野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
6連勝!交流戦も単独1位に。
西武ドーム
阪神 6-4 西武
勝ち 上園 2勝0敗0S セーブ 藤川 2勝1敗23S
負け 石井一 7勝3敗0S
阪神:上園-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
西武:石井一-許-正津-星野-大沼-岡本真
[HR] フォード2号ソロ
   中村12号ソロ ボカチカ12号ソロ


今日の新井ちゃん  右安 中安 四球 右安 一邪  4打数3安打 .342
今日のかねもっさん 左飛 投安 左犠 死球 三ゴ  3打数1安打1打点 .340



ネットニュースで石井一が『セリーグとの対戦、阪神で投げるのは飽きた』とコメントしているのを見て
「ムカッ
絶対石井に負けをつけてね!!と思っていた。
ケーブルは有料チャンネルだから見れないけど、関西圏ではABCとサンテレビのリレー中継でほぼ見れる環境だった。(途中腹の立つ途切れ方するんだけど)
スタメンを見て・・・おお、かなり5番以降パンチが弱い(^^;)と不安に。
でも期待に応えてやってくれた!まずは光信。
1回、赤星サードライナーの後、セッキーがファーボールで出塁、新井ちゃんライトへライナーヒットで1アウト1.2塁。
かねもっさん、得意じゃないとは言ってたけど・・・打って!!と祈っていたけどレフトフライでランナー動けず。
続く本日左対策である右打者、DH高橋光、実は期待してなかったんだけど、あのドラ時代の嫌なバッティングをして欲しいな~、なんて言ってたら、レフトの頭を超える(フェンスに届きそうな)2点タイムリー2ベース。
2.3塁間で挟まれてしまいチェンジになってしまったけど、いい仕事してくれました!!
1回裏、本日先発の上園もかなりのピンチを・・・。
なんとノーアウト満塁(^^;)1点は仕方ないとして・・・ゲッツー取りたいなぁと思ってたら
まず、4番のブラゼルを空振り三振。
ここでサンテレビからABCへの切り替わりだったのかな???
次にTV中継が見れた時にはタイガースの攻撃に変わっていて、なんと西武の得点は「0」
あの後ゲッツーだったのか?と思ってたらノーアウト満塁から4.5.6番と三者連続空振り三振だったそうで!すばらしい!!!
ゾノ君の強気の投球って感じがうかがえて、去年のいい頃に戻ってきたかな?ってそんな気がして嬉しかった。
ピンチの後のチャンスと言うけれど、鳥君はレフトフライ・・・。
フォード、フォードって・・・と思ってたら、ライトへ4月の巨人戦以来のHRを打った!!!
うまく打ってたよね?逆方向にきれいに打球が伸びた。
本人はもちろん、ベンチも嬉しそうにしてたね。良くやった。
石井め!フォードに打たれるようでは(笑)甘いな!!!
その後バルディも四球で出塁も盗塁アウトでチェンジ(もちろん野口はアウトです)
3回表、赤星、セッキー内野ゴロアウト後、新井ちゃんがセンターへまたもやクリーンヒット。
そしてかねもっさんの打席で・・・7時前のなんか良くわからん番組で中継が途切れた!!
中継復活した時にはかねもっさんが塁上に。ヒットか四球か?思ってたら
かねもっさんの打球がピッチャー強襲、石井の足に当たって石井はそのまま退場したらしい。
しかも左右ともに当たったね(^^;)しょーもない事言ってるから罰が当たったんだよ・・・と思った。
タイガースだけじゃなくてセリーグに失礼だもの、『対戦に飽きた』なんて、もちろん古巣のメジャー帰りを受け入れたヤクルトにもね。
で、ピッチャーは許(しゅう)に代わり、2アウト1.2塁のチャンスでしたが林ちゃんは続けず点は変わらず、3-0のまま。
調子よくテンポ良く投げていたゾノ君ですが、4回におかわり君にレフトへライナーでHRを打たれて1点献上。
でもやっぱり今のタイガースの強さは本物?
5回表、バルディがセンター前ヒットで出塁、☆君のあたりは高いバウンドでおかわり君のところへどこにも投げられず、ノーアウト1.2塁。
セッキーは堅実に送って、1アウト2.3塁で新井ちゃん。
許の動揺?また阪神ファンの声援にもやられてる?ワイルドピッチで1点追加。
結局新井ちゃんにはストレートの四球で、1アウト1.3塁。
今度こそかねもっさん!!!危険球になるかと思われるような顔付近の球をうまく避けてくれたけどさすがのかねもっさんもびっくり顔。
ほんとに当たらなくて良かったよ~。
そんな球の後でも外角の球をうまくすくってレフトへの犠牲フライでさらに1点追加。さすがです。
2アウト1塁で林ちゃん、とにかく林ちゃんにヒットを打って欲しかったのです。
その期待に応えてくれて、林ちゃんはライト線への2ベース。
これで2アウト2.3塁。鳥君も四球で満塁となってフォード。
さっきHR打ったしなぁ・・・とちょっと期待したけどレフトフライでチェンジでした。(三振でなくて良かった)
しかし5回裏、西武のパの首位の意地ですよね。
ボカチカがレフト線へ2ベース、片岡にセンターにタイムリーを打たれ簡単に1点を返された。
ノーアウト1塁。栗山はセカンドゴロでランナー入れ替わり。このセカンドゴロ、セッキーがうまく取った!
そして鳥君も滑り込んでくるランナーをうまくかわしたね。1塁はセーフになったけどいいプレーだった。
中島にもセンターにヒットを打たれ、1アウト1.3塁。ブラゼルに犠牲フライを打たれこの回2点目献上。
GG佐藤をショートゴロに打ちとってチェンジとなりました。
この回、ブラゼルか中島の時に(ボール先行したから)新井ちゃんがマウンドのゾノ君に声かけに行った。
いつものようにグラブで口元(顔のほとんど?)を隠して結構長い時間語ってた。
岩田君の時とは違いお尻はポンッとしなかったけど(^^)
6回はお互いピッチャー交代、西武正津もうちの渡辺も三者凡退(渡辺は三者三振だったね)に取る。
7回、セッキーはサードライナー、新井ちゃんが猛打賞となるライトへのライナーヒットで出塁、これでこの時点で今日の出塁率は10割(^^)
かねもっさんを迎えたところでピッチャー星野に交代。
カウント2-3になってから・・・リードの大きな新井ちゃんへけん制あり、かねもっさんのカットありで
手元が狂ったよう・・・背中?腰?お尻?への死球。
避けた際に膝からついた・・・珍しくかねもっさんが痛そうな表情をして左ひざを押さえた(汗)
トレーナーが急いで走ってきたけど、当たったのは背中というようなリアクションで大丈夫と笑顔。
その後も膝は気にしてたし、なんといっても左ひざ、去年手術したんですよ。
普通にプレーしてるから忘れがちかもしれないけど・・・半月盤損傷(割れてた)なんだから(T_T)
ちょっと心配だなぁ。
1アウト1.2塁で林ちゃんはセンターフライ出ランナーは進めず。
かねもっさんアウトカウント間違ってたのか?2塁ベース付近まで行ってもうちょっとで新井ちゃんを抜きそうだったとか?(^^;)
そして鳥君はセカンドゴロでチェンジとなってしまいました。
ここもちょうど放送が切り替わる位で・・・サンテレビに切り替わった時にはマウンドに久保田が。(捕手も矢野さんに交代!)
他のチームの試合が気になり、ケーブルで各試合をチェック。
新井良太のかけらが見れて喜んでたりしたのに、チャンネル戻したら5-4になってた。
こらっ!!久保田め・・・、ボカチカにレフトへHR打たれたらしい。
片岡にもセンターへヒットを打たれ、2盗を決められる・・・ノーアウト1.2塁。
久保田劇場はいやだよ~。中島がサード併殺を打ってくれて2アウトランナー1塁。
あわやトリプルプレー?と言うプレーでした。ここで久保田からジェフに交代。
ブラゼルはセンターフライでとりあえずHRのみの失点でチェンジ。あー良かった。
西武5人目の投手大沼に交代。
代打葛城がライトへヒット、矢野さんが送って、バルディの代打にひーやん。
今ちょっと神がかってってるのよね・・・怖い。
ごめんなさい、正直今日は無理だと思ってた(苦笑)
なのにきっちりタイムリー3ベース打ってくれた!ひーやん毎年特に西武戦で活躍するよね???
去年も甲子園で今岡との連続HR打った気がするし、松坂からもHR打ってたし。
西武ドームでもヒーローインタされてた気がするもの・・・。

結局このまま両チーム追加点は入れられず、9回裏球児が三者連続三振で試合終了。
ヒーローはひーやん。にやけてましたね(^^)
石井からの先制と言うことで高橋光かと思ってたんですけどね。
とにかく勝ててよかったです。

楽天が延長の末負けたので交流戦単独首位になりました。
そんなことを気にしているとは思わないけど、今まで通り目の前の試合を大事に戦ってもらいたいと思います。

新井ちゃんとかねもっさんの打率争いが個人的には面白いです(^^)あ、打点もね。
交流戦の成績は完全にかねもっさんの方が上と思うけど・・・
3.4番が2人とも.340ってすごいことですよね~。
これを維持するのは難しいと思うけどがんばって~~~!!!
かねもっさんはぜひ6月の月間MVPを取ってもらいたいです(^^)

かねもっさん連続フルイニ:1245試合目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/84-812a9053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
