野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
今季初サヨナラ勝ち!
甲子園球場
巨人 3-4x 阪神
勝ち 久保田 1勝0敗0S
負け クルーン 0勝1敗 6S
巨人 : 内海-門倉-藤田-山口-クルーン
阪神 : 杉山-能見-久保田
ヒーローインタビュー:赤星


今日の新井ちゃん   三振 四球 三振 四球 四球   2打数0安打1打点 打率 .297
きょうのかねもっさん 三振 三振 二ゴ 三ゴ   4打数0安打 打率 .310


数年ぶりに前に職場が一緒だった友人からお誘いを受け甲子園に10日ぶりに行ってきました。
1勝1敗で迎えた3戦目。向こうは内海だしこっちはお杉だと・・・なかなか厳しい展開かな?とは予想していた。
ランナーは出すけど後1本が・・・っていう状況がお互い続く。

最後の劇的勝利・・・みんながつないだ満塁、サヨナラのチャンス。
新井ちゃんの観察をしていたんですけど・・・
打席に入る時にレガースを外したんでそれは気合のひとつか?と思っていたら紐が外れたとかで。
でも私には気合に見えたのよねぇ・・・レフトの一番上からだけど(笑)
そしてあのクルーンの速球をファールで粘って9球目、外の球を見極めサヨナラ押し出し!!!
1塁に向かう新井ちゃん、ゆっくりバットを持ったままのバンザイはTVでも少し見れましたが
ベースのあたりで待ち構えていたみんなのところに飛び込む前、ゆっくり歩きながらヘルメットを取って投げてみんなのところへ飛び跳ねて行ったのでした。そこが見れると思ってたのに~~~!!!
ぐちゃぐちゃにされているところも見れると思っていたのに、クリーンが暴言とかしてるから!!!
面白い絵が何も見れなかったよ。TV局側もファンがどっちを求めてるかもっと考えて放送して欲しいわ。
もちろんカメラマンにも言えることなんですが。
ABCは虎バン主義とか行ってる割にはその辺甘いからなぁ~。


・・・続き(経過)は今日の夜・・・に書けるかな??(^^;)

ちょっと先に仕事しちゃいます。

かねもっさん連続フルイニ:1211試合目

かねもっさん 2012安打目
         400号まであと      2本
新井ちゃん  1012安打目
         200号まであと      5本

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/44-70b12ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
