野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
7回目のサヨナラ!
広島 16回戦 京セラドーム
広島 1-2x 阪神
勝ち 藤川 4勝3敗15S
負け 横山 2勝6敗0S
広:大竹-シュルツ-横山
神:阿部-アッチソン-藤川
HR:桜井ソロ8号

いい試合だったよねー。
こちらはかなり貧打でしたが、勝てたらいいわ。
チャンスで新井ちゃんのいい当たりも正面をついてサードゴロゲッツー。
7回の広大のホームランはステキだった\(^O^)/
洗いモノしながらだったんで、一瞬よくわからなかったけど、スタンドが揺れてたので入ったとわかりましたー。うれしかった。
8回、1アウト1、2塁でかねもっさん。
飛んだ場所がまたあちらの好都合な、セカンドベースそば。
捕球とともにベースを踏まれて、1塁送球ゲッツー。
かねもっさんが自分への怒りを表に出す日だったようで(1年に1回くらいある)
ヘルメットとバッティンググローブを投げてました…
モノを投げつける行為はあまり好きじゃないけど、かねもっさんもやりたくない人なはずだから、よっぽどの感情なんだな、といつもこういう光景を見ると緊張してしまう。
是非9回新井ちゃんからの攻撃でサヨナラにしてーと。
9回表、球児、2アウト満塁のピンチを迎えましたが、なんとかおさえました。
今までお世話になってきたけど、最近スッキリな感じがないね…
そして9回裏、新井ちゃんのセンター前ヒット、葛城のバント横山が2塁へ投げてセーフ、フィルダースチョイス。
続く広大、バントして1アウト2、3塁で代打ブラゼル。
しかしやはり敬遠で満塁に。
続く代打はひーやん。
アウトになるならサヨナラ犠牲フライか三振にしてー、との祈り。
一度三振かと思うファールがあり、その後、センターへのライナー性のフライ。
赤松の前進も及ばず、ショートバウンドで新井ちゃんホームインでサヨナラ勝ち!
捕球がショートバウンドかどうかの迷いもあったようで、ランナー赤星がウロウロしてたみたいで、なんかサヨナラだけど、両チームみんながちょっとガヤガヤしてたから、不思議な感じでした(;^_^A
ヒーローインタはひーやん、広大の二人。
明日19時半までに行けばもらえる超ダサいTシャツを着てた。
このいけてないデザイン(デザインとも言いたくない)だれがOKだしたんだろ?
狙いすぎて滑ってるの?
昔近鉄がやってた『レッドdeハッスル』みたいな事やってよね…
完全にパジャマやん。

しかし観客動員がかなり少ないと見えて、お立ち台後タイガースにしては珍しく、ベンチ入りの選手みんながその問題の?Tシャツ着てボール投げに出てきた!
最初映った後ろ姿を見て『かねもっさん!?』
いや、広大やんな、やっぱ似てるなー。
って思ったんですが、みんなが出てきてるのを見て、やつぱりかねもっさんだったんだと。
新井ちゃんの姿は見えなかったけど、エグや矢野さんはしっかり映ってたね。
でもやっぱ、どうかんがえてもパジャマだなー(*_*)

ま、とりあえず今日勝てて、明日も勝ってズムスタでのお返しと4位死守のために快勝、勝ち越しできますように。
週明けは横浜?しっかり勝ってロード締めてもらわなきゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/271-45a35a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
