野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
新井ちゃん
デイリースポーツの『猛虎感動大賞』に新井ちゃんが選ばれたそうです。
毎年表彰式として神戸にあるデイリー本社内、屋上などなどで撮影された写真が紙面に載ってました。
かねもっさんも数年前に選ばれてたよねぇ?
で、今年はミント神戸で12月1日に表彰…これって見れるの?
お昼間友人から『行けば見れるのでは?』とメールをもらって、確かに・・・。
見れるなら行きたい、遠くても新井ちゃんが見たいと思ったけど、1日は確実に仕事。
休みも一番取り辛い日程だ~。ま、仕方ないですわね。

それから…23日、ちょうど来週の日曜日に新井ちゃんが兵庫医大の学祭に。
予め応募をして当たった人のみ参加できるんですけど…。
一応自分でも出して友人2人にもお願いしてみた。
倍率は10倍以上らしく、これはダメだとあきらめ気味です(^^;)

かねもっさんの情報が本当にないよなぁ。
寂しい限りです・・・。

あと、世間が?関西マスコミが?騒いでいる横浜ベイスターズの三浦投手(番長)のFA。
行使するかしないかは明日公表があるそうで。
タイガースは本気で取りにいくと言うことですが、取らなくても・・・と言うより横浜のエースでいて欲しい気も。
もちろん来てくれたら素直に応援しますけどね、彼は関西の人だしお父さんが岡田監督の後援会にも関係してたとか?
どうなるんでしょうね。

もうひとつ。
野口捕手のFA。
個人的には出番が多くなるのであればどうぞ移籍してくださいと思ってます。
そろそろ本気で若手捕手を育てないと本当に暗黒時代がやってきます。
野口に頼らず、若手で何とかしなきゃって空気になる方がいいと思うんだけどな。
ま~彼は元々私の天敵なので(彼に罪はないところから始まりましたが)応援に力も入らないので。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/175-a9cabe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
