野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
かねもっさんのブログ
アメブロと公式サイトのメッセージ更新。
最近は新井ちゃんネタに凝ってるね。
数年前も12月、公式サイト(応援する会)のメッセージがかなり頻繁に更新されて、
しかもBBSの書き込み内容にリンクしてたりしたからドキドキしたもんです。

今、かねもっさんと新井ちゃんの携帯サイトがあって、ともにブログがあるみたいですが、システム上ドコモはまだ見れなくて(有料会員になれない)
仕方ないんだけど、すごいなかまはずれ感を感じるよね…
私のまわりにはドコモしかいないし、ひとづてに聞くこともない。
応援メッセージとかは見れるけど、ブログ更新ありがとう!とか見たら、また凹む。
くだらない、いい大人がしょーもないことで凹むなー!やね(^o^;


で、友達との疑問。
かねもっさん、いくつか公式って冠のサイトがあるけど、どうしたいのかな?と。
まず、2004年、会費回収のうえ設立された『応援する会』
で、グッズだけ販売してる?携帯サイトのK-6だっけ?
あとはアメブロ、カネアラサイト

あくまでも勝手な想像では、やりましょう!と言う話にいいよ、と始めてみたものの…
『応援する会』については、最初に徴収された会費が嫌だったんだろうなぁ、ちなみに5000円くらいだった。
何に使われてるのかも不明だし(でも販売していた、兄貴Tシャツは戴きました)、不信感だったのかな?
その後募集も年末で締め切られ、2年目からは会費なし…、メッセージは閉鎖でなくなり、プレゼントコーナーとBBSが会員限定。(ん?もう一つアイコンがあったなー)
だから登録している人全員に、プレゼントが当たった時点で解散する気では?と勝手に思ってます…
いまはアメブロとリンクして更新されてるけど、応援する会のメッセージは、元々野球人のかねもっさんの方が前面で、お茶目な彼はたまに出てきて微笑ましい感じのイメージだったんだけどなー。
アメブロのかねもっさんもかねもっさんだし、かわいらしくて好きだけど、野球人かねもっさんのメッセージもみたいな。
区別して更新するのはやっぱ大変か…
だったらやっぱりとおくない未来に閉鎖されるのかな。
それぞれに存在して、同じメッセージが更新される意味がないもん。

で、K-6。
一番謎、私の欲しいものは売ってないし購入したこともない。
個人的にはかなり胡散臭さを感じてます、関係者の方すみません。
カネアラサイトが出来て、改めてこのK-6の宣伝メールが来てたけど、見にも行ってないなぁ。

続いてアメブロ。
これも抵抗があったのよね、最初。
エイベックスマネージメントなんだ…ってとこから(^o^;
私のなかの不信感が落ち着いてきた頃
急にかねもっさんプロデュースのお店が出来ます、との記事。
今も記事のトップだもんね…
これも仕方ないんだろうけど、胡散臭いと思いました、すみません。
お店には近々行くつもりですけどね!
かねもっさんをビジネスに、っていうのはそりゃ企業は考えるだろうしね、仕方ない。

でもこの3つについては、何だかやるせない気持ちも湧いてくる。
あくまでも私は。
野球選手のかねもっさんが好きなんだもん。

で最後に、カネアラサイト。
最初は、なんだ?と思ったけど、結構本人達も楽しんでるようだし、ようやく胡散臭さを感じないとこができたのかな?と。
でも私は中身が見れてないので断言できないのと、結局お金を払わないと見れないってのは閉鎖空間なんだよなぁ、と。
それ(お金を払ってでも見るファン)で遊びたいって事なのかもだけど。
かねもっさんファンではない、阪神ファンの友達はお金は払いたくない、って言ってたし。
全部が全部知って、把握してるわけじゃないけど、野球選手のサイトはアメブロみたいに、普通に誰でも見れるのが多いもんね。
アメンバー記事は登録がいるけど。

なんか単なるファンなのに、運営やいろんな事考えてわけわからなくなってきました。
もちろん、運営には誰かスタツフが動かないといけなくて、お金も発生するからね。
かねもっさんファンだからこそ色々見て大げさにそう思うだけ?
でも、ふじもんや赤星くん、福ちゃんのとこには感じないんだけどなぁ。

ま、結論としては…
私はかねもっさん、新井ちゃんファンなので会費多少かかっても、公式サイトはみたい。
が、どこか一つにアクセスしたら、全部わかるようになってほしい。
既存ページは閉鎖するなら閉鎖で構わない。
でもパソコンから見れるサイト(データなど)は必要と思うから…
例えばパソコンでも普通に見れるカネアラサイトを作って、データなどはそこにあげて、カネアラブログは携帯限定(有料)告知。
かねもっさんはアメブロはリンクされてる、ってどう?

各それぞれ運営会社が違うから大変なのかね?
すっきりしてほしいなー。
くだらないつぶやきでしたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/325-a2c15bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
