野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
赤星君引退、まだ引きずってます・・・
ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1045868&media_id=42


関わった監督のなかでは、この野村さんのコメントに一番泣けた。

真弓さんは無難
岡田さんは相変わらず
星野さんも想像内

一番赤星のこと考えてくれてるというか、
一番感情的なコメントなんだろうね。

まだまだダメージを引きずっている私ですが…

今年の試合のダイジェスト(虎バンの今週のタイガース集)見てたら
来年に不安ばかりがよぎります。

でも、やっぱり勝ってほしいから、赤星にも喜んでもらいたいし。
じょーじまの加入にまだ否定的な私ですが、
チームの和、乱さないでね。
1人で野球できないんだからね。
それだけが願いです。


閑話休題
本日初めて目の前で目撃したもの。
先日から夜遅めの時間に、家のすぐそばで猫の戦っている声がよく聞こえてて、
今日は19時前に、ニャー、ニャー激しい声が。
和室の掃き出しを開けたら、うちの玄関近くに猫が…
私に構わず相変わらずの鳴き合い。
父親が玄関を出て門の所に立ったが、やっぱお構いなし。
そして、ホント父親の足元で二匹が噛み付きあい、絡まって、グルグルと高速で回転した。
すごい迫力に圧倒された。
その後も二匹のヴーヴーと睨み合いは続き、私も表に出てみた。
けど、やっぱり私も眼中にない模様。
しばらく眺めてたら、飼い猫らしい茶色い子が一瞬目を離したら、野良の黒猫が少し飛び下がった。

そして一先ず解散となったよう。

縄張り争いかなぁ?とつぶやく私に、白の雌猫めぐってのケンカや。
と平然と答えた父親。

近所の事だけじゃなくて、猫の事情にも詳しいのか…
何だか情けないやら、おかしいやら。

でもあんなに目の前で、噛み付き合う動物、たぶん初めて見た。
家で動物飼ったことがないからかな?
なんか感動してしまいました…
くだらないつぶやきでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/324-5cd4dff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
