野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
タイガース選手会募金活動。
18日の募金活動。
場所は四ツ橋線のすぐ横、ハービスエント地下の広場。
私が着いたときには、募金自体の人の列は少なくて、まわりの見物人(募金終わりの人?)がいっぱいでした。
時間は17時50分くらいかな?
心の準備もできないまま、見えた鳥君、下サン、新井ちゃん。
新井ちゃんの箱に入れたい私は、鳥、下サン、せっきー、林ちゃんを素通りして(^o^;
新井ちゃんの前に立って緊張した。
箱に千円入れる手が震えてるのが情けなかったよ(^o^;

握手した、って人の会話を耳にしてたけど、やっぱり今日は自分からは言えないやと思っていたんだけど、
なんと新井ちゃんから目を合わせながら「ありがとうございます」と手を差し出してくれました!
なんといえばいいかわからず「頑張ってください」と言っちゃった。
すごくうれしかったー!
次に立ってた岩田くんまでもが、「ありがとうございます」と手を出してくれたので握手。
続く葛城、ひーやん、トラッキーとも握手してきました。
誰かな?新井ちゃんかな?ちょっと手がべたべただったよ(笑)
一緒に行った会社の鳥ファンも一番最初の鳥の箱に募金したあと、みんなが手を出してくれるから、最初の箱にしか入れてないけど…と言いながら握手したと。そこに家の仕事があるからと先に帰ったはずの友達登場(笑)
募金はしたけど握手はしてない、と。
なんだろね?タイミングかな?
でも近くで見れてよかったと、みんな幸せな気持ちにはなりました(^O^)

選手を知らない人も集まってたし、みんなが募金しているわけじゃないけど、有意義な活動だと思います。
私たちが募金を終えてしばらく(10分たってない位)したら、選手が捌けてしまった。
その頃はかなり列も長くなってたんだけどね。
ちょうど交代の時間だったようで、私たちはギリギリ野手の回に間に合ったみたい、よかった。
せっかくだからよかった。
ま、どっちにしても募金はしてくる気だったけどねー。

そのあと、私は友達を探したかったのと、ハービスエントの中に買い物行きたかったからしばらく誰が出てくるのか眺めてた。
20分くらい経って、久保田、能見、久保、渡辺、球児、コバヒロ…だったはず。
で、私は退散(笑)ハービスの買い物を終えて、横を通ったら、多分下サンと鳥君が戻ってきてた。

それを横目で見ながら帰宅しました。

また19時に野手が出てきたかもしれないけどね。

今、友達情報で16時の回には福ちゃんもいたみたい。
じゃ、18時のもいたのかな?
何時までやってたんだろう?
明日から北海道に移動だから風邪引かないようにしてもらいたいな。
選手の皆さんありがとう!
お!初ハマスタに行ける?
4月24日にウィルの出演するイベントライブのチケットが無事当たり、2ヵ月連続で東京に行くことに(^o^;
これは2枚当たってるので考えなきゃ…

で、この週末のタイガースの予定を見たらハマスタのデーゲーム!
ライブ開始が早いので連日は無理だけど、23日から行けば土曜のハマスタの試合見れるやん!と気付く。
まだハマスタSMAPのライブでしか行ったことないから(笑)この機会に行くかなぁ、と考え中。
1試合のために遠方の友達は誘えないし、あっちの友達誘って、お家に泊めてもらおうかなぁ。
たくさん楽しいこと消化するなんて、ぜいたくな週末だ(^^)v
