野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
ふじもんヤクルト入り決定!
寂しいね~。

仕方ないし、ふじもんのためにはそれがいいとはわかってるけど。

がんがん活躍して、ショートで完全に誰も文句が言えない状況でのレギュラーになってもらいたいです。
阪神戦でもいっぱい打ってください!!
新庄君や坪ちゃんを応援していた(いる)気持ちに近いなぁ。
もちろんタイガースに勝ってもらいたいけどね。

ふじもんガンバレ~~!!!

http://ameblo.jp/monkey9net/entry-10396040340.html
ヤクルト・藤本!?
行くよね、行くべきだと思うよ。

阪神の藤本でいて欲しい気持ちはいっぱいあるし寂しいけど

試合に出れるチャンスもほぼ与えてもらえない阪神にいるよりは

チャンスのあるチームに行って頑張れる方が、ね。


http://www.sanspo.com/baseball/news/091120/bsf0911201825002-n1.htm


かねもっさんとふじもんの絡みが見れなくなるのもかなり寂しいけどなぁ。

明日のファン感には出てこないんでしょうね。
最後になるかものナンバー9見たかったな。

宮本キャプテンと野球できるのは嬉しいでないの?

ガンバレ!藤本!!!!
FA
タイガースからは藤本選手が宣言しそうだとか。
タイガースに居てほしいけど、試合に出られるなら他チームで頑張ってほしい。
ふじもんよりも平野があんなに使われてる理由が、私にはあまりわからないので余計に。

後、興味あるところではハムの藤井くん。
関東に戻りたいのかな?
環境は悪そうではないけれどなぁ、ハムは。
先発左腕が欲しいと言ってる真弓監督、手を挙げる気か?(;^_^A

ヤクルト五十嵐亮太がメジャー?
特に好きでも嫌いでもないけれど、なんか「?」な感じ。

なにより、やっぱふじもんが気になるよなぁ…
キャー、むかつく( ̄□ ̄;)!!
藤井くん頑張ったのに…
2回にもらった1点を守って7回まで0で抑えてたのに。
8回に同点にされ、9回に再度逆転したのに、亀井に同点ホームラン、阿部にサヨナラホームランだって。

ムカつく( ̄□ ̄;)!!

札幌で二つ勝てますように。
お願いしますm(__)m

あ、あとヤンキース松井、ワールドチャンピオン、及びMVPおめでとう!
日本シリーズ!
2勝2敗になりましたね~~。
おもしろい。

日ハムがつないで得点したら、巨人は一発で追い上げる。

ハムが勝っている試合は見ていられるけど、巨人がリードしていたら
見ていることが苦痛になってしまう…悲しい性。

小谷野、やっと打ってくれた~~!!!
これだよ。タイガース戦で打つ小谷野は。
ゲスト解説の小久保も、小谷野は良く打つと言っていたけど
アナウンサーのデータによると、得点圏打率は2割5分位だそうだ。
小久保も意外そうにしてたけど、私も意外だった。
ソフバンと阪神戦でよく打っているって事か。

これで札幌に戻る事は決まり。
さてどうなる事やら。

晩御飯にキムチ鍋食べて苦しい~~、食べ過ぎた~。
食べる量減らさなきゃいけないのに…
お酒も飲んだしなぁ、全然ダイエットする気ないやん、って感じだ。2勝2敗になりましたね~~。 おもしろい。  日ハムがつないで得点したら、巨人は一発で追い上げる。  ハムが勝っている試合は見ていられるけど、巨人がリードしていたら 見ていることが苦痛になってしまう…悲しい性。  小谷野、やっと打ってくれた~~!!! これだよ。タイガース戦で打つ小谷野は。 ゲスト解説の小久保も、小谷野は良く打つと言っていたけど アナウンサーのデータによると、得点圏打率は2割5分位だそうだ。 小久保も意外そうにしてたけど、私も意外だった。 ソフバンと阪神戦でよく打っているって事か。  これで札幌に戻る事は決まり。 さてどうなる事やら。  晩御飯にキムチ鍋食べて苦しい~~、食べ過ぎた~。 食べる量減らさなきゃいけないのに… お酒も飲んだしなぁ、全然ダイエットする気ないやん、って感じだ。 
三村敏之さんの訃報
ビックリです、広島の選手、監督、コーチと活躍された三村さんの急逝。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091103061.html

私の中での印象は、浩二さん監督時のヘッドが一番だけど、もちろん監督時代も覚えてる。
なによりかねもっさんファンになってから、三村さんのエピソードを色々読んで親近感と言うか、興味を持ってた人でもある。

今は楽天の編成をされていて、確かに先日のドラフト会議でお見かけした気がした。(テレビでね)

何だかショックです。
まだ61歳だよー(T_T)
かねもっさんも新井ちゃんも驚き悲しんでいることでしょう…

心よりご冥福をお祈りします。
