野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
新井ちゃんの
お誕生日になりました。
1月30日。
今年で33歳です。
今季がプロ入り最高の年になりますように。
そして、新井ちゃんが何より望んでいる、優勝、ビールかけが叶いますよう。

キャンプインまでも2日ですね。
選手にとって大変な日が始まるけれど、秋には笑えるように、充実いい時間になりますように。
今年もキャンプにお邪魔させてもらいます。
特守とか坂道ダッシュとかおもしろい練習が見れたらいいな。
へ?一億ダウン?
かねもっさんの年俸が1億円ダウン。
まー納得いかない。

かねもっさんが納得して(本当ははしていないにしても)はんこを押したんだから
私がどうこう言っても仕方ないけど、腑に落ちない、解せない。
評価は本当に数字だけなの?
かねもっさんの存在や、今までの貢献度、なぜこの数字になったかなど考えているの?

かねもっさんは黙って結果を出すだけ、と、シーズンに向けて気持ちを切り替えているんでしょうけど
絶対結果を出してビックリさせてくれるよ。
このダウンなら今年の活躍次第ではビックリする上がり幅をつけてくれなくちゃ納得いかない。

記者会見での、19年こんなに自分を含むチームメイトが
優勝するんだという強い気持ちを持っているシーズンは初めて、と言うようなことを話してた。
選手のために絶対優勝して欲しい。

私ができる事は応援だけだけど、今年は観戦数減らそうと思っていたのに
いっぱい見ることになるのかなぁ~。
私の観戦のチケット代や球場の飲食、グッズ購入、FC会費、選手にまわる様にして貰いたいなぁ。
好きな球団職員の方もいるけれど、名前は出しませんがあの人とあの人の給料にはなってほしくないなぁ。
どうしようもない願いでした。

さー、キャンプに行く準備も少しずつ始まり、ワクワク感が増してきた。
キャンプ見学だけじゃなくて、沖縄満喫のいろいろを調べなきゃだ。
それまでお金も無駄使いしないように…。
キャンプメンバー決定。
2/1スタートのキャンプ。
メンバーの割り振りもようやく決定、懸念だったお友達のご贔屓選手も全て沖縄スタート。
葛城が安芸なのは鳥君、かねもっさん、新井ちゃんにとっては寂しい事ですね、きっと。

城島フィーバーで変なファンがいっぱい来たら嫌だなぁ。
かねもっさん、新井ちゃんに影響が出なければまだいいけど。
人数が増えるだけで結構大変だからなぁ。

宜野座キャンプ参加メンバー
【監督・コーチ(12名)】
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、片岡、山脇、久慈、吉田、伊藤、海老野

【投手(20名)】
渡辺、金村曉、能見、藤原、安藤、杉山、二神、蕭、筒井、岩田、藤川球、江草、福原、久保田、久保、上園、
下柳、西村、メッセンジャー、フォッサム
【捕手(4名)】
城島、矢野、清水、狩野
【内野手(8名)】
鳥谷、関本、上本、平野、新井、野原将、大和、ブラゼル
【外野手(7名)】
柴田、金本、浅井、マートン、桧山、林、桜井

安芸キャンプ参加メンバー
【監督・コーチ(11名)】
平田ファーム監督、中西、八木、町田、永尾、中村、嶋田、続木、立石、遠山、筒井
【投手(16名)】
秋山、小嶋、桟原、鶴、白仁田、石川、若竹、阿部、黒田、ジェン、清原、横山、金村大、玉置、高田、吉岡
【捕手(4名)】
橋本、原口、岡崎、小宮山
【内野手(8名)】
水田、坂、高濱、高橋光、大城、田中、森田、藤井
【外野手(8名)】
庄田、藤川俊、葛城、甲斐、野原祐、高橋勇、田上、西谷
あけましておめでとうございます!
もう4日ですけども…(^o^;
お正月気分はあまり感じることなく、今日から派遣の仕事始め。

30、31日は大掃除に明け暮れてたし、31日夜から1日3時くらいまでは、仕事のカウントダウンイベント。
1日は半分寝て過ごした感じで、2日はあまりちゃんと寝てないまま、お昼前から友達と新年会。
3日は夕方から親戚が来た。
なんだかゆっくりした記憶がない…
年賀状作りもばたばたで、年明けに投函でした(*_*)
今日はとりあえず眠いです…
うたた寝しちゃいそうだけど、やることはあるので済ませてからお風呂で暖まりますー。

今年は元旦のかねもっさん、新井ちゃんのトレーニング開始ニュース見れなかったわぁ…
やってたのかな?
最近お正月にニュースになかなか出会えない。
