野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いですねー
いっきに冬が来た(^o^;
ここ数日メチャ寒い!
去年買った手袋、どこに片付けたかな?と探しまくった(^o^;
そのもう一つ前のはすぐ見つかったのに。
けど、昨晩無事発見!
やっぱり記事がしっかりしてるわー
さっそく通勤に使用したけど、朝は顔が寒かった…
スキー帽でもかぶりたい気分…持ってないけど(笑)

今晩から明日にかけて初雪見れるのかな?

今日から簡単な手術で父が入院中。
明日車で迎えに行ってあげようかなぁ。
駐車場止められないかな(苦笑)

今週赤星くんが関西の夕方のニュースに毎日のように出てたらしい。
今日はNHK。
姉が携帯のワンセグで録画してみせてくれた。
なんかすごくリラックスして話してて、また涙が出そうになった。
チームメイトに報告したときに、みんな信じてくれなかったとか。
最近みんなに送別会をしてもらったみたい。
横のつながりはすごい絆があると思うけど、首脳陣大丈夫かな?
いろんな意味で心配だわ。
新井ちゃんがデイリーの記事内で話してたけど、開幕の横浜は手強そうだし、でも今年はしっかり闘って、優勝して、赤星くんをビールかけに呼ばなきゃ!

そろそろ私も野球本気モードのスイッチ入れよう。
え?早いかしら?
スポンサーサイト
からだ動かしたい!
キャッチボールしたいなぁ。
誰に連絡すればつきあってもらえるかなぁ…
グローブ自分のしかないし(しかもカチカチになってるわ(^o^;)

やってくれるグローブ持ってる人さがそーっと。
かねもっさんのブログ
アメブロと公式サイトのメッセージ更新。
最近は新井ちゃんネタに凝ってるね。
数年前も12月、公式サイト(応援する会)のメッセージがかなり頻繁に更新されて、
しかもBBSの書き込み内容にリンクしてたりしたからドキドキしたもんです。

今、かねもっさんと新井ちゃんの携帯サイトがあって、ともにブログがあるみたいですが、システム上ドコモはまだ見れなくて(有料会員になれない)
仕方ないんだけど、すごいなかまはずれ感を感じるよね…
私のまわりにはドコモしかいないし、ひとづてに聞くこともない。
応援メッセージとかは見れるけど、ブログ更新ありがとう!とか見たら、また凹む。
くだらない、いい大人がしょーもないことで凹むなー!やね(^o^;


で、友達との疑問。
かねもっさん、いくつか公式って冠のサイトがあるけど、どうしたいのかな?と。
まず、2004年、会費回収のうえ設立された『応援する会』
で、グッズだけ販売してる?携帯サイトのK-6だっけ?
あとはアメブロ、カネアラサイト

あくまでも勝手な想像では、やりましょう!と言う話にいいよ、と始めてみたものの…
『応援する会』については、最初に徴収された会費が嫌だったんだろうなぁ、ちなみに5000円くらいだった。
何に使われてるのかも不明だし(でも販売していた、兄貴Tシャツは戴きました)、不信感だったのかな?
その後募集も年末で締め切られ、2年目からは会費なし…、メッセージは閉鎖でなくなり、プレゼントコーナーとBBSが会員限定。(ん?もう一つアイコンがあったなー)
だから登録している人全員に、プレゼントが当たった時点で解散する気では?と勝手に思ってます…
いまはアメブロとリンクして更新されてるけど、応援する会のメッセージは、元々野球人のかねもっさんの方が前面で、お茶目な彼はたまに出てきて微笑ましい感じのイメージだったんだけどなー。
アメブロのかねもっさんもかねもっさんだし、かわいらしくて好きだけど、野球人かねもっさんのメッセージもみたいな。
区別して更新するのはやっぱ大変か…
だったらやっぱりとおくない未来に閉鎖されるのかな。
それぞれに存在して、同じメッセージが更新される意味がないもん。

で、K-6。
一番謎、私の欲しいものは売ってないし購入したこともない。
個人的にはかなり胡散臭さを感じてます、関係者の方すみません。
カネアラサイトが出来て、改めてこのK-6の宣伝メールが来てたけど、見にも行ってないなぁ。

続いてアメブロ。
これも抵抗があったのよね、最初。
エイベックスマネージメントなんだ…ってとこから(^o^;
私のなかの不信感が落ち着いてきた頃
急にかねもっさんプロデュースのお店が出来ます、との記事。
今も記事のトップだもんね…
これも仕方ないんだろうけど、胡散臭いと思いました、すみません。
お店には近々行くつもりですけどね!
かねもっさんをビジネスに、っていうのはそりゃ企業は考えるだろうしね、仕方ない。

でもこの3つについては、何だかやるせない気持ちも湧いてくる。
あくまでも私は。
野球選手のかねもっさんが好きなんだもん。

で最後に、カネアラサイト。
最初は、なんだ?と思ったけど、結構本人達も楽しんでるようだし、ようやく胡散臭さを感じないとこができたのかな?と。
でも私は中身が見れてないので断言できないのと、結局お金を払わないと見れないってのは閉鎖空間なんだよなぁ、と。
それ(お金を払ってでも見るファン)で遊びたいって事なのかもだけど。
かねもっさんファンではない、阪神ファンの友達はお金は払いたくない、って言ってたし。
全部が全部知って、把握してるわけじゃないけど、野球選手のサイトはアメブロみたいに、普通に誰でも見れるのが多いもんね。
アメンバー記事は登録がいるけど。

なんか単なるファンなのに、運営やいろんな事考えてわけわからなくなってきました。
もちろん、運営には誰かスタツフが動かないといけなくて、お金も発生するからね。
かねもっさんファンだからこそ色々見て大げさにそう思うだけ?
でも、ふじもんや赤星くん、福ちゃんのとこには感じないんだけどなぁ。

ま、結論としては…
私はかねもっさん、新井ちゃんファンなので会費多少かかっても、公式サイトはみたい。
が、どこか一つにアクセスしたら、全部わかるようになってほしい。
既存ページは閉鎖するなら閉鎖で構わない。
でもパソコンから見れるサイト(データなど)は必要と思うから…
例えばパソコンでも普通に見れるカネアラサイトを作って、データなどはそこにあげて、カネアラブログは携帯限定(有料)告知。
かねもっさんはアメブロはリンクされてる、ってどう?

各それぞれ運営会社が違うから大変なのかね?
すっきりしてほしいなー。
くだらないつぶやきでしたー。
赤星君引退、まだ引きずってます・・・
ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1045868&media_id=42


関わった監督のなかでは、この野村さんのコメントに一番泣けた。

真弓さんは無難
岡田さんは相変わらず
星野さんも想像内

一番赤星のこと考えてくれてるというか、
一番感情的なコメントなんだろうね。

まだまだダメージを引きずっている私ですが…

今年の試合のダイジェスト(虎バンの今週のタイガース集)見てたら
来年に不安ばかりがよぎります。

でも、やっぱり勝ってほしいから、赤星にも喜んでもらいたいし。
じょーじまの加入にまだ否定的な私ですが、
チームの和、乱さないでね。
1人で野球できないんだからね。
それだけが願いです。


閑話休題
本日初めて目の前で目撃したもの。
先日から夜遅めの時間に、家のすぐそばで猫の戦っている声がよく聞こえてて、
今日は19時前に、ニャー、ニャー激しい声が。
和室の掃き出しを開けたら、うちの玄関近くに猫が…
私に構わず相変わらずの鳴き合い。
父親が玄関を出て門の所に立ったが、やっぱお構いなし。
そして、ホント父親の足元で二匹が噛み付きあい、絡まって、グルグルと高速で回転した。
すごい迫力に圧倒された。
その後も二匹のヴーヴーと睨み合いは続き、私も表に出てみた。
けど、やっぱり私も眼中にない模様。
しばらく眺めてたら、飼い猫らしい茶色い子が一瞬目を離したら、野良の黒猫が少し飛び下がった。

そして一先ず解散となったよう。

縄張り争いかなぁ?とつぶやく私に、白の雌猫めぐってのケンカや。
と平然と答えた父親。

近所の事だけじゃなくて、猫の事情にも詳しいのか…
何だか情けないやら、おかしいやら。

でもあんなに目の前で、噛み付き合う動物、たぶん初めて見た。
家で動物飼ったことがないからかな?
なんか感動してしまいました…
くだらないつぶやきでした。
赤星君引退2
ふじもんがブログを更新してた。
こんな夜中に。

http://ameblo.jp/monkey9net/

昨日の赤星君の記者会見後、ご飯に行ったそうです。

同じ事務所所属メンバーと。

ふじもんとか近くにいただけに、いろんな思いが渦巻いて辛いだろうなぁ。

赤星さんの引退メッセージに気付けなかった自分が・・・ってくだりに、また涙。


改めて、公式サイトの赤星君引退記事。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1325.html

☆君自身のブログ
http://redstar53.tblog.jp/?day=20091209

阪神の公式サイトには、かねもっさん、新井ちゃんをはじめ選手のコメントも。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1324.html

まだ信じられない気持ちが大きいですけど、現実なんですよね・・・
はぁ、どんどん来年に向けてのテンションが…
でもかねもっさんも新井ちゃんも頑張ってくれるはずだから上げていかなきゃ。

でももうセンターでかねもっさんよりの打球をかなりフォローしてくれてた彼の姿は見れないんだよね。
外野で(特にレフトの真ん中からセンターより)で見ることが多かったので
赤星君の姿は結構見ていたほう…
ファインプレーも何度見みた!!
内野で見たときに走塁を見て取り肌も立った。
ホントに寂しすぎるなぁ、ダメージ大きいよね。
チームの輪、大丈夫かな??
輪を作る赤星君と和ますふじもん、秀太がいなくなったよ…
若手でそんなこと出来る人、まだ育ってないやん…

不安で仕方ない、応援するしかないけど。


数年前にとあるイベントで頂いた秀太選手のバット。
ここに秀太さんが気を遣って(苦笑)いろんな選手のサインを入れてきてくれてたんですが
その中に、赤星さん、藤本さん、今岡さんがいる…
なんだか、まじまじとバットを見つめて寂しい気持ちになりました。
まだ他にサインをしてくれている人で現役の方もいるし(矢野さん、球児、ひーやん、セッキー、鳥君)
後ろ向きになってる場合じゃないけど、でもなんか衝撃的過ぎてね。

後・・・報道ステーションで、今年亡くなられた野球界の方の特集。
山内一弘さん、土井さん、そして三村敏之さん。
それぞれお世話になった選手がコメントしていて・・・
三村さんのコメントにかねもっさんが。
そして不謹慎ながら見たいと思っていた、三村さんの告別式での弔辞の姿。
泣けました・・・今日はこんなに泣かなきゃいけない日なの?

ちょっとダメ人間になっている私、乗り越え方がわからず苦悩してますが
ホントになんて私って甘いんだろうと、自分を殴りたい…。

リセットしてやり直したいな、と思う今日この頃。
さて、どうするかな。

赤星くん、引退(;_;)
ごひいき選手ではないけど、かなりの驚きとショック。
思いの外ダメージを受けている私です。

記者会見の内容では、本当にぎりぎりまで悩んで決断したんだな、と。
切なく、辛い気持ちです。
プレー中に首の頸椎を痛めて以降、ずっとそれとの戦いでね。
今季の試合中もかなり痛そうな素振りを何回も見た。
無理しなやー、頸椎は怖いよー、と言ってたんですが。
9/12の試合でダイビングキャッチを試みて、立ち上がれず退場。
あれが試合では最後の姿。
その後も前向きなコメントいっぱいだったのに。
先週やってたファン向けのイベントでは、最後にファンサービス、と思っていたのかな。

会見によると、頸椎が悪化というより中心性?脊髄損傷も患っているそうです。
全国のたくさんの病院に行ったけど、回れば回るほど各病院でこのまま現役は難しいと言われ、だんだん大丈夫だと思っていた自分に、現実問題、かなり厳しいんだと認識する結果に。
次にまた同じようなことをやったら不随、万が一は命の危険も…らしいです。
球団からも引退の打診はあって、本人は全くその気はなく、1年様子を見てもらえないか?という話をしたらしい。
自分では日常生活が普通にできるようになったこともあり、まだできるんじゃないかという気持ちは今もある、けど100%の力が出せないのでは?ファンの方は僕の全力プレーが見たかったはず、と…引退を決意。

確認できた記者会見内容をまとめるとこんな感じ。

ふじもんとかも、こういう状況を知った上で出たのかも。

あー、本当に切ないなー。
私が最後に見たグランドの赤星は…ファン感だけど。
試合はいつが最後だったのかなぁ?

今までありがとう!
ゆっくりしてね、できれば走塁術後輩たちに教えてもらいたいな。

赤星くん、結婚するんだろうな、これで。
それはまたおめでとう、だね。

あ、☆君のブログも17時付けで更新されてました。
おごと温泉トークショー
昨日行われた、滋賀のおごと温泉の新井&鳥谷トークショー。

いやはや、楽しい会でした、行ってよかったです。

参加人数は80名限定で…応募者は300名位希望があったそうです。

良かった・・・申し込めて参加できて。>お友達に感謝です



集合写真も嬉しかったし、一人に1つは書いてもらえるサインも、そして珍しく当たったプレゼントも!

2時間弱の時間で合計3回も握手しちゃいました(^^)

握手マニアとしてはすごく感激でした~。

今までにはあまり感じた事がなかった(気付いてないだけ?)

目の前で結構にっこり笑顔で、手を差し出してくれたのが感動でした。

いつも自分から握手して下さいってお願いしてからだけど

プレゼント受け取りの時はあちらから手を出してくれるんですね、(当たり前か)

緊張しながらも顔を上げたら、目の前に顔があって、目が合って、しかもにっこり。

もう「ありがとうございます」っていえたかどうかも覚えてないわ…



サイン会の時にも、もちろんみんなにですけどサイン後ちゃんと顔見て握手してくれるんですよね。

これは新井ちゃんに限らず鳥君もでしたけど。

鳥君は目を見るとかイメージになかったので、違う意味でちょっとドッキリ。

でもちゃんと目を見てありがとうございます、と言えました。

新井ちゃんにも言ったと思う…。

今日のサインは保存用です、あのユニは絶対に着ない~~。

歴代のサイン入りユニ全部着ちゃったからなぁ~。

カープのも、阪神の2着も。



今日のベースボールクリスマスin草津も行きたいな、とは思ったんだけど

行って新井ちゃんを見たらまた欲が出てしまいそうなのと

遠いのと(^^;)>高野山よりは近いけどさ

一緒に行く人もいないし、お金ないし…と家でおとなしくしてます。

でもゆうぼーるでのキャッチボールしたかったです…

キャッチボール、ホントはちゃんとしたキャッチボールがやりたいんですけど

プロ野球選手とできたら感動だろうなぁ…

ってか、マジでキャッチボールしたい!!!



ちなみに頭痛がしてるのでおうちに行って正解かもです。

ずいぶん大事に持っている(苦笑)風邪もひき始めからはすでに1ヶ月。

まだ軽い咳と鼻つまりは残ってます…



明日から年末まで仕事頑張れるきっかけとなったと思います。

まだやらないといけないことがいっぱいあるけど、頑張れますように!
年俸のニュースばかりだね
人のお金やけどさー。
毎年納得できない人がいるのよね~
個人的に、平野の1100万増の8000万はもらいすぎだよ(*_*)
ランナーがいないときにしかヒットを打たないイメージ。
バントは下手、盗塁できない、飛び込まなくていい打球にも不必要に飛び込む…エセガッツ。
1球目のストライク、やりもしないのにセイフティの構えをして1ストライクを無駄にする。
外野守備も大してうまいと思えないし…
だからオリも出したのかもですけどね。

私のなかでは平野選手の魅力がイマイチわからないんですわ。
内、外野ともにできるっつだけかな…

いなきゃ困るんでしょうけど、いなくても代わりもいたとも。
まぁ、早く大和に成長してほしいです(;^_^A

悪口?不満日記になっちゃった(;^_^A
平野ファンの方すみません。

新井も金本ももらいすぎやろ!って言われるのかなー。
そこは契約形態が違うから仕方ないのだもの。
かねもっさんについては、もらいすぎとは思わないし(´∀`)
新井ちゃんは来年やるから。
腰ももう大丈夫だから。
でも1塁に戻されたらいやだなー(*_*)

最後に…なんでエグは(江草)あんなにあげてもらえないんだ?
何年投げ続けてる?
やっと今年5000万でしょ?
沼沢本部長の好みの問題か?
エグかわいそうだなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。