野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
感激の結末、いい試合でした。
札幌ドーム
阪神 5-4 日本ハム
勝ち 久保田 3勝 1敗  セーブ 藤川 1勝 1敗 18S
負け 武田久 2勝 3敗 6S  
阪神:アッチソン-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田-藤川
日本ハム : 藤井-坂元-宮西-建山-武田久


今日の新井ちゃん  三振 四球 三振 遊ゴ 一ゴ 遊併  5打数0安打 .332
今日のかねもっさん 右本 右安 四球 右飛 左飛  4打数2安打1打点 .312


感動的でしたよ。
優勝でも新井ちゃんやかねもっさんのサヨナラでも泣いたことのない私が・・・
ふじもんのタイムリー3塁打に泣けました。

かねもっさんのHR見れて嬉しかった。

新井ちゃんはブレーキ・・・矢野さん大当たり。
きっとこの間矢野さんが新井ちゃんから打てる運を持ってったままなんだ・・・


この日の先発はアッチソンと日ハムは藤井君。
ヤクルト時代から藤井君は好きだから、彼の先発する試合に当たると複雑。
でも今日は絶対勝ちたいし・・・。
そして野手も含めたスタメン発表に球場が沸いた。
タイガースのスタメンもDH高橋光やフォード、バルディと弱め?だったんである意味沸いたけど(苦笑)
一番沸いたのは日ハムの「1番レフト坪井」だったと思う。私も嬉しかったな~。

さて、試合。1回はともに三者凡退
(坪ちゃんの「PL~青学~東芝~(阪神っ)~ツ~ボ~イ~」に参加した)
2回、かねもっさんからの攻撃、札幌ドームで去年は負けちゃったけど、満塁HRを打って。
一昨年は初回の先制2ランを打ってるかねもっさん。
今年も是非打ってもらいたいなぁって期待してたんです!!
藤井君の2球目、右中間へ先制ソロHR!嬉しい♪
昨日の新井ちゃんのHRに続きかねもっさんまで!!
藤井君、あまり調子は良くなさそうで・・・ボール先行するんだよね。
2アウト後、フォードに四球、矢野さんがレフトオーバーの2ベースで2点目。
アッチソンの出来はそこそこ!?ランナー出しても何とか抑える。
4回、鳥君の右中間への2ベース、フォードライトフライで鳥君が3塁へ。
迎えるは新井ちゃんから打てる運を奪っていった(笑)矢野さん、期待に応えてこの打席も右中間へのタイムリー2ベース。
矢野さんが2ベース、しかも右中間に当たりが出だしたらホンモノなのよねぇ(^^)
ここで藤井君降板・・・うーん心苦しい、藤井君ごめん。>今年あまり勝ててないんだよ
4回裏に田中賢に2ベースを打たれ、稲葉さんの内野ゴロの間にランナー3塁。
高橋信に犠牲フライを打たれ1点を入れられる。が、スレッジはレフトフライでチェンジ。
5回表、セッキー、新井ちゃんアウト後、かねもっさん四球、高橋光ヒット、鳥谷四球で満塁。
フォード・・・無理かな、と思ったらやはり三振でした(^^;)
6回裏、アッチソンからエグちゃんに交代。
エグのボードを出して張り切って応援してたのに・・・3連打を浴びて同点に追いつかれた(涙)
1アウトも取れないまま降板したエグ、続いて渡辺。
三振ゲッツーもあり3人で終了。
勝ちたいな・・・逆転してね、とさらに気合を入れて応援、応援。






かねもっさん連続フルイニ:1238試合目

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/78-1330a87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
