野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
激しい雷雨のため8回表にてコールド勝ち!
神宮球場
阪神 4x-3 ヤクルト (8回表雷雨のため降雨コールド)
勝ち ボーグルソン 3勝2敗0S セーブ ウィリアムス 4勝 3敗 1S
負け 石川 8勝8敗0S
阪神 : ボーグルソン-リーソップ-ウィリアムス
ヤクルト : 石川-五十嵐-松岡-押本
[HR]阪神 : ボーグルソン1号 高橋光2号
   ヤクルト : 畠山4号


今日の新井ちゃん  ベンチウォーマー    .311
今日のかねもっさん  四球 右安 二ゴ  2打数1安打 .310


ヤクルトにはやっぱり苦戦になってしまうね~。
去年までのドラみたいに走塁で引っ掻き回されると弱いなぁと思う。

あ、こんな書き方したら負けたみたいだな(^^;)

今日は1回にチャンスはあったけど光信が三振でチェンジ。
そして裏に早速反撃される。2アウトから青木にライト前ヒットを打たれ、畠山に2ラン・・・。
でも今日は違うの。
前回完全に押さえられてしまった石川相手、3回に赤星がセンター前ヒット、平野が1塁への内野安打、そしてセッキーもショートへの内安打(セッキーが内安打!映像見てないけど(苦笑))
ノーアウト満塁で登場したかねもっさん、1.2塁間を抜く2点タイムリーで同点に。
かねもっさんのタイムリーはちょっと久しぶり!!!
が・・・裏に福地とみやもっさんにハメラレ?、いや言葉が悪いな、あちらの好走塁で1点を献上。
(1.3塁でみやもっさんが挟まれ、2塁送球の間にホームイン)
嫌な感じ・・・でもボーさん、がんばりました。
去年のドラの憲伸から打って以来の同点となるホームランをレフトスタンドへ。
これは見事なあたりでした。
そして4回には今日2回のチャンスで凡退だった光信が、外角を待っていたとフルスイングで飛ばした打球はライトスタンドへ入る逆転ホームラン。
ベンチ前で迎えるチームメイトのはしゃぎよう、いい笑顔がいっぱいだったね。
光信が愛されていることを感じたなぁ。(人気者というかね、いい人なんだよ、きっと)
試合はこのまま動かず、7階裏から降り出した雨がどんどん激しく、最初は遠くでなっていた雷もどんどん大きくなってきて・・・
8回表かねもっさんが打席に入ろうとしたところで試合中断。
ほんとにバケツをひっくり返したような大雨(一昨日の関西の雨と同じだ)
15分位?中断してたけど全くマシになる様子もなく、雷も激しくなるばかり。
すごい明るくなってたもんなぁ(稲光はわからなかったけど)
で、このまま降雨コールドでタイガースの勝ち!!!ラッキー!!

ただ・・・神宮はベンチ裏から帰れないので、みんなかばんを持ってバスタオルをかぶってダッシュしてました。
勝ってのびちょびちょでまだ良かったね~。

リーソップはなかなか期待できそうだ。
セットポジションも問題ない、と言われていたなぁ・・(江夏さんは辛口だったかも)
今日のボーさん、リーソップ、ジェフと外人投手3人のみでの継投は球団市場も始めてだったらしい。
そうよね、確かに見たことないわ。

さー、これで前半戦終了、無事勝ちで締められて、ヤクルトとの対戦成績を5分に戻せてよかった。

1日開けてオールスターです。まずは京セラド-ムから。
交流戦休みがあったとはいえ、オールスター休みがほぼないのは大変そうだな。
オールスターに出る人は神宮から帰ってきて、京セラでやった翌日また横浜に移動だもんね。
でもそのまま東京に残るんだろうかね??そりゃそうよね。
新井ちゃんはそのまま星野JAPAN合流です。
京セラのオールスターで新井ちゃんを見たら次は1ヵ月後の甲子園まで見れないんだなぁ。
8月、仕事始めたら余計に無理だけど、平日の広島、かねもっさんウォッチングにも行きたかったなぁ・・・って欲張り。


かねもっさん連続フルイニ:1279試合目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/130-d38fbe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
