野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
岩田君!すごいね!
東京ドーム
阪神 3-1 巨人
勝ち 岩田 2勝0敗 セーブ 藤川 0勝0敗5S
負け グライシンガー 0勝2敗
阪神 : 岩田-藤川
巨人 : グライシンガー-山口-西村健
[HR]阪神 : 金本3号[ツーラン]

ヒーローインタビュー:岩田君

今日の新井ちゃん  三振 二飛 三振 三振
今日のかねもっさん 三振 遊ゴ 右本 四球



グライシンガーね・・・今日は厳しいなぁと思ってた。天敵だもんね。
新井ちゃんは去年の対グライシンガーの打者で一番の打率なんだけどなぁ。

1回、2回の6個のアウトのうち5つが三振(^^;)というかなり不安な始まり、3回に岩田君に四球で完全試合はなくなるも、他は凡退でノーヒットノーランペース。(開幕戦もそうだったね)
しかしわがタイガース期待の星の岩田君も負けてない。1回にはランナーを背負うも2,3,4回は三者凡退。
5回、鳥君四球、フォードレフト前ヒット、今日も走塁が光るのよね、鳥君レフト前ヒットだけど3塁に進む。のぐっさん、全然タイミング合ってない、追い込まれた状態でライトフェンスぎわへのファールフライ。これを由伸が受けてくれた、そしてスンヨプの中継からの球はそれで鳥君ホームイン。
わー、ありがたい、由伸、スンヨプありがとう!!受けられて無かったらのぐっさん三振してた気がするよ。
5回裏に2アウトからキムタク四球、坂本ヒットでピンチを迎えるもグライシンガーを三振にしてチェンジ。
6回、平野3塁内安打(1塁ヘッドスライディングね)、新井ちゃんが内角高めに空振りした時に平野盗塁・・・ゲッツー!?と思ったら何とかセーフだった。(あれはエンドランだったのか?あのボールを振ってしまう新井ちゃんに不安がよぎるわ)そしてきましたよ、かねもっさん!!『唯一の球やろうな』とのご本人のコメントもありましたが、高めに来た球をジャストミート!ライナーでライトスタンドへ飛び込む文句なしの2らんHR!で3点目。
新井ちゃん、かねもっさんのプレーを5年ぶりに目の前で見て、今まで以上に尊敬してるんだろうなぁ、頼もしすぎるもんなぁ。
岩田君は8回に1点を失うものの8回1失点の好投。9回投げれなかったかな?確かにちょっと高めに球は浮いてきてたけど。9回は球児が登場、3,4,5番を危なげなく打ち取ってゲームセット。

かねもっさんの声も聞きたかったけど、ビジターなのでヒーローは1人、かねもっさんは絶対譲るし岩田君だね。次もなんとしてもがんばってもらいたいですわ。
新井ちゃん、昨日復調?とか思ったけどまたもや三振3つ。元々三振も多いバッターだけど・・・早く復調しますように、死球の背中の影響なのかな?痛いってことももちろん、そんなことは口が裂けても言わないだろうけど。

かねもっさん、2000本安打の達成日ドキドキだよ~。
ご本人は通過点という言葉通り、大して意識もしてないだろうし、マスコミや周りの騒ぎがウザイようですが(^^;)そこもかねもっさんらしくていいわ。
でもファンとしては気になるんですよ~。
400号もそう遠くないね。どっちかは見たいよなぁ。

かねもっさん 2000本安打まであと  2本
         400号まであと      3本
新井ちゃん  1000本安打まであと  6本
         200号まであと      6本

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/21-e6b503a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
