野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
京セラのチケット
今シーズンの京セラドームである試合のチケットセット。
年末に購入していたんだけど、ようやく届きました。
幼なじみと姉と私の分。
全試合は行けないと思うから、誰かにも譲ると思うのでお友達の皆様よろしくです(^^)v

席は3塁上段内野。
2列目ということでちょっと柵が邪魔かもだけど、開幕戦にはこれで参戦します(^^)v
3月のは私は3試合とも行こうかな。
多分ホーム寄りだから試合自体は見やすいかなー。
今年も甲子園の試合は全然チケット取ってないから、また考えよう。
平日がいいし、あまり焦ってないけど。

タイガースは紅白戦をもう4試合?
全然ケーブルも見てないけど、ちょっと見てみようかな。

ウィルバーパンは相変わらずヘビロテ(^^)v
先日リリースされているCDタイトルは全て揃いました。
1ヶ月でなかなか頑張った!
すべて新品。
サイン入り中古も考えたけど、最初に手に入れるのはやはり自分のために書いてくれるモノにしようと。
いつになるか、ずっと無理かもしれないけど夢を見ておこうと思います。
今日は808の改版のDVDを見ました。
やはり言葉がわからなくて歯がゆい(*_*)
でもウィル、かっこいいなぁ。
昨日はなぜかずっと申し込みできなかった笑うハナのイベントにもやっと申し込めた。
全然メールが返ってこなくて凹んでいたのでした。
遅く申し込んだら後ろになるのかなぁ。
見やすい場所だといいな。
4月の東京も行けるかなぁ。
チケット取れたら誰か誘おうかなー。
神戸着。

選手の皆様より、おそらく3時間ほど遅れて帰ってきました。
神戸は小雨、気温は10度らしいけどそんなに寒くないです。
お家まで未だ1時間弱。
早く寝転びたいなー。

本日久しぶりの沖縄らしい海を見れたので、写真撮ってみました。
キレイよね~。

飛行機はこれまた久々にめっちゃ揺れました。
時間つぶしには写した写真を見てました。
ホントにみんなすごいいい顔してる!
笑顔も真剣な表情もとても素敵。
カメラ新しく買った甲斐もあったなー、と思いました。
ポートライナー、イベントがあったのかな?
途中駅からめっちゃ混んでびっくりだ。
ワールド記念かな?
私のカバンがでかすぎて、横座りにくそうで嫌味を言われました(^o^;
でも申し訳ないけど、精一杯なんだよー。

カバンは飛行機に預けるときにチェックしたら、14キロでした。
他にもショルダーとトートバッグを持ってるので、おそらく私の荷物総重量は15キロを越えております…
三宮の乗り換え、フラフラしそうだなぁ

頑張って帰りまーす(笑)
帰ります。



今日は雨予報の中、なんとかもちました。
パラッと雨も来たけど、おひさまも出たし。

最後なのでドームのアップをフルで見て、メインへ移動。
バッティングメニューの1組目に新井ちゃんが居たので、しばらく待ってました。
かねもっさんは4組目、だったかな?
なかなか現われなかったけど、ドームでティーをやってたり、投げる系のトレーニングをしていたみたい。
で、下サンと、福ちゃん、渡辺がバッティングピッチャーだったので、新井ちゃんのティーが終わったら、かごに入るのは待たずに3塁側のブルペン?に福ちゃんを見に行きました。
超近いし、福ちゃんやっぱり可愛らしい!
そしてかっこよくて、いい球投げてました。
ひーやんがボックスに立ちに来て、カーブの曲がりを確認してもらってた。
新しいボールのせいか?カーブがあまり曲がらないから投げるの恥ずかしいです、と言ってました。

その後、ブラちゃん、新井ちゃん相手に投げてましたが、福ちゃんの勝利でしたわ。
新井ちゃんは当たりそこないのファールが多かったです。
3本くらいヒット性の打球を打ちましたが。

かねもっさんがティーをやってる向こう側には、新井良太君。
かねもっさんのティーをめっちゃ見てました。

かねもっさんがかごに入っているときには、新井ちゃんが守備。
またあちこち目移りしながら、新井守備はおもしろい(笑)

かごが終わったかねもっさんと新井ちゃん達の守備が終わったらおにぎり買いにいこうと思ってて(^o^;
無事にベンチに戻るのを見て、おにぎり購入。
友達がいるらしい3塁側内野方面に歩いてたら、かねもっさんがレフトに入ってた!
なので、3塁内野の一番レフと寄りでかねもっさんを見ながら(かねもっさんをおかずに(笑))、おにぎり食べました(^o^;
で、さらに私の目の前に久保コーチと福ちゃんが現われて、ずーっとピッチング談義。
いいもん見せてもらいました。

みんないいキャンプが過ごせたんだろうなぁという表情してました。

楽しい8日間でしたわー。
明日から現実に戻りますが、すぐ土、日だしな。
日曜は朝の10時半からBSジャパンでウィル紹介されるテレビが見れる!
まだまだ楽しみいっぱいな日々ですな。

あ、新井ファンの方々、4~5件の取材を受けていたので、熱血タイガース党やスカイAの番組、その他、金村さん絡みもチェックしてください。
もちろん、亀梨君とのS☆1?なんか上田さん司会の番組もね。
新井ちゃんに放送日は聞いてないって言われたので(^o^;ずっとチェックしなきゃです。

さ、もう少しで空港です。
めっちゃ眠くなってきたー(^o^;
幸せな締め

亀梨君とのグランドでの収録の後、ドームに入った新井ちゃん。
帰るのかなぁ、と思ってたらドーム出口に風さんがいたので、メインの坂辺りで立ってたらかねもっさんが出てきた!
もう帰っただろうなぁ、って思ってたのでめっちゃラッキー!
15時半くらいでした。
長いこと頑張ってはったんだなぁ、と。
というわけでかねもっさんのお帰りを見送って、どうしようかとウロウロ。
せっかくやから新井ちゃんを見送ろうと、友達を巻き込んでベンチに座っておしゃべり。
ドーム前にサインの列ができたので、覗きに行ったら久保投手!
ちょっと好きなので(^m^)今年1つめと並んでみた。
赤のサンバイザーが久保投手です。
その時、新井ちゃんはアンダーシャツ姿でマシンを打ってました。
いっぱい練習するなぁ、ほんと感心する。
しばらくしてドーム奥にタクシーが来たから、ついに新井ちゃんが帰るなぁ、と。
姿が見えたはずが、車が動かない。
そしたら網をくぐって新井ちゃんのサイン会が始まってた。
友達に言われて私も列に並んだ。
宜野座で買ったネックウォーマーにサインしてもらいました\(^O^)/
友達が白のサンバイザーに。
真ん中に書いてくれても良かったのに、端っこなの。
良太に逆がわに書いてもらいたいなぁ(^-^)

で、もう一人の友達がカメラマンになり、今年も2ショットを撮ってもらいました。
今年は出来が良くて嬉しい!
今日は朝から見学も満喫、締めも素晴らしくと言う日でした。
日焼けもしちゃいましたが(^o^;

ついに明日は宜野座最終日。
初めて彼らを見送ります。
どんな雰囲気かなぁ、とちょっとワクワク。
ちゃんと飛行機は別だからストーカーにはなりません(^-^)
けど、もう沖縄から帰るんだなぁ、と思うと淋しいなぁ。
ホエールウォッチングも、欠航で行けなかったしなぁ。
また遊びに来たいと思います。
居残り組


今日は名護で試合なので、ベテラン組はお留守番。
メンバーは、かねもっさん、新井ちゃん、せっきー、ひーやん、ブラちゃん、マートン、藤井。
新井ちゃんがかごに入る前に、かねもっさんがレフトにグラブ持って向かうのを見たので、私もそっちに移動。
あんまり打球は飛んでこなかったけど、レフトに立つ姿嬉しかったなー。

私の携帯では米粒だけど(^o^;あげときます。

バッティングは2廻り目が始まりました。
かねもっさんはいないけど。
スタンドのファンが超少ないです(^o^;
ちょっと恥ずかしいくらい。

今日は上がりも早いだろうから、宜野座名産?の海老食べて帰る予定。
矢野さんも大好きなソフトクリームも食べなきゃなー(^m^)
キャンプ

もう沖縄に来て、6回目の朝。
今、宜野座に向っているところ。
初めて、キャンプ地巡回バスを利用しようと思っているのですが、
乗り場のある場所まで行く路線バス待ち中。
なかなかうまくいかないみたいで(笑)2台来たけど、違うバスだった。
乗れるバスまでまだ20分くらい。
宜野座に何時に着けるかなぁ。
あまりガツガツはしてないからいいんだけど。

今のところ、キャンプのメニューも中止になることなく、順調に見れてます。
雨には遭ってますけどね…
おひさまにも出会って、鼻がかなり焼けて赤くて恥ずかしい(^o^;

写真は日曜の練習試合前のフリーバッティング。
かねもっさんと新井ちゃんがペアだったので私的にはめっちゃ嬉しかった。
かねもっさんが土曜から外でフリーを始めて、いい当たりを飛ばしていました。
笑顔が満載で調子いいんだろうなぁ、と見て取れます。
私は不真面目なファンなので、ドーム練習はみずらいし見ないので、ようやくたくさん姿を見れた感じ。
かねもっさんの横に立っているスーツの方は、清原さん。
さすが球場がどよめきました。
私も『おー!』と思ったけど、2人のフリーが始まったら、3塁側で良太くんの守備練習まで始まって、フリーの2人はもちろんだし、良太くんも見たくて忙しかった(笑)

新井ちゃんは初日からランチ特打も2回見れたし、バントのおもしろメニューも。
かねもっさんと新井ちゃん、良太くんの3人とも握手もできたし!
他にもコバヒロ、筒井くんとも握手したー。
サインよりも握手マニアとしては満足(笑)
2人にはバレンタインも渡せたし、充実してますよー。
帰るまでに3人にサインもらえたら嬉しいけど、難しいだろうなー。
明日の練習試合は誰が宜野座に残ってるのかなぁ。
明日はもうちょっと早く球場に行ってみよー。

さて、mixiには書いてましたが、沖縄で野球漬けの日々かと思いきや、やはりウィルにも熱くなってます(笑)
13日は自分の誕生日だったんですが、みんなにお祝いしてもらいました。
とっても幸せ。
ウィルの14日発売のアルバム改版は私への誕生日プレゼントだと勝手に思ってます。
でめまだ予約できてないんだけど、買えるかな…
携帯からはうまくできなくって(苦笑)
あと14日付けでウィルの日本後援会が発足した!
すぐ申し込んじゃいました。
友達にも無理矢理ビデオ見てもらって、話をしてたらすごい事実が!
彼女が台湾に良く行ってた頃、クラブでデビュー直前のウィルに話し掛けられ英語で色々話したらしい。
私の話を聞いてるうちに点が線としてつながったんだけど、現地の友達は台湾では知らない人はいない人よ!と興奮していたそう。
すごい偶然にびっくりしました。
いつか台湾のサイン会に行くときには彼女にも来てもらいたい(笑)

あら、バスの時間過ぎたけど私の乗りたいバス来ないよー(^o^;
