野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
開幕戦、かねもっさんのお誕生日勝利で飾れた♪
ヤクルト1回戦 京セラドーム

ヤクルト 2‐5x 阪神

勝ち 安藤 1勝0敗0S セーブ 藤川 0勝0敗1S
負け 石川 0勝1敗0S
ヤ:石川-佐藤-押本-丸山
神:安藤-ウィリアムス-藤川
HR:関本スリーラン1号、金本ソロ1号、ガイエル ソロ1号


苦手石川でしたが、あちらが崩れかけになるところでしっかりタイムリー、ホームランで順調に得点。
今季のチーム初安打、初打点はかねもっさん、先制の2塁打。
もう、かっこよすぎでしょ\(^O^)/
2回にはランナー2人を置いてセッキーが3ラン!!
ちょっと意外な展開でしたけど気が早いけど、ここで勝ちを確信(^^)
3回にはかねもっさんの6年連続の開幕戦でのHR!!!
バースデーホームランです!!ほんとにかねもっさんってすごい!
惚れ直しましたわよ。
お誕生日だし、迷うことなくユニもタオルも金本仕様で挑んだかいがありました。

2年連続の開幕投手の安藤君、ランナー出しつつも要所要所を締めて7回を113球で投げきりました。
8回ジェフ、9回は球児で締め。
2人ともランナーは背負いましたが、ひとまず結果オーライで。

新井ちゃんは初回のかねもっさんタイムリー後。1アウトランナー2.3るのチャンスが初打席。
残念ながらショートゴロでランナー動けず・・・。
けど4打席目(だったはず)に新井ちゃんらしい、レフトへライナーの初安打。
当たりが良過ぎて単打になってしまったけど、2塁打にもなりえるようないい当たりでした。
9回給仕が2塁打を打たれたあとのサード左側への打球。
ちょっと躊躇(グラブの出し方と言うか、体の反応が)したからヤバイ!と思ったら弾いちゃいました。
今季初エラー・・・去年1失策だったけど、やはり今年は失策が増える?
いやいや、まだサードの動きを思い出せてないのよね。
かなり上手くなってるんだから。(一昨年のカープ最終年だって守備率1位なんだからね)

かねもっさんのとこにも今季初の打球(福地の)が・・・
レフト線よりのライナー性のあたりでしたがしっかり押さえてくれて
見ている限り守備にも問題はなさそう。
翌朝痛いところとかは出るかもだけど勝てばその痛みもマシなのではないかと。

まだまだ万全とは言えないけど、初戦にエースが投げ(7回投げきり)、四番が打って勝てたことは
きっと大きいはず。
貧打も改善されると信じてます。

しかし・・・ほんとにかねもっさんの素敵さにやられた一日でした。

かねもっさんフルイニ出場数 1331試合目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/192-1256a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
