野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
福ちゃん完封!新井ちゃん3安打5打点で同級生お立ち台
京セラドーム
横浜 0-7x 阪神
勝ち 福原 1勝 0敗
負け 高崎 1敗 0敗
横浜:入来 山北 ヒューズ 三橋

ヒーローインタビュー:新井・福原

今日の新井ちゃん  右安 四球 左安 右2  
今日のかねもっさん 三振 左犠 二ゴ 右飛


気持ちよかった、開幕3連勝。
久しぶりに見た我がタイガースの完投勝利、しかも完封です。
福ちゃんよかった・・・ホントに嬉しかったよ。
そして新井ちゃんが大暴れしてくれた、これもめちゃめちゃ嬉しい。
新井ちゃんの初お立ち台は是非見たいと思っていたので叶ってよかった。
阪神に来ての初戦に初ヒット、2試合目に初打点、3試合目に初お立ち台と今のところ順調。
これで阪神ファンに新井貴浩を完全に受け入れてもらったと思うけど、また打てないときも来るからね。
その時の野次が怖いなぁ~、でも新井ちゃんの覚悟なら、あのキャラならきっと大丈夫よね。
怖いのは次の広島戦だな・・・

1回、赤星がセイフティーで出塁、平野がヒットエンドランでノーアウト1,2塁。
めちゃめちゃ新井ちゃんらしい右への打球で赤星が返り1点先制、同級生が福ちゃんのためにがんばってる!!
まだノーアウト1,2塁のチャンスでかねもっさんは残念ながら三振、平野がスタートを切り3塁もアウト(T-T)
2塁に進んだ新井ちゃん、今岡の高いバウンドのセカンドゴロで本塁突入、2アウトだしスタートを切るとはいえすごいね、外野に抜けなかったことも知らなかったとコメントしてたけど今までの阪神にない走塁だわ、ホントに。
鳥谷はレフトフライでチェンジ、今日も初回に2点先制で幸先良い(^^)
3回はまた赤星からの攻撃、ライトオーバーのツーベース、平野が送って3塁で新井ちゃんは四球を選んだ。このチャンスにかねもっさんにタイムリーも打って欲しかったけど、甲子園まで2000本安打を持たせて欲しいから複雑だった(^^;)その思いが届いたのか?犠牲フライで赤星が返り3点目。
これでクリンアップの3人が1打点ずつですよ!すばらしい!!!
福ちゃんはたまーに不安定なピッチングになりつつもしっかり抑えることができた、頼もしいよ。
4回には満塁のピンチに代打鈴木尚を見逃し三振で乗り切って矢野さんとのそれぞれのガッツポーズが素敵だった。
ピッチャーは昨日に続き入来が登場、矢野さん、福ちゃんの外野フライで2アウト後、赤星デッドボール、平野四球で2アウト1,2塁。
新井ちゃんの打席初球(?)でダブルスチール、赤星いわく平野とのアイコンタクトだったそうですが、赤星のスタートを見て平野もスタートを切ってましたね。気持ちよかったのは確か。(2005年の赤星、藤本のダブルスチールの方が感動的だったけど(^^;))
新井ちゃんはその意気に応えてレフトへ2点タイムリー!これで3打点ですよ!!!
ヒーローインタが近くなってきた!とわくわく。かねもっさんはセカンドゴロでチェンジ。
6回、矢野さんのセンター前今季初安打、福ちゃんがバントで送り、赤星ショートゴロで2アウト2塁、続く平野はショートへの内安打で2アウト2,3塁、これまたチャンスに新井ちゃん。
ここでタイムリー打ったら間違いなく新井ちゃんのヒーロー、で、きっと福ちゃんも・・・と期待。
今度は右中間に2点タイムリーです!!!気持ちよかった~。これで猛打賞、そして5打点!!
かねもっさんの前でことごとくランナーを掃除していく新井ちゃんの姿を見て、かねもっさん嬉しかったと思う。もちろん自分も打ちたかっただろうけど、安心したでしょうね、FAで移籍してきて結果を出すまでの気持ちは誰よりも良くわかっている人だもん。
福ちゃん7回、8回はランナーを出しても併殺で切り抜ける、今日は4つの併殺。内野手みんなも気合が入ってた。新井ちゃんもめっちゃ伸びて取ってたしね~、鳥の送球がワンバンになったやつも必死だった。
最終回、先頭の村田に2ベースを打たれたけど、サエッキー見逃し三振、吉村ショートゴロでランナー動けず。最後は曲者小関を空振り三振。
ホントに嬉しかった~、福ちゃんと矢野さんのやり取りを笑顔で見つめながらハイタッチ待ちの新井ちゃん。
マウンド上でみんないい顔してたなぁ~~(^^)
ヒーローインタはやはり、福原、新井の広島出身の同級生コンビ。
福ちゃんは左頬を涙が伝っていたけど、感激したでしょう、自分への悔しさとかを乗り越えて今季初登板での完投完封だもんね。
がんばれ~!今年はしっかり引っ張ってくれるローテの一人になってくれないと!!
新井ちゃんは福ちゃんを見ながらちょっと微笑んでたな・・・そして福ちゃんに頼りになる人が隣に・・・とか言われて苦笑い?
『はじめまして、新井です、よろしくお願いします』って、まー、ほんとにさわやかサン。
これだけ活躍して、この謙虚な感じ、完全にタイガースファンのハートをわしづかみしたでしょ?
(帰りに空いてからショップを覗いたら新井ユニ1枚も無かったもん・・・)
よかったけど、ちょっと寂しい(苦笑)いや、嬉しいですよ、はい。
昨日のかねもっさんがお立ち台で『新井のショーもないアウトで・・・』と言うコメントがあったからインタビュアーがかねもっさんへのコメントを求めると『ノーコメントで』と爆笑を取りました。
こんなやり取りをかねもっさんはベンチ奥で嬉しそうに見ていたそうです。
裏に戻ってきた新井ちゃんに『まばたきの数まで数えてたわ、笑い取れたのはノーコメントだけやないか』と厳しい採点。
報道陣に場所を変えての取材を即したそうですが、かねもっさんが「ここで、オレの目の前でやれ~、まだ大ボラはふかんやろうけど」と意地悪。
かねもっさん、嬉しいのもあるだろうけど、ホントに新井ちゃんのことかわいくて仕方ないんだろうな~って思います。
うらやましい、いい関係ですね、マジで。

かねもっさんは今日は犠牲フライでの打点はあったけどノーヒット。
2000本安打まではやはり9本。
広島市民球場で3試合、東京ドームで3試合の合計6試合をこなして甲子園に戻ってくる。
できれば1試合1本ペースで返ってきて欲しい・・・
新井ちゃんの1000本安打ももう少しだ・・・これは市民球場での達成でいいかもなぁ。(無理か?)
それくらいカープ戦で活躍してブーイングも受けて、でもそれを黙らせるくらいになって欲しいのよね。
やっぱり新井はすごいなって思ってもらえるように。


かねもっさん 2000本安打まであと 9本
         400号まであと     5本
新井ちゃん  1000本安打まであと 8本
         200号まであと     6本
           
 

・・・虎バンの特番。
かねもっさんと新井ちゃんのガチンコ対談、面白かったし、かねもっさんのひざのことも良くわかってよかった。二人の関係性が良く見えて、笑えた対談だったわ。でももっと見たいやん。
だから無駄なますだのおちゃらけはいらんし・・・(嫌いやし)宮根さんとかも出なくていいのに。
清水さんが吉田さんと福本さんと記者の方々とで真面目に番組をしてくれたらいい。
バラエティ色はいらんねんって・・・。朝日放送にメール送ってみよーっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/15-978cf623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
