野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
いいスタート
オープン戦
オ 010 000 000=1
神 106 110 11X=11
[投手]
(オリ)平野-中山-古川-阿南
(阪神)二神-メッセンジャー-白仁田-江草-筒井
勝ち:二神 1勝
負け:平野 1敗
[本塁打]
(阪神)マートン1号ソロ、鳥谷1号ツーラン
狩野1号ツーラン、桜井1号ソロ、大和1号ソロ

なかなかいい試合だったね。
タイガースのいいところはでたかと。
狩野くんの出番がないと予測されることや、せっきーが控えになる可能性ももったいないねー。
狩野くんは定期的に使っていってほしいし、今からセカンド平野で決めるのもやめてほしい。
せっきー、大和にもね。
大和にもホームランが出たのは頼もしいね。
打撃の向上を感じるし。

新井ちゃんは2本ヒット打ったよ。
犠牲フライのは打ち損じのようですが。
広大ももう少しの守備と打撃の意識改革で林ちゃんといい勝負よね。
左バッターが少なめだから、どうなるかね?

とりあえず油断せずに頑張ってもらわなきゃな。
明日の試合内容にも期待です。
雨男健在(笑)
今日の紅白戦、お杉が投げ出したらかなりの雨になって降雨中止。
お杉、相変わらず雨男だな。
やっぱ今年の沖縄の天気もお杉のパワーじゃないか?
思わず笑ってしまいました。
新井ちゃんは今日はヒット打たず。
もうそろそろバット決めたかな?

センターはマートンじゃなくて浅井がいいなぁ。
沖縄は
201002161027000.jpg
ずっとお天気が悪いです…今年はひどいなぁ。

タイガースはドーム内も見せてくれないし、おもしろくない。
今日は名護の試合の振り替えだったけど、この雨じゃ無理だろ。

まだユニ姿の新井ちゃんは見れてません。
かねもっさんは一瞬だけ。
雨のなか、見えないネット越し濡れながらの観察するパワーがわかないよー。

ブルペン行ってみようかな?
キャンプ、すでに3日目に
もうキャンプインから3日。
昨日のキャンプレポ番組まだ見てない(;^_^A
そして今日は録が忘れた…
21時から見なきゃだわ。

そしてロッテ・今岡誠誕生!
良かったねー、マコちゃん。
おめでとう!
背番号は2番。

なにがなんでもこのチームに貢献できるように頑張るだけ

と、コメントしている映像を見た。
ほんとにガンガン盛り上げて!
ロッテファンに可愛がってもらえますように。
天才的なあの打撃を見せてくれることを楽しみにしてます。
本当良かったなー。

あとヤクルトのふじもんも気になるー。
どうしてるかなぁ。

そしてタイガース。
かねもっさんはこの2年とは違い、万全の体調での参加ということで、もう内、外野でノック受けてたみたい。
新井ちゃんもいい感じかな?
昨日はランチ特打だったようですが。
ペアはせっきー。
せっきーのランチなんて初めてじゃない?
私が行くときにもかねもっさん、新井ちゃんのランチが見れたらいいなー。
