野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
3日分?(笑)
2011/5/12 試合結果
広島 6回戦 甲子園
広|201 000 010|4
神|333 001 10x|11
勝ち:渡辺1勝1敗0S
負け:篠田2勝2敗0S
広:篠田-今村-岩見-シュルツ
神:下柳-渡辺-小嶋-福原-小林宏
HR:金本ソロ2号、城島ソロ4号・ソロ5号、マートン ソロ3号、トレーシー ソロ1号

すごい雨のなかやってたねー。
誰がヒーロー?って感じでしたが
かねもっさんがホームラン打ってくれたのが嬉しい(^_-)
またもや中止
2011/5/11 試合結果
広島 6回戦 甲子園

雨天中止

やはり、早々に中止発表。
この雨では無理だなー。
明日もヤバいんじゃないの?

10月大変だよなー、どうなるのかなー。
早々中止
2011/5/10 試合結果
広島 6回戦 ほっともっとフィールド神戸

雨天中止

今日からの試合はしばらく雨にたたられるね…
明日、甲子園行く予定だけどあるのかなぁ。
中途半端な雨でカッパ観戦より、どしゃ降り中止がいいな。

これ以上中止が増えたら選手たちが大変なんだけど。
そういえば今日夢で、コバヒロがトレードとニュースを見た。
確認してないけど、夢よね?(笑)
負の連鎖
2011/5/8 試合結果
横浜 5回戦 新潟
神|000 000 110|2
横|011 000 001x|3
勝ち:山口1勝0敗6S
負け:久保田1勝2敗0S
神:スタンリッジ-福原-榎田-久保田
横:高崎-江尻-篠原-加賀-大原慎-山口
HR:吉村ソロ3号

頑張って、粘って、力尽きた、って感じね。
1点重いわ。

ここで3タテ食らうとは…
ま、気持ちの切り替えだな。
あーぁ
2011/5/7 試合結果
横浜 4回戦 横浜
神|200 100 100|4
横|001 001 03x|5
勝ち:江尻2勝0敗0S S:山口0勝0敗6S
負け:小林宏0勝1敗0S
神:メッセンジャー-榎田-小林宏-久保田
横:須田-篠原-加賀-大原慎-江尻-山口
HR:城島ソロ3号

もう。
コバヒロ一人で何やってんの?

何も書く気が起きない…
あぶなー
2011/5/6 試合結果
横浜 3回戦 横浜
神|000 000 010|1
横|030 000 00x|3
勝ち:山本2勝2敗0S S:山口0勝0敗5S
負け:久保2勝1敗0S
神:久保-福原
横:山本-山口

仕事がおわって、ネットで試合経過チェック。
え?6回でタイガースノーヒット。
やばい!そして久保で3点取られてるとは。

結局7回にマートンがヒット打ってノーヒットは免れた。
平野送れないんだろうなーと思ったら、やはり…三振。
どんな作戦だったのかな?
結局は1点だけ返せたみたいだけど、負けてた…

連勝、なかなかできないね。
週末の2試合、勝ってほしいなー。頑張れー!
ヒヤヒヤ
2011/5/5 試合結果
巨人 6回戦 東京ドーム
神|000 011 000|2
巨|000 100 000|1
勝ち:岩田1勝3敗0S S:藤川1勝0敗5S
負け:澤村1勝2敗0S
神:岩田-小林宏-藤川
巨:澤村-高木-アルバラデホ-越智-西村
HR:城島ソロ2号、ラミレス ソロ6号

やっと野球見れた、途中からだけど。
澤村にもう負けたくないし、岩田くんになんとしても勝ちをつけてあげたかった。
見れたといっても、最初は平野の同点打から。
ジョーのホームランも放送の声で画面を見た(^o^;
不真面目な応援だったな(^o^;

接戦でいい試合だったんだよね?たぶん。
小笠原の2000本安打は、阪神戦で出したくなかったけど、コバヒロが出たら打たれるだろうと予想はしてた。
案の定…点につながらなくて良かったよ。
新井ちゃんが花束渡してたね。
なんか喋ってると思ったら、3000本目指してくださいと言ったそう。
そう言われたけど、まずは2001本目指したいといってたけど。
そりゃそうだろうけど、なんかカチンとキタのは私の心が狭い?

岩田くんがヒーローインタビューで涙してたのはもらい泣き。
良かったね!
これからどんどん勝ち進めてもらおう!
頼んだよー!
なんでなの?
2011/5/4 試合結果
巨人 5回戦 東京ドーム
神|300 000 000|3
巨|000 020 011x|4
勝ち:越智1勝0敗0S
負け:渡辺0勝1敗0S
神:下柳-榎田-久保田-小林宏-渡辺-藤川
巨:金刃-西村-高木-越智
HR:ブラゼル ツーラン2号

1回に3点取ってこちらペースのはずが…
下さんは頑張ったと思うわ。

追加点取れなかったのもダメだろうけど、球児が打たれてサヨナラはなぁ…

とはいえ、この日も見れてないので悔しさは少なめ。
でもむかついてしまった。
負けちゃダメだよ。
気持ちいい(^^)v
2011/5/3 試合結果
巨人 4回戦 東京ドーム
神|014 010 010|7
巨|001 000 002|3
勝ち:能見2勝1敗0S
負け:東野1勝2敗0S
神:能見
巨:東野-高木-アルバラデホ
HR:金本ソロ1号、鳥谷ツーラン1号、新井貴ソロ4号、ブラゼル ソロ1号、東野ソロ1号、坂本ソロ3号

なんて素敵な展開!
見れてなかったのが悔しい感じ。
かねもっさんのホームランに、鳥谷、新井、ブラちゃんの3連続ホームラン!
東野は好きなピッチャーだから、ちょっと切ないけど勝負だから仕方ない。
巨人も東野と坂本にホームラン出てたけどね(^o^;
でもこれぞ快勝よね!
いやぁ、みんなかっこよいよ!

9回裏の2点は余計だけど、能見君、完投もよくやった!
連勝したいねー、
負けちゃいましたか(*_*)
2011/5/1 試合結果
ヤクルト 3回戦 甲子園
ヤ|020 010 300|6
神|200 000 000|2
勝ち:松井光1勝0敗0S
負け:スタンリッジ1勝1敗0S
ヤ:村中-松井光-久古-押本-松岡-バーネット
神:スタンリッジ-小嶋-福原-榎田-渡辺
HR:新井貴ツーラン3号、バレンティン ソロ7号・ツーラン8号

なーんにも見れてませんが、負けちゃいましたか(*_*)
3連勝しときたかったのにな。
次は巨人との東京ドーム。
勝ち越さなきゃね!
新井ちゃんも2試合連続のホームラン打ってるし、かねもっさんの調子も上がってきてるようだし、打線爆発するといいなー。
連勝♪
2011/4/30 試合結果
ヤクルト 2回戦 甲子園
ヤ|100 001 000|2
神|401 000 10x|6
勝ち:メッセンジャー1勝0敗0S
負け:増渕1勝1敗0S
ヤ:増渕-久古-橋本
神:メッセンジャー-榎田-久保田-小林宏-福原
HR:新井貴ソロ2号

1回表から1点先制されて、メッセンジャーに不安を感じている私的には、どうなるんだーと思ったけど、
その裏にすぐ四球も絡め、あちらのミスもあり4点を返しました。
3回には新井ちゃんの甲子園1号となるソロホームラン!
見れて良かった、嬉しい\(^O^)/
かねもっさんの1塁線の2塁打もあったし、幸せでしたー。
その後、そんなピンチもなく榎田、コバヒロ、福ちゃんとつないで勝ちました。
福ちゃんの登場に、どよめきがまだおきてたけど、球のキレはあるし、いいとこついてるし、いいと思うけどなぁ。
昨日も四球1つあったけど、あと3つは三振だよ。

席が久々のライト。
後ろの通路ににっかぽっかの私の嫌いな阪神ファンの種類の方々が。
どんどん人数増えて迷惑きわまりない。
横に立たれる圧迫感と、くだらない会話はうるさいし、不快だったわ。
自分の席に帰れ!
文句も言ったけどね、警備員に言っても解決しないし。
やっぱりライトキライ。
私の嫌いなタイプの阪神ファンが多すぎる。
勝ったのはいいけれど

2011/4/29 試合結果
ヤクルト 1回戦 甲子園
ヤ|001 000 000|1
神|000 220 00x|4
勝ち:久保2勝0敗0S S:藤川1勝0敗4S
負け:山本斉1勝1敗0S
ヤ:山本斉-久古-押本-橋本-松井光
神:久保-藤川
HR:川本ソロ1号

凹が先発の日に当たって嬉しい!
結果的にも、新井ちゃん、林ちゃん、久保と好きな選手の活躍で、お立ち台も見れたしさ。
でもでも…かねもっさんが今季2度目のスタメン落ち。
最後まで出てくることはなかった。
寒かったし、デイリーにも休養日と書いてあったみたいだけど、やっぱ目の前にいつもいた人が居ないのは淋しい。
居て当たり前だったからぜいたくなんだけどね。
昔は好きな選手が出るかどうか、全くわからなかったからなぁ(^o^;
2004年後半の新井ちゃんもそうだったなー。
三振ばかりだった気がするし(^o^;

明日は出てくれるでしょう!
そして連勝しましょう!
あらあら
2011/4/28 試合結果
広島 5回戦 マツダスタジアム
神|000 000 100|1
広|101 001 02x|5
勝ち:篠田2勝1敗0S
負け:岩田0勝3敗0S
神:岩田-渡辺-久保田
広:篠田-シュルツ-サファテ
HR:城島ソロ1号

岩田くんに勝たせてあげたい…
城島のホームランの1点だけじゃ勝てないわ。

家に帰ったときには試合は終わっておりました。

明日から連勝中のヤクルトと。
勝ちたいよなぁ。
