野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
阪神大敗(涙)・・・新井ちゃん初ヒット♪
京セラドーム
横浜 11-4 阪神
勝ち ウィリアムス 2勝1敗0S
負け 下柳 9勝4敗0S
横浜 : ウィリアムス-石井裕-小山田-横山
阪神 : 下柳-リーソップ-渡辺-阿部-橋本健
[HR]吉村23号


今日の新井ちゃん  北京五輪予選中(五輪の結果は↓の方に)    .311
今日のかねもっさん  中飛 遊飛 捕邪 四球 三振  4打数0安打1打点 .319


ほぼ見ていないので試合内容については多くは語りません。
でも・・・この負け方はなんだか悲しいです。

かねもっさんの最後の打席・・・内角の危ない球のあと三振、そして珍しくバットを放った。
かねもっさんらしからぬ行動にどうしたんだ?びっくりした。
ベンチに戻ってからも何か口元に手を当てて叫んでて・・・
どうも横浜の捕手相川に対する怒りだったようですね。
8回にも林ちゃんに同じような球があって・・・抜け球とは言えあの点差であの球は…と言う所と
わざとではないとしたら普通は捕手から何か一言ある・・・との事。

携帯デイリー抜粋⇒
8回にも林が横山の同様の球を受けたことが伏線、として怒りを抑えるように話した。
「林ちゃんのときはまだいいわ。でも1回(指)に引っ掛けてる投手があそこに来る必要はあるのか、あの点差で。一番アカンのはその後。(捕手の相川から)一言あっていい。昔の中村さんとか、古田さん、巨人の村田さんでも一言あった」
最後は「あれが殻のスタイルならそれでいいんじゃない」と言い残し球場を去った。

こんな言い方するのも珍しいね。
よほどカチンときたんだね・・・
バットを投げるのは確かにいい事ではないと思うけど、
かねもっさんびいきの私的には・・・かねもっさんに1票。
だって危ない球だったもん。
何であそこに投げる必要があったのか不明、9回であの点差でランナーもいないし2ストライク取ってたのに。

岡田監督もベンチからなかなか立ち去らず横浜の方をずっと見ていたしね。
また岡田監督のコメントが、らしいというか、直接的な(^^;)言い回しで。
「大変やな明日は。最下位のチームとそんなんやりたないけど、ナメられとったらアカンわ。こんなとこに。明日知らんぞ。」
これだけ言って切り上げたそうです・・・。

変な遺恨試合にはなって欲しくないけど、絶対明日は勝ってもらわなきゃですよ、マジで。


かねもっさん連続フルイニ:1287試合目


オランダ 0-6x 日本
勝ち 杉内 1勝 0敗 0S
負け スミット 0勝 1敗 0S
オランダ:スミット-マルクウェル-ファンカンペン
日本:杉内-田中-川上
[HR] G・G・佐藤 1号


7戦中 ⇒ 2勝1敗 

今日の北京の新井ちゃん 三振 一飛 右飛(犠飛) 二飛 4打数2安打2打点  .182 2打点 

杉内の先発、完璧でしたね、すばらしかったです。
7回からのまー君はアウトは3つ三振でとったけど、2四球とちょいと不安定でしたね。
ダルと共に気合の丸坊主、また調整してマウンドに立ってくれると思います。
ダルもまー君も丸坊主いいね~。
まー君はまだ記憶に新しい感じだから違和感も感じないけど(元々短いし)
ダルは丸坊主でも男前だね~、違和感も全然なかった。
最後は憲伸の初登板。
ちょっと焦りが守備に出た感はあったけどアウトに取れたし(新井ちゃんの攻守もあり)良かったわ。
1回から4点取ってたからすごいな~、と思ってたのに、その後は再三のチャンスに後1本が出ず
8回ようやくGG佐藤のホームランが出て、青木のタイムリーもあり2点追加出来た。
課題はまだまだあるけど、油断せずに予選を戦ったもらいたいです。

で、新井ちゃんの初ヒット、しかもタイムリーが出ました!!!
3打席目もフェンスにダイレクトのヒット。当たりが良過ぎて単打になってしまったけど、
もう少し打球上がっていればホームランだったわ。今日は2安打。
まだまだこれからいっぱい打って4番をしっかりこなしてくれると思います。
星野監督のインタビュー後に新井ちゃんのインタビューもあってかわいかった~。
今まではボールを見てしまってたので攻めて行くことにしたとの事。
確かに今までは初球の甘い球を見逃してしまってボール球に空振りというパターンだったけど、
今日は早いカウントから打ってたもんね。
これで少しは肩の荷も下りただろうし、明日からはがんがん打ってくれると期待しています。
守備の動きも良い感じで、腰の方も少しは良くなってきているのかな?
あまり無理はせず、でも新井ちゃんは全力プレーがモットーな人だから
がんがん行ってしまうんだろうけど、怪我だけはしないように気をつけてもらいたいです。
もちろんJAPANメンバー全員ね、怪我なく(悪化せず)しっかり戦ってもらいたいです。
明日は韓国戦、また厳しい戦いになるとは思うけどまた感動をもらえると信じてます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/143-c5346937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
