野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
安藤君見殺し・・・(涙)
横浜スタジアム
阪神 1-2x 横浜
勝ち 三浦 1勝 1敗 セーブ マットホワイト 2S
負け 安藤 2勝 1敗
阪神 : 安藤
横浜 : 三浦-マットホワイト


今日のかねもっさん 三振 三振 中飛 三振
今日の新井ちゃん  中安 遊併 二ゴ 中飛


今日はかねもっさんの2000本安打達成を一緒にテレビ観戦しよう!と幼なじみ宅へ。
とはいえ彼女の仕事が終わってからと言うことで、合流はちょうど新井ちゃんの第2打席から。
自転車を飛ばして、宴会用食べ物類を下げて部屋に飛び込んだけど、チャンスだったのに新井ちゃん併殺、かねもっさんもメモリアルにはならず。
タイガースの先取点は2回表、今岡、鳥谷の連続ヒットでノーアウト1.3塁、フォードのライナー性の犠牲フライで1点先制。
3回裏、相川がショート内安打、番長が送って2アウト2塁。琢朗さんはセカンドフライ、仁志の打球は安藤君の右すねにダイレクトで当たりボールはライト迄転がってしまった。その間に相川がホームイン。
安藤君立ち上がれず・・・いったんベンチに下がった、うちのエースに何を!!!と。
しかし安藤君出てきた。絶対めっちゃ痛いはず、安藤君のためにも是非逆転して欲しい!!

しかし・・・尻上がりによくなる三浦番長にてこずりタイガースは追加点を奪えず、逆にがんばって投げている安藤君は6回、先頭村田に2塁打を打たれ、サエッキーに犠打で送られ、1アウト3塁。吉村はライトファールフライで2アウト3塁。しかし小関に四球、相川にライトへタイムリーを打たれた。
これが決勝点になり負けちゃいました。
安藤君は8回までの完投負け。くやしい~~~!!!
かねもっさんの2000本が出るかどうかも気になったけど、今日は出なかったことが残念ってよりも安藤君に援護できなかったのが悲しかったな。
新井ちゃんチャンスで打てなかった・・・安藤君ごめんね。
次回はいっぱいとって楽させてもらいましょ!!


明日はかねもっさんも新井ちゃんもリーチだからWでメモリアルも勝利も頂くぞ~~!!

かねもっさん 2000本安打まであと  1本
         400号まであと      3本
新井ちゃん  1000本安打まであと  1本
         200号まであと      6本


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/28-90f5ae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
