野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
見てられない・・・
東京ドーム
阪神 1-9x 巨人
勝ち 内海 10勝8敗0S 
負け 下柳 11勝6敗0S
阪神:下柳-阿部-渡辺-福原-玉置
巨人:内海-野間口
[HR]ラミレス40号 李6号 小笠原31号 阿部20号


今日のかねもっさん 死球 三振 左安 二ゴ   3打数1安打 .309

勝つのを信じて見始めるわけですよ、いつも、毎試合。
もちろん選手たちも勝つことを目標に戦っているのもわかるし、いつもいつも打てるとも思ってない。
でもここ最近のタイガースの試合は、しんどい。
負けるからとかだけではなくて、見ていて心が苦しいんだよ・・・。
切なくて、もう頑張るのやめる?とかいいそうになる。
もちろん優勝に向けてガッツを出して、これから連勝するぞ~!な勢いで頑張ってもらいたいのは山々だけど、これ以上の空回りやチグハグを見るのがつらい。
応援しかできないからね・・・私達は。
しかも今はTVの前からしかできないし。(球場にいたらもっと精神的にしんどいけどさ)

今日は1回に1アウト満塁で鳥谷がファーストファールフライになった時点でうーんヤバイと。
犠牲フライで1点入るか、内野ゴロで1点入るかしてればまた違った気がして。
そしたらしっかり流れは巨人に行ってて、下さん2本のHRでいきなり4失点。
そして2回ももらった1アウト満塁のチャンスに平野の打った内野ゴロで1点・・・
この内野ゴロ、なかなかいいところに飛んだんだけど、スンヨプがグラブにあてたおかげのセカンドゴロ。
一方同じような場面で確かラミレスか阿部の打球は1塁高橋みっちゃんのグラブをかすめライトに抜けた。
あー、今日はもうダメだと思ってチャンネル変えながら見てた・・・
しかもさー、その時のホームでのクロスプレー(やはり阿部か)、多分ホームインしたラミレス、ベースさわり損ねて矢野さんが先にタッチしてると思ったんですが・・・ラミちゃん自身もう一回触ろうとしてたしさ。
不運もあって(そこまでに勝負ついてるけど)なんか何にも反撃できずに終わってしまいましたね。
内海も決して調子よくなかったのに。
タイガースの投手陣、もちろん打撃陣も今どん底すぎるわ。
下さん・・・最近厳しいなぁ。(先週久しぶりの勝ちだったしな)
阿部がキムタクに危険球で退場になったけど、次からちゃんと投げられるかしら?

友達とももう悲観的なメールのやり取りしか出来なかったけど(^^;)
やはり頑張ってもらうしかないんだよね、何とか頑張ってよ、ほんとに。
テレビが見ていられないって声が多くって笑えました、みんな同じだなぁって。
見たくないって言うより見てられないんだもん・・・
切なくて切なくて(苦笑)

新井ちゃんの記事を新聞で発見
室内でのジョグとキャッチボールを開始と。
まだ復帰時期は未定らしいけど・・・9月中復帰などの文字も。
けど今まで通りプールリハビリもやってるし・・・無理もして欲しくないし。
新井ちゃんが打てなくても打順に並んでいるだけでやっぱ違うんだろうなぁ。

カープが今日もドラに勝って単独3位で4位に2ゲーム差です。
心の狭い私は、カープも好きなのにやっぱり今年のカープのCS出場に素直に喜べない。
新井ちゃんのことがすべてだけど・・・。
それに今タイガースはカープに勝てないんでない?と言う思いもあるし。
1位抜けと思ってたのに、2位抜けとなって第1ステージから参戦しないといけないかもしれないんだと言う現実に・・・新井ちゃん間に合わないよ・・・と悲しい気持ちでいっぱいだ。
それにまだ優勝できるとして、甲子園で優勝できる可能性がどんどんなくなっていくことにも・・・。
神宮や横浜での決定だったら・・・新井ちゃんその場にいれないじゃない。

もー、いろんなことを考えれば考えるほど、勝たなきゃいけないはずなんだけど。
その思いが強すぎて空回ってるのかなぁ。

とりあえずもう開き直るしかないもんね。
そして私達は応援を続けるのみ。
せめて面白い試合をしてください。お願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/154-bbc41e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
