野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
7カード連続勝ち越し\(^O^)/
神宮球場
阪神 4-2
勝ち 杉山 1勝1敗0S セーブ 藤川 10S
負け 増渕 1勝 2敗
阪神:杉山-江草-渡辺-久保田-藤川
ヤクルト:増渕-佐藤-花田-松岡
HR 阪神 金本4号ツーラン
   ヤクルト 福地1号ソロ


今日の新井ちゃん   三ゴ 二ゴ 三振 左安 死球  4打数1安打1打点 打率 .304
きょうのかねもっさん 左本 二安 三振 右安 中飛  5打数3安打3打点 打率 .313


今日は福ちゃんだと思ったのに、現地にいる友人からのメールで『先発杉山!』と知る。
びっくりした・・・え?なんで?って思いしか出てこなかったけど…、ラジオを聴いていると福ちゃんがちょっとした体調不良のため、投げていないお杉に廻ったとの事。みんなとの練習も普通だし、何が悪いなどは秘密と中西コーチ談だそう。
次のドラ戦の先発充実させるためなのか???
遠くからの友達が今日日曜は福ちゃんの先発を信じて見に行ってたので私までショック。
普通福ちゃんだと思うよなぁ。

フジ739の契約をしていないので今日もうちは中継は中途半端。
PCを触りつつ18:20過ぎたなぁなんて思ってたら、友人からのかねもっさんがHR打ったんであろうと思われるメールが来た。急いで試合経過を出して、手元にラジオを持ってきた。
1回、赤星2ベースで出塁、平野ライトフライ、新井サードゴロで赤星動けず。かねもっさん、ここで昨日ストレートが打てなかったという自分の中のわだかまりを吹き飛ばすレフトへの2ランHRで増渕に挨拶。葛城ショートフライでチェンジ。
1回裏、驚きの先発お杉だけど(杉山は自分の名前が発表された時の阪神ファンの反応に驚いたかもね)、不安定さ露呈。15日以上ぶりだもんね、私が広島で負けを体験して以来・・・(苦笑)立ち上がりは仕方ないか。
まず、飯原はセカンドゴロ、田中にレフト前ヒット、青木ライト線の2ベースで、1アウト2.3塁。この時はもちろんラジオだったんだけど、田中が本塁に返ってくると思ったんだけどそんなあたりではなかったのかな?ま、かねもっさんと打点争い(まだ早い!)をしているガイエルなのできっちり抑えて~、と思ったけど犠牲フライで1点奪われる。武内はセカンドゴロでチェンジ。
その後、タイガースはランナーを出しても1塁釘付け。ヤクルトは3塁に進めても後1本がでないというこれまたこう着状態。
ラッキーセブンの7回、好調セッキーからの攻撃もファーストファールフライで1アウト、続く途中出場のフォードがサードゴロ。赤星のところで投手交代、連投の佐藤、赤星は増渕にタイミング合ってたもんね。だがしかし、高田監督これが裏目に出てしまう・・・赤星、平野の連続四球で2アウト1.2塁。今日全然当たってない新井ちゃんですが・・・さすがに右の花田に交代。新井ちゃんも悔しさをぶつけたかったよね?三週間を抜くタイムリーヒット!これでかねもっさんとペア打点は7試合全勝だもん!8試合目になるかな?、いやいや絶対勝たなきゃ(^^)是非ここでダメ押しにもう1点かねもっさんに入れてもらいたい!と思ってたら、ちゃんと期待通りライナーで本日3打点目となるライトへのタイムリーヒット!かっこいいね~、もうそろそろ中継が終わりそう・・・残念だけどいいとこ見れたかな?1.3塁での代打登場はひーやん。お得意の(^^;)セカンドゴロ、悔しそうな表情してましたわ。捕らえ損ねたかな?
7回裏、久保田登板・・・代打福地にライトへソロHRを打たれた、アホか。何本目ですか?不用意に投げすぎなんじゃ??(余談ですが、元カープ戦士の活躍ばっかりじゃないの(^^;))そして続く代打畠山にも四球・・・、しかしその後3人は全員セカンドゴロに打ち取った。もう、ラジオやNET観戦の人も多いしドキドキさせるな!!
9回、タイガースに2アウト1.3塁でかねもっさんというチャンスが訪れたようですが、残念ながらセンターフライ。9回の映像見たかったわ~。で・・・新井ちゃんが今季4つ目の四球。プロテクターのない左の腕?肘?に当たったようで、痛そうにしています!!っていうアナウンサーの声だけやと余計心配になるわ。北京五輪の時にあたったような場所かな?大事じゃないこと祈ります。
で、9回裏は久しぶりの登板の球児。ちょっと心配しましたが、余計なお世話だったようで3者連続三振で連続10Sの球団記録に並びました。
これで7カード勝ち越しも決定、これは球団としては新記録で、セリーグのタイ記録?とりあえず偉業よね?順調すぎてほんとに怖くなる・・・いつ連敗がやってくるのか???貯金11なんだもん。
今日のヒーローインタはかねもっさん、その映像がどこでも見れない…YOUTUBE上がるかな???
なんかかねもっさんと新井ちゃんのペア打点の日は連勝ですね、と言う質問をされて、また『キモイ』と言い放っておりました。仕方ないやん、クリンアップなんだから(^^;)これで本当はマコちゃんも復活してたら言うことないんだろうけどね。そこへの気遣いも多少あるのかも・・・なんてまた余計なお世話。

と言うわけで実は来週恐怖の?6連戦です。まず名古屋ドームで中日と3連戦。そして甲子園での巨人戦。その6連戦最後の27日は見に行く予定なので、まだ強い虎でいてください(^^;)
でも今年は球場で見るとこが多すぎて忙しいのよね。
バッターもピッチャーも、そしてランナー(走塁)も。(前まではランナーは赤星、金本意外はあまり気に留めてなかった)いいことですけどね~。球場に行く楽しみも倍増です。早く行きたいわ。


かねもっさん連続フルイニ:1205試合目

かねもっさん 2008安打目
         400号まであと      2本
新井ちゃん  1008安打目
         200号まであと      6本

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/37-7529a683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
