野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
護摩行
かねもっさんはすでに鹿児島での護摩行完了、今日は鳴尾浜などでの屋外練習も行ったそう。
新井ちゃんとは入れ違いだったのかな…
かねもっさんは今年から新しい修行を行ったと言う記事も見つけたんだけど、その生地は結構短時間で消え去ってしまった。
そういうのも掲載して欲しくないのかな。
鳴尾浜での写真はそんなに大きく顔が見えないから良くわからないけど
やはりもうかねもっさんはヤケドはしないみたいですね・・・、気で炎を押し返してるんだ、すごいなぁ。

一方新井ちゃんは報道陣に荒行公開。(本当は公開しなくてもいいと思うけどね)
かねもっさんも経験したことがない?らしい、3000本の護摩木を燃やしてもらっての修行。
しかも日程の都合で昼、夜と2回、4日間滞在で7回の護摩行を行うそうです。
かねもっさんも7回の経験はあるけど、7日間で7回だそう。
1日2回も行うのは新井ちゃんが初めてと法主の話。
昨日TVで放送されていたのは計2回目の修行らしく、かなりの憔悴の様子にドキドキした。
亡くなる方もいると言う修行じゃない??
すごい怖くなってしまいましたわ。
本当にすごい水ぶくれで、首とかもすごい真っ赤にヤケドしてて、手は大丈夫だったようですが
インタビューに答えている姿が痛々しくて、ほんとにもう気力で話しているというか・・・。
修行中も完全ではないけど意識が飛んでしまったそうで(去年も少しは飛んでたけど)
『倒れたらどうしよう・・・』って本当に言ったのなら胸が苦しくなりますわ・・・

でもこれだけの修行を耐えてシーズンに向けて頑張っているということは、
新井ちゃんの今シーズンに向けての気持ちが、今まで以上に強いということで
逆に去年の腰椎疲労骨折と五輪、タイガースの結果が、クリスマスパーティでコメントしてたけど
『プロになっての10年、一番悔しいシーズンでした』と言ってたのも本心なんだろうと。
チームがぶっちぎりで首位を守っていたのにまさかの逆転優勝を許してしまったこと、
自分が怪我をしたと言うことでかなり迷惑をかけたと言う責任感。

うーん切なくなる、ほんとに。

法主は三冠王を取って欲しい、とのことですが、もちろんそれ位の活躍(何ならかねもっさんと三冠王を争って!)して欲しいのは山々だけど、この荒行でさらにパワーアップした新井貴浩を見せてもらえますように。
新井ちゃんの大願、日本一に向かって進んでいけますように。
神様はちゃんと見てくれてますよね?去年みたいな試練与えないよね?
新井ちゃんに人生初のビールかけをさせてあげたい。
今年こそタイガースに移籍して良かったと心からいえるようになってもらいたい。
私はいまだにFAの時のカープファンを忘れてないので(苦笑)
前から言っているようにやっぱりカープのファンの方々に『新井はやっぱりすごいな』と言わせたい。
かねもっさんと同じく、生みの親がカープ、さらにおっきく成長させてくれたのがタイガース、みたいな。

私からも神様にお願いしよう・・・(^^;)
私もかねもっさんと新井ちゃんの喜ぶ姿を見たいもん・・・
新井ちゃん泣くだろうなぁ。(気が早いよね)

スポーツ紙いくつか買いに行こうっと。

サンスポ記事
http://www.sanspo.com/baseball/news/090115/bsb0901150503006-n1.htm

サンスポ写真
http://www.sanspo.com/baseball/photos/090115/bsb0901150503006-p1.htm

サンスポインタビュー記事
http://www.sanspo.com/baseball/news/090115/bsb0901150503005-n1.htm

デイリー記事
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/01/15/0001655865.shtml

かねもっさん自主トレ記事
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090115-450382.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/181-eed53203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
