野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
観戦5連勝(^^)v
甲子園球場
楽天 1-8x 阪神
勝ち 上園 3勝0敗0S
負け 片山 0勝1敗0S
楽天:片山-吉崎-松本-有銘-永井
阪神:上園-久保田-ウィリアムス-渡辺
[HR]関本1号


今日の新井ちゃん  三振 三振 四球 二ゴ 三振  4打0安打 .333
今日のかねもっさん 投ゴ 三邪 一ゴ 右安 右飛  5打数1安打2打点 .333



結構快勝なんだけど私の気がちょっと晴れやかでないのは…
対戦相手が山田くんのいる楽天だから?
いや、違うなー。
かねもっさんは、らしい、鋭い打球の2点タイムリーを打ってくれたけど、新井ちゃんのダメっぷりかなー。
打てない時があるのはわかってるけど、腰痛&背筋痛出てるの?みたいな。
タイミングがあってませんでしたねー。
解説の吉田義男氏は新井選手は絞り球が上手くいってないようですね、と。
けど彼は三振でも必ず振りますからいいですよ、らしい。
かねもっさんも他の打席は、新井ちゃんと同じくタイミングずれか絞り球違いか、打損じもあったみたいだしね。
ま、クリンアップが打てない時に他が頑張れればいいもんね。

セッキーはHR込みの3打点で連日のお立ち台!
昨日は小技師、今日は力強くいい活躍でした。
上園はほんと気の強い投げっぷりだわね。
ふじもんは犠牲フライに猛打賞、落球エラー(風強いのに深追いして)分は一応チャラにできたよね(^o^;
あ、新井ちゃんのゲッツー焦ってのファンブルもあったから(ホースアウトのみでその間に1失点)凹んでるかな。
三振後のベンチの新井ちゃん観察したら切なすぎて…特に最後の打席後、かねもっさんの打席を見つめている時。
優勝がかかったハム戦で爆発するクリンアップに期待です(^^)v
林ちゃんも打てなかったけどスタメン見れて良かった!

試合前の練習で楽天山田くん(元阪神)、オッキーが近くで見れて嬉しかった。
山田君、普通にしてるとかっこいいんだけどな~。
なんか情けない顔に見えることが多々だなぁ・・・(^^;)


かねもっさん連続フルイニ:1250試合目
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/91-88a8aab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
