野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
サヨナラ押し出し!!!
甲子園球場
ヤクルト 3-4x 阪神
勝ち 藤川 6勝1敗32S
負け 松岡 4勝3敗0S
ヤクルト : 館山-押本-松岡
阪神 : 福原-江草-渡辺-久保田-アッチソン-藤川


今日のかねもっさん 左2 左飛 二ゴ 一ゴ 三振   5打数1安打1打点 .315

福ちゃんの復帰戦、是非とも勝ちで飾りたいと祈る思いで試合開始を見つめた。
立ち上がりヒットは打たれつつも0点に抑える。
1回裏、エースに復帰後の初勝利と言う思いが強かったんだろうと思うんだけど
赤星がヒットで出塁、平野が送って、セッキーが死球。めっちゃ痛そうだった(>。<)
そしてかねもっさんが高校の後輩である福ちゃんのために!!!先制となる左中間への2塁打。
鳥君犠牲フライで2点目、葛城もタイムリーヒットで3点先制しました。
これで楽に投げてくれるでしょ(^^)
3回、先頭打者の福地がヒットで出塁、しかしけん制アウト!!!
しかし、その後みやもっさん、青木に連続ヒット、畠山に支給で1アウト満塁のピンチ。
飯原にタイムリーヒットを打たれるも、続く田中をショートゴロ併殺に打ち取り最小失点で抑えた。
4回、鳥谷2ベースも葛城セカンドゴロ、ランナー3塁に進塁。
浅井も内野ゴロでランナー動けず・・・矢野さん敬遠で2アウト1,3塁。
打順は福ちゃん、リードしている場面なのに・・・後1回、3人抑えたら勝ち投手の権利なのに・・・
岡田は代打に林ちゃんを送った。うっそーん!!!と衝撃だった。
林ちゃんは四球を選ぶも赤星が凡退で追加点ならず。
なんか腑に落ちない采配だな・・・、岡田監督!!!
ここで福ちゃんで点取れなくても、福ちゃんに勝ち星がついたら乗っていけるんじゃないのか?と素人目には思ったんですけど。
5回から登板のエグ・・・あまり調子は良く内容で1点献上で1点差に。
6回途中ピンチを迎えたエグから渡辺にスイッチ、なんとか抑えた。
タイガースはランナーを出しても続かず0が続く。
7回登場したのは久保田・・・大丈夫?と言う不安はやはり的中で(涙)
2アウト取ってから同点に追いつかれ、その後も満塁のピンチが・・・しかし何とか抑えた。
もー、いやだ、ヤクルトの攻撃長すぎですわよ。
8回のタイガース、2アウトから葛城、ひーやんの連続ヒット、矢野さんへの四球で満塁で林ちゃん。
しかし三振で勝ち越しならず・・・。
9回は球児、ヤクルトはランナーを出しはしたものの盗塁失敗で結局は3人で攻撃終了。
昨日に続いて今日もサヨナラ勝ちしか残ってない。
勝とうよ!!勝たなきゃ!!!とにかく試合が長すぎです。
ピッチャーは押本から松岡にチェンジ。
松岡もなかなか攻略できない投手なんだよなぁ。
しかし、赤星がヒットで出塁、平野がバントの構えもキャッチャーフライで送れず(怒)
セッキーが今日3個目の死球、ひどい!!!ピッチャーもキャッチャーも代わっているけど、
同じ様なところに3つも当たったセッキー、大丈夫かな???
これで1アウト1.2塁でかねもっさん、かねもっさーん、サヨナラ打って!!!と期待したけど三振に倒れた。
鳥がライト前のヒットで満塁となって葛城。
葛城もサヨナラに良く絡む人だから期待してました!!!
球場全体外ジョイ名盛り上がりで異様な空気感。
それがきっと松岡にプレッシャーも与えたはず、ストライクが入らず結局押し出しでサヨナラ!!!
多分今年2回目ですよ、サヨナラ押し出し!!!
4月のクルーンから新井ちゃんが選んだ押し出し以来、あの時の方が大興奮していましたけど(笑)
でも嬉しい!!!この時点で9回なのに22時だった、試合長すぎ!!!
でもまぁ、勝ったことで疲れも半減。あー良かった。
葛城はまたヒーローインタで『うぉ~っ』とほえてましたね。客席もいっしょに(^^)
その頃私は球場の外を歩いておりましたわ。

ほんとに良かった、良かった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/152-db5fd967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
