野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
JFK復活(^^)
甲子園球場
横浜 1-3x 阪神
勝ち 岩田 4勝1敗0S セーブ 藤川 0勝1敗13S
負け ウィリアムス 0勝1敗0S
[ 横浜 ] ウィリアムス-小林-吉見-ヒューズ
[ 阪神 ]岩田-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
ヒーローインタビュー:新井・ジェフ


今日の新井ちゃん   遊野(1) 左安(1) 三振 遊直   4打数1安打2打点 打率 .355
今日のかねもっさん  三振 二ゴ 中安 一ゴ   4打数1安打 打率 .281


昨日とはうって変わっての晴天で観戦日和だったようでうらやましい。
そしてちょっと物足りなさはあったにせよ(タイムリー欠乏)勝てたことが何より!!
今日は赤星の足だよね。もちろんつないだ平野や新井ちゃん、マコのつなぎもだけど。
かねもっさんは残念ながら1安打、400号HRは出ずでした。
北陸のカープ戦で決めてくれるのかな?来週末の甲子園ヤクルト戦かな?
16日行きたいな~、甲子園。

1回表、偵察メンバー小山田の代打の大西にレフトへ2塁打を打たれ、仁志に送られて1アウト3塁のピンチ、しかし金城を空振り三振、村田をレフトフライに討ち取りチェンジ。
1回裏、赤星がショートへの内野安打で出塁、で、久しぶりだよね?盗塁を決めた。平野のファーストゴロの間に3塁に進み1アウト3塁で新井ちゃん。今日もいい風吹いてたし、新井ちゃんの2ランにも期待したんだけどショートゴロ・・・しかし赤星がホームに突っ込み、赤星の足ならでは!って感じでセーフ。石井琢もロスのない動きだったと思うけど、ショートのフィルダースチョイスと言う記録になりました。おかげさまで新井ちゃんにも1打点ついた、良かった♪続くかねもっさんは空振り三振、マコもショートゴロで1点どまり。
2回表、内川の打球を鳥がエラーで出塁を許す。続く吉村にもセンターへヒットを打たれノーアウト1.3塁のピンチ・・・。石井琢はハーフスイングでスイングを取ってもらって三振!鶴岡ファーストゴロ、新井ちゃんが判断良くセカンドへ送球し3-6-3のダブルプレーで切り抜けた!すばらしい!
3回裏、赤星からの打順、赤星レフト前ヒット、平野センター前ヒットでノーアウト1.2塁で新井ちゃん。なんと言っても首位打者ですから(^^)追い込まれながらも三遊間を抜けるタイムリーヒットで2点目。ノーアウト1.2塁でかねもっさんセカンドゴロで新井ちゃんホースアウト、1アウト1.3塁に変わった。本日スタメンのマコちゃん、期待半分あきらめ半分(ごめん)だったけど新井ちゃんと同じような場所の三遊間へのタイムリーヒット!タイムリーは久しぶりだったんでは??(最近の打点はホームランや犠牲フライの打点だった気が・・・)良かったね~、あまりゆっくりされても困るけど徐々にでも調子を上げてもらわなきゃ。まだランナー2人いたけど鳥谷セカンドゴロでホームアウト、野口三振にてチェンジ。
5回表、ここまでピンチの連続を何とか抑えてきた岩田君、ついに・・・!?
鶴岡にレフト線への2ベースを打たれノーアウト2塁、ピッチャー小林がファーストに犠打。(新井ちゃんのチャージかなりだったけどね・・・)1アウト3塁で大西がレフトに犠牲フライを打たれて1点献上。続く仁志にもヒット、金城に死球でランナーを溜めたけど村田はショートゴロでチェンジ。良く粘ったよ・・・岩田君。結局岩田君はここまでで降板となりました。
後、6回と7回1アウトまで渡辺4者凡退、7回打者2人を久保田6球で処理!、8回開幕戦以来の復活となるジェフ、仁志にレフト前ヒットを打たれるも金城をセカンドゴロに打ち取り、村田は三振でチェンジ、9回はもちろん球児、JFKですね~、危なげなく9回を抑えてゲームセット。
JFKの復活はいい事なんだけども・・・今日の試合はもう少し点を入れなきゃいけなかったよね・・・(^^;)
5回裏にも1アウト1.3塁のチャンスにマコちゃんゲッツー。
7回裏、1アウト2塁から、内野ゴロで2アウト3塁、ここで新井ちゃんの打った打球、いい感じだったんだけどショートライナー・・・。
上のほうに書いた3回もね・・・もう1点欲しかったもんね。

北陸のカープ戦でがんばってもらいましょう!!
ついていきたいわ・・・北陸(^^;)
タイガースの選手も大阪駅からサンダーバードに乗るのか???なんだか不思議だなぁ。


かねもっさん連続フルイニ:1222試合目

かねもっさん  400号まであと      1本
新井ちゃん   200号まであと      3本

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/56-c87f7c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
