野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
貯金20(^^)v
甲子園球場
オリックス 3-4x 阪神
勝ち 渡辺 3勝0敗0S セーブ 藤川 2勝1敗21S
負け 本柳 0勝3敗0S
オリックス:山本-本柳-菊地原
阪神:アッチソン-渡辺-久保田-藤川
[HR]北川4号ソロ 新井8号ソロ


今日の新井ちゃん  左安 左本 左2 三振  4打数3安打1打点 .333
今日のかねもっさん 右犠 三振 右飛 左2  4打数2安打 .332



今季交流戦初の4連勝!
雨予報も吹き飛ばし、完全に快晴の中逆転されながらも再逆転勝ち。
ほんとに粘り強いよ。
03年ペースだとか報道で見たけど…ちょっと恐ろしい
もしかしたら優勝できるのかも?って反面、いつ大型連敗が?って気持ちが常にある(^o^;
まぁそのための貯金ですからね。
新井ちゃんや球児が北京五輪で抜ける時も同じく(各チームいなくなる人がいますが)
ただ、月刊タイガースの新井インタビューにあったように、好調すぎて北京五輪で数名がいない時に優勝してしまわないよう(^o^;

1回、セッキーのサードゴロを北川がエラー、新井ちゃんもレフトヒットで続く、ローズの守備を見て?セッキーが抜け目なく3塁へ進塁。
かねもっさんがライトに大きな犠牲フライで1点先制。
で、この犠牲フライ球、打ったのはボールだったそうで普通なら見送って満塁にするらしいけど、
フォードの調子を考えてとりあえず1点を入れたいとわざと外野フライを打ったそうです。
かっこいい!!かねもっさん、今に始まったことじゃないけどね。
フォードはセカンドゴロでチェンジ。でもなんでフォードなのかなぁ?岡田監督・・・。
4回表、新井ちゃんから始まる打順。
私のこの日の席はライトのど真ん中あたり(上段の6列位)、前に照明の鉄柱があってレフト側がちょっと見づらい。
隣の観戦仲間に『新井ちゃんのホームラン見たいな』といった瞬間、
新井ちゃんが伸び上がって打った打球は高々とレフトポール際へ・・・。
入って!!!と思ったら本当に入った!!!
新井ちゃんらしいというか・・・内角のボールをほんとに身体を伸び上げて打ったのよね。(最後背伸びしてほとんど宙に浮く位)
素敵~~~!!!これで199本目から4本連続見れちゃった!
新井運強いかも~ほんと嬉しい。(昨日のサヨナラは見れなかったけど)
5回表、北川にこれは打った瞬間だったな・・・レフトに飛び込むソロHRで1点返される。
そして6回表、アッチソンは急に乱れるよね・・・と試合前に話していた通りに・・・。
今日はノーヒットノーランとか?なんて冗談言ってた位だったのになぁ。
1アウトから村松に四球、カブレラにライト線2ベースを打たれ1アウト2.3塁。
怖い・・・ローズだ・・・の予感通り(^^;)センター前に2点タイムリーを打たれ逆転された。
センター前で2塁ランナーまで返られたのが悔しいよ・・・(涙)
北川にもまた2ベースを打たれて、1アウト2.3塁のピンチでしたが後続を抑えてチェンジ。
6回裏、新井ちゃんがレフト線へ2ベース、かねもっさんのライトフライで3塁にタッチアップ。
ドキドキしたけど新井ちゃんにとっては(かねもっさんにとっても)当たり前の走塁。でもすばらしい。
そのおかげでフォードのレフトフライで新井ちゃんが返り同点となる。
7回裏、ピッチャー山本に代えて本柳。
私の中で本柳は今まで打ててきた投手、逆転してくれると信じてみてました。
矢野さんの三振後、バルディがレフトへの2ベース、代打林ちゃんのライトフライでバルディが3塁へ。
赤星が粘った末にセンター前に逆転となるタイムリーを打ってくれた。
本柳はマウンドで座り込んでたなぁ~。
8回表にもピンチ・・・1アウト2塁で大引の打った球はかなり強く速い1.2塁間(1塁寄り)の打球。
これを新井ちゃんが好守、グラブからボールはこぼれてたけど久保田のカバーも早く1塁アウト。
いやーこれが抜けてたら同点だったよ、しかもまだピンチが続いてた。新井ちゃんファインプレー!!
この時自然発生??客席から新井コールが起きた。ちょっと感動。
あの新井ちゃんが攻守で新井コールだなんて(T_T)
新井ちゃんはなんで自分の名前をコールされているのかわからなかったそうですが(笑)グラブを軽くあげてパフパフしてました。
で・・・8回裏にもタイガースにチャンスは訪れた。
セッキーのレフト前ヒット、新井ちゃんはサイクル安打がかかってた(3塁打が残ってる・・・難しい)
しかし空振り三振・・・残念。かねもっさんが左中間に2ベースで1アウト2.3塁。
ぜひともここで毛1点入れておきたい場面。
本柳は右ピッチャー、次の打順はフォード。今までの岡田野球なら・・・ここは左の代打でしょ?
しかしなぜか今日の岡田野球は・・・フォードがそのまま打席へ。
そしてフォード・・・空振り三振、すごい野次が飛んでましたよ(^^;)
鳥谷のところで菊地原に投手交代で、鳥君も三振で無得点。
9回表、球児登場。
打席には代打浜中。浜ちゃんに球児の球は打てないな・・・打てたら今も阪神におるな~なんて毒舌を吐きつつ。
浜ちゃんは見慣れた(^^;)ファーストファールフライで1アウト、坂口空振り三振、村松もキャッチャーフライに打ちとってゲームセット。

今日は新井ちゃんがいろんな意味で活躍したんだけど、やはり決勝だと言うことで赤星君のヒーローインタ。
ま、新井ちゃんに声がかかってても辞退してるな、多分。
いい試合が見れて満足満足。
怖いところもいっぱいあったけどさ、勝てばいいのよね、勝てば。


かねもっさん連続フルイニ:1243試合目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/82-31c0e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
