野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
良かった(^m^)
2010/9/29 試合結果
巨人 24回戦 甲子園
巨|001 000 000|1
神|003 000 00x|3
勝ち:能見6勝0敗0S
S:藤川球3勝3敗28S
負け:ゴンザレス5勝13敗0S
巨:ゴンザレス-高木-東野-朝井-山口
神:能見-久保田-藤川球

よしっ!2位奪回!
お互いに3回の得点だけで他のチャンスは生かせなかったけど、勝てればいい。
セッキー出塁後、坂のタイムリー3塁打、一旦2ランと判定されるもビデオ確認で3塁打に。
知ってた(;^_^A跳ね返り方が、フェンスの一番上に当たったんだな、と。
でもエンタイトル2ベースにされてたらブーイングだったな。
3塁打のおかげでマートン犠牲フライ、鳥が出塁して盗塁(よね?)新井ちゃんが食らい付いて打ったタイムリーで3点。

良かった、ホントに!
7番から4番の攻撃で3点だもん。
あと嬉しかったのは、かねもっさんの気持ち良い当たりのヒット\(^O^)/
久々に目の前でヒット見れた(^O^)

久保田も球児も凄い気合いだったよね。

あと7つだよ、優勝まで!
ちなみに巨人の優勝は消滅したそうです。

明日は矢野さんの引退セレモニー試合。
雨が降りそうだけど、涙雨?(T_T)
無事試合が出来ることを祈ります。
もう貯金使っちゃった(;^_^A
2010/9/28 試合結果
巨人 23回戦 甲子園
巨|302 100 100|7
神|100 003 100|5
勝ち:内海11勝8敗0S
S:クルーン4勝2敗24S
負け:スタンリッジ10勝5敗0S
巨:内海-久保-山口-クルーン
神:スタンリッジ-渡辺-福原-久保田
HR:鳥谷ツーラン18号、桜井ソロ9号、阿部ソロ43号

なんということ!
19日の試合をリプレイしてるのかと思った( ̄□ ̄;)!!
スタンリッジ力出せず、初回に死球、押し出し、うつみんにもタイムリーで3失点。
3回にも2失点。

やり返すよ!とは思うけど、応援するけどやっぱり脱力感は生まれるよね(T_T)
新井ちゃんのタイムリーも平野の3塁打も、鳥の2ランも広大のホームランも盛り上がったし嬉しかった。
でもまた後1本、ね。
もちろん渡辺にも、福原にも耐えてほしかったけど。
でもスタンリッジの失点分しか取れてないもんね。
投手交代遅かったかなー(>_<)

これで3位転落…明日は絶対勝たなきゃね。

8連勝すればいいんだからね。
頼みますよー。
数字上のマジックが点灯
デーゲームで巨人が負けて、阪神に数字上のM9が点灯。
単に残りの9試合全勝すれば…って話だけど、それはさすがに難しいよね(;^_^Aでもまぁ諦めないで応援を続けるけど。

それよりもラミちゃんが2本ホームラン打ってて、46本になってた( ̄□ ̄;)!!
ブラちゃんがんばれぇ~!
絶対タイトル獲ってほしいから。

そしてナイトゲームだったドラ、苦手としているヤクルトスワローズとの対決。
神宮だからうちのケーブルでは見れなくて、携帯とラジオで経過チェック。
なかなかいい試合で、結果、初回由規が1点先制も、裏に青木が200安打目となる先頭打者ホームランで同点、つないで逆転。
由規の好投、リーダーみやもっさんのソロホームランで中押し点!
見事ヤクルトがドラを倒してくれました。
タイガースのマジックはM8に、1個だけ余裕が出来たけど全然余裕ではない(笑)
すぐ消化してしまわないように…
それからできればヤクルトにもうひとつ頑張ってもらって、ドラを倒してもらいたいな。

あといつも思うけど、試合が見れる環境へのハードルが高いから、神宮球場はあんなにいい場所にあるのに、ヤクルトの応援してくれる人が爆発的に増えないんだよねぇ。
いい選手いっぱいいるのにもったいない…
阪神が人気高いのは関西で中継が多い、というか、弱い時代もずっと試合開始から終了まで放送しているサンテレビのおかげだもん。

パ・リーグは、西武が負けてソフトバンク優勝が決まった。
できれば自分たちで勝って決めたかったよね…しかも最終戦楽天に負けちゃったし。
個人的には素直に祝福って感じではないけど(;^_^A
過去の境遇的には、今優勝できて良かったね。
去年出来てれば、さらによかったのにね。
とりあえず優勝おめでとう!


最後に西武は御愁傷様です。
かなりのダメージ、お気持ちお察ししますわ…
08年のうちの悪夢のように。
しばらく野球見たくなかったもんなー。
今もあのシーズンの最後のほうの試合のVTR見れないもん。

さー、阪神がどこまで頑張れるか、期待してみまもりましょー。
かねもっさんスタメン復帰!



2010/9/25 試合結果
広島 21回戦 甲子園
広|100 000 002|3
神|300 003 20x|8
勝ち:メッセンジャー5勝6敗0S
負け:ジオ8勝7敗0S
広:ジオ-大島-中田
神:メッセンジャー-渡辺-久保田-西村
HR:新井スリーラン19号


今日は気持ち良かったー!
暑くもなく、寒くもなく、席もかなり見やすい3塁アイビーで。
新聞報道通り、かねもっさんスタメン!
7番と打順は下がってたけど、やっぱりスタートからかねもっさんがいるのはうれしい\(^O^)/

レフトでのキャッチボールの姿、代打でなく、打順前にネクストでバットを振ってる姿、双眼鏡で見ちゃいましたよ(^O^)
新井ちゃんもだけど(;^_^A
二人の打順が離れてるから見やすかった(笑)

で、かねもっさんのスタメン復帰に新井ちゃんも気合いが入ったかな?
1回の1アウト1、2塁のチャンスで打席が廻ってきた、

『ホームラン打ってー!』
『1日みたいに爆発してー!』
『せめて2塁打!』

と、幼なじみと欲張りな願いを期待を込めまくり叫んで応援(^O^)
その期待通り、会心のあたりで放物線を描いたボールはレフトスタンドに飛び込みました!
1点先制された後だっただけに、この逆転3ランはおっきいよ!
新井ちゃんは1打席目に打つと、その日は当たるからいい予感!
結果、2塁打と死球と内野ゴロ?
かねもっさんは、ヒットはなかったけど、6回裏サードフライを中谷が落球してくれて出塁。
ここで代走出されて交代。
ベンチに帰ってやっぱり笑ってた、苦笑いっぽかったけど。
あちらがくれたチャンスに、今日スタメンの坂がタイムリー3塁打で2点、その後林ちゃんも続いて、1点追加。
8回にもブラちゃんとじょーで2点追加で計8点に。

9回、西村くんが2点取られちゃったけど、無事勝てました!
良かった、ドラ勝ってたしね、とりあえずうちは負けちゃいけないのだから。

ヒーローインタビューの段取りに手間取って、待ちぼうけに苦笑いの新井ちゃん&坂ががわいそうだった(;^_^A
その分インタビュー短かったね。

けど、間延び時間中ファンからの
アライ!アライ!
サカ!サカ!
のコールでキヤップ取って、両手挙げて応えてくれたのはうれしかった。

写真は、見えないけど(苦笑)1枚目はかねもっさんの打席、2枚目はラッキーセブン、3枚目は新井ちゃん&坂のお立ち台後ろ姿。

次は28日火曜日よね、私も参戦。
巨人戦、リベンジしたいな。
勝率高いペアでの観戦なのでなんとかなるよ\(^O^)/

あとの願いはドラがヤクルトに2つ負けてくれること…
苦手みたいだしね、頑張れ!スワローズ!
やったー!
2010/9/23 試合結果
中日 24回戦 ナゴヤドーム
神|201 000 111|6
中|000 001 000|1
勝ち:能見5勝0敗0S
負け:吉見12勝9敗0S
神:能見-久保田-藤川球
中:吉見-小林正-鈴木-平井-清水昭
HR:マートン ソロ17号、森野ソロ21号

あー、首の皮一枚つながったかな。
能見君すばらしい!
今日は選手からの気合いも感じた。
1回に戴いたチャンス、平野、新井ちゃん、ブラちゃん全員四球で満塁。
2アウトだからヒット以外はNG。
最近のタイガースは、ここで必ずと言っていいほど残塁だった。
でも今日は城島が、レフトへタイムリーで新井ちゃんも生還、2点先制した。
3回には鳥君の3塁打に新井ちゃんの犠牲フライで3点目。
これで新井ちゃん自身の最高打点に並ぶ102打点目!
今年はいろいろ自己記録を更新できそうだから、余計頑張ってほしい。

試合に戻り、6回裏森野にホームランを打たれたけど、ソロでラッキー(^O^)
一方タイガース、7回はマートンがソロホームラン。
これが今季200本目の安打達成!おめでとう!
すごいよね!
カミサマハ ワタシノ チカラデスと片言が可愛らしかったよ。

8回にはランナー置いてまたマートン、左中間に飛んだ打球、いったん2ランホームランの判定も、ビデオ判定の結果タイムリー2ベースとなりました。
9回は今日久々に2ベースを放ったブラちゃんがタイムリー\(^O^)/
これで調子が戻ってくれたらいいなぁ。

5点差にして、私らも久々にゆったり最後を見れました。

ドラにしてみれば、勝ち越せたらそれでいいと思っていただろうし、まだまだ余裕しゃくしゃくだろうけど、ドラの残り試合、下位3チームとの対戦よね?
めっちゃ下位チーム応援しよ。

巨人もあれだけ首位をキープしてきたんだし、悔しいだろうし、もちろんうちも。
3位につけていたとは言え、やっぱこんな形でドラにかっさらわれるのはイヤだ。

タイガース、難しいけど後全部勝とうよね!
応援も力一杯精一杯頑張るからね!
なにしてんのよー( ̄□ ̄;)!!
2010/9/22 試合結果
中日 23回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 000|0
中|000 000 001x|1
勝ち:浅尾12勝3敗1S
負け:久保田6勝3敗0S
神:久保-久保田-藤川球
中:山井-浅尾

なんという結末。
こんなに緊迫した試合で、最後は何とも情けなくあっけなく…
ブラちゃん、打てず、最後にサヨナラタイムリーエラーで、もうどうしようもない気持ちだろうな。
ファンも呆気に取られ、みんな呆気に取られ、立ち直れるのかな?
これで3位転落。
はぁ、どうなっちゃう?タイガース?!
情けない
2010/9/21 試合結果
中日 22回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 000|0
中|000 101 01x|3
勝ち:チェン13勝10敗0S
S:岩瀬1勝3敗41S
負け:スタンリッジ10勝4敗0S
神:スタンリッジ-渡辺
中:チェン-浅尾-岩瀬

スタンリッジ頑張ってたのに、チェンを打てなさすぎだね。
絶対3点目を取られてはいけないところで、渡辺を出したのも疑問。
勝ちたい、勝つ気なら久保田でしょ?
しかもせっかくあっちのミスで、ノーアウト1塁が三振ゲッツーでツーアウトになったのに。
ヒット、マートンのエラーで3点目を取られた。
打てない、守れない、はぁ。
やっぱり2位も危ういね、いや、3位もやばいのか?
明日、明後日は死に物狂いで勝ってきて!
またもや秋山くん!
2010/9/20 試合結果
巨人 22回戦 甲子園
巨|101 000 000|2
神|001 200 01x|4
勝ち:秋山4勝1敗0S
S:藤川球3勝3敗27S
負け:グライシンガー0勝2敗0S
巨:グライシンガー-高木-MICHEAL-山口-越智
神:秋山-久保田-藤川球
HR:林ツーラン4号、城島ソロ26号

グライシンガー相手になかなか点取れないだろうと思っていたんだけど、1点返して1点差で、4回、新井ちゃんの打球がグライシンガーの手に当たり、内野安打。
新井ちゃん、久しぶりのヒット。
グライシンガーはいったんベンチに下がるも、再度マウンドに。
2アウト取られてから、林ちゃん。
振り抜いたバットに運ばれたボールはライトスタンドに飛び込む逆転2ラン!
テレビの前で大騒ぎした。
8回にはじょがレフトにソロホームランで駄目押し。
今日の久保田はまたさらにすばらしい投球でした。
頼もしいよ、本当に。
やっと本気で開き直れたのかもね、
よかった、マジで。
巨人には勝ち越せた、4カード?ぶりの勝ち越しらしい。
トホホだね(>_<)

明日からのドラ戦、なんてか最低でも勝ち越してこなきゃだよ。
ナゴドでまだ1勝だから厳しい?
いや、強気で行こう!お願いしますよ。
のっけから………
2010/9/19 試合結果
巨人 21回戦 甲子園
巨|510 000 000|6
神|001 001 011|4
勝ち:山口7勝3敗4S
S:クルーン4勝2敗21S
負け:メッセンジャー4勝6敗0S
巨:藤井-山口-久保-クルーン
神:メッセンジャー-福原-渡辺-西村-筒井
HR:マートン ソロ16号、ブラゼル ソロ45号

よーいどんでまたもや点取られすぎやろ( ̄□ ̄;)!!
うちにも4回までに1、3塁のチャンスがあったのに、点が入らない。
イライラしたなぁ…

結局、メッセンジャーが奪われた点のみだよ。
1点ずつ積み重ねるも届かず。
マートンもブラもソロホームランだもんね、もったいない。
もうちょっとだった気がしたんだけど、悔しかったよー。
良く勝ったね!
2010/9/18 試合結果
巨人 20回戦 甲子園
巨|000 000 000|0
神|000 000 10x|1
勝ち:能見4勝0敗0S
S:藤川球3勝3敗26S
負け:ゴンザレス5勝11敗0S
巨:ゴンザレス-久保
神:能見-久保田-藤川球

ゴンザレスは手強いなぁ、と思ってたけど、能見君が頑張ってくれたおかげだね。
そしてアラフォー代打コンビでの得点。
かねもっさんの痛烈なライナー性の当たりは、いい判断の走塁もあり2塁打に。
そしてひーやんがタイムリー!
かっこいいよ!二人とも!
本当によかった、よかった。
できれば、3連勝したいなー。
ヒヤヒヤ勝ち
2010/9/16 試合結果
横浜 21回戦 横浜
神|000 000 020|2
横|000 000 100|1
勝ち:久保13勝5敗0S
S:藤川球3勝3敗25S
負け:加賀3勝9敗0S
神:久保-久保田-藤川球
横:加賀-加藤-真田-牛田
HR:ハーパー ソロ16号

はぁ、良かった。
頑張ってる久保に援護点をあげられなくて、ハーパーにライト上段に突き刺さるソロを浴びた。
が、今日は違う。
その裏、鳥のタイムリー3塁打、新井ちゃん犠牲フライで逆転。
そのまま逃げ切り、ようやく勝てました。

最近久保田の投球がすばらしいね。
良かった、復活してくれて。
キャー、連敗(>_<)
2010/9/15 試合結果
横浜 20回戦 横浜
神|010 000 400|5
横|250 000 00x|7
勝ち:田中1勝0敗0S
S:山口2勝8敗26S
負け:下柳7勝8敗0S
神:下柳-渡辺-福原-能見-久保田
横:田中-江尻-加藤-真田-牛田-山口
HR:ブラゼル ソロ44号


下さんあかんなぁ(>_<)
2失点後、すぐに1点返してもらったのに…
2回で6点のビハインドは厳しいよ(T_T)
7回に4点入れて追い上げるもそこまで。
もー、毎年この時期に横浜に連敗してるよね( ̄□ ̄;)!!

ほんとにもう3位も危ういんじゃない?と弱気になる。
タイガース、できる虎たちでしょ?
そう信じてるんだけどなぁ。
またもや情けないなぁ
2010/9/14 試合結果
横浜 19回戦 横浜
神|021 000 000|3
横|022 101 00x|6
勝ち:清水10勝11敗0S
S:山口2勝8敗25S
負け:スタンリッジ10勝3敗0S
神:スタンリッジ-西村-渡辺-久保田
横:清水-江尻-加藤-真田-山口
HR:ブラゼル ソロ43号、城島ソロ25号、村田ツーラン22号

横浜に負けて来ちゃダメだろ…
あー、不安、不安、不安。
このままズルズルいっちゃう?(>_<)
秋山くんまた連敗止める初完封
2010/9/12 試合結果
ヤクルト 23回戦 甲子園
ヤ|000 000 000|0
神|200 000 21x|5
勝ち:秋山3勝1敗0S
負け:村中10勝8敗0S
ヤ:村中-渡辺-橋本
神:秋山

秋山くん本当にすごい!
親孝行すぎる、頼もしい子だわ。
完封もタイムリーも本当すごいよ。
笑顔もさわやか、若さ弾ける感じ。

新人の秋山に頼ってばかりいられないけど、これからの熱い闘い、いっぱい活躍してもらおう!
あと、秋山くんの時には打線も活発になるね。
いいことだよ。
采配ミスじゃ?
2010/9/11 試合結果
ヤクルト 22回戦 甲子園
ヤ|000 000 030|3
神|000 020 000|2
勝ち:館山9勝6敗0S
S:林昌勇1勝2敗29S
負け:藤川球3勝3敗24S
ヤ:館山-増渕-李恵踐-松岡-林昌勇
神:メッセンジャー-藤川球-久保田
HR:ホワイトセル ツーラン14号

宮本さんのタイムリーエラーで戴いた2点。
8回にマウンドに送られたのは藤川球児。
なんで?ここ球児じゃないやろ?
しかも最近あまり安定してないのに。
いやな予感は当たってしまい、タイムリーで1点。
そして2ラン打たれ逆転された(T_T)
反撃できず、そのまま負けた。

いやな負けだった。
後に尾を引きそうだ…
弱いなー(>_<)
2010/9/10 試合結果
ヤクルト 21回戦 甲子園
ヤ|001 000 321|7
神|110 000 011|4
勝ち:石川11勝8敗0S
負け:福原0勝1敗0S
ヤ:石川-押本-李恵踐-松岡-林昌勇
神:久保-福原-久保田-渡辺-桟原
HR:坂ソロ2号、飯原ソロ15号、畠山ソロ12号


ズルズル負の連鎖が…
負けたらアカンのに、下位に取りこぼしたらあかんのに。
長かった…
2010/9/9 試合結果
中日 21回戦 甲子園
中|100 100 000 000|2
神|001 000 001 000|2
中:ネルソン-高橋-浅尾-岩瀬-小林正-鈴木-清水昭
神:能見-渡辺-藤川球-福原

9回裏、正直諦めて帰る用意をしてました、ごめんなさい。
せっかくのランナーの大和がアウトになって…
しかし、俊介が3塁打、そして代打ひーやんが同点タイムリーで延長。
11回かな?1アウト満塁のチャンスで浅井。
これはいける!サヨナラだと思ったのに、バットを折られた浅井の打球はショートへの小フライ。
飛び出したブラちゃんが戻れず、なんとダブルプレー。
その判定に激高したぶらちゃんが退場(>_<)

えぇぇぇ~!!
ダブルプレーにもだけど、確かもう野手残ってないよ(>_<)
ベンチ前審判と阪神首脳陣が集まり…
ブルペンからベンチにテケテケ走って行く西村くんの背中。
まー、おもしろいものを見せてもらいました。
打者によってライトとレフトを行き来(平野と交代)、何事もなく無事守備終了。
12回は福ちゃんが投げた、ナイスピッチ\(^O^)/

結局タイガースも得点できず、23時20分位までかかった試合はドローに。

しんどかった、けど、負けずに良かったよ。
うってかわって
2010/9/8 試合結果
中日 20回戦 スカイマーク
中|500 200 300|10
神|010 000 000|1
勝ち:山井7勝4敗0S
負け:メッセンジャー4勝5敗0S
中:山井-小林正-鈴木
神:メッセンジャー-福原-西村-上園-桟原
HR:ブラゼル ソロ42号、森野ツーラン19号

もう1回で試合終わってたね(T_T)
昨日とはうってかわって、大量点で負けた。

さ、切り替え切り替え。
初めての1対0勝ち。
2010/9/7 試合結果
中日 19回戦 スカイマーク
中|000 000 000|0
神|000 010 00x|1
勝ち:スタンリッジ10勝2敗0S
S:藤川球3勝2敗24S
負け:チェン11勝10敗0S
中:チェン-高橋
神:スタンリッジ-藤川球

すごい緊迫試合。
タイガース今年初の1対0での勝ち。
やっぱりこういう試合もドキドキするけどいいよね。
勝ったから思うことだけど(笑)
勝てた\(^O^)/
2010/9/5 試合結果
広島 20回戦 マツダスタジアム
神|005 200 013|11
広|000 000 500|5
勝ち:秋山2勝1敗0S
S:藤川球3勝2敗23S
負け:齊藤3勝5敗0S
神:秋山-久保田-藤川球
広:齊藤-今井-チューク-大島-岸本
HR:ブラゼル ツーラン41号、廣瀬スリーラン11号、會澤ツーラン1号

秋山くんすごいなー。
いいピッチングでした。
自分でヒットも打ったし、ピッチャー強襲の打球も、びっくりしたけどナイスキャッチ!

ビッグイニングもあり、余裕かと思ったら、あちらにもビッグイニング作られた(>_<)
でも勝てて何より。

そして心配はかねもっさん(>_<)
かなりやばそうな死球を受けた…
病院直行だったようだけど、大事にはなってないみたい、よかった。
暑すぎ(>_<)
2010/9/4 試合結果
広島 19回戦 マツダスタジアム
神|210 000 000|3
広|121 000 13x|8
勝ち:ジオ7勝6敗0S
負け:桟原0勝1敗0S
神:鶴-桟原-渡辺-福原-上園
広:ジオ-大島-横山
HR:坂ソロ1号、ヒューバー スリーラン7号

めちゃめちゃ暑くて、熱中症になるんじゃ?と思いつつ、
1回からの打ち合いでどんな長い試合になるのか不安に(;^_^A
ただ、あちらがくれたチャンスをうまくいかせず、最小得点しかできないとか…
負けるべきして負けたかもなぁ。
暑いし、休憩に席を立って外野後方の新幹線を眺めてたら、ドクターイエローが通過。
初めてみたー!ラッキーらしいから、これで大逆転してくれないかな?て思ったんだけど、無理でした(;^_^A

明日は勝って帰りたいなぁ。
何より、3連敗はあかんやろー!

しかし、この時期のデーゲームは地獄だよ。
ファンもだけど、選手もキツいだろう…
来年からスケジュール考えるべきだよー。
ひろしまー!
2010/9/3 試合結果
広島 18回戦 マツダスタジアム
神|021 000 100|4
広|001 002 20x|5
勝ち:チューク2勝0敗1S
セーブ:横山3勝1敗8S
負け:西村7勝3敗0S
神:久保-西村-久保田-福原
広:中田-今井-チューク-岸本-横山
HR:鳥谷ソロ17号

今年の初広島、実質野球目的の遠征も初です。
ただこの日は移動のみ…新幹線の中で途切れ途切れの電波で試合チェック。
駅に着いて少しした頃に試合終了。
1点差かー、惜しいな。
でも勝てる試合落とした感じやね(>_<)
明日から逆襲しましょ。
5連勝だー!
2010/9/2 試合結果
横浜 18回戦 甲子園
横|100 100 010|3
神|010 002 30x|6
勝ち:メッセンジャー4勝4敗0S
S:藤川球3勝2敗22S
負け:加賀3勝8敗0S横:加賀-真田-弥太郎
神:メッセンジャー-西村-久保田-藤川球
HR:ハーパー ソロ14号

やるねー、タイガース。
今日は接戦で、チャンスを生かせずに1点ビハインドでの6回。
代打ひーやんが逆転タイムリー。
前の林ちゃんが敬遠されて燃えたか?
かねもっさんもタイムリー打ったし、新井ちゃんやブラちゃんもきちんとヒットを打ったし。
平の、鳥も、そして久保田まで。
みんなやっぱり好調だね!
久保田は西村くんの残した1アウト1、2塁のランナービシッとおさえた!
これで流れが完全に阪神に来たと思うよ!
だからみなさん、久保田の登場時には声援送ろうね。
ちなみにタイムリー内安打のボールをベンチで受け取ってたらしいです。
でもあの全力疾走も、基本とは言ええらい!
裏に1点取られちゃったけど、球は来てたよ!

はー、皆様明日からの広島もよろしくね!
私も土、日参戦です!
新井ちゃん、5打数5安打!
2010/9/1 試合結果
横浜 17回戦 甲子園
横|001 000 011|3
神|420 200 20x|10
勝ち:下柳7勝7敗0S
負け:藤江2勝3敗0S
横:藤江-江尻-弥太郎-加藤-高宮-福田
神:下柳-福原-江草-桟原
HR:ブラゼル ツーラン40号、新井ツーラン18号、内川ソロ8号

前日の打線爆発ぶりに、少々不安を抱えながら初の三ツ矢サイダーシートへ。
柱はやっぱ邪魔で、モニターと現地のタイムラグに戸惑いながらも宴会モード。

余計な心配はいらず、1回から打者一巡の猛攻で4点先取!
前のブロックのおじさまが私らが新井ちゃんを応援していると『新井は10点くらい入った後、6回位にホームラン打つだけや』と言われた(`へ´)
『打ちますよ!私が来てるからホームランも打つから!』と反撃(^o^;
そんな私とおっちゃんの戦いを知るはずもない新井ちゃんですが、私の完全勝利となる5打数5安打の大当たり。
ヒット3本(うちタイムリー1本)、タイムリー2塁打、2ランと4打点です。
あと3塁打が出ればサイクルだったけど、やっぱ難しいかぁ。

もちろん新井ちゃんだけではなく、マートン、鳥、ブラちゃんはじめみんなみんな好調キープ。
ブラちゃんは40号ですよー。
ラミちゃんまで後2本、追い付け!追い越せ!

かねもっさんもヒット打ったし、とにかくもう終始大盛り上がりでした!
投手も応援している福ちゃんはナイスピッチだし、エグもおしい…
ボールとストライクはっきりしすぎたか…

宴会モードの楽しい観戦でした。
もちろんヒーローインタビューは新井ちゃん&ブラちゃん。
二人は2日続けてのお立ち台でしたー。

明日も、週末の広島も頑張りましょ!
明日も打ってね!
2010/8/31 試合結果
横浜 16回戦 甲子園
横|000 100 000|1
神|013 306 00x|13
勝ち:スタンリッジ9勝2敗0S
負け:清水9勝11敗0S
横:清水-高宮-江尻-加藤-小林太-福田
神:スタンリッジ-鶴-渡辺-桟原
HR:ブラゼル ソロ39号、金本ソロ14号、新井ツーラン17号

明日も大丈夫?と不安になった好調打撃陣。
かねもっさんと新井ちゃんのアベックアーチまで(o^∀^o)
明日も是非ともよろしくね。
3、4、5番で10打点だもんね。
ヒーローインタビューも、鳥、新井ちゃん、ブラちゃんと豪華でしたー。


赤星がオリックスに?
個人的には引退の大元は命にかかわるケガだと思っているので、現役として野球したいのはわかるけど、万が一オリックスで復帰したら…応援できないなー。
裏切られた気持ちになる。
もちろん、引退の時の阪神球団の対応は考えるとこもあるけど、仕方ないとも思うから。
何より、オリックス、岡田監督?は、なんでこんなにタイガースに波風立つような事ばっかり…
だから球場に応援いかないんだよ。
バファローズでもなくなるしさ。
気持ち良いね(^O^)/
2010/8/29 試合結果
ヤクルト 20回戦 神宮
神|130 022 040|12
ヤ|100 200 002|5
勝ち:久保12勝5敗0S
負け:山本斉0勝1敗0S
神:久保-西村-福原-鶴
ヤ:山本斉-松井光-押本-松岡-橋本
HR:金本ソロ13号、城島ソロ23号・ツーラン24号、鳥谷ツーラン16号、ブラゼル スリーラン38号、青木ソロ11号、畠山ツーラン10号

郷ひろみサンのライブに行ってて、友達とご飯にも行ったのでまったく見れませんでした。
が、今日も快勝!ホームラン5発も出た!
新井ちゃんだけがノーヒットとか?
でもロード最後勝ちで良かった。
久保の中4日もうまくいって何より。
さー、これで甲子園に帰ってくる。
調子上げていきましょ!
