野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
5カード連続勝ち越し♪(巨人にも4カード連続勝ち越し♪)
巨人 21回戦 甲子園
巨人 1-3x 阪神
勝ち 下柳 7勝8敗0S セーブ 藤川 4勝3敗17S
負け 高橋尚 5勝6敗0S
巨:高橋尚-木村正-藤田
神:下柳-アッチソン-藤川
HR:鳥谷ソロ13号

尚成も悪くなかったんだけど、タイガースの粘り強さと執念で勝てかなー
鳥のホームランも素敵だったし、かねもっさんのタイムリーも!
結果新井ちゃんの犠牲フライになった時の鳥の走塁!
2ベース後にかねもっさんの浅めのライトフライで3塁に進んだのがでかい!
その後の新井ちゃんのレフトフライも浅めだったけど、風もありラミレスの捕球態勢も悪くおっきな3点めとなりました。

新井ちゃんはチャンスで打てなくて悔しい思いだろうなぁ。
仲良しの高橋先輩に完敗でした…
高橋尚もかなりギリギリな立場だからなぁ。
今年はもう対戦しないかもですが、個人的には二人の対決は楽しみ。
今のところ先輩に軍配かな…

先発の下さんはそこそこだったのかな…
失点は平野のエラーで出塁したランナーの為自責点じゃないみたいだし。

ヒーローインタビューは鳥とかねもっさん。
インタビュアーが下手すぎて、せっかくなのにあまりいい話にはならなかった気がします(監督インタをしてた清水さんがやればよかったのに)
かねもっさんが、タイムリーが出ない流れのなかとりあえずタイムリーを打ちたいと…打った球も覚えてない、若干笑顔で話してたのが印象的。
かねもっさんでさえそんな感じになるんだなぁと。 後、鳥の積極的好走塁について聞かれて『いつもそれ位走ってください』と笑い、それを受けて鳥君もいい顔で笑ってましたなー。

チームの雰囲気がいいのはほんとにいいことだわ。
9月一発目の3連戦がヤクルトとの直接対決。
その後は5位の広島。
ヒーローインタビューでかねもっさん、鳥君が話してたとおり、CS出場に向けて頑張らなきゃね。
まだまだ勝ち進まないといけないんだからね。

3位とは5ゲーム、なんとか大型連勝できたらいいな。
ここ数年の10連勝とかは8月末からってのが多いんだけどなー。
追い付けず…
巨人 20回戦 甲子園
巨人 7-5 阪神
勝ち グライシンガー 12勝5敗0S セーブ クルーン1勝2敗20S
負け 阿部 0勝1敗0S
巨:グライシンガー-山口-越智-クルーン
神:阿部-江草-金村曉-筒井-アッチソン
HR:桜井ソロ9号、阿部ソロ18号、ラミレス ツーラン22号

先発経験の浅い投手に巨人戦は荷が重いんじゃないの?
阿部、先発の役割果たせず。

今日はライブの現場だった為見れずー。
携帯の結果メールで確認したんですが。
知り合いが行っていたので、是非とも勝ってほしかったのだけどなぁ。

金村と筒井が堪えてくれたらなぁ、と経過だけを見たところそう思いました。

まあ、また切り替えて明日、明日!
広大いいねー!
巨人 19回戦 甲子園
巨人 1-5x 阪神
勝ち 能見 8勝8敗0S
負け 内海 5勝10敗0S
巨:内海-豊田-藤田-野間口
神:能見-アッチソン-藤川
HR:狩野スリーラン4号

なんか流れが巨人寄りだなぁ、って思うことが多々でしたが。
新井ちゃんのライトへのヒット、広大のセンターへのヒット時、新井ちゃんがスタートを切っており、ギリギリだったけど3塁セーフ、1アウト1、3塁に。
最近当たりがない狩野ちゃんの1球目、スクイズもファールになり失敗。
気持ちは焦っていただろうけど、次の低めに来たスライダーをレフトに運んで逆転3ラン!
ケーブルで見れてて良かったけど、また毎日放送の中継は途絶えている時だった。
中途半端な中継ならやめたらいいのに。
迷惑だよ、放送権を取らないでよ。

で、その後も能見君は抑えて、8回アッチソン、9回球児と安定リレーだった。
今日は広大の猛打賞が気持ち良かったなー。
もちろん狩野ちゃんのホームランもめっちゃ気持ち良かった!
能見くんも四球は出さずでよかったわ。
なんか守備の乱れというか、なんかしまりのない感じが見えたから、明日からはもっと気持ちを引き締めてね!

ヤクルトが負けて3位との差が5.5になった!
まだまだ大きな数字だけど、なんか遥か遠い夢ではなくなった気がしてきたのが嬉しいよねぇ。
明日、あさってしっかり戦ってもらいましょう!
5連勝はできないのかー(*_*)
横浜 18回戦 横浜
阪神 1-4x 横浜
勝ち 三浦 10勝8敗0S
負け 久保 7勝6敗0S
神:久保-江草-金村曉
横:三浦

先週のヤクルトに負けたときと同じ、タイムリーなしで負けた(*_*)
押し出し4つ。

今日は1回の新井ちゃんのライト前ヒットで、赤星のホームインがアウトの判定を受けた事が嫌な感じの始まり。
絶対セーフだった!タッチできてないし。
その後のストライク判定も安定しないし!
球審の山本のせいで負けたわ!と怒っておりました。
あと、できれば久保に満塁のピンチ任せてほしかったなー。
いい球投げての四球押し出しにはイライラしてただろうけど。
で、代えるならエグなんだろうとは思ったけど、満塁でエグはなぁ。
元々ボールの多い投手なんだから(;^_^A

もー、こんな試合してたら明日からの巨人戦、全部負けちゃうよ~
また気持ちを切り替えてもらいましょか。
1イニング9得点!
横浜 17回戦 横浜
阪神 9-3 横浜
勝ち 岩田 3勝3敗0S
負け ウォーランド 5勝10敗0S
神:岩田-西村
横:ウォーランド-高崎-桑原謙-工藤
HR:ブラゼル ソロ12号・スリーラン13号、桑原義ソロ1号

ブラの1イニング2ホームランを含め、8安打9得点というビッグイニングで逆転勝ちをした。
仕事でまったく見れず、ニュースでちらっと見れただけなんですが。
ブラちゃん、お子さまが生まれたそうで!しかも1本目ホームラン後にその連絡が来たとか?
おめでとう!神様が応援&お祝いしてくれたのかな?
これで4カード連続の勝ち越しになったそうですわね!
ヤクルトに追い付け追い越せ!
なんかドキドキしてきましたわ~。
好調が続くといいなー。
借金も8でしょ?いつ以来なんだろ?
5割めざして頑張れー!
なんとか勝てた!
横浜 16回戦 横浜
阪神 4-3 横浜
勝ち 江草 4勝3敗0S セーブ 藤川 4勝3敗16S
負け 寺原 2勝6敗0S
神:安藤-金村曉-江草-アッチソン-藤川
横:寺原-加藤康
HR:佐伯ソロ9号、藤田ツーラン4号

新井ちゃんの内野安打で初回の1点先制。
これは見てた。
で、出かける用があったので準備してるうちに、気が付けばさえっきーにホームラン打たれていた(*_*)
で、後は携帯で経過チェック…
あれ、逆転されてる…(*_*)
横浜に負けてちゃいけないのに~とがっくりしてたんですが、次にチェックしたら3点入れてた!
誰かのホームランかい?
と思ってチェックしたら、ちゃんとつないでた。
赤星のヒット、鳥君四球、かねもっさんヒットで無死満塁、新井ちゃんの犠牲フライでまず1点。
ブラの打席でワイルドピッチがあり、1死1、3塁。
ブラは三振も、広大の2点タイムリー!で逆転!
よかったわ~
帰ってきてニュース見ようとするのに、どこもタイガースは終わっていて、巨人と中日、ハムとオリックス楽天ノムさんのコメントばかり…
ようやくZEROで見れました(^O^)

広島が負けたので、5位との差が2.5、ヤクルトとは変わらず7.5。
とりあえず今は一つでも多く勝っていくこと。
絶対ヤクルトに追い付き、抜いて3位に入るんだー!
去年の屈辱と一昨年もCSであっさり負けた悔しさを晴らさなきゃ。
あきらめてないからね!
連勝できますように。
がんばれ虎戦士!
イエロー&イエロー大作戦
20090824003034
20090824003032
広島 17回戦 京セラドーム
広島 2-8x 阪神
勝ち アッチソン 5勝2敗0S
負け 横山2勝7敗0S
広:今井-横山-シュルツ-牧野
神:下柳-筒井-アッチソン-金村曉-西村
HR:矢野ツーラン1号、栗原ツーラン17号

イエロー&イエロー大作戦と銘打って、19時半までに行けばダサい黄色Tシャツがもらえました。
意外と着てる人が多くてびっくり。
一応ミズノ製ですが、想像以上にペラペラすぎてさらにびっくりです。
しかし球場はイエロー&イエローになっててきれかったなー。
球団関係者もそう思ってくれたなら、グッズでピンクや紫のを作るのはやめてもらいたい…

さて、試合内容。
最近ずっと不安定な下さん。
今日もいいとは言えなくて、1回に2アウト取ってからフィリップスにヒット、栗原に2ラン打たれた、完璧な当たりだったなぁ。
でもなぁ、内野陣なかなか声かけられないのよね。
一回葛城が(勇気を出して?)寄って行きかけたら、下さんは新井ちゃん側に歩いて行ったし(;^_^A
結局、5回は投げて6安打、2四球、5三振の2失点。
下さん的には合格?
でも物足りない感じだったなー。
一方タイガース。
あちらの先発はプロ入り4年目の今井。
初物にはめっぽう弱いわがチーム、でもなんとか1回裏に平野の四球、大和が送って、鳥君、レフトへの2塁打で1点。
元相手チームの4番二人だったんですが(;^_^A、当時のメイン捕手の倉君がスタメンマスクだったから?
セカンドゴロ、ショートゴロに…
試合はこのまま後半まで。
下さんの後を筒井、なかなかいいピッチング。
7回2アウトランナー1人でアッチソンに交代。
投げさせて欲しかったなー。
この裏、新井ちゃんから始まる打順、投手は昨日サヨナラ時にマウンドにいた横山に。
まず新井ちゃんはライトフライ…
この後から怒濤の攻撃。
葛城四球、広大、矢野さん揃ってセンター前ヒットで1アウト満塁。
横山昨日のリベンジできないまま降板…
そしてマウンドにはシュルツ、代打はひーやん。
シュルツは手強いかも?と思ったんですが、イエロー&イエロー大作戦だけあって、タイガースファンの一丸さにも圧倒されたのか、四球で押し出し、同点。
まだ満塁で、さっきチャンスで凡退した平野。
ランナーいる時にはなかなか打たないのよね…とぼやいてたらライト線への2点タイムリー。
続く浅井もセンターへ2点タイムリー!
桐陰の同級生コンビ、よかったねー。
高校の同級生の二人が同じプロチームで活躍してるってすごいよね!
これでも6対1しかもこちらは6安打だわ、なんて効率がいいんだ!と嬉しいかぎり。
8回には広大の2塁打に矢野さんの今季初ホームラン!
計8点になって、最後は西村が登場。
きっちり3者凡退に抑えてゲームセット。
笑顔のハイタッチが見れましたー。

私のアイドル2人は無安打だったけど、勝てたことがなによりだなー。
お立ち台後(平野と浅井)、今日もイエローTシャツを着た選手達がサインボールの投げ入れに出てきた。
矢野さんもかねもっさんも自分が着てたTシャツを投げ入れてたし、かねもっさんはサインやたぶんリストバンドとかもあげてたんじやないかなぁ。
1塁内野の辺りでした。
新井ちゃんはボールを1塁内野からライトにまんべんなく投げ入れ、帰りながらかねもっさんの様子をガン見してました(^O^)
あんたもTシャツ投げ入れたら?と思ったんだけどそのままま帰って行ったな。

私の次回観戦は広島、ズムスタ。
それまでしっかり勝ち進めていますように。
7回目のサヨナラ!
広島 16回戦 京セラドーム
広島 1-2x 阪神
勝ち 藤川 4勝3敗15S
負け 横山 2勝6敗0S
広:大竹-シュルツ-横山
神:阿部-アッチソン-藤川
HR:桜井ソロ8号

いい試合だったよねー。
こちらはかなり貧打でしたが、勝てたらいいわ。
チャンスで新井ちゃんのいい当たりも正面をついてサードゴロゲッツー。
7回の広大のホームランはステキだった\(^O^)/
洗いモノしながらだったんで、一瞬よくわからなかったけど、スタンドが揺れてたので入ったとわかりましたー。うれしかった。
8回、1アウト1、2塁でかねもっさん。
飛んだ場所がまたあちらの好都合な、セカンドベースそば。
捕球とともにベースを踏まれて、1塁送球ゲッツー。
かねもっさんが自分への怒りを表に出す日だったようで(1年に1回くらいある)
ヘルメットとバッティンググローブを投げてました…
モノを投げつける行為はあまり好きじゃないけど、かねもっさんもやりたくない人なはずだから、よっぽどの感情なんだな、といつもこういう光景を見ると緊張してしまう。
是非9回新井ちゃんからの攻撃でサヨナラにしてーと。
9回表、球児、2アウト満塁のピンチを迎えましたが、なんとかおさえました。
今までお世話になってきたけど、最近スッキリな感じがないね…
そして9回裏、新井ちゃんのセンター前ヒット、葛城のバント横山が2塁へ投げてセーフ、フィルダースチョイス。
続く広大、バントして1アウト2、3塁で代打ブラゼル。
しかしやはり敬遠で満塁に。
続く代打はひーやん。
アウトになるならサヨナラ犠牲フライか三振にしてー、との祈り。
一度三振かと思うファールがあり、その後、センターへのライナー性のフライ。
赤松の前進も及ばず、ショートバウンドで新井ちゃんホームインでサヨナラ勝ち!
捕球がショートバウンドかどうかの迷いもあったようで、ランナー赤星がウロウロしてたみたいで、なんかサヨナラだけど、両チームみんながちょっとガヤガヤしてたから、不思議な感じでした(;^_^A
ヒーローインタはひーやん、広大の二人。
明日19時半までに行けばもらえる超ダサいTシャツを着てた。
このいけてないデザイン(デザインとも言いたくない)だれがOKだしたんだろ?
狙いすぎて滑ってるの?
昔近鉄がやってた『レッドdeハッスル』みたいな事やってよね…
完全にパジャマやん。

しかし観客動員がかなり少ないと見えて、お立ち台後タイガースにしては珍しく、ベンチ入りの選手みんながその問題の?Tシャツ着てボール投げに出てきた!
最初映った後ろ姿を見て『かねもっさん!?』
いや、広大やんな、やっぱ似てるなー。
って思ったんですが、みんなが出てきてるのを見て、やつぱりかねもっさんだったんだと。
新井ちゃんの姿は見えなかったけど、エグや矢野さんはしっかり映ってたね。
でもやっぱ、どうかんがえてもパジャマだなー(*_*)

ま、とりあえず今日勝てて、明日も勝ってズムスタでのお返しと4位死守のために快勝、勝ち越しできますように。
週明けは横浜?しっかり勝ってロード締めてもらわなきゃ。
完敗
広島 15回戦 京セラドーム
広島 9-0 阪神
勝ち 長谷川 3勝1敗0S
負け 能見 7勝8敗0S
広:青木高-長谷川-牧野-青木勇
神:能見-渡辺-金村曉
HR:マクレーン ツーラン14号

見事な完敗でしたねー。
能美ちゃんに戻ってしまった2回。
でも不運が重なってしまったしなぁ。
でも全体的に守備時間が長すぎて、ちょっと攻撃リズムも作れなかったなー。
新井ちゃんの連続ヒットも8試合で止まってしまいました。

これだけの完敗だから、スキッと気持ちを切り替えて明日に臨んでもらいましょう!
勝ち越せたー
ヤクルト 15回戦 神宮
阪神 10-2 ヤクルト
勝ち 久保 7勝5敗0S
負け 一場 1勝5敗0S
神:久保-金村曉
ヤ:一場-松井-李恵踐-高木-萩原
HR:鳥谷ソロ12号、金本ソロ16号、浅井スリーラン1号

またもやいい試合は見れてない(*_*)
ハイライトだけ見ました。
やればできる子達はいっぱいいるのよね!
さー、少しでも追い上げていけますように!
いやな負けだった…
ヤクルト 14回戦 神宮
阪神 2-4x ヤクルト
勝ち 館山 13勝3敗0S セーブ 林昌勇 5勝1敗25S
負け 岩田 2勝3敗0S
神:岩田
ヤ:館山-五十嵐-林昌勇

チャンスをモノにできなかった方が負け、って試合だったね…
タイムリーがないのに、4失点。
2点は押し出し、犠牲フライにワイルドピッチ。

残念な、かなり痛い負けでした…
やったー!神宮初勝利!
ヤクルト 13回戦 神宮
阪神 4-1 ヤクルト
勝ち 安藤 7勝8敗0S セーブ 藤川 3勝3敗15S
負け 石川 9勝6敗0S
神:安藤-江草-アッチソン-藤川
ヤ:石川-李恵踐-萩原-押本
HR:新井ソロ13号、桜井ソロ7号、ブラゼル ソロ11号
お互い相手にもらったチャンス、満塁で1点しか入れられないなど、重くなる展開かと思ったけど。
新井、ブラ、広大のホームラン、ブラはタイムリーも、で勝てたー!
ブラのタイムリーは、かねもっさんの四球から始まり、新井ちゃんの打席の時に盗塁成功。
動揺の石川?相川らしい厳しい内角責めで、珍しいお腹(ベルト付近)に死球。
で、ブラがうまく追っ付けてレフトへタイムリーでした。
先制の新井ちゃんホームラン後に、ブラのエラーから同点にされてたし、本人もホッとしたことでしょう。
けど、かねもっさんの盗塁が結構効いてるんだと思うわ。
相川相手に走ってくれたのも、ちゃんと2塁を陥れたのも嬉しい。

また0.5ゲーム差で4位浮上。
連勝したいなー、ヤクルトとの差を少しでも詰めていきたい。
もちろんカープを引き離したくもある。

がんばってねー!
明日も民放放送あるかなー?
追い上げたけど
2009/8/15
巨人 17回戦 東京ドーム
阪神 7-9x 阪神
勝ち グライシンガー 10勝5敗0S セーブ クルーン 1勝2敗14S
負け 筒井 0勝2敗0S
神:筒井-金村曉-渡辺-江草-アッチソン
巨:グライシンガー-越智-山口-クルーン
HR:ラミレス スリーラン17号、阿部ソロ16号

筒井君、心配だわー。
下さん久々勝利(^O^)
巨人 18回戦 東京ドーム
阪神 5-2 巨人
勝ち 下柳 6勝8敗0S セーブ 藤川 3勝3敗14S
負け 高橋尚 5勝5敗0S
神:下柳-江草-アッチソン-藤川
巨:高橋尚-木村正-豊田-藤田-野間口
HR:ブラゼル スリーラン10号、ラミレス ソロ18号、亀井ソロ19号
うほほほ(^O^)
巨人 16回戦 東京ドーム
阪神 7-4 巨人
勝ち 能見 7勝7敗0S
負け 内海 5勝8敗0S
神:能見-アッチソン-藤川
巨:内海-野間口-木村正
HR:鳥谷ツーラン11号、新井ソロ12号、桜井ツーラン6号、谷ソロ4号、ツーラン5号、ラミレス ソロ16号

気持ちいいね、あちらのお株を奪って、ホームランでの得点に、だめ押しにタイムリー2本。
ちょっと追い上げられたけど(*_*)ま、快勝だわ!
鳥君の調子が上がってきて何より。
新井ちゃんも一時期からは完全脱却してるよね。
新井ちゃんらしいホームランでした。
かねもっさんにもタイムリーが出て、3、4、5の打点は素敵!
広大もいい働きが多くてうれしい。
この調子で巨人に連勝できたらいいけど、先週の悔しさをバネに筒井くんに頑張ってもらいましょう!
もちろん打線の爆発も!
さすが
中日 17回戦 京セラドーム
中日 9-2 阪神
勝ち 河原 2勝0敗0S
負け 久保 6勝5敗0S
中:川井-河原-高橋-浅尾-ネルソン
神:久保-江草-ジェン
HR:鳥谷ツーラン10号、ブランコ ソロ32号、森野スリーラン17号

投手戦だったのにね
終わって見ればこの大差。
こちらは1回の攻撃だけかいっ。
今日も私はとぎれとぎれの観戦でしたが、打ってるとこを見れなかったわ…
久保は突然だったね、けど打ってあげなきゃね…
我慢のピッチングももたないよね。
結局負け越し…
新聞の40勝到達試合を見てたら、のむさん時代よりひどいのね(*_*)
そりゃ本格的な暗黒時代なんだと、改めて実感してしょぼーんとなりましたよ。
明日からは絶好調を維持してる巨人との戦い。
せめて善戦してよね…
良かったー
中日 16回戦 京セラドーム
中日 1-6x 阪神
勝ち 岩田 2勝2敗0S
負け 朝倉 8勝6敗0S
中:朝倉-小林正-河原-長峰
神:岩田
HR:ブラゼル ソロ9号

今日は東京から友達が来て、急遽出かけることになったのでまったく見てません。
が、岩田くんが頑張って、打線もつながって勝てたようで良かった。
かねもっさんもタイムリーでてたし、新井ちゃんもヒットが打てて良かった。
ブラのホームランに、広大の3塁打、見たかったわ!
明日も勝って勝ち越してくれたらいいなー。
負けたー
中日 15回戦 京セラドーム
中日 3-1 阪神
勝ち チェン 6勝2敗0S セーブ 岩瀬 1勝2敗34S
負け 安藤 6勝8敗0S
中:チェン-浅尾-岩瀬
神:安藤-江草-渡辺

あんまり勝てる気はしてなかったけど、負けちゃった。
平野のグラブにあてたあたり、あれはエラーに近いよー。

浅井は頑張ったね。
2打席で2安打。えらい!
3、4、2がチャンスで打てなかったからなぁ。
せめて一つは勝とうね、お願いします。
負け越して5位に逆戻り
広島 14回戦 マツダスタジアム
阪神 3-7x 広島
勝ち ルイス 7勝5敗0S
負け 下柳 5勝8敗0S
神:下柳-渡辺-江草-ジェン
広:ルイス-青木勇-青木高-シュルツ-永川
HR:フィリップス スリーラン6号、マクレーン ソロ11号

うーん。やっぱりなぁ、って気持ちと、審判への不満、抗議に出ない首脳陣への不満、近くの席にいた疫病神のオッサンへのイライラ。
モヤモヤが募った試合でした…
今日の席はレフト、バックスクリーン真横。
外野からだけど、球筋はよく見えたので7回満塁でのかねもっさんの三振、ボールに見えたよ。
あのストライクコールはないわ!
腰もかなり引いてたし。
なによりあんなに長い時間、バッターボックスに立ってるとこも見ることない。
牧田、私のブラックリスト入り(`へ´)
なんでベンチは抗議にも出ないんだよー。

助っ人2人にやられたなー。
って言うか、最近の下さん、内野ゴロで打ち取れないなぁ。
低めに集められなくなってるのかな?
正直、1回から勝つ気がしてなかったんだけど…(*_*)
次京セラで当たる時やり返したい!
明後日からの京セラドラ戦、どうなることか…
また選手の気持ちがバラバラになっていくのか?
貯金は夢に終わるの?
嫌だよー(T_T)
継投ミスじゃない?
いやぁ、筒井の先発にはびっくりしたけど、1失点満塁で金村にもびっくりした。
元々金村が先発予定だったんだから準備はしていただろうけど…
私の中で信頼度ゼロの男。
いやだー!筒井にもうちょっと投げさせて!と思いました。
ゲッツーもありえるし、まだ1点だし。
金村は筒井のランナー全部返すよ、と思ったとおり連打で全部返したうえに、路分のランナーも満塁分返しました…
想像を越えてくれましたよ(*_*)
筒井くんのままなら、4点以内だった気がする。
さすがに一挙7点は厳しい…
たいした反撃もできず、やり返されて完封負け。
かねもっさんは4の0、新井ちゃんは4の2。
明日はまた二人の活躍みたいな…

しかしあの継投を守ってる選手たち、ベンチの選手たちはどう思ったのか。
筒井くんの中継ぎで芽生え始めた自信がガラガラと崩れた気がする…
筒井、頑張れー!
金村は反省しろ!
真弓さん、掌握術を勉強してくれ!
後半戦、ようやくチームが一つになりつつあったのに、また首脳陣との距離が開いたような、そんな印象を受けました。

そんなわけで今日のお酒は少量でした…3時間で2杯だもん。
試合終了間際からの雨は先週に続きタイガースファンの涙雨だよ(T_T)

これで観戦成績がまた逆戻り…15勝14敗1分。
この6年、最高で年間観戦負け数17が最高だったのに、残り予定は暫定6試合、記録を更新する予感だわ(T_T)

明日の降水確率は50%
負けてちゃいけないこの試合、雨の中の試合ならなおさら、絶対に勝ちますように。
4位はとりあえずキープしたい。
先発予定は下サン、明日は久々の勝利投手になってくれますように。

で、明日は朝から観光。
雨、降らないで!
帰りの新幹線、押さえなきゃ、チケット購入忘れませんよう。

では今から4時間半の睡眠を取ります(^o^;
かねもっさん&新井ちゃん猛打賞!
広島 12回戦 マツダスタジアム
阪神 4-0 広島
勝ち 能見 6勝7敗0S
負け 齊藤 6勝8敗0S
神:能見-藤川
広:齊藤-長谷川-小松

私にとって初めてのMAZDA ZOOMZOOM STADIUM、今年最高に暑かった、と広島の方が言うようにマジですごい夏日で、びっくりする程汗をかきました。
ジーンズもキャミソールもほんとにびちょびちょだった…
席はレフト1列目で7時前まで強い日ざしに襲われて大変でした。(*_*)

さて、そんな中試合は幸せな展開でした。
2回かねもっさんヒットのあと、新井ちゃんのレフト戦を抜く2塁打、ブラゼルの犠牲フライで先制。
次はまたかねもっさんの2塁打、そして新井ちゃんの2球目かな?
かねもっさんが3盗!めっちゃかっこよかった!
で、新井ちゃんが2打席連続の左中間を抜く2塁打で2点目。
ブラはアウトで、広大がタイムリーで3点目。
駄目押しは下位からチャンスを作って大和のスクイズ!
久々に見た!
昨日の攻撃はびっくりするほどそつがなく、積極的な走塁で良かった!
新井ちゃんはプロ入り2度目の2塁打3本の猛打賞!
かねもっさんも猛打賞で、タイガースで二人が同時に猛打賞というのは初めてらしい。
いい試合で良かった~。
能見君もまたもやノーヒットノーランか?と言うようなピッチング。
6回かな?石原に三遊間を抜くヒット打たれちゃった。
でも無事完封勝ち。

ホテルへ帰って来て、さーっとシャワーをしてご飯へ。
おいしく楽しい時間で、2時半前まで飲んでました。
連勝したいなー〓
打線爆発!新井ちゃん6打点!
中日 14回戦 ナゴヤドーム阪神 9-2 中日
勝ち 久保 6勝4敗0S
負け 川井 11勝1敗0S
神:久保-渡辺
中:川井-ネルソン-小林正-高橋
HR:新井スリーラン11号

家に帰ったときにはもう8点入ってました。
友達からメールをもらってて、なんとなく経過はわかっていたつもりだったのに、1回の2番からの怒濤の攻撃に感動!
大和がヒット、鳥君四球、かねもっさんがライト線に先制のタイムリーツーベース!
後1に迫っていた4000塁打達成!
13人目の記録で、現役では最高らしい。
おめでとうございます。
続く新井ちゃんもレフト線にタイムリーツーベース、ブラゼルはセンターオーバー、広大は右中間へ4人連続のタイムリーツーベースで今年11連勝中の川井から5てんをいただきました。
2回には2アウトランナー2、3塁から(新井ちゃんの打席途中に大和と鳥のダブルスチール)真ん中のボール感へ気にとらえたんでは?
負け越し決定(*_*)
中日 13回戦 ナゴヤドーム
阪神 1-3x 
勝ち 朝倉 8勝5敗0S セーブ 岩瀬 1勝2敗32S
負け 岩田 1勝2敗0S
神:岩田-アッチソン-江草
中:朝倉-浅尾-岩瀬
HR:鳥谷ソロ9号

あー、ロード負けで始まり、連敗ですか(*_*)
考えてはいけないとは思いながら、連勝の後の倍がえしのような連敗しなきゃいいけど。
中日は野球がうまいなぁ。
明日は勝ってほしい、ぜひとも!
2安打完封負け
中日 12回戦 ナゴヤドーム
阪神 0-7x 中日
勝ち チェン 5勝2敗0S
負け 安藤 6勝7敗0S
神:安藤-筒井-ジェン
中:チェン
HR:和田スリーラン22号、ソロ23号

見事でしたねー。
って、試合は携帯の経過とニュースで見ただけなんですが。
大和だけの2安打、良かった、大和がいて(苦笑)
完全試合?ノーヒットノーラン?やられるとこだったもん。
チェンすごいなー!
虎戦士はめりはりを付けてくれてるんだと信じよう。
今日は勝ってください。
打ってください。
勝ち越したー
巨人 15回戦 甲子園
巨人 4-7x 阪神
勝ち 江草 3勝3敗0S セーブ 藤川 3勝3敗13S
負け 高橋尚 5勝4敗0S
巨:高橋尚-木村正-深田-M中村
神:下柳-江草-アッチソン-藤川
HR:鳥谷ソロ8号、桜井ツーラン5号

全く見れず、ニュースもチェックできずでしたが、快勝ですね。
下さんの勝ちを消してしまったエグが勝ち投手ですか(^o^;
この日は広大が活躍したようで、良かったです!
毎試合出るのは難しいけど、ぜひ好調を維持してもらいたいな。

今日からロードで、まずはドラ戦、赤星やせっきーが抹消になって痛いけど、みんなでしっかりとした野球して勝ち越し出来ますように。
週末の広島に行ってきまーす。
アップ、忘れてた(^o^;
巨人 14回戦 甲子園
巨人 4-2 阪神
勝ち グライシンガー 9勝5敗0S セーブ クルーン0勝2敗12S
負け 金村曉0勝1敗0S
巨:グライシンガー-山口-越智-クルーン
神:金村曉-筒井-ジェン-渡辺-江草
HR:亀井ソロ13号


ランニングホームラン、初めて見た。
しっかり野球して…ミスの負けはもう嫌だ。

中身はまた…
