野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
3安打完封負け
甲子園球場
広島 1-0 阪神
勝ち コズロースキー 1勝0敗2S セーブ 永川 2勝1敗17S
負け 安藤 7勝 5敗
広島 : コズロースキー-梅津-上野-永川
阪神 : 安藤-久保田-渡辺


今日の新井ちゃん  右飛 右邪 一ゴ 二ゴ   4打数0安打 .322
今日のかねもっさん  遊ゴ 左2 一ゴ  3打数1安打 .338



うーん、完敗ですね。
でも安藤君も最高の出来ではないけど、耐えてたんだけど・・・
あの前進守備の中の赤松の当たりそこないのフライがポテンヒットになったのは不運でしたな。

でも・・・コズロースキーが先発とはびっくりした。
そして打ちあぐねてしまったね・・・3安打のみ。
それも連打なし。
5回は先頭バッターかねもっさんが2塁打でノーアウト2塁だったけど動けないままチェンジだもん。
6回連続三振の後、2アウトから赤星がヒット、セッキー四球で2アウト1.2塁で新井ちゃん。
ここでコズロースキーが降板・・・梅津!?梅津だったら困るな・・・でも梅津だろ。
と思ったらやはりその通り。
今日の私の席からは銀傘の柱が邪魔でマウンドが見えなくて(^^;9
せっかくの梅津君の投球(甲子園ではめっちゃ好きになってからは初めてだったのに)見えませんでした。
でもそれでよかったかなぁ、新井ちゃん相手だったからね。
梅津君の連続試合無失点記録、止まるのは悔しいけどもう球団新は更新したしとか思って(^^;)
必死に新井ちゃんの応援。
いい感じだったんだけどね・・・栗原の攻守にも阻まれて点数はいらず。
梅津君!今度は打たせてもらうかも!?だから覚悟しててよ~。
梅津の成長は素直に嬉しいです、ハイ。(新井ちゃんに0-3にはなったけどさ)

でも・・・新井ちゃん相当辛そうに見えるんですけど・・・腰痛(腰のハリ)
かねもっさんの影響はもちろんだけど、カープ若手時代にそれで一次のレギュラーを失ったし。
かねもっさんには多少の痛みは我慢して出ろと言われていたのに、自分が悪いと後に語ってた。
それ以降はね、サードで右肩にライナーの打球が当たっても、手が骨折の疑いがあっても
出続けて来たから。
かねもっさんがいるから休みにくいんじゃなくて、選手みんな休みたくないんだから。


で、結局はリリーフ陣からは誰も出塁できずで・・・最後のバッターも新井ちゃん。
これもイヤだったな。
新井ちゃんまでは4打席、それ以降は3打席しか回ってないんだもんね。
公式BBSでは早速休むべきとか書かれていたり・・・今打点なしは4試合、この5試合.238らしいけど
今までの3ヶ月は????
心配しているようには感じられないのが悲しいところですわ。

悔しい負けではあったけど、きっといい試合ではあったんだな。
かねもっさんのフェンス手前まで激走キャッチ、逆に前に突っ込んだり、横にダッシュしたり。
で赤星君のレーザービームも!!浅い場所だったけど、ドンピシャで完全にアウトだったし。
新井ちゃんもショートバウンドはいつもの通り必死で止めてた。
今日はショートへの不運な・・・というか深いところに飛ぶのが多かった?
そしてその影響で?鳥君の送球が乱れた感じも何度か。

後でビデオ見よう。


すごい、ほんとにすごい思い出の出来た日だったんで、今日の完封負けは同時に印象深いかも。
まぁ、その悔しさもかなりものですけれど。(好きなカープ相手にこう思うか・・・って位)


かねもっさん連続フルイニ:1264試合目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/112-d82337d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
