、三振でした(*_*)

一先ず勝ち越し、これで球児が抑えてくれたら!
ちょっと不安もありましたが、ちゃんといい球児でラミレス、谷、亀井を討ち取って試合終了。
かねもっさんが2回もガッツポーズと『よっしゃー!』みたいな声出してて、久々だなぁと嬉しくなった。
ヒーローインタビュー、ビジターにも関わらずかねもっさんと能見くんの2人でした。
笑顔を見せるかねもっさんが可愛かった。
能見君は泣きそうになってたのかな?

かねもっさんは、昨日はブラの打球が右ふくらはぎにあたるアクシデント。
何事もないように出てくるとは思ってたけど、今日は第1打席に右手の甲へ死球。
両方かなり痛そうな表情をしていたけど、さすがかねもっさんです。

解説の恩師たち浩二さんと星野さんが金本はねー、と笑ってましたよ。
新井ちゃんについても心配しつつちょっと笑ってましたが。

さー、選手たちはもう関西に戻ってくる頃かな?
お家でゆっくりして、明日からのヤクルト戦に備えてもらいましょう。
私の次回は22日です。
次も勝ち越しできますように!
矢野さん復帰!
巨人 11回戦 東京ドーム
阪神 4-11x 巨人
勝ち グライシンガー 8勝5敗0S
負け 安藤 6勝6敗0S
神:安藤-ジェン-筒井-石川
巨:グライシンガー-山口-クルーン
HR:ラミレス ツーラン12号、ツーラン13号、亀井ソロ10号


あー、せっかくの矢野さんの復帰試合だったのになぁ。
この間の甲子園の中日戦みたいに、取られて取り返して…
ついていけなくなりました(;^_^A
あちらのミスやラッキーでもらった点もありましたが、頑張ってたんだけどなぁ。
私は他のテレビを見てたりもしたので、チャンネル変えるたびに点が増えててびっくりした。
ラミちゃんに2本も2ランとまた亀井に。

こちらの甘さも要所要所に、まだ守備も不安定だし。
今日復帰の矢野さんは点に絡むマルチ安打。
しかし、3、4、5、6、7が機能できず(*_*)

もう気持ち切り替えて明日に備えよう。

踊る大捜査線を堪能中。
感動\(^O^)/
巨人 10回戦 東京ドーム
阪神 5-1 阪神
勝ち アッチソン 4勝2敗0S
負け 越智 5勝2敗8S
神:金村曉-江草-アッチソン-藤川
巨:ゴンザレス-オビスポ-山口-越智-M中村
HR:鳥谷ツーラン7号、林ツーラン3号、葛城ソロ2号、亀井ソロ9号


ダメだと思ったよ、ごめんなさい。
ブラと新井ちゃんの連続ホームランに期待してたら、ブラが凡退…
新井ちゃんのところでピッチャー山口に代えて越智。
新井ちゃん頼むーと思ったら、追い込まれながら執念の内野安打。
センターに抜けちゃうかと思ったような当たり。
いいあたりではなかったけど、江川さんと山本浩二さんがすごく褒めてくれた。
続く鳥君が初球を振りぬいて、打球はライトスタンドへ!
逆転2ラン!1塁を廻ったとこで大きく手を叩いて珍しく感情を表に出してた。
エライ!かっこいい!
がっくりの越智に狩野くんもヒット。
アッチに代えて林ちゃん。
ワイルドピッチでランナー2塁になり、フォークも投げにくい巨人バッテリー。
ストレート狙いの中、林ちゃんもライトスタンドに飛び込む2ラン!
何だか泣けてきた、嬉しすぎ。
2塁を廻ったあたりの林ちゃんの笑顔がたまりませんでした。
ピッチャーはマイケルに交替。
そして先程チャンスでゲッツーの葛城。
なんとその葛城までライナーで飛び込むライトへのソロホームラン!
これでさすがに大丈夫でしょう。
9回裏は球児が3人で斬ってとって試合終了。
この勝ちはおっきい!
矢野さん効果?
これで今度こそ調子が上がるといいなー。

で、個人的にはどっちでも良いけど(;^_^A
金村の好投が勝ちにつながったのかな。
巨人、3安打だもんね。

あー、いい試合になってよかった。
巨人に去年のタイガースの歴史的敗北、逆転優勝記録を塗り替えてもらいましょ!

選手の皆様明日からもしっかり戦ってください。
はぁ~~
中日 11回戦 甲子園
中日 6-4 阪神
勝ち 朝倉 6勝4敗0S セーブ 岩瀬 1勝2敗25S
負け 久保田 0勝1敗0S
中:朝倉-高橋-河原-パヤノ-浅尾-岩瀬
神:久保田-桟原-江草-ウィリアムス-アッチソン-渡辺

イライラの募る試合でした。
久保田の初先発。
ボロボロでしたな。
朝倉もダメやったのに…

もちろん打撃陣も打ったとはいえ、まだ打たなきゃいけないところで1本でない。
新井ちゃんはさらにドツボ、かねもっさんも第1打席は四球で出塁したけど、内野ゴロが3つ。
1点差のままエグが2会をぴしゃりと抑えて、3番手ジェフ。
1人にストレートの四球?
結局4四球という散々さ。
最悪だったよ、全く調整できてないやん。

2番手にサジもびっくりやったけど、肩ができるのが早いから?
結局今日もモヤモヤ感が残る試合でした。
ライトだったので、人混みに負けて、自棄酒飲んでかえることなり白木屋へ。
結局最終で帰ってきました。
新井ちゃん、もう悲愴感漂いすぎだよ。
なんか彼を笑顔にする何かを見つけたい。
打てるのが一番だけど。

しかし、今日は久保田とジェフにムカつきました。
首脳陣には相変わらず呆れるばかり。

明日からの東京ドーム、どうなるんでしょ?
矢野さんの復帰で一気に変われたらいいな…
そんなに甘くない?
でも期待感はもうそこにしかないわ…

新井働け~って野次に心を痛めるばかりです。
早く復活できますように。
情けない……
中日 10回戦 甲子園
中日 6-1 阪神
勝ち 小笠原 4勝1敗0S
負け 福原 3勝8敗0S
中:小笠原-河原-高橋-浅尾-ネルソン
神:福原-筒井-桟原-渡辺
HR:和田ソロ20号、英智ソロ1号、森野ソロ11号


褒めるとこの少ない、探さないと…な試合。
脱力感ばかり。
またあと1本が…、そして相手の打球はフェンスを越える…

新井ちゃんの2塁打嬉しかったし、かねもっさんも3塁まで来たし…
でもやっぱ勝ちたかった。
もやもやな試合帰りでした。

9回裏、ベンチからグラウンドを見つめる新井ちゃんの表情を双眼鏡で観察。
すごく厳しい表情で(かなりかっこよかったけど)、なんか責任感じてるんだな、と思いました。

まだみんなを信じてるし、あきらめないで応援するから、情けない試合はやめて…
熱い気持ちは見せてください。
明日は勝てますように。
勝てた~~~!!
中日 9回戦 甲子園
中日 4-5x 阪神
勝ち 久保 4勝4敗0S セーブ 藤川 2勝3敗10S
負け 中田1勝2敗0S
中:中田-パヤノ
神:久保-アッチソン-藤川

久しぶりに野球らしい、いい試合を見た、そんな気がした。
辛勝ではあったけど、きょうは相手にリードを許さなかった。
新井ちゃんが久々に点にからめてよかった。

連勝できたらいいけどな。
勝てないかー
巨人 9回戦 甲子園
巨人 2-1 阪神
勝ち 内海 4勝6敗0S
負け 下柳 5勝6敗0S
巨:内海
神:下柳-能見-アッチソン-筒井

惜しかったけど、負けはまけ。
やっぱり1位と5位の差か。
余裕のあるないもあるし、勝つことへの執念があちらのほうが高く感じたもん。
次のドームで仕返しできるかな?
うーん
負のスパイラルにはまっているような我らが阪神タイガース。
太陽君のトレードもショックでしたが、ふじもんの2軍落ち。
ちょっと腑に落ちません。
藤本の調子が良い、とか散々言ってた割にひどい使われ方で。
ますます真弓野球がわからない。
若手を使っていくのか。
新井ちゃんも鳥君もスタメン落ちかい?
ふじもんが落ちるなら、新井ちゃんは絶対にスタメン外されるよな…
期待値からは結果が低すぎるもんね(*_*)
好きな選手だから余計にムカつくんだろうけど、ふじもんに関しては不憫に思うよ。
知り合いから実は今のベンチのガンは木戸さんだとか聞いた。
期待してたんだけどな、木戸さんに。
真弓阪神はどこに進んでいきたいんだろう?

15日から矢野さん、赤星、ジェフが復帰?
久保田も帰ってくる?
何かが変わるんだろうか?
変わってほしいけど、変わるともあまり思えないなぁ。

ふじもんには2軍でめっちゃ活躍して、次のチャンスに思い切り見返してもらいたい!
がんばれーふじもん!
待ってるよー!
連日の延長戦
巨人 8回戦 甲子園

巨人 2-2 阪神
巨:グライシンガー-野間口-越智-山口
神:安藤-アッチソン-藤川-筒井-渡辺-江草


今日は引き分け。
連日お疲れさま。
テレビ前でさえかなり疲れました(*_*)
あっけなく
巨人 7回戦 甲子園
巨人 7-5x 阪神
勝ち 越智 5勝1敗8S セーブ 野間口 0勝0敗1S
負け 能見3勝7敗0S
巨:ゴンザレス-M中村-山口-豊田-越智-野間口
神:岩田-筒井-アッチソン-藤川-江草-能見-桟原

今は何も書けません…
長い試合だけどあっけなかった、それが全て。

明日自力優勝消滅?
それどころじゃないなぁ、もう。

疲れました、おやすみなさい。

気分転換にドラマROOKIES最終回見てまーす。
諦めはしないから、信じてるからね。
虎戦士の皆様。
今日から甲子園での巨人戦。
12時現在本降りの雨です。
夕方にはやむ、もしくは小降りになるという予報ですがどうなるかなぁ?
一応西の空は明るいけれど。

グランドにはシートかけてるだろうし、巨人戦だから球団としてはやりたいだろうし。

今年初めてのグリーンシートなんだけどなぁ。
やってほしいなぁ。
あーあ
広島 11回戦 新潟
阪神 1-3x 広島
勝ち ルイス 5勝4敗0S
負け 杉山 0勝1敗0S
神:杉山-筒井-能見
広:ルイス
HR:栗原ツーラン11号、マクレーン ソロ7号

今日はいい試合をして勝ってくれることを信じつつ、仕事帰りに映画に行ってました。
感動の余韻に浸りながら、携帯の電源を入れたら試合結果が届きまして…
がっかりだー(´Д`)
しかも3回以降?完全にルイスに抑えられたとか?
新井ちゃんもついに6番降格。
ヒットは打ったみたいですけど、どんな感じなんだろうか?
カープの元4番2人が、現4番に打ち負けてほしくなかったよー(T_T)

甲子園で巨人戦、、どんな戦いを見せてくれるのかな?
ほんとに熱くなる試合を見せてもらいたい。
このまま野次だらけの試合を見るのはいやだ。
みんなが頑張ってるのもわかるから、なんとか歯車がしっかと噛み合ってくれますように。
あきらめずにまだまだ応援するからね!
神さまも、どうか応援よろしくお願いします。
みんなの本当の力が見れますよう。
なにもない……
広島 10回戦 新潟
阪神 1-8x 広島
勝ち 齊藤 5勝6敗0S
負け 福原 3勝7敗0S
神:福原-江草-渡辺-桟原
広:齊藤-小松-青木勇

草野球かー(´Д`)
打てない、守れない、勝てるわけない。
ミスだらけの試合でした。
エラーは5つ。
ことごとく失点につながった。(つながってないのもあるけど)
エグは3塁打後暴投だし、バルは落球だし、代打登場後の葛城まで落球で、とどめの2点献上。
雨の中待ってた、応援してくれてたファンの気持ち考えてるかー?

新井ちゃんにも復活の気配なし…
3番外したほうがいいの?
ファンとしては期待して待ちたいよ~
何がどうなってるの?
内田コーチ(カープの打撃コーチ、新井ちゃんの恩師っす。)、ノムケンさん、新井ちゃんにこっそり一言言ってあげてー(^o^;

今日良かったのは、巨人が豊田で打たれて負けたこと。

とりあえず明日はタイガースはしっかり野球をしてもらえますように。
勝ち越したー\(^O^)/
ヤクルト 10回戦 甲子園
ヤクルト 1-4x 阪神
勝ち 久保 3勝4敗0S セーブ 藤川 2勝3敗9S
負け 石川 7勝5敗0S
ヤ:石川-萩原-押本-李恵踐
神:久保-アッチソン-江草-藤川
HR:バルディリス ソロ1号

このカード勝ち越せました。
有難いことに勝ち試合だけ見れましたが、かねもっさんのホームランは見れない(*_*)
けど、今日は美しい弾道のヒットが見れて良かった。
久保もセ・リーグチームとの対戦で初勝利、良かったね。
バルディリスの先頭打者ホームランから、4回かねもっさんの2塁打を皮切りに、みんなでつないでの(ラッキーもあり)得点。
広大のタイムリーは嬉しかった。
ブラゼルのあたりもイレギュラーでライトに抜けたし、狩野君のは川島のエラーがついたけど飛んだ場所が良かったんだもんね。

次は新潟でのカープ戦。
新球場のこけら落としのようですが、あちらの主催試合でしょ?
是非勝ってきてもらいたいですわ。

新井ちゃんの状態が心配ですけど…
いろいろ試行錯誤してるんだろうけど、タイミングの取り方?
個人的にはこの間から左足の上げてる時間が短くなったなぁ、と気になってます。
焦りすぎ?
足を上げる前の形も。
カープ時代のビデオも探して見てみよー。
2年連続100打点越えの実績もあるんだから。
素人の私にはわからないことだらけだろうけど、打順下げてもらうわけにはいかないのか?
鳥君みたいに。
JAPANの4番打った人だからダメなのかなぁ(*_*)
なかなか
ヤクルト 9回戦 甲子園
ヤクルト 6-3 阪神
勝ち 由規 5勝4敗0S セーブ 林昌勇 2勝0敗19S
負け 能見 3勝6敗0S
ヤ:由規-五十嵐-林昌勇
神:能見-渡辺-筒井-アッチソン-桟原
HR:金本ツーラン14号、青木ソロ7号


かねもっさんがホームラン打っても勝てない試合が増えてきたなぁ
そして私はなかなかかねもっさんのホームランが見れないなぁ(T_T)

もう書くことが見つからないですー。
今年のタイガースらしい試合でしたねぇ。
はぁ。
明日は急遽観戦することになりました。
また雨かな…勝ちたいな。
今週せめて5分にしようよね…
やったー!
ヤクルト 8回戦 甲子園
ヤクルト 2-7x 阪神
勝ち 安藤 6勝5敗0S
負け 館山 8勝2敗0S
ヤ:館山-萩原-一場
神:安藤-杉山
HR:ブラゼル ツーラン7号、福地ソロ2号


ずっと雨だったけど、いや、だからこそ勝てて良かった。
しかもかなり効率的に\(^O^)/
新井ちゃんだけ先発野手の中でノーヒットなのが悲しかったけど。

試合終了後は駅前の居酒屋で久々の試合後宴会。
楽しい時間でした。
いい時間を過ごせた分、今日の仕事も頑張れましたー。

早く借金返そーね。
ひやひや
中日 8回戦 ナゴヤドーム
阪神 4-3 中日
勝ち 渡辺 1勝0敗0S セーブ 藤川 2勝3敗8S
負け 浅尾 5勝6敗0S
神:岩田-渡辺-アッチソン-藤川
中:朝倉-小林正-パヤノ-浅尾-平井
HR:ブラゼル ソロ6号

何とか3連敗を逃れました。
4打点はブラゼルだけど、今日は新井ちゃんも3安打だし、かねもっさんも2安打。
かねもっさんチャンスで打てなかったけど、ブラのおかげで助かった!!
渡辺に勝ちがついたのが個人的には『・・・』ですけど、ま仕方ないか。
球児もいい球児で三者連続三振、よかったです。
今日はセッキーの守備にも代走平野の走塁にも『ムカッ』としましたけど
明日からミスのないようにしっかりしてもらいましょう。
もう借金を2桁にするのはやめて~~~。

途中まで関テレの中継を見てたんですけど、片岡の解説にちょっとイライラしちゃいました。
ケーブルはケーブルで、同情コメントに切なくなったようですが。

さて、今日は楽天山田コーチのお誕生日でした~。
おめでとうございます。
いい日になったかな???

