野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
安打数は多いのに・・・
千葉マリンスタジアム
阪神 6-10x ロッテ
勝ち ロッテ 清水 5勝5敗0S
負け 阪神 アッチソン 4勝4敗
阪神:アッチソン-阿部-太陽
ロッテ:清水-シコースキー-高木-川崎-久保-荻野
[HR]鳥谷5号 フォード3号
    ベニー3号 オーティズ5号 西岡6号


今日の新井ちゃん  右2 二ゴ 左飛 左安 遊ゴ  5打数2安打1打点 .342
今日のかねもっさん 三振 右安 二ゴ 一ゴ 左飛  5打数1安打1打点 .336



1回、新井ちゃんの2べ-スとエラーでノーアウトで2点先制で幸先いいと思ったのになぁ。
一気に逆転されて、さらに追加点入れられて。
早くも勝負は決まったような状態でしたが・・・でもあきらめてない緊張感を保って試合してくれてて良かった。
ヒットは出るのに続かないと言う状況もあったし(残塁多いよね?)、
ホームランを3本も打たれたの久しぶりなのでは?
初回のノーアウト3塁からの4,5番の連続三振で点を入れられなかったのも痛かったし
7回2アウトからだけど、1アウト1.3塁からの鳥君のゲッツーも痛かったね。
あそこで畳み掛けられてたらロッテはあせったはずだわ。
去年の9回9得点逆転勝ちも思い出させただろうし。
2回と9回以外毎回ランナー出てたんだもん・・・。
ノーアウトのスコアリングポジションのランナーも返せなかったしね。
収穫は6回以降を抑えた太陽君がいいピッチングをしたことかな。
(野口が出てたの知らなかったわ(^^;))
阿部は反省だね・・・ま、何よりアッチソンが8点取られたことがおっきいんだけど。
2ラン打たれちゃったからなぁ・・・
そして個人的にはふじもんが3打数安打1打点と言うのも嬉しい。
今日もいい守備見せてくれたしね。
フォードのHRにもびっくりしたよ(^^;)
そして最後の打者になったひーやん、ファールと思ったのにキャッチャーゴロとは・・・不運だね。
審判、フェアのコール遅すぎ・・・。
まぁ、今日はドラもまた負けてくれたし(しかも岩瀬がサヨナラ2ラン打たれてた)
明日またがんばってもらいましょう。

今日はカープが打線爆発で勝ってた!!!
建さん先発で、首に違和感を覚えたとかで10球投げて1アウトのみで降板。
急遽登板した長谷川が好投して勝ち投手となりました。
先発で結果を出せてないから良かったわ。
長谷川には無精ひげ伸ばしてて欲しいのに最近スッキリしてるよなぁ。
梅津君は出ないか??とNHKを見てたんだけど、やはり今は勝ちパターンには横山なんだよね。
コズロスキーが2軍に落ちてたから最後は誰なのかと思ったらシュルツという知らない人だった(^^;)

ハムがサヨナラ勝ちで、ソフバンも勝ったので交流戦1位は3チーム。
楽天中止だったし・・・優勝するには負けられないね。
交流戦優勝して欲しいなぁ・・・
去年は甲子園でハムの交流戦優勝を見せ付けられたから、今年は甲子園で優勝を見せ付けたいな。
期待しておりまする。


かねもっさん連続フルイニ:1247試合目


かねもっさんが母校、東北福祉大学の試合を神宮球場で観戦
母校の応援をしてたって記事は昨日も見たんだけど・・・
神宮球場まで行ってたのね?矢野さんや橋健は行かなかったのかな?
客席でかねもっさんに会ったらびっくりするね。
もっと関係者しか入れないようなとこで見てたのかな???

新井ちゃんもグッズの焼酎発売
かねもっさんのグッズ焼酎と同じよね?
私は飲まないから買ったことないけど・・・芋と麦の2種類だそう。
カープ時代の『さつまいも』事件(YOU TUBEで新井・さつまいもと引いたら面白いものが見れます)
もあって、新井ファンは一部で盛り上がっているようですが(^^)
新井ちゃんはビールばかりと聴いてたけど焼酎も飲むのね。
良かった、今年のお誕生日の焼酎飲んでくれたかも!!!>単純ですみません(^^;)
あの焼酎私でもおいしいと思ったからなぁ。喜んでくれてるといいな。

甲子園の蔦里帰り
甲子園のリニューアル工事で取り除かれている名物の蔦。
高野連を通じて高校で育てられていたのを今日甲子園に植えられたそうです。
元の形に戻るまでには10年以上かかるとか・・・早く蔦いっぱいの甲子園見たいけど・・・
その頃の自分の年齢を考えるとこわ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/87-a06d2b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
