野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
お兄ちゃんが帰ってくるまで…
2010/4/23 試合結果
中日 4回戦 甲子園
中|001 000 000|1
神|000 250 00x|7

勝ち フォッサム1勝0敗0S
負け チェン1勝2敗0S
中:チェン-清水昭-長峰-小林正
神:フォッサム-西村-スタンリッジ-川崎-渡辺

おぉ、チェンを攻略した!
これはおっきい。
落合監督も勝つ気満々だったはず。

3回2アウトから荒木のヒットに盗塁、で井端にもヒット…アラ、イバの二人で簡単に先制された。
が、4回にこちらも2荒木のアウトから鳥の内野安打、新井ちゃんのバット折られながらのセンター前に、鳥は一気に3塁へ、送球が高いと見た新井ちゃんまで2塁へ2人の好走塁。
絶不調の城島様、2、3まで追い込まれたけど、甘く入った球をレフトへクリーンヒットで2人とも帰り逆転。
新井ちゃんの必死な激走あり(笑)
5回にはまた2アウトから、フォッサムの代打で四球、マートンが左中間を破る2塁打で1点追加。
大和の内野安打、鳥の四球で満塁で新井ちゃん。
2、1からのボールをファールチップ、谷繁が取れず命拾いした。
その次の球、外角寄りの低めを腕を伸ばして打ち返した打球は、前進守備のライトの頭上を越える走者一掃の2塁打。
かっこいいねー、新井ちゃん。
4番の重圧、ベンチにかねもっさんの姿があるからこそ跳ね返せてるのかも。
独り立ちも必要だけど、ホントにいい関係のいい先輩、お兄ちゃんだよ。
もう1点は城島の振り逃げ、1塁のタイミングはアウトだったのに、谷繁の悪送球で新井ちゃんホームイン。
ボーゼン顔の谷繁、ま、確かに1塁のブランコの守備のまずさがあったけど。

あと、6回西村、7回初登板のスタンリッジ、8回川崎、9回渡辺のリレーで勝利。

ヒーインは新井ちゃんと初勝利のフォッサム。
はにかみ笑顔が超キュート(^O^)
締めの言葉で、明日もいい試合が見てもらえるように頑張ります。あと、お兄ちゃんが帰ってくるまでしっかり頑張ります。
と、恥ずかしそうな顔がたまりませんでした。

何回もビデオ見ちゃったよ、保存版です(*^□^*)
雨天中止
2010/4/22 試合結果
広島 5回戦 甲子園

雨天中止

天気予報で予想はしていたけど、中止でしたね。
昨日の悔しさを晴らしてほしかったけど、かねもっさんのためにはいい休息だったかな。

明日からはドラとの3連戦。
この間名古屋で嫌な負けを3つ食らったし、なんとかその悔しさを晴らしてもらいましょう。
今日もドラは勝ってるみたいだから、ぎゃふんと言わせて順位も引っ繰り返しちゃいましょう!
悔しい
2010/4/21 試合結果
広島 4回戦 甲子園
広|000 000 101|2
神|001 000 000|1
勝ち 前田健3勝1敗0S セーブ シュルツ0勝1敗5S
負け 久保2勝2敗0S
広:前田健-シュルツ
神:久保
HR:小窪ソロ1号

悔しいねー、久保めっちゃ良かったのに。
阪神の完投負けってすごく久々では?
昔札幌で井川のを見たなー。
かねもっさんの阪神での代打初安打も出て、1アウト満塁で城島、ブラちゃんの連続三振とは。
前健もすばらしかったけど、あそこで点を入れられなかったことがすべてだったね。
自分がフルイニで出たら優勝するとかコメントしてたみたいだけど、城島で負けた試合結構あるような…
打撃だけじゃなく、リードでも。
フルイニ出す必要は?
昨日は久保は城島のリードが合ってたようだし仕方ないかもだけど、途中からでも矢野さんの姿が見たいな。

かねもっさんのフルイニを叩いてたひとや、新井ちゃんのことを叩いている人はどう思っているのだ?

この悔しさをしっかり次につないでくれますように。
狩野君がヒーロー

2010/4/20 試合結果
広島 3回戦 甲子園
広|000 000 000|0
神|000 410 00x|5
勝ち 下柳2勝1敗0S
負け 齊藤1勝3敗0S
広:齊藤-上野-林
神:下柳-筒井-西村-川崎
HR:狩野スリーラン1号

かねもっさんがスタメンにいない甲子園。
発表時には球場に着いてなかったし、そんなに実感もなく。
席も珍しくライトだったので、守っているレフトの背中を見ることもないし。
ライトに座るといつもかねもっさんを見ないからなぁ。
レフトには狩野君。浅井と入れ替わったみたい。
ちょっともったいないな…
オフにかねもっさんの行っているトレーニングクラブに弟子入りしに行った阪神では1号の彼。
今年は城島の加入で、かわいそうな立場になってしまっているけど、このチャンス、活躍しなきゃね。

先発は下さんとカープは斎藤ゆうきくん。
下さんは正直良くはなかったと思うけど、なんとか抑えると言う感じで4回まで進んだ。
タイガースは3回まで2つの四球とマートンの1安打のみ、打てる感じなし(;^_^A
が、4回新井ちゃんの2塁打、城島の内野ゴロで3塁に進塁。
ブラちゃんが2打席連続の四球で1、3塁で広大。
多分初球から打ったのがタイムリーに!
今日も打点がついた、もうスランプは抜けたな~\(^O^)/
続く狩野君、ヒット打ってー!と思っていたけど、それ以上レフトに入る3ラン!
狂気乱舞でしたよー。

5回にはマートンを3塁に置き鳥の内野ゴロを、フィルダースチョイスしてくれてもう1点追加。
6回裏にふとネクストを見たら、あれは、かねもっさんの形!
双眼鏡で確認して、隣の友達にネクストかねもっさん!と興奮気味に。
バットの先にあたってしまって、打球は伸びずセンターフライだったけど、ベンチに戻るかねもっさんにも大歓声でした。
何だかドキドキ。
代打金本のスコアボードを写してみたけど、とおくて雰囲気だけだ(;^_^A

7回から筒井、西村、川崎としっかり?抑えて勝ちました。

良かった、試合中から狩野君のヒーローインタビューを想像して、かねもっさんの事話したら泣きそうだなぁ、と思っただけで泣きそうになっていたのですが、
狩野君の姿がスクリーンに映って、彼自身のこと、また予想通りかねもっさんの話にもなり、普通なら泣かない私だけどまだ不安定なようで、ポロリと。

勝利の整列挨拶で必死にかねもっさんの姿を探したけど、見つけられなかった(*_*)
姉によると、投手のように肩をアイシングして黒い上着を着ていたそう。

またビデオで復習しようっと。

新井ちゃんの必死な姿とエラーがつかなかったマズい送球(苦笑)も見たいし。
だいぶ落ち着きました、
悲しみ、怒り、淋しさ、よくわからないまま、絶対勝ちたいとテレビを見てました。
かねもっさんがいないのに勝つのは、なんだけど、かねもっさんの決断はチームが勝つため。
だから負けちゃダメ。


今までと同じくぎりぎりまで、テーピングしたりして出場する気持ちで準備はしていたよう。
でも無理だったんだって。
かねもっさん自身がダメだと申告、真弓監督、木戸ヘッドは出るように説得は試みたよう。
でもこれ以上迷惑かけられないと。

かねもっさんの記録だけど、個人記録の枠を超えてきていたし、もう誰か他人が止められるものではなかっただろう。
かねもっさん自身が決断したって事が救い。
なにより記録のためにフルイニを続けてきていたわけじゃないんだから。

たくさんムカつくコメントや書き込みを見た。
ダメだと、そう判断したらかねもっさんは引くって解ってたことだとおもうのに。
バカじゃないの?と思っていた。
今季だって3回も試合決めたんだよ?

でもまた新たな気持ちで、新しい、いや、今までと変わらぬ金本知憲を見せてくれると思います。

私はとにかく変わらず応援するのみです。
携帯から書いてるので、またパソコンから…
整理したいと思います。

今回の決断に誰かが悪者だったりすることもないと思う。
もちろん、真弓監督がそれでも出ろ、監督命令でメンバー表に名前を書けば続いた記録だけれど。
岡田さんなら出てたかな?
でもそれ(無理矢理出る)が正しいとも思えないのだ。
たまたま真弓監督だった、今、この時を迎えた。

ファンよりね、チームメイトや家族、かねもっさんの近しい方々の気持ちが。
ちょっとホッとしたんじゃないかな?
リスタートってことで。
衝撃的な…
2010/4/18 試合結果
横浜 5回戦 横浜
神|000 201 032|8
横|002 020 000|4
勝ち 西村2勝0敗0S
負け 桑原謙1勝1敗0S
神:安藤-筒井-西村-久保田-藤川球
横:三浦-江尻-桑原謙-真田-高宮-小林太
HR:ブラゼル スリーラン7号、早川ツーラン1号

かねもっさんの名前がスタメンを外れた、びっくりした。
予感はありましたが、なんだか信じられないというか。
かねもっさんの連続フルイニが1492試合でストップ。
きっと自分からだろうとは思ったけど、ちゃんとわかるまではモヤモヤ。

かねもっさんが下がって勝つのは複雑だけど、絶対勝ってもらいたい気持ちも。
4番は新井ちゃん、重圧に押しつぶされるんじゃないかしら?(*_*)

結果は安藤君がここというとこで甘く入ってしまい、打たれるという厳しい展開のなか、なんとか勝ちました。
ブラ、桜井のタイムリー(2度)、逆転はブラの場外3ラン。
最終回、新井ちゃんがライトへのポテンヒットのタイムリー、城島が犠牲フライで8点。
かねもっさんも代打で登場、残念ながらセカンドゴロでした。

大阪ではスポーツ紙の号外も出たそう。見たかったなー。

これでまた楽に試合ができるようにもなるかな?と思います。
かねもっさんのためにも。
しっかり治して、また気持ちも新たにきっとやってくれるでしょ。
変わらず応援続けたいと思います。
残念な…
2010/4/17 試合結果
横浜 4回戦 横浜
神|000 100 020|3
横|020 002 03x|7
勝ち 清水2勝1敗0S セーブ 山口0勝3敗4S
負け 上園1勝1敗0S
神:上園-川崎-渡辺-久保田-メッセンジャー
横:清水-牛田-山口
HR:新井ソロ3号、鳥谷ツーラン2号、スレッジ ソロ5号・ソロ6号、村田ソロ4号、カスティーヨ ソロ4号

今日も見れてないんですけど。
反撃ムードを一発を2本食らって…ジ、エンドか。
横浜に負けてる場合じゃないわよ。

かねもっさんの返球が今日も…
不安だな、下げられる?自ら下がる?
かねもっさんの決断についていきます。
中止です。
2010/4/16 試合結果
横浜 4回戦 横浜
雨天中止

これで連続フルイニ1500は甲子園では達成しないなー。
もー、
2010/4/15 試合結果
巨人 6回戦 東京ドーム
神|100 000 010|2
巨|000 000 41x|5
勝ち 内海4勝0敗0S セーブ 越智1勝0敗2S
負け 筒井0勝2敗0S
神:フォッサム-西村-筒井-メッセンジャー-小嶋
巨:内海-山口-越智
HR:マートン ソロ4号、坂本満塁4号、ラミレス ソロ7号

全然見れてないんですけど、フォッサムがなんとか堪えたのに、坂本に満塁ホームランとはいかがなものか…
内海がお立ち台で、今日は拓さんの誕生日だったので…と涙。
その気持ちは分かった。
内海の気持ちにはぐっと来たけど、
だから、なに? という私も…。
キムタクがいなくなったのは淋しいよ、悲しいよ。
今日は『拓さんのなんとか』っていつまで公コメントなの?
それは選手の心の中でいいだろ、と。
冷たい?私?


同一カード3連勝はなかなかね。
次回頑張ろう。
4連勝
2010/4/14 試合結果
巨人 5回戦 東京ドーム
神|100 000 020|3
巨|000 010 010|2
勝ち 久保2勝1敗0S セーブ 藤川球0勝0敗5S
負け 山口1勝1敗0S
神:久保-久保田-藤川球
巨:ゴンザレス-山口-久保-金刃
HR:関本ソロ1号 イ・スンヨプ ソロ1号

昨日とは一転投手戦。
1回にせっきーのホームランで1点先制するも、ランナー出るのに点が入らないというやなムード。
亀井のレフトへの犠牲フライで同点に追い付かれる。
この時3塁ランナーはラミちゃん、かねもっさんへの浅いフライだったのよ。
でも返られた…かねもっさんの返球は物凄く山なりで鳥君へ。
間に合わなかったかもだけど、あれは大丈夫?
全く本塁を気にしてないように見えたの…
もし投げられないのなら、なんだか遠くない未来に、守備固めとして代えられるかもって危機感感じてしまった。
今、打てない、守れないって野次られてるし、悔しいけど言い返せないやん。
かねもっさんの功績は誰よりもかねもっさんファンが理解して、応援してるけど、じゃ誰が代わりに?とも思うけど、スタメンはかねもっさんでも後半は若手がって可能性は否定できないよ、1500試合まではグッズもあるし出続けるだろうけど。
それまでにさすが!という復活、活躍を見せてくれると信じてますが。

話はそれましたが、同点で迎えた8回。
かねもっさん、あらいちゃんを塁におき、ブラちゃんがうまくライトに流し打ちで2点!
裏に1点返されるもこのまま逃げ切りました。


少し前にかねもっさんの返球のとこまで書きつつ、続きを書けずでした。
今日、4/18かねもっさんの連続フルイニが止まりました。
自らの希望だそうです。
フルイニ1492 でストップ
かねもっさんがスタメンを外れた…
いつか止まるものだけど…
この間から予感もしていたけど…
もう少しは続くかな?と思っていた。
自分で辞退したのかな?
そう思いたい、信じたい。
上が決めてだけなら、チームの士気に関わりそう。

球団は1500試合のグッズもあるし、それまで引っ込ませたくないでしょ。

よっぽどなのかな、今までなら出てたよな。

新井ちゃんが4番。
大丈夫かな?重圧に押しつぶされるんじゃ?
かたくなって、力入って、せっかくの好調が…
かねもっさんが一番心配してるだろうな。

ベンチにいるかねもっさんの姿が悲しい。

複雑な思い、なにか今の気持ちを書いておきたくてアップしましたが、公式コメントを待ちたいです。
気持ち良すぎだね
2010/4/13 試合結果
巨人 4回戦 東京ドーム
神|000 005 040|9
巨|213 000 100|7
勝ち 久保田1勝1敗0S セーブ 藤川球0勝0敗4S
負け 豊田0勝1敗0S
神:能見-渡辺-メッセンジャー-筒井-久保田-藤川球
巨:藤井-久保-豊田-金刃
HR:鳥谷ツーラン1号、新井ソロ2号、ブラゼル ツーラン6号、桜井スリーラン3号、マートン ソロ3号、小笠原ツーラン6号、亀井ソロ1号

能見君でいきなりの3回6失点で、やはりテレビ見る気力も薄れそうになるよね。
でも珍しく、チャンネル変えずに見てました。
そしたら6回に鳥が2ラン!
4点差だと希望が持てるな、と大好きな二人の打席を見守る。
かねもっさんは残念ながらアウト。
が、新井ちゃんが、新井ちゃんらしい打ち方で内角のボールを引っ張った。
打球はレフトスタンド中段へ。
本人いわく詰まったらしいけど、うまく押し込めてたような。
ピッチャー交代で久保。
城島の死球だっけ?そしてブラが打った瞬間にわかる2ラン!これで1点差に!

流れがタイガースに来たよ!

しかし7回裏、ラミちゃんのボテボテの内野ゴロで3塁にいた松本が好走塁でホームイン、嫌な取られ方で1失点。

でもまだ大丈夫だったみたい。
ピッチャー豊田で、私の失いかけた戦意も復活(笑)
新井ちゃんが粘ってしっかり四球を選ぶ、城島のヒットで1、2塁。(ブラじゃないよね?)
続くは不振の広大。
なんか打ちそうな予感がしたのよ。
初球振り抜いた打球はレフトスタンド上段へ!
豊田の顔、笑えたー!
そして駄目押しのマートンにもライトポール際にソロが飛び出し2点差に!

後はしっかり抑えて勝ちました!
6対0からの勝ちは気持ちいいって、しかも巨人相手だしね。
みんなかっこよかった。
445号おめでとう♪
2010/4/11 試合結果
ヤクルト 3回戦 甲子園
ヤ|020 100 000|3
神|200 300 20x|7
勝ち 下柳1勝1敗0S
負け 村中1勝2敗0S
ヤ:村中-増渕-高木
神:下柳-西村-久保田-藤川球
HR:金本ツーラン3号、ブラゼル スリーラン5号

かねもっさんの445号は記憶に強く残るものに。
レフトポール、網の部分にあたったと思われる打球。
2塁打と判定されるも、ビデオ判定してよ!とかねもっさん自身のアピールもあり、真弓監督が審判に催促。
結果ホームランと認められ、判定が覆りました。
かねもっさんの喜ぶ姿が可愛すぎ。

しかし先発下さん、すぐ同点に追い付かれ、さらには逆転を許す。
が、4回裏、新井、城島の連続ヒットにブラちゃんがライトスタンドに3ラン!
7回にはかねもっさんが駄目押しの2点タイムリー。
ヒーローインタビュー、かねもっさん&ブラちゃん。
かねもっさんかなりご機嫌で体調もかなりいいんだろうと思わせてくれました。
もちろんホームラン数で長嶋さんを超えた事も相当嬉しかったでしょうし。

ニュースで見かけた情報では、打ったバットにサインを入れてもらいたいとか。
野球少年だなー。

これで、5球団ひとまわり、5割。
今からスタートになっちゃいますが、しょっぱなの巨人。
この間の仕返しできたらいいなー。
城島、勝負所でホームランばかり打たれるリードするんじゃないよ!
隅5(;^_^A
2010/4/10 試合結果
ヤクルト 2回戦 甲子園
ヤ|000 000 100|1
神|500 000 00x|5
勝ち 上園1勝0敗0S
負け 由規1勝1敗0S
ヤ:由規-加藤
神:上園-筒井-久保田-藤川球
HR:城島満塁3号

初回だけかー。
かねもっさん、タイムリーのあと新井ちゃんも出塁、城島のグランドスラム。
6番までで5点取って、あと追加点なしとは。
まだ物足りないねー。

ゾノ君は城島のリードにはまってそうね。
強気でガンガン。

グランドスラムで調子に乗りそうだなー、城島。
弱いなー
2010/4/9 試合結果
ヤクルト 1回戦 甲子園
ヤ|100 003 130|8
神|101 001 000|3
勝ち バーネット 2勝0敗0S
負け 安藤1勝1敗0S
ヤ:バーネット-松岡-押本-林昌勇
神:安藤-筒井-メッセンジャー-ジェン
HR:ブラゼル ソロ4号、ガイエル スリーラン6号、衣川 ソロ1号

ほぼ見れずで、ニュースで確認。
今日はダメ虎になりました。
ダメ虎の頻度が高いけどね(苦笑)

ふじもんが出てるのはうれしいね。
負け越し
2010/4/8 試合結果
巨人 3回戦 甲子園

巨|400 130 000|8
神|000 400 001|5
勝ち 内海3勝0敗0S 
負け 小嶋0勝1敗0S
巨:内海-久保-小林
神:小嶋-渡辺-江草-西村-メッセンジャー
HR:マートン スリーラン2号、ラミレス スリーラン4号、長野スリーラン2号

1回の表で終わってしまったような…
1回も追い付けないまま終わった試合でした。
内海の調子、悪かったのになぁ。
ノーアウト満塁で3者連続三振とは。

マートンが3ラン打って1点差になるも、裏にエグが長野に3ラン打ち返されて。
思い切りエグへのひいき目で…城島のリードについていけないというか。
ピッチャーが納得してボールを投げられてないというか。

打たれてるし、盗塁もさせないし、スタメンじゃなくてもさ、やっぱ矢野さんにも出てほしいよ。
で、狩野くん2軍行きらしいし、やっぱ育てる気ないのか。
いい感じに育ってるのに若い芽を摘むんだ。

この流れは球団の方針か?
また選手のやる気も削ぐんじゃないのか?
悔しさ半分
2010/4/7 試合結果
巨人 2回戦 甲子園
巨|003 000 000|3
神|000 000 000|0

勝ち 西村健1勝0敗0S セーブ 越智1勝0敗1S
負け 久保1勝1敗0S
巨:西村健-金刃-豊田-越智
神:久保-筒井-江草-メッセンジャー-西村
HR:小笠原ツーラン3号

キムタクコーチのことがあったし、巨人はなにがなんでも勝つ気だろうと思っていたけど…
もうちょっと意地を見せて、負けるにしても接戦でいてほしかったなぁ。

試合開始前には両軍選手ベンチ前に整列し、スタンドの私たちも起立して黙祷。
球団旗は反旗。
巨人選手はもちろん、かねもっさん、新井ちゃんも喪章を付けてました。

小笠原の活躍で負けたというか、松本のファインプレーも悔しいかなすばらしかった。
気持ちがすごかったなー。
9回かねもっさん、新井ちゃんの連続四球で1あうと満塁のチャンス。
城島のカウントもノースリーだったのに、4球目を打ち内野ゴロ。
アホか…1球待てよ。
キャッチャーとしての読みか?
絶対ストライクという。
だったら打ち損じるな!

結局、代打のひーやん三振でゲームセット。
意地が見れなくて悲しかったです。

さて、今日は勝って勝ち越しましょ。
昨日はびっくりするほど寒かったんですが、今日もかなぁ。
手袋とニット帽、温かいお茶持ってきました。
そしてお休みだったんでお弁当も作ってきた!
楽しい試合になりますよう。
今日は初のドリームリンクシートです。
感激\(^O^)/
2010/4/6 試合結果
対巨人 1回戦 甲子園
巨|002 001 100|4
神|001 202 00x|5

勝ち 能見2勝0敗0S セーブ 藤川球0勝0敗3S
負け 藤井0勝1敗0S
巨:藤井-久保-金刃
神:能見-久保田-藤川球
HR:新井ツーラン1号、金本ツーラン2号

エラーで2点失ってどうなることかと思ったけど、新井ちゃんの今季1号の2ランで逆転。
これも嬉しかったけど、また同点にされたあと、今度はかねもっさんの逆転2ラン!
長嶋さんに並ぶ444号のメモリアルアーチ。
球場では気付けなかったけど、小さく何度かガッツポーズ。
かねもっさんにしては珍しいこと。
いろんな想いがあったんだろうな。
いい試合を見れました。


巨人のキムタク残念ながら7日3時22分に死去。
ホントに残念すぎる。
心からご冥福をお祈りします。

みんな恥ずかしくない試合しなきゃね。
かねもっさん、新井ちゃんもゆかりある元チームメイトだし。
3連敗かぁ。
2010/4/4 試合結果
中日 3回戦 ナゴヤドーム
神|100 000 000|1
中|010 000 05x|6

勝ち 伊藤1勝0敗S
負け 久保田0勝1敗0S
神:下柳-久保田-渡辺
中:伊藤-高橋
HR:和田ソロ4号

全然いいとこなかった感じ。
連日ミスというか流れを持ってこれなかったね。
19才の子に自信つけさせて。

普通のゲッツーも2回、バント失敗のゲッツーまで。
藤川は反応悪かったけど、セーフに見えたけど…

昨日お家に帰ってるだろうし、ゆっくりして明日の甲子園開幕では、しっかりと戦って巨人に連勝してもらいたいです。

かねもっさん、ちょっとマシになってきてる気がした。
新井ちゃんしっかりね!

城島のミスも結構出てるし、やっぱ一回矢野さんも見てみたいなぁ。
あーあ
2010/4/3 試合結果
中日 2回戦 ナゴヤドーム
神|000 100 100|2
中|010 000 101x|3

勝ち 浅尾1勝0敗0S
負け メッセンジャー0勝1敗0S
神:上園-江草-久保田-メッセンジャー
中:チェン-浅尾
HR:城島ソロ2号


あーあ、かねもっさんのお誕生日だったんだけどなぁ。
采配負け?
流れを引き寄せられず、全部裏目に出たかな?

新井ちゃん、兄貴を助けてもらいたいねぇ。

明日は絶対勝ってもらいましょ。
嫌な負け方
2010/4/2 試合結果
中日 1回戦 ナゴヤドーム
神|005 000 000|5
中|001 500 00x|6
勝ち 高橋2勝0敗0S セーブ 岩瀬0勝0敗2S
負け 筒井0勝1敗0S
神:安藤-筒井-渡辺-西村-江草
中:吉見-小林正-平井-高橋-浅尾-岩瀬


うーん、せっかく吉見を打ち崩したんだけどなぁ。
安藤君、そんなに悪いとも思わなかったけど、城島より矢野さんなのかな?とは思いました。

打線はビッグイニングの5点のみだったけど、5点取れてるのはいいことです。
かねもっさんの右肩腱板断裂という衝撃ニュースに、朝からショックを受けましたが、マイナスなコメントをする人も増えるだろうけど、負けずに黙らせてもらいたいし、チームメイトには奮起してもらいたいです。

明日は気持ち切り替えて頑張ってもらいましょう!

あと、ジャイアンの木村拓也コーチが練習中に倒れて意識不明とか?
無事を祈るばかりです。
