野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
星野JAPAN北京初勝利♪
日本 6-1 台湾   
勝ち 涌井 1勝0敗0S
負け ニー・フーデ 0勝1敗0S
日本:涌井-岩瀬-藤川-上原
台湾:シュ・ウェイション-ニー・フーデ ―チャン・ズージャ-ツァオ・チンフィ-チェン・ガイウェン
[HR] 阿部1号


7戦中 ⇒ 1勝1敗 

今日の北京の新井ちゃん 中飛 投ゴ 三振 三振 四球 4打数0安打 .000

星野JAPANの皆様、初勝利おめでとうございます。
良かった~、ドキドキしたけどちゃんと日本らしい野球を見せられたね。
20時プレイボールの予定が、雨のせいで1時間プレイボールが遅れて21時から試合開始。
その前にやってた韓国と中国は6回までやってたそうだけど、雨のせいでノーゲーム、スコアは0-0だったそうで、17日に再試合。
良かったね・・・試合が出来て。やっぱり17日、軽くでもお休みできたほうがいいもんね。

今日もまだ新井ちゃんにヒットが出ず・・・
第1打席目のセンターへのライナーはいいあたりだったんだけど、向こうの好守備に阻まれてしまった。
まだかなり硬い感じはするな・・・三振したのは2回とも高めの完全なボール球だし・・・。
みんな四球、死球、ヒットでつないで回ってきた5打席目は四球を選べたからまだいいか。
新井ちゃん!!!4番の重圧に負けずに頑張って~~~!!!
明日のカナダ戦で爆発してくれるといいな~~~。

新井ちゃん、JAPANに参戦している顔つきになってはいるんだけど
去年ほど目は飛んでないね(笑)
けどあの鋭い目つきが好きだな~。まだちょっと優しい目だもんね。
あれこれ考えすぎず、新井ちゃんらしく暗いついてください。
センターから右打ちも忘れず・・・!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/142-e5d93c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
