野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
初勝利おめでとう!
2010/8/28 試合結果
ヤクルト 19回戦 神宮
神|101 011 005|9
ヤ|010 000 001|2
勝ち:秋山1勝1敗0S
負け:中澤7勝8敗0S
神:秋山-西村-久保田-藤川球
ヤ:中澤-松井光-押本-渡辺-デラクルス-佐藤
HR:マートン ソロ15号、新井ソロ16号

秋山くん、おめでとう!
新井ちゃんが大当たりだった様で良かった!
いいとこなし……
2010/8/27 試合結果
ヤクルト 18回戦 神宮
神|000 000 000|0
ヤ|000 202 02x|6
勝ち:館山8勝5敗0S
負け:メッセンジャー3勝4敗0S
神:メッセンジャー-江草-桟原
ヤ:館山
HR:ホワイトセル ツーラン13号、飯原ツーラン13号

いやぁ、打つ方が館山に抑えられちゃったね。
そんな中かねもっさん2安打、平野もか。
かねもっさんの後、ジョーが続けず。
平野も1回は飛び出して1、2塁間に挟まれアウト。
2打席目は、エンドランも鳥君三振でゲッツー(>_<)
結局2塁さえ踏ませてもらえなかった。

メッセンジャーはホームラン打たれたけど、頑張ってたとは思う。
残念です。
エグはどんどんいい感じになってきたんじゃ?
桟原の登場にはびっくりした。
そして内容はまだまだでしたね。
だめ押しをされてしまいました。


ま、終わってみれば負けは負け。
巨人、ドラ共にサヨナラ負けというラッキー!
明日から、気合い入れ直して頑張ってもらいましょ。

嬉しかった事は、ふじもんの1軍復帰にスタメン。
2打席で交替させられ不満だったけど、頑張ってもらいたい。
情けないなー
2010/8/26 試合結果
広島 17回戦 京セラドーム
広|011 020 020|6
神|001 000 000|1
勝ち:スタルツ5勝9敗0S
負け:下柳6勝7敗0S
広:スタルツ-横山
神:下柳-福原-江草-西村-渡辺

いいとこなかったなー。
唯一は福ちゃんの好投だけじゃない?
エグもいい感じだったのに、ミスが続き失点。

とりあえず下さんがなぁ。
鳥の送球がそれて、ゲッツーが取れなかったのも痛いけど。
とりあえずエラーがつかないミスが多かった気がする。

ここで広島相手に負け越しは痛いよなぁ。
巨人はドラに勝ち越し、1ゲーム差で2位となりました。

来週末のマツダスタジアムやり返そうねー。
22得点で球団新記録更新
2010/8/25 試合結果
広島 16回戦 京セラドーム
広|304 100 000|8
神|210 002 710x|22
勝ち:渡辺2勝2敗0S
負け:岸本1勝2敗0S
広:今村-青木高-岸本-大島-梅津
神:安藤-鶴-藤原-渡辺-久保田-福原
HR:城島ツーラン22号、金本満塁12号、浅井ツーラン3号、鳥谷スリーラン15号、桧山スリーラン1号、嶋ツーラン11号、岩本ツーラン10号

かねもっさんの逆転満塁ホームランは大感激!
すごい感動で、本当に嬉しかった。
新井ちゃんとの力一杯の抱き愛(合い)がたまりませんでした。
22得点は球団記録更新、前回の21点で記録更新した時もカープでした。
甲子園で、新井ちゃんが2回タイムリーエラーしたんです、たぶん。
今日もタイムリーエラーしたけどね(^o^;

もう8回の攻撃だけで終わってくていいのに…
9回、私のご贔屓梅津君のサンドバック状態の10失点。
辛すぎました、タイガースの選手なのに何人かちょっと(いや、かなり)恨みました(*_*)
可哀想すぎだったな…
カープベンチももちろん恨み…でもあと1つのアウトから時間かかったね。
もう投げるのが精一杯だったもん、コントロールとか無理で。
大丈夫かなー、心配だ、梅津君。

今日はあまり書けない

タイガースは明日からも頑張ってね
新井ちゃん、かねもっさん優勝に向ってお願いします!
カープは…好きな岸本と梅津君これからも頑張れ!
応援してるよ。
初生黒虎



2010/8/24 試合結果
広島 15回戦 京セラドーム
広|020 101 001|5
神|310 000 000|4
勝ち:チューク1勝0敗1S
S:横山2勝1敗6S
負け:藤川球3勝2敗21S
広:篠田-大島-チューク-横山
神:久保-江草-西村-久保田-藤川球
HR:鳥谷ツーラン14号、岩本ツーラン9号、嶋ソロ10号

黒虎の面々かっこよかった。
かねもっさんもしましまソックス見せてくれていて、かわいい。
みんな出せばいいのにー。
さて試合は、1回から鳥の2ラン、新井ちゃんの2塁打、かねもっさんの2塁打で3点先取。
もー、幸先良すぎる(^O^)
しかし、久保も2回表に岩本に2ランを浴びる。
裏には1点返せた、けどなかなかこっちのペースにならず。
結局、押され、押され、耐え切れなくなり同点で久保降板。

ランナー有りで受け継いだのはエグ。
ちょっとハラハラしたけど、ゲッツーでチェンジ。
タイガースはヒットも出ず、なかなかチャンスが作れない。
立ち直りかけ?というか、もしかしたら打ちごろになってきた篠田が平野に危険球で退場。
しかし大島に抑えられてやはりチャンス生かせず。

こちらの継投は西村、久保田。
完璧とは言えないけど、同点でリレー、味方の逆転チャンスを待つ。
9回、球児が登場。
登板間隔も開いてるし、勝つために、ってことはわかってたけどね…
あまりいい球児ではなかったような。
嶋にライトに軽ーい感じでホームラン打たれてしまった…
すごい脱力感だったなー。
長い試合だったし。
ここまでみんな頑張ってきたのに、簡単に打たれてしまったなー、みたいな。

9回裏、マートンからの攻撃。
ちょっとブレーキになってるマートン君、守備も動きがスローでなんだかバテてるのかなと心配。
マートン、平野とアウト、鳥君は粘って四球。
新井ちゃんのサヨナラホームランに期待!
でも実はタイガース、4回くらいから?ヒットが出てないの…
いつの間にかカープにヒット数ダブルスコアになってたし。
で、その新井ちゃん、らしい全身での空振りも見せつつ、8本目のヒットでつなぎました。
さー、ブラちゃん。
今日はヒットは出たけど、ブラちゃんもちょっと運もないし、若干何かがずれてるのかなー。
ふと見たら打率も3割切ってしまってた。
でもチャンスに回ってくるんだよね、5番、6番に。
残念ながらブラちゃんはセンターフライでゲームセット。

悔しい、もやもや負けでした。
巨人は勝って、1ゲーム差でタイガース単独2位。
あと2つは勝つぞー!

写真は席からの内野、かねもっさん、あと入場時にもらった黒虎のキャップです。
巨人に3連敗
2010/8/22 試合結果
巨人 19回戦 東京ドーム
神|000 000 000|0
巨|102 000 00x|3
勝ち:朝井2勝1敗0S
S:クルーン3勝2敗18S
負け:メッセンジャー3勝3敗0S
神:メッセンジャー-鶴-江草-久保田
巨:朝井-久保-山口-クルーン
HR:坂本ソロ24号

ダメ虎やったね…
今日良かったことはリリーフが点を取られなかったこと。
なんといっても日焼けしたエグが三者凡退に抑えた。
とは言っても、前向きに考えると、今はまだ首位だし、残り試合も多く、負け数も一番少ない。

0.5ゲームのなかに3チームがひしめく可能性が。
しかし今ドラが逆転されているー!
ヤクルト頑張れ!


タイガースはスパーっと気持ちを切り替えて、黒虎で京セラでカープ相手に暴れよう!
秋山くんに次は勝ちをね!
2010/8/21 試合結果
巨人 18回戦 東京ドーム
神|101 100 000|3
巨|020 002 40x|8
勝ち:高木1勝0敗0S
負け:秋山0勝1敗0S
神:秋山-西村-福原
巨:福田-高木-久保-山口-クルーン
HR:マートン ソロ14号、金本ソロ11号、阿部スリーラン37号

秋山君、プロ入り初先発で、巨人相手にあの狭いドームでよく頑張ったよ。
みんなで援護してあげようという気合いも見えたけど…
その象徴がかねもっさんの一時は逆転となる特大のホームラン。

6回の秋山君の2失点も、2アウト取ってたしなんとか抑えられたらよかったんだけど。
脇谷めー!
ベンチで涙している彼を見て、今後にかなり期待を持てる感じが余計にしました!
次回は勝ちをつけてもらおうね!秋山君

2番手西村くんはまだお疲れ?やっぱ通して1軍で投げるのは初めてだもんね。
あの4失点がやはり痛すぎたねぇ。
しかも阿部に3ランは悔しすぎ。

リリーフ最後は福ちゃん。
そういえば今日の秋山くんは若い頃の福ちゃんを思い出したなー。
今日はドラも勝ったから、1~3位が1.5ゲームだよ。
明日は勝たなきゃ。

あ、エグが上がってた!
登板機会に期待だ!
惨敗、かな。
2010/8/20 試合結果
巨人 17回戦 東京ドーム
神|010 102 001|5
巨|220 031 13x|12

勝ち:ゴンザレス4勝9敗0S
負け:小嶋0勝3敗0S
神:小嶋-鶴-福原-久保田-藤原-川崎
巨:ゴンザレス-久保-山口-越智-MICHEAL
HR:坂本ツーラン23号、ラミレス ソロ39号、阿部ソロ36号、エドガー ツーラン11号

あー、負けてしまったねー。
気持ち良いほど打たれたから、逆に切り替えしやすいけど。
鶴くん以外は全投手失点。
三者凡退は多分、4回の福ちゃんのみ。
福原は今日もホームランを打たれてしまったけど、球は悪くなかったような…
阿部に打たれたのはジョーの要求通りの場所だったし。
個人的には小嶋よりも福原に先発を託してほしいな。
あとは…左投手にエグを上げてほしいが、何か問題あるのかなー。
情報なーんにもないなぁ。
2軍の試合で投げてるのは、スコア見たけど球がきてないってこと?
首脳陣の好みとしか思えないわ。

今日はかねもっさん、マルチに守備でも攻守連発。
まだ投げるのは大変そうだけど、順調な証拠よね
もちろん、心配ではありますが。
でも試合に出ているかぎりは…と発言するであろうかねもっさんだと思うので、あまり心配ばかり書いては失礼ですよね。

あと、新井ちゃんが12試合連続安打。
最後の打席でしたが、明日につながるから。
9回にも粘りを見せられたからなにより。

明日からできれば2連勝しないとね。
2ゲーム?2.5ゲームの中に1~3位が詰まってきた混戦。
ドラが負けたため巨人が2位に浮上。
これからの戦いに能見君や、岩田くんは間に合うのかね。
焦らず、でも早く戻ってきてほしいね
安藤に勝ちがついた!
2010/8/19 試合結果
横浜 15回戦 横浜
神|003 041 020|10
横|100 002 010|4
勝ち:安藤2勝3敗0S
負け:藤江1勝2敗0S
神:安藤-藤原-西村-福原-鶴
横:藤江-江尻-松山-篠原-弥太郎-加藤-福田
HR:新井ツーラン15号、村田ソロ19号

今日も打線は爆発。
横浜相手だからというのもあるだろうけど、なにより安藤君に勝ちがついて良かった。
安藤君には頑張ってもらわねば、今かなり投手陣が手薄だからやはり経験者が引っ張ってもらいたい。
次から当たり前にローテにいる人であってほしい。
いや、もらわなきゃ、だね。

打つほうはみんな好調だけど、新井ちゃんが6打点の活躍。
とても素晴らしい!

ハマスタWAVEでちらっと見たけど、ヒーローインタが可愛らしすぎでした(o^∀^o)

明日からの巨人戦もなんとかね、とりあえず勝ち越せればそれでいいや。
黒(紺)色の虎
2010/8/17 試合結果
横浜 13回戦 長野
神|023 010 114|12
横|202 022 000|8
勝ち:久保田6勝2敗0S
負け:山口2勝8敗22S
神:メッセンジャー-福原-藤原-西村-久保田-藤川球
横:清水-弥太郎-加藤-山口-江尻
HR:新井スリーラン14号、鳥谷ソロ12号、藤川俊スリーラン1号、内川ソロ7号、スレッジ ツーラン24号

昨日から3日間は夜中帰宅になる為まったく見れていないのですが。
またもや逆転勝ちをしたそうで良かった!
新井ちゃんが2試合連続のホームランを打っていたことも嬉しいけど、俊介が自分のバースデーアーチとなる3ランを打ったそうで、おめでとう!
一度携帯でチェックしたら同点で、もう1回チェックした時に9回で9点から12点になった瞬間くらいだったようで。
安心してイベントに集中。

黒(紺)ユニはパジャマみたいと友達からメールが来ていた。
早く見たいなー、
足元はシマシマなんですねー。
想像では可愛らしいのになー(^o^;
かねもっさんの笑顔が炸裂
2010/8/15 試合結果
ヤクルト 17回戦 京セラドーム
ヤ|010 221 000|6
神|023 000 04x|9
勝ち:久保田5勝2敗0S
S:藤川球3勝1敗21S
負け:松岡2勝3敗2S
ヤ:バーネット-山岸-増渕-松岡-渡辺
神:下柳-安藤-西村-久保田-藤川球
HR:新井ソロ13号、金本ソロ10号、マートン ソロ13号、相川ソロ11号、デントナ ソロ12号

いやー、結構楽勝かな?と思ったんですが、NHKの動物番組を見ている間に同点になってた(>_<)

まず、2回下さんが相川にソロを浴びて先制される。
その裏新井ちゃんが同点になるソロ、かねもっさんも審判の誤審騒動後、泳ぎ気味に見えたのにセンター横にソロ。
3回はマートンがセンターにソロ。
かねもっさんのタイムリー等あり、5点。
なのに、最初に書いた通り気が付けば同点に(>_<)
そしてなんとしても追加点をやらないための西村投入が結果的には裏目で…
デントナにホームランを浴びてしまった…
まだソロで耐えたけどねー。
西村くんも使いすぎよね、疲れがたまってるんだよ。
ちょっと休ませてあげよーよ。
代わりは誰?と言われるだろうけど、豊富だったはずの投手陣はどこへ行ったのよ…
ま、またもやグチはさておき。

8回、あちらは勝ちの方程式の松岡がマウンドへ。
私的には新井ちゃんが阪神での甲子園初ホームラン、しかもサヨナラ勝ちの投手が松岡だったので、打ってくれると思っていた。
その新井ちゃんが外低めの球をうまく拾ってライト線への2塁打で出塁。
ブラちゃんのショートフライを川端が目測誤りで落球し、ノーアウト1、2塁。
かねもっさんは狙い通りと思われる1、2塁間を抜き、新井ちゃんがホームインで同点。
1塁上ですごい笑顔で誰かに指さし!
新井ちゃんに?いや、きっと城島だな、前にもそんなことがあったよ。
どうもネクストで
かねもっさん『バントしよか?』
城島『ヒットで1、3塁にしてください』
とやりとりがあったらしく、その通りになったためらしい。
その城島もヒットで逆転成功。
林ちゃんの当たりは浅いレフトフライでランナー返れず…
代打せっきーが内野ゴロで本塁ホースアウト、2アウト1、3塁に。
あと2点、せめて1点は入れたいところ。
マートン打席中、せっきーが2塁へ進塁。
そしてマートンがレフトフェンス直撃の2塁打でこの回4点!
最後は球児が抑えて勝ちました。
ヒーローインタビューかねもっさんと城島。
和気藹々なお立ち台はチームの雰囲気がいいことを感じられましたね。

明日移動で火曜から横浜に。
そして週末は巨人戦。
横浜から勢いつけて乗り込みたいねー!

投手陣、そろそろ頑張って抑えてもらいたい!
なんとか
2010/8/14 試合結果
ヤクルト 16回戦 京セラドーム
ヤ|000 000 210|3
神|102 001 00x|4
勝ち:スタンリッジ8勝2敗0S
S:藤川球3勝1敗20S
負け:赤川0勝1敗0S
ヤ:赤川-吉川-増渕-渡辺
神:スタンリッジ-川崎-西村-久保田-藤川球
HR:ホワイトセル ソロ10号

初物は打てない阪神との赤川をあててきたのかな?
1回は新井ちゃんのゲッツー崩れの間に1点。
3回には新井ちゃん&ブラちゃんのタイムリー。
6回はかねもっさんの2塁だにジョーのタイムリー。
いい流れだったんですが。
お疲れ気味のスタンが2人ランナーを残して川崎に。
川崎が1失点、西村も四球後犠牲フライで1失点。
8回は久保田がホームランで1失点。
1点差まで迫られつつも、最後は球児がしめました。
良かったよー、勝てて。
今日もピッチャーに走者一掃
2010/8/13 試合結果
ヤクルト 15回戦 京セラドーム
ヤ|210 005 001|9
神|100 001 130|6
勝ち:館山6勝5敗0S
S:松岡2勝2敗2S
負け:鶴2勝4敗0S
ヤ:館山-渡辺-押本-松岡
神:鶴-川崎-渡辺-安藤-藤原
HR:マートン ソロ12号、田中スリーラン3号

鶴くんもフラフラであったけどさ。
渡辺打たれすぎ(>_<)
私の印象だけかもだけど、春先から渡辺のいい投球のイメージがないの。
何で落ちないのかな?とずっと思ってた。
久保コーチのお気に入り?
疲れてるなら調整してもらったほうがいいしさ。
エグとかすぐ落とされて上がってこないのに。
今回ようやく2軍行き、しっかり調整して大事な時に戻ってきてもらいましょ。
そんなグチはおいといて…

打線はやはり目覚めてきたね。
ヤクルトに10連勝されたのは悔しいけど、明日、明後日は勝ちましょ!
感動!3連 続ホームラン含む一挙7 点で逆転勝ち
2010/8/12 試合結果
広島 14回戦 マツダスタジアム
神|010 007 110|10
広|201 001 101|6
勝ち:久保10勝5敗0S
負け:スタルツ4勝8敗0S
神:久保-藤原-西村-久保田-藤川球
広:スタルツ-梅津-小島-岸本-齊藤
HR:城島ソロ20号・スリーラン21号、桜井ソロ8号、狩野ソロ2号、新井ソロ12号、廣瀬ソロ7号

書きたいことが多くて…
勝って良かったよー。
台風の影響
2010/8/11 試合結果
広島 14回戦 マツダスタジアム
雨天中止

このお休み、リフレッシュ休暇だといいなぁ。

巨人も中日も負けてくれました。
5連敗かぁ…(*_*)
2010/8/10 試合結果
広島 13回戦 マツダスタジアム
神|002 000 121|6
広|200 400 10x|7
勝ち:篠田6勝4敗0S
S:チューク0勝0敗1S
負け:メッセンジャー3勝2敗0S
神:メッセンジャー-藤原-安藤-川崎-久保田
広:篠田-大島-横山-チューク
HR:ブラゼル ツーラン35号、マートン ソロ11号、城島ツーラン19号

最後、もうちょっと!ってとこまでいったのは良かったけど…
最後のかねもっさんの当たりは、いった!と思ったのになぁ。
悔しいなぁ…

篠田に打たれたタイムリースリーベースが痛いね。
安藤君の栗原タイムリーも、追いこんでいた分悔しい。
テレビ大阪で解説していた江夏さんは、私(私のまわり)と同じく、ジョではない捕手でいくほうが?と言ってた。
清水だけじゃなくて試してよ。

ま、とりあえず、明日、明後日頑張ってもらうしかないよね。

今日は6点取れたんだからヒンダはマシになったと思いたい。
4連敗
2010/8/8 試合結果
中日 18回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 000|0
中|002 104 03x|10
勝ち:中田賢4勝2敗0S
負け:小嶋0勝2敗0S
神:小嶋-渡辺-若竹
中:中田賢

ナゴド3連敗。
まったく勝てる気がしない試合でした(*_*)
新井ちゃんのタイムリーエラーもあった(>_<)
横っ飛びでうまく捕球したのに、ちゃんと握れないまま投げたんでしょう。
焦りすぎ…

小嶋くんは即2軍らしいですねー。
渡辺にもリフレッシュしてきてもらいたい…

打線はホント急に湿ったなぁ。
ヒンダがとりついてるのかな(苦笑)

今日は移動日?昨日に広島入り?
とにかくマツダスタジアムで暴れてくれますよう。
広大が上がってきたらしいし、何か空気を変えてくれますよう。
連敗か…
2010/8/7 試合結果
中日 17回戦 ナゴヤドーム
神|000 001 000|1
中|100 300 00x|4
勝ち:山本昌1勝0敗0S
S:岩瀬0勝1敗30S
負け:下柳6勝6敗0S
神:下柳-安藤-藤原-渡辺-久保田
中:山本昌-高橋-浅尾-岩瀬HR:堂上直ツーラン3号

今日も打線は湿りがち。
打てなかったなー、今季初登板の山本昌にキュッとひねられた(苦笑)
下サンはいまいちピリッとせずだったな~。
今日の1点は新井ちゃんのタイムリー。
でもその他の打席はあまり良くなかったかな。
かねもっさんもなかなか上がってこないね(*_*)

巨人が負けてくれてるのに、ここで勝たなきゃダメだよね…
残念だわ。
明日は絶対に勝たなければ。
お願いします。
負けたー(*_*)
2010/8/6 試合結果
中日 16回戦 ナゴヤドーム
神|000 010 000|1
中|010 010 02x|4
勝ち:吉見9勝6敗0S
S:岩瀬0勝1敗29S
負け:鶴2勝3敗0S
神:鶴-西村-渡辺-藤原
中:吉見-浅尾-岩瀬
HR:ブラゼル ソロ34号

むー、負けてしまった。
吉見を攻略できなかった。
しかし、9回に岩瀬からマートン、新井ちゃんの連続ヒットで1、2塁のチャンス…
普通なら5番ブラちゃん、6番かねもっさん、7番城島。
ブラちゃんは詰まってセンターフライ。
で、この後よ。
最近、当たり前のように7回あたりでかねもっさんを引っ込めるけど、1点を争っている中では早いんじゃない?
今日も代えずにかねもっさんに廻ってたら…。
城島も代走出して清水に代えたけど、今日の交替はなんか違う気がしたな。
あきらめたの?って思ってしまったよ。
淋しかったなー。

右の吉見に左右こだわらず代打せっきーは納得。

まぁ、今日は巨人もカープに負けてくれたからオッケー!
明日、明後日はドラに勝ちたいな…
頼むぞ、虎戦士!
貧打復活(*_*)
2010/8/5 試合結果
巨人 16回戦 東京ドーム
神|000 001 000|1
巨|050 100 21x|9
勝ち:東野12勝3敗0S
負け:久保9勝5敗0S
神:久保-安藤-若竹-藤原
巨:東野-久保-越智
HR:高橋スリーラン11号、長野ソロ16号

植木に水をあげてる間に5点取られてた(*_*)
一昨日みたいにチャンスに打てない貧打復活でした。

あー、また首位陥落だけど、0.5ゲームだもんね。
次のドラ戦絶対勝ち越さなきゃね。
巨人は広島、ヤクルト、横浜らしいし。
久々に必死にカープの応援しよ。
調子上がり気味やし。
首位奪回\(^O^)/
2010/8/4 試合結果
巨人 15回戦 東京ドーム
神|040 013 000|8
巨|000 101 002|4
勝ち:メッセンジャー3勝1敗0S
負け:内海7勝5敗0S
神:メッセンジャー-西村-久保田
巨:内海-ロメロ-MICHEAL
HR:平野スリーラン1号、ラミレス ソロ35号、脇谷ツーラン5号

昨日とは逆であちらのミスにしっかり便乗、
ゲッツー取れなかったジャイアンツ、ランナーを残せたタイガース。
そのランナーをおいてメッセンジャーの打球がいったん3ランの判定。
ビデオ判定の結果、フェンス上の黄色のバーに当たって跳ね返ったとのことで2ベースとなり、
1点目のみとなるも3塁2塁に浅井とメッセンジャーをおいて鳥君がライト前に2点タイムリー。
続く平野もライトへタイムリーで、2回表に4点!
5回にはマートンのタイムリー、6回には平野の今季1号となる3ラン(2年ぶりのホームランらしい)で8点に!
一方メッセンジャーはラミちゃんにホームランを打たれちゃった…でもソロ。
ブラちゃんのためにはかなり悔しいホームランですが。
しかし7回まで投げて2失点は上出来だ。
8回西村くんがピシっと抑えて、9回に久保田登場。
応援してるのよ、ぼやきつつも期待してる。
しかーし、今日も先頭打者に四球、そして脇谷に2ランを打たれた…
脱力感だなー。
脇谷は14試合連続得点?の記録タイに並んだそうで。

試合には勝てたけど、やっぱ久保田が打たれた最後の2ランはいただけない。
トラウマか?
まだジョーと合わないか?
できる子なはずなのになぁ。
安藤君、エグちゃんみんなそうだよ。
矢野さーん、せめてベンチにいてもらいたかったなぁ。
怪我の具合はどうなんだろ?

城島の全否定ではないですからね、
彼も彼でいいんです。
でもなぁ、ってとこが私にはあるだけ。
悔しい負け(*_*)
2010/8/3 試合結果
巨人 14回戦 東京ドーム
神|000 001 001|2
巨|000 120 03x|6
勝ち:野間口1勝0敗0S
負け:スタンリッジ7勝2敗0S
神:スタンリッジ-藤原-安藤
巨:グライシンガー-野間口-久保-MICHEAL-山口-越智
HR:小笠原ソロ22号、阿部スリーラン32号

悔しいねー、チャンスはいっぱいあったのに、あと1本が出ずに負けちゃった。
ドームランにも期待したけど、逆に小笠原と阿部に打たれてしまった。
運もあちらに味方するばかりで、アンラッキーが多かったなー。
9回に少し反撃できたのが明日につながると信じて。
あと2つ勝てばいいのよ。
選手たちが燃えてるでしょ!
私たちは彼らを信じて応援するのみ!
明日は笑うんだもん。
勝って何より
2010/8/1 試合結果
中日 15回戦 甲子園
中|310 001 020|7
神|140 012 00x|8
勝ち:下柳6勝5敗0S
S:藤川球3勝1敗19S
負け:岩田1勝1敗0S
中:岩田-清水昭-小林正-鈴木-平井-高橋
神:下柳-西村-渡辺-久保田-藤川球
HR:森野ソロ14号・ソロ15号・ソロ16号、和田ツーラン28号、堂上直ソロ2号、ブランコ ソロ23号

すごい極端な試合で、タイガースも粘ったのは確かだけど、ドラがこけてくれたのも否めない(笑)
あちらは途中までホームランしか安打がない状態で。
最終的にホームラン6本とヒット3本?
うちヒット2本は9回、球児からだしね。

こちらはお得意のつなぎと相手のミスにしっかりつけこんで、最初の逆転。
勝つときはこういう勝ち方になるんだろうなぁ。

この2日はしんどい試合だったけど、3連戦2勝1分けはすばらしいよ!
期待&応援していたカープは、無残に3連敗して巨人とは0.5ゲーム差。
火曜からの直接対決、勝ち越したいね。
理想は3タテだけど、どうなるかなぁ。
虎戦士達、気合い入れて頑張ってよー!
5時間25分 の熱戦…引き分け(;^_^A
2010/7/31 試合結果
中日 14回戦 甲子園
中|022 000 001 000|5
神|200 000 111 000|5
中:中田賢-小林正-浅尾-清水昭-高橋-岩瀬-三瀬-平井-鈴木
神:鶴-西村-藤原-渡辺-久保田-藤川球-安藤
HR:ブラゼル ソロ33号、堂上剛ツーラン1号

長い試合でした。
負けなくてよかった試合かな?
でも後1本が出なさすぎたね…
残塁が多すぎた…それはドラにも言えるのかな。

お疲れさまでした。
明日、大変だけど(お互い様だね)頑張ってもらいましょ!
明日は下サンみたいだねー。
