野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
勝てたー\(^O^) /
2010/7/30 試合結果
中日 13回戦 甲子園
中|200 000 000|2
神|020 100 00x|3
勝ち:久保9勝4敗0S
S:藤川球3勝1敗18S
負け:吉見8勝6敗0S
中:吉見-小林正-鈴木
神:久保-藤川球
HR:城島ソロ18号

久保やのに、初回から2点も取られてるー!とびっくり。
でもやはり2点くらいだと、もちろんまだまだ逆転できるわ、という気持ちでテレビを。
早速2回にノーアウト満塁で2点を取って同点にはしたけど、逆転しておかなきゃだろー!
もったいなかったなー。

でも久保はしっかり抑えてくれて、じょーの逆転ホームランを。
最終的にはそれが決勝点になり勝てました。
8回2アウト後、不運もありランナー二人をためて球児が前倒し登板。
9回も本調子には見えなかったけど、抑えてくれました。

巨人も勝ったけど、まだまだ首位キープ♪
明日も勝ちたいな。
グラウンドコンディション不良
2010/7/29 試合結果
横浜 13回戦 甲子園

雨天中止

昨夜からの雨は、今日の昼過ぎまで降り続き、やはりグラウンドコンディションは無理だったよう。
残念だね。
でもまた明日からのドラとの大事な試合に備えて、英気を養ってもらいましょ。
勝ち方は気持ちいいけど…雨は辛かった
2010/7/28 試合結果
横浜 12回戦 甲子園
横|000 200 001|3
神|000 000 60x|6
勝ち:西村7勝2敗0S
負け:清水8勝8敗0S
横:清水-篠原-秦-小杉
神:メッセンジャー-西村-久保田-藤原-渡辺
HR:カスティーヨ ソロ9号


急遽当日券での参戦。
先週20日に今週のチケットを買うか迷っていたのだけど、家庭の事情で予定が未定だったので。
しかし、思い付きで応募した『選手なりきり撮影会』なる企画に当選しまして。
選手の交流戦ユニとヘルメットをかぶっての記念撮影。
行けそうな予定になったので、幼なじみを誘う。

かねもっさんと新井ちゃんに迷いながら、どっちが当たりやすい?とか
以前に触ったことがあるのは?などいろいろ悩んだ末、新井選手での申し込みでした。
1人につき2枚のみの撮影可能、との事。
1枚目は1人で背中の番号が見えるように、両腕を横に広げてのパチり。
2枚目は幼なじみと一緒に前向きにパチり。
新井ちゃんのサイズをかみしめて(笑)あっという間の記念撮影でした。

ヘルメットは普通・・・でしたかね。
髪の毛で背番号や名前が隠れないようにと、片側で髪をくくったら、めっちゃ髪が短い人みたいですね(^^;)
でも楽しませていただきました!!!

さて、試合内容。
携帯からずいぶん書いていたのですが・・・気がつけば眠りに落ち、半分以上削除してました(涙)
改めてPCから書き直し。

あちらは今季ロッテから移籍の清水。彼から勝ててなかったそうで。
今日もなかなか打てない・・・最初のヒットは新井ちゃんのレフト前、きれいなヒットだった。
このときはチャンスが広がるも、得点できず・・・。
2本目はメッセンジャーの内野安打、その後長い事ヒットさえ打てず…。
一方のメッセンジャーも悪くなかったんだけど、3回内川にヒットを打たれた後、
石川のバントは失敗のはずがいいところに飛んで、ノーアウト1,2塁のピンチに。
そしてハーパー2塁打を打たれて、結構あっという間に2点を取られてしまった。
その後村田にも四球で、再びノーアウト1,2塁のピンチ…
しかしスレッジ、カスティーヨ、吉村と3人を抑えて、2失点で終わった。良かった。

なかなかヒットさえでない阪神打線。
途中雨も降ってきたりして、なんだかしょんぼり。
でも最近2点差位だと負ける気もしなくって、絶対逆転するんだ!と信じていました。
ラッキーセブン、マートンからの攻撃。
クリンアップで連続HRなんてどう??とか言ってたんですけど、それに匹敵する興奮度。
まずマートンが5試合ぶり(18打席ぶり)にヒット、新井ちゃんも詰まったあたりがセンター前にポトリ。
マートンの走塁もすばらしく、ノーアウト1,3塁に。
ブラちゃんは打席でかなり粘る、途中、捕手前にボールが転がった隙に新井ちゃんが2塁へ進塁!
これも偉かったね、これで1打同点だ!!
ブラちゃんは自打球当てたな、と思ったんだけど痛がるそぶりなくして、ライト前に同点タイムリー。
しかしやはり古傷の左膝への自打球はかなり痛かったようで、即代走(5分位休んで大丈夫だったみたい)
続くかねもっさん、和田コーチも絶賛の1,2塁間を破るヒット!!!代走上本は3塁へ。
嬉しいよ!かねもっさんのヒット、ちゃんと1,2塁間狙ってたんだもんね!さすがかねもっさん。
これでまたノーアウト1.3塁。
そして、ジョーもライト前に逆転のタイムリー。
かねもっさんとジョーが各塁上でガッツポーズ?のし合いをしていたらしい(見てなかったよ)
で、何故かかねもっさんに買えて代走藤川。
なぜ今なの?ってか、かねもっさん足は元気だし、走塁も上手いし…ちょっと(だいぶ)不満な私。
藤川俊介のため?それとも雨で足元も悪いし念のため下げたのか?寂しいですわ。

話を戻して、これでマートンから城島まで5連続安打です(全てシングル)つながるね~~!!
まだノーアウト、続く浅井は上手い犠打で、藤川、城島がそれぞれ進塁して2,3塁。
投手西村の代打に今一番信頼の置けるであろうせっきー!!
これまたセンターへきれいなタイムリー!!せっきーは2塁まで。ベース上でガッツポーズだったよ。
ここで清水が降板、6回まで2安打だっただけに悔しいでしょうな。
そして、投手は篠原、打席は今日もまだいいとこのない鳥君、そろそろ打って!!とお願い(笑)
願いが通じてライトへタイムリーヒット!!
平野は犠打でランナー2塁、マートンがセカンド内野安打でまたもや1.3塁。
新井ちゃーん!!打って欲しいけど、もう雨も結構降ってるし、チェンジして欲しい気も(苦笑)
結局新井ちゃんがライトファールフライでチェンジ。
でもあちらに犠打で2アウト上げた形で、みんなヒットも打ったし、すごい攻撃だよね!!
一挙6得点、感動でしたよ。最近ビッグイニングが多いね。

8回は久保田、1人目内川にセンターへヒットを打たれて、「もうっ!!雨やねんから~」
と言うような客席からの声に奮起したのか?、石川、ハーパー、村田と3者連続空振り三振。
最初からそうやってよ~~!!(笑)
9回は藤原が登板、雨は弱くなったり強くなったりの繰り返し。
そんな中、藤原は偉いよ、スレッジを1球目をファーストゴロに打ち取った。
そのまま投げさせればいいのに何故か渡辺に投手交代。
そして急に雨も激しくなってくる…罵声もとぶっちゅーねん。
渡辺、サクサク終わればね・・・なのにいきなり初球をカスティーヨにライトに運ばれる。
私の周りでも結構文句の声が出てたので、もっと混んでいる場所だともっと文句の声が上がってたのでは?(苦笑)
その後、吉村、代打下園は2者連続三振。

てなわけで本日も首位はキープ。
今日は負けなくて良かったわ、あの雨の中見てよかった。

選手の皆様お疲れ様でした。

首位!
2010/7/27 試合結果
横浜 11回戦 甲子園
横|000 100 001|2
神|000 103 01x|5
勝ち:スタンリッジ7勝1敗0S
負け:ランドルフ2勝9敗0S
横:ランドルフ-秦-篠原-弥太郎-加藤-藤江
神:スタンリッジ-久保田-藤川球
HR:ブラゼル ソロ31・ソロ32号、ハーパー ソロ7号

後半戦、いい形でのスタートになりましたね\(^O^)/
ブラちゃんの2本のホームランもかっこいいし。
新井ちゃんの逆転タイムリー、かねもっさんの2塁打、ジョーの2点タイムリー。
新井ちゃんとかねもっさんの揃ってのホームインが微笑ましく、嬉しかった。
ブラちゃんは1本目は取られた直後に同点に追い付くレフトへのホームラン、2本目の32号は低い球をライナーでバックスクリーンに運んだ。
すごい打球でした!
これでラミちゃんと並んでホームランキング♪
頑張って獲ってもらいたいね。

巨人がドラに大敗したためタイガースがゴールデンウィーク以来の首位に。
おめでとう!
まだまだ先の話だけど、一つでも多く勝っていきましょ!

ヒーローインタビューはブラちゃんと新井ちゃん。
新井ちゃんは嫌そうに(;^_^Aしかし広報に頼まれしぶしぶ。
でもにやけてたりもして。
インタビューの最初のコメントが、
また誰かが同じ事ばかり言ってると言うかも知れませんが、必死に食らい付いて打ちました、と(笑)
お立ち台に立つとかねもっさんが冷やかすからイヤなんだね(笑)
まだ仕返しはなかなかできないようだけど、今季、また兄弟お立ち台見たいなぁ。
2010年オールスター
23日 第1戦 福岡Yahooドーム
全セ 4-1 全パ

勝ち 前田健 1勝 セーブ 藤川 1S
負け 和田 1敗
[投手]
全セリーグ : 前田健-内海-久保-山口-越智-岩瀬-藤川
全パリーグ : 和田-ダルビッシュ-木佐貫-小林宏-ファルケンボーグ-馬原
[HR]全パリーグ : 山崎1号[ソロ]


パリーグの先発から和田、ダル、木佐貫、ファルケンだっけ?とりあえず、失点はみんな1点ずつ。
阿部が2打点の大活躍、森野も打ってたな~。
前健はしっかり抑えてえらいねぇ~~。
みんな楽しそうだったな。

阪神勢は、平野、マートン、ブラちゃんみんなヒットは打てた。あ、ジョーもか。
球児は予告通り、前球ストレート勝負で、里崎、片岡、中島と3者連続三振でゲームセット。
ちゃんと盛り上げる事もできてよかったね。

あと、ダルが浮き上がるシンカー?とりあえず新球を投げてたみたいで
かなり打ちにくそうだったね、でも阿部は粘った末にストレートをライト線へ2塁打。
でもダルもやっぱりすごいよなぁ。

野球はやっぱり面白い。
今年はかねもっさんや新井ちゃんがいなかった分気楽に、飛ばし飛ばしでも十分楽しめた♪
サッカーよりも断然野球だな、私は。


24日 第2戦 ハードオフ新潟
全パ 5-5 全セ

[投手]
全パリーグ : 杉内-涌井-永井-平野-川岸-シコースキー
全セリーグ : 東野-久保-浅尾-吉見-山口-林昌勇 
[HR]
全パリーグ : 山崎2号[ソロ] 里崎1号[ツーラン]
全セリーグ : ブラゼル1号[ソロ]

早い段階でリードを奪われていたので(車の中ラジオで知る)
今日はパリーグの勝ちだなぁと話していた。
でも、買い物を終えて、車に乗り込んだら1点差になってた。
家に帰って、晩御飯を食べながらのテレビ観戦。
そしてブラちゃんがバックスクリーンに同点HR打ってくれました。
いつものパフォーマンスは、久保、球児、城島の阪神勢に加え
ドラ・和田、G・阿部、ラミちゃん。みんな楽しそうだった。
打った瞬間のベンチの様子も、みんな立ち上がって盛り上がってたしね(^^)

久保が2回をパーフェクトって事で、ベストピッチャー賞を貰ってました。
良かったね、おめでとう!!!



ということでようやく日程と日記が追いつきました~。
週明けはまた日記書くのが遅れたりしそうな日常になりそうだけど
何とかあまり遅れずに書けるように頑張ります~~。

今後ともよろしくお願いします~~。
最後は●( 涙)
2010/7/21 試合結果
広島 12回戦 甲子園
広|312 000 010|7
神|002 000 101|4
勝ち:篠田4勝3敗0S
負け:上園3勝4敗0S
広:篠田-梅津-ベイル-岸本
神:上園-西村-渡辺-藤原
HR:岩本ツーラン5号

3回で6失点のぞのくん、ちょっと取られすぎたねー

梅津をせっきーのみのワンポイントに使ってきた、贅沢。
けどよかったわ、打たれずに(;^_^A

オールスター前、最後の試合は●となってしまったけど、残り59試合一つでも多く勝ってビールかけ叶えてもらいましょう!
劇的勝利!
2010/7/20 試合結果
広島 11回戦 甲子園
広|000 010 100 2|4
神|000 200 000 3x|5
勝ち:藤原1勝0敗0S
負け:上野0勝1敗2S
広:齊藤-林-大島-上野
神:鶴-久保田-藤川球-安藤-藤原
HR:林ソロ1号、鳥谷ツーラン11号、岩本ソロ4号

すごい試合を見せてもらいました。
同点延長の中、安藤くんが赤松に逆転となる2点タイムリーを打たれてしまったて厳しいなーとは思ったけど、まだ負ける気はしてなくて。
この日4凡退(3三振にフライ1つ?)の鳥君のサヨナラでなんて言ってました。
まず浅井にかえて代打林ちゃん。
きれいな当たりだった、おっきな放物線を描いた打球は吸い込まれるようにバックスクリーンへ。
続くせっきーには、2塁打を期待してたのだ。
結果はセンターに抜けるシングルヒット、もちろん素晴らしい!
鳥君、ゲッツーはアカンで!ホームラン打ってー!
もしくは同点2塁打?
と祈っていたら、左方向に合わせた打球はホントにレフトスタンドとアルプススタンドの間に入る、サヨナラ2ラン!
すごかった、すごいよ、マジで。
逆転されてから、おそらく10分くらい。
打たれた上野に少し同情するけど、林ちゃん、せっきー、鳥君の集中力がすごいんだよー。
嬉しい勝ちだった。

延長戦での逆転サヨナラ勝ちは球団史上初だったそうです。
歴史的試合で感動でした。

ちなみに最後がすごすぎて取り上げられてないけど、新井ちゃんが猛打賞。
かねもっさんのタイムリーと、嬉しいことずくしな試合でした。
かねもっさんの場所
2010/7/19 試合結果
広島 10回戦 甲子園
広|000 000 000|0
神|000 020 00x|2
勝:スタンリッジ6勝1敗0S敗:ジオ3勝5敗0S
広:ジオ-岸本-大島-林
神:スタンリッジ
HR:金本ツーラン9号

カープ先発ジオに完全に抑えられていたらしい。
私が帰宅したら、新井ちゃんがジオから四球。
そして急遽トラブルでジオ降板。
ブラちゃんはアウトでかねもっさん。
すごいいいタイミングで帰ってきたよ、私。
岸本も準備できてなかっただろうけど、かねもっさんの貫禄勝ち。
打った瞬間わかったよ、浜風が関係ないところライトスタンドにライナーで届く2ラン!
かっこよすぎたよ、かねもっさん!

スタンリッジも初の完封勝ちで二人でのお立ち台。
ニコニコご機嫌なかねもっさん。
ダイアモンドをまわるのが恥ずかしかったと。
守備は緊張がばれないように、顔を作るの必死でしたと。
スタンリッジは端々に日本語でコメント、ガンバリマスの締め後
インタビュアーからかねもっさんにファンに向けての締めの言葉をリクエスト。『ガンマリマッス』とスタンリッジを真似て、最後まで超ご機嫌でした。

本当にお帰りなさい!な甲子園でのスタメン復帰試合で、お立ち台に上がってしまうかねもっさんがすごいね。
なにかと文句言っている輩もいるけれど、まだまだガンガン活躍してもらって黙らせてやる!
絶対金本主義ではないけど、かねもっさんの力は、存在は今のチームには欠かせないのは絶対だから。

後半戦は楽しみ増えたよー\(^O^)/
すごーい
2010/7/18 試合結果
ヤクルト 14回戦 神宮
神|000 000 614|11
ヤ|000 200 200|4
勝ち:メッセンジャー2勝1敗0S
負け:由規5勝6敗0S
神:メッセンジャー-渡辺-藤原-久保田-安藤
ヤ:由規-増渕-押本-渡辺-橋本
HR:マートン ツーラン10号、城島ソロ17号

この日も見れてない。
ニュースでかねもっさんのヒットとマートンのタイムリーだけ。
でもすごい勝ち方だ。
球場は楽しかっただろうなぁ。
かねもっさんのヒットがきっかけで点が入ったみたいで嬉しい\(^O^)/
快勝!
2010/7/17 試合結果
ヤクルト 13回戦 神宮
神|024 021 000|9
ヤ|001 030 010|5
勝:久保8勝4敗0S
S:藤川球3勝1敗17S
敗:加藤1勝1敗0S
神:久保-藤川球
ヤ:加藤-高市-松井光-渡辺
HR:城島ツーラン16号、新井ツーラン11号、飯原スリーラン5号

結婚式に出ていたので、まったく知りません(;^_^A
ニュースも見れていないし。
でも新井ちゃんが特大ホームラン打ったみたいだし、良かったー。

久保が9回2アウト迄投げて代えられたとか?
点差あったのに、点取られてからでも良かったのでは?
かわいそうに。
かねもっさんのスタメン復帰戦
2010/7/16 試合結果
ヤクルト 12回戦 神宮
神|100 000 000|1
ヤ|100 002 00x|3
勝ち:石川4勝8敗0S
S:林昌勇0勝1敗19S
負け:下柳5勝5敗0S
神:下柳-藤原-西村-安藤
ヤ:石川-松岡-林昌勇

たまたま東京での用事があり、しかもいろんな偶然が重なり、たまたまレフト外野で見れることに。
かねもっさんのスタメン復帰戦。
試合は負けてしまったけど、あの場にいれたことが良かった。
球場に入って、レフトの守備練習をしていたかねもっさんに感激だった。
守備機会は1回、レフトフライ、横から見てたけど明らかに緊張していたよ。

復帰おめでとう!
私は20日の甲子園まで見れないけど、明日から期待してます。


余談
藤本がショートスタメン。
しかし、2回で3つのエラー(*_*)
3回で代えられ、2軍落ち。
小川さんのコメントは、このままでは藤本が死んでしまう(終わってしまう)、1回2軍で頭を真っ白にしてこい、って意図らしい。
藤本しっかりしろ!
応援してる人はたくさんいるのだぞ!
今日も中止
2010/7/15 試合結果
巨人 14回戦 甲子園

雨天中止

昼間は見事な晴天だったのにね。
17時くらいからの夕立がすごかった…
首位決戦は2試合連続中止、秋に組み込まれる。
これはスゴくキーなゲームになるのか?
おもしろくなればいいね。
中止
2010/7/14 試合結果

巨人 14回戦 甲子園

雨天中止

ちょっと決定遅めだったね。
頑張ってたんだろうな、阪神園芸さん。
むーっ(*_*)
2010/7/13 試合結果
巨人 13回戦 甲子園
巨|002 000 200 003|7
神|000 400 000 002|6
勝ち:クルーン2勝1敗15S
負け:西村6勝2敗0S
巨:東野-山口-久保-越智-クルーン
神:スタンリッジ-藤川球-久保田-西村
HR:鳥谷ツーラン10号、長野スリーラン13号

くそーっ!延長戦でよりによって長野に逆転3ランとは、悔しすぎ。
1塁を埋めるために敬遠したランナーがいたのも複雑。
裏に鳥の2ランで反撃して終われたのが救いだけど、本当に悔しいわ。
メッセンジャー
2010/7/11 試合結果
横浜 10回戦 甲子園
横|000 101 001|3
神|024 000 10x|7
勝ち:メッセンジャー1勝1敗0S
負け:大家2勝4敗0S
横:大家-ブーチェック-江尻-加藤-高崎
神:メッセンジャー-西村-渡辺-上園
HR:ブラゼル ソロ30号、城島ソロ15号、内川ソロ5号・ソロ6号

メッセンジャーは戦力になりそうか?
フォッサムが落ちたからなぁ、ローテに安定してくれればなー。
今日は援護があったけど、接戦でもしっかり投げてくれますよう。
惜しい~(*_*)
2010/7/10 試合結果
横浜 9回戦 甲子園
横|000 101 101|4
神|020 000 001|3
勝ち:清水8勝7敗0S
S:山口1勝6敗18S
負け:鶴2勝2敗0S
横:清水-山口
神:鶴-藤原-渡辺-久保田
HR:浅井ツーラン2号、村田ソロ13号

ちょっともったいないなぁ。
鶴くん頑張ったけど…まぁ勉強かな。
リリーフ抑えてほしかったよ、もったいない。
よーし!
2010/7/9 試合結果
横浜 8回戦 甲子園
横|023 000 000|5
神|202 000 02x|6
勝ち:西村6勝1敗0S
S:藤川球3勝1敗16S
負け:真田2勝5敗0S
横:三浦-加賀-加藤-真田
神:久保-藤原-西村-藤川球HR:ハーパー ツーラン2号、スレッジ スリーラン17号


よく頑張りましたー。
よく盛り上がった!?
2010/7/8 試合結果
ヤクルト 11回戦 甲子園
ヤ|020 700 010|10
神|200 100 021|6
勝ち:加藤1勝0敗0S
負け:安藤1勝3敗0S
ヤ:加藤-押本-増渕-松岡-林昌勇
神:安藤-上園-若竹-藤原
HR:ブラゼル ソロ29号、畠山満塁2号

安藤くん、どうしたのだ…ジョーとの息がまだ合わぬか?
4回の7点で意気消沈だけど、よく気持ち切らずに最後6点までいったよね。
また次だ、
七夕デー
2010/7/7 試合結果
ヤクルト 10回戦 甲子園
ヤ|100 100 000|2
神|002 001 00x|3
勝ち:下柳5勝4敗0S
S:藤川球3勝1敗15S
負け:中澤5勝5敗0S
ヤ:中澤-押本-松岡
神:下柳-渡辺-久保田-藤川球
HR:関本ソロ3号、青木ソロ6号、相川ソロ7号


この日は1塁アイビーからの観戦。
19時半までの来場者には、ドリームリンクの七夕短冊プリントのTシャツがもらえましたー。
席に着いてそうそうに青木にホームランを打たれた(;^_^A
3回に2点を入れて逆転するも、あそこはもうちょい入れとかなきゃ。
そのせいで?4回にあまり好きでない相川に同点ホームラン打たれたし。

しっかし、せっきーがやってくれましたよ。
代打逆転ホームラン!
すごいわ、ほんまに。えらい!
下サンにも勝ちがつき、良かったですー。
いい七夕でした。
この日はかねもっさんの兄貴丼?を食べました。
倉敷花火ナイト?
2010/7/6 試合結果
ヤクルト 9回戦 倉敷
ヤ|000 000 001|1
神|100 100 40x|6
勝ち:スタンリッジ5勝1敗0S
負け:村中5勝7敗0S
ヤ:村中-増渕-渡辺-高市
神:スタンリッジ

最近ビッグイニングが多いね。
そしてやっぱり勝つ時はピッチャーがよい。
スタンリッジ、完投勝利です。
おめでとう!
ごぶさたしすぎ
ちょっと更新が止まっておりますが・・・

オールスター休みに追いつきたいと思います。



だって、かねもっさんがスタメン復帰してるのに。

しかもその復帰の神宮に行ってたのに(負けたけど)

甲子園で延長の末の鳥のサヨナラHRでの逆転勝ちもレフトで見たのに。



色々余裕がございませんでした。



基本的には自分が後日振り返りようのブログなので、

あまり定期的に見ている方はいないと思いますが(苦笑)

もし覗いてくださっている方がいたらすみません。

仕方なし?
2010/7/4 試合結果
巨人 12回戦 東京ドーム
神|000 002 000|2
巨|133 010 11x|10
勝ち:東野11勝2敗0S
負け:フォッサム2勝5敗0S
神:フォッサム-上園-渡辺-藤原-若竹
巨:東野-山口-久保-福田
HR:阿部ソロ28号、高橋ツーラン8号・スリーラン9号、ラミレスソロ27号

今日は負けるかな?とは思ってたけど、フォッサムの打たれ方がいけてないね…
次の対戦では3タテしてやるんだ!
他チームも巨人相手に頑張ってくれよー!
今日もビッグイニング
2010/7/3 試合結果
巨人 11回戦 東京ドーム
神|000 501 011|8
巨|001 001 000|2
勝ち:鶴2勝1敗0S
負け:藤井6勝2敗0S
神:鶴-渡辺-久保田-西村
巨:藤井-豊田-MICHEAL-星野
HR:ブラゼル ツーラン28号、鳥谷スリーラン9号、城島ソロ14号、エドガー ソロ4号


素敵だわ♪
ブラちゃんも鳥君も連続試合ホームラン!
藤井くんをノックアウト。
鶴くんが巨人戦初勝利。
おめでとう♪
すごい!
2010/7/2 試合結果
巨人 10回戦 東京ドーム
神|000 000 622|10
巨|020 200 301|8
勝ち:久保田4勝2敗0S
S:藤川球3勝1敗14S
負け:越智2勝3敗4S
神:久保-上園-藤原-西村-久保田-藤川球
巨:ゴンザレス-久保-山口-越智-星野-MICHEALHR:ブラセル ツーラン27号、鳥谷ツーラン8号、阿部ソロ27号、坂本ツーラン16号、長野ソロ11号


すごい試合でした。
でも原監督がピッチャーを替えてくれたときに、もしかして…とは思った。
久保には勝ちはつかなかったけど、負けが消えて良かったよ。
1点は新井ちゃんのタイムリーエラーだけど(;^_^A
サード強襲を弾いて、ファールゾーンへ転々と。
でも7、8、9回で10点はすごい。
やればできる子達、すごい選手たちだもんねー。
出来れば3タテ、悪くても勝ち越して帰りましょ。
下敷き貰いに
2010/7/1 試合結果
中日 12回戦 甲子園
中|010 000 000|1
神|000 000 05x|5
勝ち:西村5勝1勝0S
負け:吉見7勝4敗0S
中:吉見-高橋-鈴木
神:安藤-西村-藤川球
HR:城島ツーラン13号、ブランコ ソロ19号

安藤くんの復帰戦。なんとか安藤くんに勝ちをつけてあげたかったなぁ。
新井ちゃんがもう1打席前のチャンスでも打ててたらねぇ。
とはいえ、打ってくれて負けなくて良かった。
新井ちゃんのヒーローインタビュー久々じゃない?
西村くんに勝ちがついた、かなり勝ち数多いよね。
当日券で参戦してよかった。
残念です
2010/6/30 試合結果
中日 11回戦 甲子園
中|000 100 010|2
神|000 100 000|1
勝ち:チェン5勝7敗0S
S:岩瀬0勝1敗22S
負け:久保田3勝2敗0S
中:チェン-浅尾-岩瀬
神:下柳-久保田-藤原-渡辺HR:和田ソロ21号


打てなかったのも確かだけど、もったいない負けだなぁ。
