野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
勝ち越したー!
巨人 12回戦 東京ドーム
阪神 1-0 巨人
勝ち 能見 4勝7敗0S セーブ 藤川 2勝3敗11S
負け クルーン 0勝2敗11S
神:能見-藤川
巨:内海-クルーン

能見君すばらしかったねー。
9回2安打、しかも途中まではノーヒットピッチングで。
だからこそ点を入れてあげないとなのに、9回中5回も3塁までランナーを進めるにもかかわらず、得点を入れられず。
見殺しであっちの1発に泣くのか?なんて嫌な予感もわきつつ。
9回裏には2安打目のヒット、盗塁の送球がちょっと逸れて鳥谷グラブに当てるもとれず、3塁に進まれる。
2アウトとはいえ、ランナー3塁バッター小笠原。
けど、能見君、今日は違った!
スバっと見逃し三振に斬ってとってガッツポーズ。

延長戦突入、ピッチャーはクルーン。
10回表は1番平野からの攻撃。
平野には珍しい、ライトフェンス上部に当たる2塁打で出塁。
せっきー送りバントは出来なかったけど、内野ゴロで平野3塁へ。
広大に代えてひーやん。 せめて犠牲フライ…と思ったけど三振(*_*)
続くかねもっさん。
きっと能見の為にも絶対打つ、と思ってくれてたはず。
いいあたりは右中間を抜けるタイムリー2塁打!
カッコいい!2塁ベース上での表情がクールで、その後たぶん坂本の表情を見て(キムタク?)なんかニヤっと?してたのがツボでした。
ブラもヒットで新井ちゃん。
お願い!打ってと祈ってたけど、三振でした(*_*)

一先ず勝ち越し、これで球児が抑えてくれたら!
ちょっと不安もありましたが、ちゃんといい球児でラミレス、谷、亀井を討ち取って試合終了。
かねもっさんが2回もガッツポーズと『よっしゃー!』みたいな声出してて、久々だなぁと嬉しくなった。
ヒーローインタビュー、ビジターにも関わらずかねもっさんと能見くんの2人でした。
笑顔を見せるかねもっさんが可愛かった。
能見君は泣きそうになってたのかな?

かねもっさんは、昨日はブラの打球が右ふくらはぎにあたるアクシデント。
何事もないように出てくるとは思ってたけど、今日は第1打席に右手の甲へ死球。
両方かなり痛そうな表情をしていたけど、さすがかねもっさんです。

解説の恩師たち浩二さんと星野さんが金本はねー、と笑ってましたよ。
新井ちゃんについても心配しつつちょっと笑ってましたが。

さー、選手たちはもう関西に戻ってくる頃かな?
お家でゆっくりして、明日からのヤクルト戦に備えてもらいましょう。
私の次回は22日です。
次も勝ち越しできますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/242-63448dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
