野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
ミスしたらアカンね
ヤクルト 4-1 阪神
勝ち 石川 5勝1敗0S セーブ 林昌勇 0勝0敗6S
負け アッチソン 3勝2敗0S
ヤクルト:石川-林昌勇
阪神:アッチソン-阿部-江草-渡辺

今日の新井ちゃん   左安 三失 三振 一邪   4打数1安打 打率 .295
きょうのかねもっさん 三振 右飛 投ゴ 三振   4打数0安打 打率 .297


電車に乗り遅れて、席に着いた時にはすでに1点入れられてた・・・
1回表、青木ヒット、そしてすかさず盗塁、川嶋が犠打で1アウト3塁。田中にセンター前タイムリーで3人で1点。ガイエル三振、リグスサードゴロでチェンジ。とりあえず最小失点、しっかり返しましょう!
1回裏、赤星レフトフライのあと、平野、新井の連続ヒットで1アウト1.2塁。期待のかねもっさんは空振り三振。フォードには期待していなかったけど(ごめん)四球を選び2アウト満塁で鳥君。ここは好調の鳥谷に逆転タイムリー!と期待したんだけど・・・レフトフライで1点も入れられずチェンジ。
この時点で今日は重い試合になりそうだなぁと思った。でも今日の石川は攻略できるかも?と思ったんだけどな。
3回表、石川空振り三振の後、青木のセカンドゴロを平野がはじいて1アウトランナー1塁。川嶋にセンター前ヒットを打たれ1アウト1.2塁。田中のサードゴロの間にランナーそれぞれ進塁し、2アウト2.3塁でもアウト後ひとつ!と思ったんだけど、ガイエルの時にまずパスボールで1点献上、ランナーも進み3塁へ。そしたらまたもや今度はワイルドピッチで2点目献上。ミスが3つ続いての2失点・・・コリャだめだよ。
3回裏、1アウトから新井ちゃんのサードゴロだったけど、今度はあちらのミスで1塁セーフ。かねもっさん強めの浜風は吹いてるけど2ラン打って!と祈ってたらライトにフライが飛んできた、入る!と思ったんだけど浜風に邪魔されフェンス前で失速、ライトフライで2アウト。フォードも凡退でアチラからもらったチャンスは生かせず。
4回表宮本レフトフライで1アウト、福地にヒットを打たれ、1回と同じように盗塁されて1アウト2塁。
ここで嫌なバッター福川、レフトオーバーのタイムリー2塁打。4点目が入ってしまった。
7回裏、いつもラッキーセブンは風船で盛り上がる割には淡白な攻撃が多いように思う。
しかし、先頭の鳥谷がライトへのヒット、矢野さんもセンターへヒットでノーアウト1.3塁。
しかし続くセッキーがショートゴロゲッツーで1点は入ったものの一気にチャンスがなくなった。
次のバッターは5回代打で登場し、そのまま守備にもついた今岡。まぐれ?(おっきい当たり)が起きないかと期待したけど初球セカンドゴロでチェンジ。うーん厳しい。
結局9回に鳥谷がヒットを打ったもののどうにもならず、ゲームセット。このカードも初戦を落としてしまいました。

ピッチャーは阿部、江草、渡辺とつないで無失点ではありましたが、どうせなら鶴が見たかったなぁ。

かねもっさん連続フルイニ:1212試合目

かねもっさん 2012安打目
         400号まであと      2本
新井ちゃん  1013安打目
         200号まであと      5本

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/45-c9a6addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
