野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
スッキリ完敗
東京ドーム
阪神 1-9 巨人
勝ち 木佐貫 1勝0敗
負け 福原 1勝 1敗
阪神 : 福原-阿部-筒井
巨人 : 木佐貫-越智
[HR]巨人 : 高橋由3号[ツーラン] 高橋由4号[ソロ] 坂本1号[満塁]


今日の新井ちゃん  中飛 左安 三振 右2
今日のかねもっさん 中安 中飛 左飛 三振



スッキリ負けましたねぇ(^^;)
木佐貫に抑えられたのはちょっと不満ですけど、福ちゃんには次回がんばってもらいましょう!!
ちょっと球が高めだったもんね。ご本人が一番悔しいはずなので次よ!次!

今日は短めに(笑)
かねもっさんの1999本目は1回に!センター前ヒット。しかしその後はヒットなし。
1本残したまま甲子園に戻ることになりました。
申し訳ないけどあの大差の負け試合で2000本安打達成はして欲しくなかった。
打たないで~!!と祈っていた私。(犠牲フライとかで・・・とかね)
勝ち試合なら東京ドームでも別にいいんだけど。
そりゃ出来れば甲子園がいいと思っていたけどね、
かねもっさんの手紙にはドームはなんかイヤですって書いちゃったけど(^^;)

新井ちゃんは3遊間を抜けるレフト前ヒットとライト線に新井ちゃんらしいあたりの2ベースを打って2安打。
良かった、今日はなんか余裕も見えてちょっと戻ってきた気がした。
初の甲子園で、すごい声援を受けてまた爆発してください!!

今日のタイガースの1点は、8回に木佐貫の完封を阻止する1点だったし貴重だった。
8回、フォードの2塁打もひーやんのピッチャーゴロでランナー1塁に。セッキーもレフトフライで葛城。
右中間にタイムリー2ベースでフォードはホームインも・・・葛城自身は2遊間に挟まれアウト(^^;)

巨人の9点はね~、由伸の2ラン、ソロと、坂本の満塁HRと後はラミレスと阿部のタイムリーかな~。
良く打ちましたね(^^)でもまぁ、坂本の満塁HR(しかもプロ入り初HR)は余計かな。とどめだもんね。
打たれたのはオリックスから移籍の阿部。たしかにピンチであがったけどね、今後の勉強になったと思うから良しとしましょう。

かねもっさんの最後の打席、ホントに打たないでと祈ってたけどかねもっさんは手を抜くわけもなく新井ちゃんが3塁にいるし・・・犠牲フライ打ってくれればと思ってたんですけど・・・HR狙ってたかな?なんて(^^;)残念ながら三振でしたが。


かねもっさん 2000本安打まであと  1本
         400号まであと      3本
新井ちゃん  1000本安打まであと  4本
         200号まであと      6本
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/22-44aa32bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
