野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
ブーイングに負けない!!
広島市民球場
阪神 5-3 広島
勝ち アッチソン 1勝0敗 セーブ 藤川 0勝0敗3S
負け 高橋建 0勝1敗
本塁打:金本2号[スリーラン] アレックス1号[ソロ] 栗原1号[ソロ]
阪神 : アッチソン-江草-渡辺-久保田-藤川
広島 : 高橋-梅津-岸本-林-横山

ヒーローインタビュー:

今日の新井ちゃん  四球 三振 三安 中安 四球
今日のかねもっさん 左本 三振 右2 中安 四球



新井ちゃんのブーイングにドキドキしていた今日。
家にいてもきっちり放送時間開始からTVを見ることは少ないんですけど・・・
今日は気になって仕方ないから5:55からCATVにチャンネルを合わせた。
さすが地元開幕戦、カープファンが多い、タイガースファンも結構いるけれど、これでブーイングされたら結構響いてくるだろうなぁと。

試合開始、先発は建さんとアッチソン。
先頭赤星はレフトフライでアウト、平野のライト前ヒットで迎える新井ちゃん。
やはり球場中からのかなりブーイング、でもね、新井ちゃんは覚悟もしてたはずだし、思ったよりひどい感じは受けなかった。
みんながブーブー言ってるからって感じ、メジャーではブーイングは大物の証拠だ!と私も切り替え(笑)
逆に建さんにブーイングの影響が出たんじゃない?新井ちゃんを意識しすぎたように四球。
かねもっさん、新井ちゃんのブーイングの仕返しして~~!!と思ったら、レフトにライナーで飛び込む3ラン!!!
さすが!!かっこいい!!!やっぱり頼りになるわ!!!
結果的にはカープファンはいっそう複雑な想いだったでしょうが(^^;)
そのあと、マコはアウトで鳥とフォードの初安打(2塁打)でチャンスを広げるも矢野さんショートゴロでチェンジ。
1回裏アッチソンも天谷は三振に取るも石原のライト前とアレックスに四球、4番栗原も三振だったけど、前田にしっかりタイムリーを打たれ1点を返される。
お互い0点のまま迎えた5回、新井ちゃんからの打順。
相変わらずブーイングは続いていましたが、去年の自分の背番号、守備位置である3塁シーボルへの強襲ヒットで出塁、続くかねもっさんは右中間へ2塁打。マコもレフトへタイムリーでクリンアップ3連打!鳥谷のセンター前ヒットで建さんノックアウト、出てきたのは梅津!!!
こんなに早く出てくるのか!?とちょっとびっくり。
まだまだコントロールが甘いかな・・・、追い込んでるのにフォードに四球、しかし矢野さん、アッチソンを三振、赤星をショートゴロに討ち取りチェンジ。
申し訳ないけど、フォード以降に関しては打たないで!!!と祈っていた私でした(^^;)
そして今日も点を取ったら取り返されるのよね・・・
5回裏にはアレックスに打った瞬間わかるレフトへのホームランを浴びました、ソロでよかった。
6回、新井ちゃんとかねもっさん仲良くセンター前ヒットを打つも後が続かず、タイガースのヒットはこれで終わり(あとの出塁は四球のみです)
かねもっさん猛打賞で2000本安打まであと6本だよ・・・。
広島の私のごひいき梅津は5回6回と2イニング投げまして2安打、1四球でしたが無失点。良かった。
人のチームよりわがタイガース。
アッチソンのあとを7回からはえぐちゃん、1アウトを取ってから四球を出して渡辺にチェンジ。
8回は久保田・・・さすが久保田・・・で、栗原に左中間深いところだったよね?HRを打たれました。
これもソロでよかった。そのあとシーボルにもヒットを打たれましたが何とか抑えて、9回は球児。
フォーク多投してましたが3者三振でゲームセット。4連勝です!!!素敵!!!

かねもっさんの2000本安打も新井ちゃんの1000本安打ももう少し。
出来れば大爆発して市民球場で達成してもらいたいですね~。
新井ちゃんはあと6安打、かねもっさんもあと6安打、無理な数字でもないんだけど・・・
2人ともやっぱり東京ドームかな?

かねもっさん 2000本安打まであと 6本
         400号まであと     4本
新井ちゃん  1000本安打まであと  6本
         200号まであと     6本
 

今、書いておきたいこと。
デイリーの携帯サイトの吉田風さんが書いた虎番25時。
私が体感したかったライトの新井ブーイングを吉田風さんは体感しに行ってた。
そこ(ブーイング)には反論もない。
カープファンとして去年新井ちゃんがFAしたときから愛情が憎しみに変わったって事だから。
新井ちゃんがそのブーイングに苦しんでいることもわかる。

「仕方の無いことですから」

と、この間からカープファンのブーイングを覚悟していると言う旨のコメントをしていた新井ちゃん。
コラムにも新井に笑顔は無かったと書いてたけど、そうね、ベンチでもやっぱり笑顔はそう見えて無かったかも。
いろんな想いがあったでしょう、阪神に来て初の市民球場での試合だもん。
なんだかいろいろ考えて泣けてきた。
私が去年から開幕の広島市民にに行きたいと思ってたのは、自己満足だけど、苦しんでいる新井ちゃんの応援している人もいるんだよ、ということを伝えたかったからやん!!
かねもっさんの2000本安打とか関係なかったやん・・・と。

やっぱり明日9時のバスで広島に行こう。
手紙は今晩中に書いて・・・新井ちゃんに渡しに行こう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/17-29d83df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
