野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
かねもっさんの連続試合出場記録が止まった
2011/4/15 試合結果
中日 1回戦 ナゴヤドーム
神|003 200 000|5
中|000 030 001|4
勝ち:久保1勝0敗0S S:藤川0勝0敗3S
負け:朝倉0勝1敗0S
神:久保-渡辺-久保田-小林宏-藤川
中:朝倉-小林正-川井-鈴木-三瀬-河原-平井
HR:林ソロ1号、俊介ソロ1号、福田ソロ2号

昨日は残業して、会社のビルの1階で1時間くらい立ち話して、21時頃帰る途中にかねもっさんの連続試合出場の記録が止まった事を、友達のメールで知った。
しかも代打で出たらランナーの俊介が盗塁失敗アウトでチェンジとなり、打席が成立しないままイニング終了、守備につかなかったからというなんとも悔しい(腹立たしい?)唖然とするような終わり。
ご本人のホントの気持ちは分からないけど、外野にヤイヤイ野次られるよりは去年から記録は無視してください、止めてくださいと首脳陣に伝えていたからある意味ホッとしたのかな?
止まってしまったものはどうしようないけど、呆気ない幕切れだったなー。
俊介は昨日眠れたんだろうか?(;^_^A

家に着いたら9回裏、球児がホームラン打たれた後だったようで(;^_^A
とはいえすぐにゲームセット。
苦手ナゴヤドーム初戦に勝ててなによりだったね。
中田とチェンくんだっけ?いない間に勝っとかないと。
かねもっさんはみんなに何やら声かけられてニコニコしてたな。
かねもっさんらしい。
チームの勝ちを最優先にしてくださいってずっと言い続けてるし、それは本心だからきっと良かったんだよね。
残念ではあるけれど。
放送終了間際にも、昨シーズン、そして開幕前と昨日の試合前にも、首脳陣に『チームの勝ちを最優先してください』と金本から直訴した、とリポーターが話してた。
すごい記録だからね、この2位の記録もなかなか破られないんじゃないですか?
また今日から気持ち新たに頑張ってもらいましょ!


試合経過は今日はちゃんとチェックできなかった…
でも新井ちゃんのヒットも林ちゃんのホームランも嬉しかったよ!

2戦目はちゃんとテレビ前から応援しなきゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tikyuboueigun2.blog59.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011/04/16(土) 16:34:09 | URL | farr #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/526-98691536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
